<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ディオールショウ モノ #045

去年1年は必要なもの以外ほぼ買い控えていたコスメ。
必要な物とはマスカラとかアイブローとか・・・
絶対的愛用品(これと決めたもの)で日々使って消費されていくもののことです。
アイシャドウとかリップとかチークとかももちろん使えばその分消費されるけど
その日の服の色やイメージとのバランスで日によって使う色が違うから当然消費も遅い。
それなのに一生かかっても消費しきれないんじゃあ?ってくらいたくさんあるので
さすがにこれ以上在庫を増やすのも・・・と思ってこれらは1年前から買い控えています。
昨年はスプリングだけ少し買ったけどサマーもオータムもクリスマスもetc・・・
全てスルーしてきました。
見たら欲しくなるから見ないように見ないように・・・がんばりました!


そんな私ですが・・・久しぶりにアイシャドウを買いました(*^^*)

仲良しBAちゃんもいるからデパカウンターに行きたかったけど
1月初旬は法事があったりでなんやかんや忙しかったのと
カウンターに行っちゃうと他にもうっかり買ってしまう危険があったので
eデパートでぽちっとしました^^
あっという間に完売になったみたいで落ち着いたらカウンター行こう~じゃなくて
さっさと買っておいて良かったです ^^;





b0221201_20162089.jpg

ディオール ショウ モノ #045 FAIRY GREY (限定色)
~キングダム オブ カラー エディション~


グレーだけどほんのりパープルのようなモーヴのような・・・
角度によってニュアンスが変わる素敵色♪

ラメはたくさんで綺麗だけどパールはがっつりじゃないから鯖にはなりません(笑)
色もがっつりグレーじゃなくてさっとつける分には色もほぼ乗らなくてカラーレスな感じ。
シアーでまぶたの上に乗せても角度や光の加減で微妙にニュアンスが違って見えるような・・・
本当に綺麗なアイシャドウです(*^_^*)
アイライナーの色を変えたり他の手持ちのアイシャドウとグラデにしたり下まぶたにのせたりetc・・・
ただただ綺麗なだけじゃなくて使い勝手も良さそうです。
手にしてから毎日このアイシャドウで遊んでます( *´艸`)
ちなみに今日はこのアイシャドウにパープルのリキッドアイライナーでアイメイク♪




b0221201_20163843.jpg

多色ラメ満載で悶絶可愛い!(≧∇≦)

ラメ感が伝わるようにと若干ぼかし気味の画像&カラーバランスも調整してみました^^




ディオールの単色アイシャドウは2年位前にモデルチェンジをしてるんだけど
今回初めて買いました!
モデルチェンジ前の単色アイシャドウ(アン クルール)に嵌っていくつか買ってたこともあって
「新しくなったんですよ~^^」と言われてもいいな・・
と思うのは手持ちのものと同じような色ばかりで買うにまでは至らず。



手持ちのアンクを整列させて撮ってみました^^

b0221201_201703.jpg

前列左から 006 616 056
後列左から 516 626 736 826


所持率はシングルパレットより多色パレットの方が断然多いけど
このシングルアイシャドウは特に後列の左2つは簡単に手早くメイクしたいときによく使います。
オフホワイトとベージュ。 2色で簡単にナチュラルメイクが作れるので ^^


アイカラーパレットはディール シャネル ルナソルなど・・・
一生掛かっても使い切れないでしょ?目いくつあるの?ってくらい・・・
溢れかえるほどの在庫があります(^_^;)
なので今年も引き続き新色だったり限定色だったりに踊らされないようにがんばります!!
持っているものを一生懸命消費するのだ(^^)

でもこのモノに関しては買い控えないで買って大正解でした♪(o^-^o)
ぱかっと開けるたびににやにやしちゃいます ^^;







*-------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ファッションブログへ
[PR]
by j_times | 2015-01-22 20:18 | コスメ | Comments(0)

