<   2015年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新しい食器・・・♪

先日 食器を新たに買い足しました。

もう食器棚もパンパンで収納できないから
新しく食器を買うのはやめよう・・・って思ってたのに。

意志の弱い私(´・ω・`)







丼とお皿を~♪


b0221201_16314013.jpg

なんとたったの200円!
しかも税別だと思ってたら税込だった!!
色違いでそれぞれのアイテムを2個ずつ買ったので合計800円なり(^^)

食器は増やせないのよ~!と思いつつ
1つ200円というびっくり低価格に負け・・・
STUDIO M'ちっくなデザインにもやられ・・・
洋風の丼は手持ちに無いのもあってついうっかり(^^;)

最初は丼だけ色違いで買って帰ったのだけど
やっぱりお皿も欲しいな~。200円だし・・・と思って。
お皿こそいっぱいあるし!と思って200円と言えど思いとどまったのに
家に帰るとやっぱり欲しい気持ちが湧いてくるという・・・

考えに考え・・・お皿はいっぱいあるけど中皿(20cmくらい)のものは
実はあまり持ってないなあ。と思って
翌日 また買いに行ってしまいました(-_-;)

中皿をあまり持ってないのはこのサイズは私にはあまり使い勝手が良くないから。
中皿って1枚では事足りないし、何枚もテーブルに置くのは邪魔だし・・・
サラダはお皿よりボウル的なものに入れる方が好きというか食べやすいので
いろいろと使えるものが排除されると必要性が低くなってしまって。
ケーキなどのスイーツなどを食べるときにはこれくらいのお皿が便利だけど
それはそれで持ってるし^^;
でもたま~に中皿使いたいな~。ってときも無くは無いので
このデザインでこのお値段・・・いいお買い物にはなったかな?

同シリーズで大皿もあったけど(これは300円)さすがにそれは我慢しました!
一瞬 シリーズで一式揃えたい・・・とも思ったけど
大皿こそいっぱい持ってるから価格の安さに負けず・・・ アキラメタデス(´・ω・`)




今日は気温が高かったらしいけど風がとても強くて意外と寒かったです!
24℃とか言ってたからさすがに半袖は着ないけど
タンクトップ(インナー)に長袖Tシャツにしたら寒い寒い(-"-)
厚手のコートが必要なほどでは無いけど上着は必要だったし首回りも巻物しないと寒かった!(>_<)

そしてあまりの風の強さに洗濯物が飛ばされて・・・拾っては飛ばされて・・・
もうっ!!!(ノ`△´)ノ









*------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by j_times | 2015-03-31 17:06 | 暮らし | Comments(0)

UNIQLO×Merchant & Mills

昨日 買い物ついでにふらりとユニクロへ入ってみると・・・


かわゆいTシャツ発見♪

Merchant & Mills <マーチャント&ミルズ> コラボらしくお裁縫なイラストやらロゴやら・・・
首からメジャー掛けてる風なのもあっていろいろ可愛い(*^_^*)

元(!)手芸好きとしてはこのコラボ&デザインは萌えるわ~(*´▽`*)


でもUT・・・

今までもキャスとかGreen GateとかCABBAGES&ROSESとか・・・
(布とか洋書とか・・・昔いろいろ買って持ってる)

私が好きなお店とのコラボがいろいろ出てきてたけど
可愛いな~。と思いつつもユニばれ必須でしかも絶対被りまくると思って手が出なかった。

今回のMerchant & Mills は見た瞬間 萌え萌え~(*´▽`*) で手が出そうになったけど
冷静にいろいろ考えて思いとどまりました。

ユニクロはインナーだったりシンプルなデザインなものはお世話なることも多いけど
こういったデザイン物は可愛い~♪と思って買っても
結局ほぼ身に着けないで終わることがほとんどなのでここは冷静に。

でも期間限定価格で出たらこれは買っちゃうかも?^^;


UTを後にお店を出ようと出口に向かってふらふら歩いてたら
同じくMerchant & Mills のスウェット発見!

しかも990円(税別)!!!(≧∇≦)


え?スウェットも出てたのかー。とちと興奮。
全然知りませんでした^^;
でもそのおかげでシーズンオフな扱い?となって爆安で発見♪(* ̄▽ ̄*)


990円という破格値に買っちゃおうかと手に取るも

いや待てよ・・・買ったところでちゃんと着る?