今日のお昼のごはん。

白ごはんのストックがゼロだったので~
お昼からご飯炊きました。
銀シャリ^^




炊きたてごはんでどんぶりこ~(^O^)

b0221201_23313629.jpg

縮みほうれん草と肉味噌の丼
ブロッコリーと人参としらすのスープ(昨日の残り)
レディーサラダ(赤大根)の浅漬け

縮みほうれん草は今の季節限定で
甘みがあってすごく美味しいので毎年必ず食べます。
それも結構な頻度でせっせと食べまくってます^^

今年初の縮みほうれん草。
どうやって食べようかな?と悩み考えて・・・
こうなりました(*^^*)

肉味噌は蓮根と葱のみじん切りも入れてます。


レディーサラダの浅漬けは
ジップロックの袋に野菜とお塩と味の素適量を入れてもみもみ。
出来るだけ空気を抜いて密閉して
冷蔵庫で1時間くらいおいて水気を絞って出来上がり(^^)
きゅうりとかキャベツとかetc・・・他の野菜でも簡単にできるから
なんかあと1品・・箸休め的なものが欲しいな~。ってときに便利です♪ ^^





*---------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-20 23:48 | ごはん | Comments(0)

今日は鉄板出しましたよ(^^)

今日のお昼ごはんは鉄板で焼きラーメン。
熱々に焼いた鉄板にラーメンをのせる瞬間のジュウジュウ音がたまりません~(* ̄∇ ̄*)





b0221201_15214022.jpg

菜の花とシャウエッセンde焼き塩ラーメン
ブロッコリー、人参、しらすのスープ


大好きな菜の花をたっぷり入れました^^
鉄板には卵も敷いているので
その玉子に絡めながら食べる焼きラーメンはうまうま( ̄¬ ̄*)♪
鉄板に面した麺のパリッと焼きついたところもたまらんです( ̄¬ ̄*) ♪♪

スープはブロッコリーの茎(芯)、人参ジュースの搾りかす、しらす、なるとを入れかき玉に。
味付けはウェイパー♪

鉄板&スープで温まった美味しいお昼ごはんでした(^^)
本当はパスタにしようと思ってたんだけど・・・
焼きラーメンは正解でした♪( *´艸`)










*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
結局 昨日もオットは仕事でした(涙)
朝出掛けるのはちょっとゆっくりだったので
私も一緒に出てリサイクルごみをスーパーに運びました^^
全部オットが持ってくれたけど^^;
出るのは遅かったけど帰りも遅くて帰ってきたのはなんと2:00!
遅くなるから先に寝てて~。とメッセは来たけど
昨日はそんなに眠くなくてダラダラ起きてたらオットが帰ってきました。
休みも無く遅くまでお疲れ様。
今日の朝ごはんには黙ってリポビタンDを付けてあげました(笑)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*








*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-19 16:25 | ごはん | Comments(0)

ウルトラライトダウン

ユニクロの先週金曜日からの値下げで
ライトカシミアセーターが1990円まで下がってたから
「防寒を兼ねて家で着るのにいいかな?」と見に行ったんだけど
ハンガーにかかった見本を見ると毛玉だらけ(-"-)
陳列された商品自体もほとんどが少しずつ毛玉になってしまってて
安くてもさすがにこれは無いかな~?と一気に購買意欲が無くなってしまいました。
それに良く考えたらカシミアは連日の着用は避けた方がいいものだし
でもそこは安く買ったし家着だからと毎日とは言わなくても結構な頻度で着てたら
1シーズンどころか1ヶ月も持たないような^^;

そう思いながらふらふらしてたらフリースとスウェットの中間のような質感の肉厚なパーカーを見つけた。
値段を見るとなんと990円!
温かそうだし安いし防寒を兼ねた家着にはカシミアよりこっちの方がいいかも?
そしたら注意書きがあって「生地の性質上毛玉ができやすくなっております」とか書いてある(-"-)
ユニクロ・・・安いからって最初からそういうふうに売るのってどうなの?となんだかがっかり。
(もちろん安くて良いものもありますが~)
実際 ハンガーにかかってる見本を見ると毛玉になってたし。
990円でもこれではね。
いくら家着でも毛玉だらけになったものは着たくないし・・・


で ふと目に入ったウルトラライトダウン。
正直こんな薄いダウンは外着には無理だし(いくらダウンでも寒いでしょう?と・・)
極寒じゃあない時期はこの薄手のダウンじゃなくても普通に薄手のコートやニットでじゅうぶん。
コートやジャケットのインナーに着るというのが推奨されてるけど
だったら私は普通にダウンコートやウールの暖かいコート着るし。とずっと思ってました。
雪深いところに住んでるんだったら
ダウンコートの下にさらにウルトラライト着込むとかってすごくいいと思うんだけど。
実際 オットが仕事で真冬に1ヶ月くらい北海道に行ってた時は
ウルトラライトダウン買ってそうして着てたし~。
(だからオットは持ってるけどやっぱり普段は着てないな~)

だからウルトラライトダウンって私にはいつ着るの?って感じで
ずっと興味も購買意欲も湧かないままだったんだけど
昨日ふと「あれれ?これ家で着たらいいんじゃない?」と。
薄い分 身動き取りやすいし薄くてもダウン。家の中の防寒にはありかも?と。

家での防寒ということではダウンベストを長年愛用してるけど
(背中にダウンしょってると暖かく袖がないのは動きやすくて家事などしやすい^^)
この薄さ(ライトダウン)なら袖があっても意外と動きやすいんじゃない?と。

ただ限定価格にはなってたけど4990円だったので
もうちょっと安かったらこれ買ったのに・・と即購入とまで気持ちが上がらず。
そう思いながら他も見てたらイネスのウルトラライト?薄手のダウンが3990円であった!
え?これならいいかも?と思いつつ色はネイビーとブラックの2色で。
内側の色が明るい色だったから黒とかネイビーでもまあいいかな~?と思いつつ、
明るい色があればいいのにな・・・とここでも悩んでたら
なんか奥の方にあったピンクが目に入ってきて引っ張り出すと・・・2990円!
おお~!この値段だったらいいじゃん(^^)

ただサイズがSしか残ってなくて(3着くらい)身幅はいいんだけど袖丈と着丈が短い。
いろいろ悩んだけどまあ家着だし着丈はもうちょっとあった方が嬉しいけど
袖丈は家の中で着る分には短い方がある意味邪魔にならなくていいかな?
それに身幅が合ってる方が当然防寒度が上がる!と思って
2990円のSサイズで手を打ってきました!(* ̄▽ ̄*)
これなら毛玉は絶対できないし毎日羽織っても問題ない~。
それにダウンと言えどお値段的に洗濯も家でしちゃえるし
場合によってはこの上からさらにダウンベストを羽織ればかなりの防寒になる!(≧∇≦)
家の中で ダウンオンダウン(笑) (超寒がりです^^;)
上手く行けばこれで日中 数時間だけでも暖房切ってられるかもしれないし^^

これから2月にかけてまだまだ寒くなると思うから
これで少しでも暖かく過ごせるかな~(^^)






b0221201_1139190.jpg

お値段 安かったし去年もこんな色合いの見た気がするから
多分今季ものじゃないんだと思います。
でも安かったしピンク可愛いからむしろラッキーo(*^▽^*)o~♪

好みの問題だし着方次第だけど
ダウンの黒とか茶色とかってドカジャンみたいで私もオットも好きじゃないんです。
こういうパキッとしたピンクってデニムには絶対的に合うし
その他意外とカーキや茶色、グレーetc・・何色でも合わせやすいし
しかも顔周りも明るくなって大好きだなあ(*^_^*)

で、これ朝着てて気づいたんだけど
袖口だったり裾、フードの周りなんかがパイピングされてるんだけど
このパイピングが光に当るとラメキラキラで超可愛い~!(≧∇≦)