と自分に散々問いかけ・・・

これは着るよ~。ユニばれしたってちゃんと着るよーー!
少なくとも990円分は絶対着る!(笑)

と自分で結論が出たのでお買い上げ ^^







b0221201_15135698.jpg

UNIQLO×Merchant & Mills プルオーバー



このロゴタイプ、色はナチュラル、グレー、ブラックがあったけど
ナチュラルはSサイズ1枚のみ、グレーはSサイズ4枚のみ、ブラックは残り少ないながらも各サイズ数枚。

その他 柄違い(ハサミ柄)でナチュラルとカーキが数枚。
マーチャント&ミルズのハサミはとても素敵なんだけど
ハサミがいっぱいの柄ってちょっと危険~!(>_<)とか思っちゃって^^;
もちろんただのプリントなので凶器になんてなり得ませんが(^_^;)
UTの方のハサミ柄なら良かったのにな~。

ってことでロゴタイプに決定^^
そうなると選ぶ余地無し。
サイズをSにするかカラーは黒にしてMサイズにするか。

柔らかい素材のスウェットなのとユニクロのSにしては袖が長めで
着丈も長すぎず短すぎず・・でまあちょうどいいかな?と思って
Sサイズのグレーに決めました♪(^^)

またグレー?と自分突っ込みいれながらも やっぱりグレーは万能だしね(^^ゞ



Merchant & Mills








*-------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-28 15:50 | ファッション | Comments(0)

今日のお昼ごはん♪( *´艸`)クスクス

今日は寒い・・・
とても寒い・・・


昨日からまた気温が下がって寒くなるとは言ってたけど
昨日の日中は思ったほど寒くなく意外と暖かいなあ・・・と思いながら過ごせてたけど
今日は寒い~!
ほんのちょっと・・・すぐそこまでの買い物に出るのも億劫になるくらい。
がんばって出掛けるもダウンコートを着ていきたくなるくらい寒かった(>_<)

さすがにもうダウンもね・・・と思いつつ寒いは辛いので通常のダウンは控えつつも
家着にしてるウルトラライトダウンに厚手のストールぐるぐる巻いてちゃちゃっと行ってきました ^^;
それでも寒かったよ(;_;)








今日のお昼ごはん~♪

b0221201_16181910.jpg

桜餅♪(*^_^*)



・・・・いーーーえっ!

桜餅っくなおむすびです( *´艸`)クスクス


その他は

*ほうれん草の胡麻和え
*春雨サラダ
*ミニオムレツ
*エリンギのハーブソルトソテー
*人参のスープ




先日炊いた残りを冷凍しておいたピンクのごはんでおむすびにしようかな~。と思ってたら
冷蔵庫にあった大葉が目に入り・・・

ん?( ‥)


海苔じゃなくてこの大葉でくるんだらきっと美味しい~♪

んん?( ・◇・)

三角じゃなくて楕円にして巻いたら桜餅みたい???


そして! 桜餅っくに出来上がっちゃいました~♪♪♪(* ̄▽ ̄*)



これは自分で作っててちょっと笑えました(笑)

でも美味しかった~♪(*^^*)








こちらは土曜日のお昼ごはん

b0221201_1618527.jpg

黒鯛の2色丼(生&炙り)


先週の土曜日はちょっと買い物に出たついでに外食♪ ^^
胃は大丈夫なのか?と思いつつ美味しそうなお昼ごはんを頂きました。
そして美味しかった!!(≧∇≦)






*-----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-25 16:19 | ごはん | Comments(0)

ユニクロのデニムシャツ♪

先週末の限定価格にやっとデニムシャツがきてくれたのでや~っと購入できました^^
このデニムシャツ、ユニクロの春物の1番手としてくらいの早さで発売されてたと思うけど
毎週毎週待てど暮らせど限定セールに引っかからない^^;
ユニクロなのでセールじゃなくても高くは無いけど・・・
来週こそ・・来週こそ・・・と待ちに待ってやっとです~^^








b0221201_1619599.jpg

UNIQLO デニムシャツ(Sサイズ)
2990円(税別)⇒1990円(税別)

色は3色の中で いちばん薄い色です♪


このデニムシャツ、綿100%なんだけどすごくさらりと柔らかい生地で
気持ちよく着られそうだし腰巻きにも使いやすそう(^^)
あと好みが分かれるかもしれないところだけど
アンティーク・・というか敢えてビンテージ風と言いたい感じのボタンも可愛くて
発売当初からいいなあ・・と思って見てて、でも即買いはせずに
限定価格になってくれるのを待ちわびてました(^_^;)

なかなか価格が下がらないから待ってる間に在庫がなくなっちゃうかも?とも思ったけど
そのときは残念でした。で終わればいいや・・・と。
でも 一応近くのショップ数店舗とオンラインなどで定期的に在庫チェックはしてました(苦笑)
無事 買えて良かった♪ヽ(´▽`)/








以下 手持ちのデニムシャツたち。
ハンガーを外すのが面倒だったのでそのままです^^;


b0221201_16381783.jpg

上段左 URBAN RESEARCH   上段右 H&M
下段左 UNIQLO<イネス>    下段右 UNIQLO


アーバンリサーチのものは少し厚手の生地で着丈が長め。

H&Mのものは薄いブルーで襟元と袖口の部分が小花柄になってます^^
こちらもちょっと着丈は長め。

この2枚は羽織りものとして・・裾を縛ったりしても着られるので
ユニクロの2枚とはちょっと違った感じでも着られます^^

あと胸ポケットが両側に付いているので私の中ではカジュアルな感じのみになるけど
ユニクロはどちらも胸ポケットが片側だけなので
少し綺麗目なカジュアルにも使いやすいかな・・と思ってます^^











*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*

昨日は病院の日でした。
午後診(予約診察のみ)なのでいつも割と静かな感じなんだけど
昨日はなんかすごく人が多くてびっくりした~!
多分 午前の一般外来の診察が押してたんだろうけど(予約外担当医師は4人)
この時期なのに風邪っぴきさん&インフルさんが多いのか?とちょっとビビりました^^;


私は予約なのでそんな人たちを横目に少し待って呼ばれて診てもらってきたけど・・・

ここしばらく安定してるのでもう薬もいいんじゃない?って自分的には思っちゃうけど
当たり前のように「じゃあまたいつもの薬出しておくね~^^」と言われました。
まあ 薬が効いてるから症状が出にくいってのが現状なんだろうから仕方ないけど(´・_・`)
しかも次回は検査だってー(´△`)


そして!1年前に医師の移動で主治医が変更になったばっかりなのに
「僕 今月でここ終わるんですよ~」って!!!

また主治医が変わるよ(-"-)

定期的に医師の移動があるのはわかってるし仕方ないとも思ってるけど
まさかたったの1年でいなくなってしまうとは!!!

びっくりしすぎて 「えっ!!!」ってすごく驚いてしまったのと
咄嗟に「またですか?!」と言ってしまった^^;

そしたら先生に謝られた(笑)
短い付き合いだったからそこまで先生に情があるわけでも無いからいいんだけど(失礼・・)
新しい先生になるとき 最初はすっごい不安になるんだよ~。(相性悪かったら最悪)

しかも今までずっと午後診だったのに
次回(の先生)から午前中になるって10:00の予約を入れられた(-"-)
予約診のときは予約患者しか診ないからそんなに待たされることはないとは思うけど
午前中は一般外来(予約外)も受付け(11:00まで)、診察(担当医師 数名)してるから
待合いが混雑してるだろうしこれまたブルーな気持ち。
しょうがないけど(´・_・`)
午後診はのんびりしてて良かったな~。(早くも遠い目・・・)





昨日はなんだかいろいろ疲れたから家に帰ってから甘いもの食べたよ(^^)


b0221201_1732523.jpg

ぷち桜餅&ぷち草餅
黒糖ビスケット(朝のうちに焼いたです^^)



今日も銀行業務でちょっと出てきたからなんか疲れた~。
今日は甘いもの食べるよりごろごろしたい(笑)





*-----------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-24 17:22 | ファッション | Comments(0)

春爛漫なごはんたち♪

2日ほど胃痛に苦しんでます(;_;)