*---------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-19 11:57 | ファッション | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデです。





b0221201_1955663.jpg

タートルカットソー  無印良品
ボアパーカー  B.Cストック
スカート  しまむら
ダウンベスト  ユニクロ
靴  コンバース ハイカット
ストール  ファリエロサルティ


トップスはグレーでまとめました^^
ちょっと買い物に出る必要があったんだけど
昨日は昼間はちょっと気温高めだったから
近場のみの外出には
ユニクロのストレッチダウンベストにストールくるくるで大丈夫でした(^^)
まあその下はヒートテックやボアパーカーなど
それなりに防寒対策になるものを着込んでたのもあるからかな。


サルティのストールは名前失念(泣)
素材はシルク40%、ウール30%、コットン30%
グレーの生地にレース模様の刺繍がぐるりと入っていてとっても素敵なんです(*^^*)


ボトムスは蕁麻疹対策でマキシスカートに。
インナーはタイツではなくてヒートテックレギンス+ソックス。
足とか腕に特に痒みが出るのでいざとなったら捲って薬をさっと塗れるように。
といってもステロイドが入ってるから1日2回までしか塗っちゃダメと言われてる薬なので
痒いからとやみくもにも塗れないんだけど(T_T)
薬は塗れなくてもせめて膝から下は直接的に掻けるように^^;
痒くなると服の上から掻いてても埒が明かないって感じで(泣)
直接掻いても、掻いても掻いても痒くてたまらないんだけど。

本当は掻き毟ったらダメなんだけど~。
しかも直に掻き毟るなんて肌が傷つくからダメ過ぎなんだけど~。
分かっていても痒いのは我慢できなくてね(´Д`)

そのせいでいったん引いた痣がまた酷いことになってます(。´Д⊂) うわ~ん






*----------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-17 23:05 | ファッション | Comments(0)

今日のお昼ごはんは丼でした^^

今日もオットは休出(´・_・`)
先週の3連休も土曜日、義祖母の法事が終わるとそのまま仕事、残り2日も仕事・・
と全然休めてないので明日は休めるといいのだけど。


ということで今日もヒトリゴハン。

昨日買ってきたお惣菜で簡単丼ぶり(^^)





b0221201_1621243.jpg

菜の花にしん酢漬け丼
ブロッコリー・レディサラダ・銀杏のサラダ
ブロッコリーの枝と人参と落とし卵のお味噌汁




菜の花にしん、美味しそうで思わず買ってしまった^^
・・のはいいけどこれ私しか食べません。
オットは青魚× 酢の物× なのでこれは絶対食べません!
私は大好物(^^)

なので丼にしてたっぷり頂きました♪
ばかうまでした( ̄¬ ̄*)♡


にしんといえば以前オットが仕事で北海道に行った時に
お土産便で届いた荷物の中に大きな子持ちにしんが3尾も入っていた!Σ( ̄ロ ̄lll)

え・・・?

自分食べないのになんで3尾も送りつけるかな~?(-"-;)
嬉しいけど・・嬉しいけどね(T-T)
冷凍庫に突っ込んで焼いたり煮付けにしたりで一生懸命食べたけど。
にしんだけなら3尾でもまあまあ・・好きだと思って買ってくれたのね。と思うけど
(にしんが特別好きということは無いけどお魚は基本なんでも好き^^)
他にも海鮮ものがあれこれ入っていて
冷凍庫に収納するのも必死だし食べるのも必死だったよ~(^_^;)
懐かしい思い出(笑)


お味噌汁に使ったのはブロッコリーの枝。
中心の太い茎ではなく枝です^^
茎(芯)まで使う人は結構多いと思うけど(私も使う^^)
いちばん栄養があるのは枝の部分なんだってー。(TVでやってた)
(枝=蕾と茎を繋いでる部分)