私は元々あまり胃の痛みを感じることがないのだけど・・・
初めて?意識的に胃痛を感じたのは数年前の入院中の夜中~明け方にかけて。

入院中だったのが幸いして?主治医の指示で痛み止めの点滴を入れてくれたけど
これがきっつい痛み止めで気持ち悪くなるわ、頭がもうろうとしてふらっふらになるわで・・・(T-T)

胃腸関係で入院してたんじゃないけど
結局 胃腸科の医師(院長!)が診てくれて食事はストップ。
(そうじゃなくても痛いのと点滴の副作用でとても食べられる状態じゃなかったけど)
嫌々承諾書にサインをさせられ(苦笑)胃カメラ飲まされて・・・(泣)
※ずっと点滴してたから針が刺さったままだったのもあって
静脈麻酔を入れてやってくれたから知らない間に終わってたけど(笑)

その結果 「軽い胃炎だね。」ってことだったんだけど
軽い胃炎でこんな激痛なのか!Σ( ̄ロ ̄lll) とあのときは衝撃でした。
まあ大きな病気じゃなくて良かったけど。


その後しばらく胃痛とはまた無縁な日々を送ってたけど
昨年末に突然の胃の痛みが・・・
入院中の胃痛はささるような痛みだったけどこのときは じわじわと責められてる感じの痛み。
重~い痛みで起きてるのが辛くてずっと横になってました。(それでも辛かったけど)



で、今回。
一昨日の夕方くらいからなんかお腹の調子が微妙に悪い。
過去2回は痛み初めは
お腹が痛いけど何これ?どこが痛いの?胃なの?腸なの?なんなのー???って感じだったけど
さすがに今回は経験からか 「これ胃が痛いんだ」ってすぐわかった。
その痛みはだんだん強くなってきて・・・
年末のときと同じようにじわじわと責められてるような、鈍くてキツイ痛み(T_T)
痛みと同時に気持ち悪さもあったからご飯も食べられず・・・。

日付けが変わる頃に帰ってきたオットが
「何も食べないのも胃酸過多で良くないんじゃない?うどんとか食べられないの?」と・・・
その頃は痛みはあれどだいぶ落ち着いてたから
じゃあ・・とそんな時間からカップ麺(うどん)をずるずるとゆっくり食べた^^;

食べながら気付いたよ・・・

こんな時間に食べてたら このあとすぐに寝られないじゃん!( ̄_ ̄|||)どよ~ん

結局1時間半ほど置いてから寝る羽目に。
その間も痛みは治まってなかったからリビングで右を下にごろごろ~。
オットはもちろん先に寝ちゃってたけど(-_-)


翌朝・・昨日の朝 起きたらすっかり治ってたから
お昼ごはんも気にせず普通に食べた。

いや・・少しは気にしたかな。
ゆっくりゆっくり・・途中途中水分もきちんと摂りながら食べました。


で、夕方・・・また胃が痛い(;_;)

治ったと思ったのに。

やっぱりご飯はおうどんかお粥的なものにしておくべきだったのかな・・・


一昨日よりはまだマシだったけど
でも同じような痛みが続いてまたもやずっと横になって夜を過ごしてました。
オットも未だ帰らないしリビングでごろごろしてたけど
なんだかどんどん辛さが増してきたので昨日は先に寝ちゃいましたー。
といっても寝たり起きたりしてたからオットが帰ってきたのわかったけど。
※オット帰宅 0:45頃でした(´・ω・`) (仕事ですよ~)


で、今朝。

治っていた(^^)

朝になると治ってるんだけどなー。

でもさすがに怖いので今日のお昼はおうどんししました。




胃が痛かった話が長引いたけどそんな3日間の私のお昼ごはん~。








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




一昨日のごはん


b0221201_16274018.jpg

春爛漫プレート(*^^*)
*桜いなり
*さくらうさぎ
*ぶりの塩焼き
*ポテトサラダ
*菜の花のお浸し


ごはんのピンクは紅くるり大根と一緒に炊きこんで出しました^^
(だいこん飯ってことです~(笑))
だから安心ピンク♪

ポテトサラダは先日お惣菜を買って食べたら美味しくて~♪
もりもり食べたい!と思って作っちゃいました。(右手休息中なのに・・)
やっぱり自分で作ったポテトサラダは美味しいしたくさんできてもりもり食べられる!♪ヽ(´▽`)/
でもでも・・やっぱり右手痛、悪化しました(泣)

鰤は前日 ヨーカドーで天然の大きな切り身が198円で売ってたのです^^
ラップで1枚ずつ包んだのがトレイに並べられて売ってたんだけど
それを先客のおばちゃんがトングでひっくり返しまくって品定めしてたの(-"-)
選びたいのはわかるけどそれにしてもあっちこっち触り過ぎでしょ~?
おいおい・・と思っちゃって
「おばちゃん・・・」って心の声で呟いたつもりだったんだけど声が出てたようで
そのおばちゃんが振り返った! びびった!(笑)








昨日のごはん


b0221201_1628862.jpg

春爛漫プレート2(*^^*)
*桜いなり
*さくらピンク
*ぶりの塩焼き
*ポテトサラダ
*菜の花のお浸し


おや? デジャブ???( ・◇・)?


別物ですよ!ってアピールの為、
お皿を変えてみた^^
あとピンクうさぎをさくらピンクにしてみた~♪(*^^*)


前日 すし酢を作るときにうっかりお酢がどぼどぼと入ってしまって
予定より多くできてしまったから
酢飯がその分多くできてしまう結果に。

本当はそのまま夜ごはんに食べちゃおうと思ってたんだけど
胃の激痛により食べられず・・・

なので翌日のお昼に持ち越しとなって見た目は微妙に違えど
2日連続同じものを食べたということです(^_^;)
(そのときは胃はへっちゃら~♪ と思ってたので・・)

そして2日連続胃痛に襲われた(´・_・`)








今日のごはん


b0221201_16283513.jpg

菜の花の卵とじあんかけうどん


朝は胃の痛みは無くなってたけど
さすがに今日のお昼は胃をいたわるようにおうどんにしました(^^)






今日は胃の痛みは今のところ無いまま・・・
だけど微妙に胃の調子が良くない?といったもにゅもにゅする感じが少し前から出てます。
む~ん(´・_・`)

体調が悪い時は自然と体が睡眠を欲するのかな・・・
なんというかちょっと独特な眠気に襲われる感じがあって
横になった記憶も無いのにすーっと寝入ってました。



うちは私もそうだったけどオットも胃の痛みを訴えることがないから
胃薬を常備してないんです。
でも年末のも含めて胃痛がちょっと続いてるから
今後の為に胃薬を常備しておいた方がいいのかな?
でも今までに経験がないことだからどんなの買ったらいいのかわからない~(^_^;)








*---------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-19 20:09 | ごはん | Comments(0)

お昼ごはん~

先週末は土曜日も日曜日もオット不在につきヒトリゴハンでした。
相変わらず簡単・・手抜き・・お弁当・・・なお昼ごはんが続いてます^^;








土曜日のお昼ごはん

b0221201_20553271.jpg

海鮮キムチ焼きそば


冷蔵庫の残り物で簡単に作りました^^
食べたらすごく美味しくて感動した!(笑)








日曜日のお昼ごはん

b0221201_20561640.jpg


鮭フレークと焼き塩さばフレークの2色丼
紅くるり大根とブロッコリーのサラダ うまうまドレッシング添え
お味噌汁(インスタント *赤だし)




最近 ごはんのお供を2つほど購入しました^^

b0221201_20564065.jpg

のどぐろふりかけと焼き塩さばフレーク。


のどぐろのふりかけは先日病院最寄りの駅ビルで新潟フェア的なことをやっててそこでみつけて♪
私 のどぐろ大好きなんです(*^^*)
他にもお茶漬け、味噌汁、炊き込みご飯の元なんてのもあったけど
ふりかけのみで我慢~。
煮付け風と書いてあるけど・・・確かに甘いお醤油のたれ風味(笑)

焼き塩さばフレークは近くのヨーカドーにて ^^
鯖フレークなんて!と ときめいてしまいました(^^ゞ
最初のひとくちは 鮭フレークと大して変わらないような・・・?と思ったけど
食べ進めるにつけ「やっぱり鯖だ~♪」と感動(*^_^*)