ブロッコリーのメインで食べるところは蕾の部分。

まず小房で分けるときには枝から切り落とします。
そこからさらに枝と蕾の部分を切り分けて使うことも多い私。

汁ものなんかに使う時は枝と蕾をわざわざ切り分けずそのままだったり
枝が長いときは切り落としたり・・・でも切り落とした枝も一緒に入れて料理しちゃうこともあるけど
サラダなんかで使う時には盛り付けの見た目、バランス的に
蕾部分だけを使おうと枝を切り落とすことも多くてその切り落とした枝は捨てちゃってました。
すぐ他の料理に利用できれば使うけど
茎(芯)のように取っておいて後日何かに・・・とまではしなかった。
それなのに~! なんとここにいちばん栄養があるらしいのです。

それからは絶対捨てません!
すぐに使わないときもかき集めてきっちり取っておきます(笑)







*-------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-17 16:55 | ごはん | Comments(0)

餃子と菜の花(*^^*)

今日のお昼ごはんは昨日の残り物のスープと餃子などなどで
ちょっと中華定食風にしてみました^^






b0221201_1936319.jpg

人参と茸たっぷりごはん
白菜とチキンのとろとろスープ
スキレットdeあつあつ餃子
菜の花とマッシュルームのソテー
レディサラダ(赤大根)

もれなく人参があっちにもこっちにも入ります(笑)


買い物に行って菜の花を見つけて
もう菜の花が出てくる時期なんだな~。なんて思いながらカゴへ。
菜の花大好き(*^_^*)

レディサラダは彩りの為に投入~。
スキレットが熱々にしてあったから下の部分は少し大根ステーキになってました(笑)


スキレット以外の器は色・柄が全く伝わらないけど中華用のもので全部お揃い♪
ちょろっと写りこんだ蓮華もお揃いです(^^)

他にもラーメン丼、チャーハン皿、餃子皿、丸プレート(28cmくらい)なども^^
あまり中華っぽくないのにでも中華料理にしっくりくる感じが素敵~♡と思って
何年も前に揃えたものでオット共々気に入ってますのん(* ̄▽ ̄*)








*-------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-16 20:00 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデです^^






b0221201_22362641.jpg

ニット BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS
シャツ UNIQLO
スカート salus(楽天)
ブーツ UGG



B&Yの透かし編みのニットは3年位前にセールで買ったもの。
可愛くてお気に入り♪ 大事に着てます(*^_^*)


ユニクロのフランネルシャツは感謝祭のときのセールで買ったものだったと。
混雑&商品ぐちゃぐちゃ&レジ長蛇の列が予想できたし
絶対買いたいものがあったわけでも無いから行くつもりはなかったんだけど
最終日に当たる日に食材の買い物に行ったからそのついでにちょっと寄って
人混みの中でフランネルシャツだけチェック。

荒らされ放題で少ない在庫の中からこれともう1枚、2枚買いました。
会計待ちは長蛇の列だったけどレジが多いからか30分までは並ばなかったような?

ユニクロのネルシャツは何年か前にSサイズを買ったらなんか肩まわりがきつくて。
それでもがんばって数回着てみたけどやっぱり着難いと思ってすぐに処分したことがあります。
私 痩せ体系で特に上半身は肩幅も無いし強烈ななで肩だし胸も無いし・・・
なのにSサイズがきついって!(身長があるから袖丈は寸足らずだったりすることはあるけど)

そんなことがあっての今回数年ぶりにシャツ購入。
SかMか相当悩みました。
というかもうほぼ在庫が無くて いいなと思ったものはMサイズしか無い ^^;
だから買うか買わないかを悩んだ感じでした。
試着すればいいんだけどさすがに試着待ちをするほどの気持ちは無くて・・・