連日お弁当ばかりもなんなので
しばらくはこういったご飯のお供的なものにもお世話になりながら
もうしばらく右手に負担をかけない生活をしていこうと思います。








今日のお昼ごはん

b0221201_2057657.jpg

メロカマの煮付け弁当


今日はちょっと買い物に出かけたのでその出先で見て
864円とちょっと高かったけど買ってしまいました~。
でもカードのポイント使用で現金支出はナッシング(^^)

メロ=ムツ=のどぐろ


ふりかけでは満足しきれなかった~。(ふりかけとしては美味しいけど)


野菜が不足してる気がしたから菜の花と紅くるり大根を一緒に♪











*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*

金曜日は深夜作業だったオット、土曜日のお昼過ぎに帰ってきました。
3時間くらい仮眠はしたよ^^と言ってたけどさすがにお疲れ&眠いだろうと思って
夕飯を少し早めにしてあげて早目の就寝に。

数時間後、私が寝に行くと・・・

布団がばっさりと落ちているではないかーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)

なのにすやすやと寝ているオット。


ばかなの?(´・ω・`) (笑)


もちろん拾ってかけてあげたけど。


なぜならオット氏、
以前全く同じことをしていて無意識に私の布団を取って
それを見事に綺麗にかけて寝ていた前科があるからまた同じことをされてはかなわないので。

私はぷるっと寒くて目が覚めたら布団が無くてね・・・
オットは綺麗にかけて寝てるからまさかそれが私の布団とは思いもせず・・・
じゃあ私の布団はどこへ???
明け方に狐につままれた気分でしたー!

必死に探したらオット側に布団がどさっと落ちてて
「どうやったらあんな方に落ちる???」とこれまた訳が分からぬまま数分悩み・・・

やっと気付きました。
そこに落ちていたのはオットの布団で
オットがきれ~~~~に掛けてるのは私の布団だということに。

寝惚けながら?私の布団を取り上げて掛けたにしては見事に綺麗にかけてて、
オットは寝相がとても悪いので
自分の布団でさえも日頃からそんな風に綺麗にかけ寝てることはめったにないのに
なぜっ???ってくらい(^_^;)

そのときの記憶はオットにはまるでないそうで。


今となっては4コマ漫画にできそうなくらいおかしな出来事だったけど(笑)








*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-16 22:15 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデ。






b0221201_14483636.jpg

トップス ivory court
パンツ UNIQLO
靴 FABIO RUSCONI
ストール ノーブランド


トップスは・・・
ネイビー~ブルーのミックスニットの生地でこの生地感、色合いがお気に入り(*^_^*)

もともとワンピースとして買ったものだけど
膝上丈なのでタイツ、ブーツと合わせて着るのはいいと思うけど
ワンピースだから腕を上下左右・・・動かすたびに裾が上がるのが
なんだか急に気になりだして。

そんなところから今年は微妙に着丈が短いかなあ?と感じてしまったので
ベルトでブラウジングさせて白パンツと合わせてみました^^







ベルトはアクセントになるよう・・・こんな感じで(^^)

b0221201_14485433.jpg

3年位前にセレクトショップ的なところでみつけたもの。
豹は派手?と思いつつもスタッズとの2本使いが素敵なアクセントになって
以外にも使いやすくて便利なアイテムです♪




白パンは・・・汚れを気にせず履けるようにユニクロです^^
3年前くらいに買ったスキニーフィットだったかな?





この日は寒かったのでデュペティカのダウン着て厚手のストールぐるぐる巻き^^;
一応 重くならないようにストールは明るい色を選んだつもりです。










*-------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-16 15:12 | ファッション | Comments(0)

春るるる~ん♪ な可愛いパンたち(*^^*)

今週に入って暖かい1日になるでしょう・・って天気予報が多かった気がするけど
毎日寒いんですけど?^^;

さすがにもうダウンは~・・と思いつつ結局まだ着てしまうー。
マフラーまでぐるぐる巻いてしまうー。

ダッテサムインダモン(´・ω・`)


とにかく毎日風が強い&冷たい!









そんな毎日を過ごしているけれど今日のお昼ごはんは春色♪(*^^*)


b0221201_2125872.jpg

いちごうさぎ*    桜の花*


かわゆし(*ˊᗜˋ*)
かわゆし(*ˊᗜˋ*)(*ˊᗜˋ*)
かわゆしーーーっ♪(*ˊᗜˋ*)(*ˊᗜˋ*)(*ˊᗜˋ*)



お惣菜2種も買ってきました。
ポテトサラダと葱と蒸し鶏とザーサイのサラダ。

ポテサラは大好きで・・・大好きだから故 滅多に買わないんだけど・・・
なぜなら結構なお値段払うのに少ししか入ってないから(笑)
だからせっせと自分で作ってもりもり食べるのです~。
特に今の新じゃが、新玉ねぎの季節は
繰り返し繰り返し作ってほぼ毎日ポテサラな日々になるんだけど
今年は 右手の調子がダメな感じだから全然作れてません(T-T)
ポテサラ食べたいけどもったいないな~。なんて思って見てたら
黄金比率のポテトサラダ なんてネーミングになってる!むむっ!(@_@)
買ってしまいました^^;

葱と蒸し鶏とザーサイのサラダは中華っぽいな~。と思ったけど
美味しそうだったし人気ナンバー3だったから買ってみた^^
そしたら美味しかったー♪

カフェオレは大きなマグでたっぷり飲みました(^o^)








昨日のお弁当(お昼ごはん^^;)はこれー。


b0221201_21292354.jpg

ガパオと豚肉の野菜炒め弁当


デパ地下弁当でした^^



昨日はちょっと買い物があったからデパートに出掛けたついでに。
久しぶりのガパオ(^^)
ガパオのお弁当なんてあるんだねー(´ー`)   ・・・ってそりゃあるか^^;


夏は自宅で育てたバジルを収穫するたびにガパオばかり作ってたけど
そういえばバジルが終わってから作ってないな~。
今年もバジルは育てるつもりだけど・・・
こぼれ種でうまいこと芽が出てくれればいいけど鉢植えだからどうかなー?










*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日は手首の痛みはあまり感じないんだけど・・・
PCを打つのも意外と軽やか♪

と思ってたら少し前からやっぱり痛みが・・・(;_;)


右手は痛みがあるからと言って全く何もしない、全く使わない・・って訳にはいかないから
なかなか痛みが治まらない・・・ わかってても使わないのは無理だし。
トイレ行くのもお風呂入るのも・・・使っちゃうよね。

でも今日は本当に昨日までに比べたら随分と楽な感じだから
あと少し無理しないように生活しよう^^







*-------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-13 22:53 | ごはん | Comments(0)

無印良品のパーカー♪

今日から無印良品週間が始まりました^^
(3月13日(金)~4月6日(月) ※ネットストアは7日(火)10:00 まで)


昨年末にMUJIカードに入会させられたした甲斐があって私も参戦できる^^

といっても私は無印のヘビーユーザーではないので
この機会にあれもこれも!ってほどのリストも無く・・・

ただ1ヶ月~1ヶ月半くらい前に見て気になっていたものが1つ。

なんてことはない、パーカーです^^;


ずーーーっと白のパーカーが欲しかったんだけど
なかなか納得できるものと出会えずで購入する機会がやってこなかったんだけど
無印で見たそれはサイズ感、色具合(オフ白)、そしてダブルジッパーである・・・
いろいろな面でいいかも♪って思えたんです^^

とはいっても即決するまでには至らず。


その後も 気付くと他のお店でも見たりしてたけど素敵な出会いは無く・・・

そうこうしてたらMUJIカード入会特典のポイントがどーんと入っていた!

最初の1000ポイントは入会後 割とすぐ入ってきたんだけど使わずそのまま置いておいたら
2月の中頃だったか再度の1000ポイントが入ってた!

合計2000ポイント所持(^^)


これで無印のパーカー買うかなあ・・・と思いながらうだうだ過ごしてたら
無印良品週間が始まった!(≧∇≦)

早々に行ってきちゃいました~。


ショップに行くと私が欲しかったパーカーがなんと期間限定価格になっている!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
3980円(税込)→3500円(税込)!

そして私希望のオフ白の在庫はたったの数枚・・・
その中でSは1枚しかなかった!(M 、 L は2~3枚ってとこでした)

広げて見た感じSで大丈夫だと思ったけど念のため試着してみるとスッキリといいサイズ感^^
若干だぶつく感じもあったけど私の胸が・・・だからなのか?(-"-)
いやいや、脇周りがちょっと余裕のある感じの作りだからだわ~!