で、結局欲しい柄のSサイズの在庫もなかったし
悩んだ末にMサイズを買ったんだけどやっぱりなんか大きい~。
私はユニクロ通ではないからよくわからなかったんだけど
ユニクロってその年その年で結構サイズ感が違うとかなんとか。
(後でネットで学びました)
※後日 別の色柄のもののSサイズも購入したけど
  きつくもなくむしろまだ余裕があるくらいでした。


このシャツ、ユニクロオンラインで見たときはなんか変なの・・と思ってたけど
実物を見たときは あれれ?かわいいじゃん♪と思った色柄なのですよ^^
派手さのないトーンのネイビー、グリーン、イエローのバランスがいい感じです(^^)








*-----------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-15 23:32 | ファッション | Comments(0)

ラーメンであたたまる。

外は朝から雨で気温も上がらずで寒い・・・
そんな今日のお昼ごはんはラーメン(^^)





b0221201_177862.jpg

鶏しおラーメン♪

冷蔵庫に残ってた白菜もたっぷり入れて・・・
お鍋ひとつで簡単に~(^O^)

あっさりしていて美味しかったです ^^


お腹いっぱいになって体もあたたまって
ちょっところっとしてたらうとうとしちゃってました(^^ゞ







*------------------------------------------------

年末 意味不明な蕁麻疹のせいで体中かゆかゆに。
気が狂いそうに痒くて皮膚科に行って薬やら時間やらで落ち着いてたのに
ここ数日また痒みが・・・(-"-;)
飲み薬はもう無いからとりあえず残っている塗り薬で対処してるけど
痒いのは本当にいや~~~~!(T-T)










*----------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-15 17:24 | ごはん | Comments(0)

今日は缶詰でお昼ごはん(^^♪

今日のお昼ごはんは缶詰で簡単に(^^ゞ





b0221201_165294.jpg

いなば ツナとタイカレー(グリーン)


結構前に多分イオンの缶詰ワゴンの中から見つけて買ったものだったと思うけど
ずっとその存在を忘れてたものです ^^;

これ、初めて食べました!
通常のレトルトなんかより量が少ないから
茶碗1杯程度のご飯と食べるにはちょうどいいな~。と思いました^^

いつもはカルディのレトルトを買ってるけどそれは痛いほどの辛さ!
本場・・というかタイ料理屋さんのグリーンカレーと同等なくらい。
それらに比べたらこれはそこまでじゃなくて程よく食べやすい辛さと感じました。
(痛いほど辛いのを 「辛っ!」とか言いながら食べるのも嫌いじゃないけど^^)

ご飯は通常カレーを食べるときの量に比べると少ないのに
ギョニソを1本つけたせいなのか思いのほかお腹いっぱいになっちゃった(^。^;)
未だにお腹が少しも減らなくて夕飯いらないかも?
と思うくらいだけど結局変な時間にお腹減るんだろうな~。



そうそう、この缶詰のカレーを温めるのはどうしたらいいの?
と悩んじゃって・・・

直接火にかける?と思うも小さすぎて五徳に乗らない(´・_・`)
3口の小さいところでチャレンジしてみるとギリギリ乗ったけど
ほんの少しバランスを崩せば当然そこからは落ちて結果的に酷いことになりそう。
(これを思いついたのは昔焼き鳥?蒲焼?の缶詰を五徳で直に温めてるのを何かで見たので~)

レトルトみたいにお湯で温める?
・・・なんか違うよ、それは。

え~?これってみんな冷たいまま食べてるの?と思った瞬間・・・!!
器に入れてレンチンでいいんじゃん。とやっと気付いたばかな私(´・ω・`)


今って缶詰もいろんなものがあるけど
そういえばそれだけを温めて食べるものってほとんど食べたことがないような気がします。
鯖缶みたいにそのまま食べるものか
コーン缶のように料理に投入するようなものしか経験が無い。

普段やってなかったこととはいえ
こんな単純で当たり前のことがぱっと思いつかなかったなんて~( ̄_ ̄|||)
自信喪失(笑)









*-------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-01-14 17:44 | ごはん | Comments(0)


AX