丈感の確認を・・と思って 一応Mも着てみたけどダメだ。
なんかみっともない感じになってる(涙)

Sサイズでも丈感は長すぎず短すぎずで悪くないし、
つんつるてんになりがちな袖も長めでいい感じ♪(^o^)


もしかして言えばまだ在庫は出てきたのかもしれないけど最後の1枚だったSサイズ購入決定♪

期間限定価格+無印良品週間10%オフに2000ポイント使用。
たったの1150円で購入できました~♪ヽ(´▽`)/
入会して良かったMUJIカード(笑)









無印良品 オーガニックコットン裏毛パーカー

b0221201_1811516.jpg

至ってシンプルなパーカー(^^)

フードは2枚仕立てになってるし
ファスナーもダブルジップに加えて安っぽくないものが使用されてて
1150円(笑)とは思えないほど。

ただ裏毛って・・・これは裏毛なの?って感じー。
私が裏毛の定義をわかってないだけなのかもしれないけど
スウェットの普通の裏側・・・って感じ(^_^;)
季節的にはこれでいいからいいんだけどー。


実際の色はもう少し黄身がかってます。
バニラ色って感じ。
私的にはもう少し白寄りでも良かったけど・・・
でも真っ白は使い難いのでこのバニラ色(笑)はそれはそれでいい感じです(*^_^*)
白のボトムスと併せても真っ白~!にならないゆるやかなホワイトコーデができそうだし。


無印良品 オーガニックコットン裏毛パーカー

ネットストア(↑)の画像も実際より白っぽい写りだけど・・・

あと見てて思ったんだけどアイボリーというカラー(オフ白の隣)はグレー寄りの白です。
実際見て うす~~~い霜降りグレーって感じでしたよ。
これは画像どおり・・・とても近いと思う。(1枚目の画像です)
だからカラー名と実際の色が一致してない感じ^^;
家でこれ見て「え?これってアイボリーになるの?」ってびっくりしたくらい。

だから私同様に白のパーカーが欲しいと思ってて無印が気になる方は
実店舗でちゃんと確認してからの購入(もしくは非購入)がいいと思います。









*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日 オットは深夜作業が入っている為 帰ってきません(T_T)
徹夜でお仕事(´・_・`)
明日の朝 10:00に確認作業をして問題がなければそこで終わりだってー。

サミシイヒトリナイト(´・ω・`)






*-----------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-13 18:44 | ファッション | Comments(0)

コーデ*ログ

一昨日のコーデ。







b0221201_23402118.jpg

ニット DouDou
パンツ Chez toi
ダウンベスト UNIQLO
マフラー Faliero Sarti (ANDREAS) アルパカ68% ウール13% ナイロン9% アクリル10% <195cmx45cm>
靴 Pitti


パンツとマフラーの千鳥格子リンクコーデ。
でも画像で見るとなんだかごっちゃりしてるな~。
マフラーがざくっとボリュームがあるせいかな?
着た感じはそうでもなかったんだけど。

ニットはやや広めのクルーネック?で全体的にも少しゆるっとした感じです。
ざっくり・・ではなくて程よくゆとりがあるくらい(^^)


パンツはアンクル丈です^^









Pittiのパンプスはキラキラ(*^_^*)

b0221201_23521185.jpg

バックルのストーンも黒で纏められてるから
全体的にキラキラしながらも品がある素敵パンプス♪

ヒールは2.5cmくらいかな?

インソールはハーフとフルを合わせて入れて履いてます。
この靴に入れてるのはクリアタイプだから画像でみると目立たなくていいな^^


バレエシューズ(これはカッターシューズになるのかな?)は昔から大好きでいくつも履いてきてるけど
私の薄くて細い足には合わない・・・ どんなに調整しても脱げやすくて(T-T)
何度も もうバレエシューズはやめよう・・・って思いつつやめられない。
以前バレエシューズ履いてて何もないところで転んで酷い怪我をしたこともあるというのに(-"-)








*---------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-03-12 23:56 | ファッション | Comments(0)


AX