<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コーデ*ログ

昨日のコーデ。






b0221201_2252572.jpg

ワンピース       Ciaopanic
インナーキャミワンピ 3can4on
カーディガン     NICE CLAUP
サンダル        cavacava




レオパ柄のワンピースはタンクワンピ(インナー)もセットになってたんだけど・・・
これが丈が短すぎて。
どうせ付けてくれるならもう少し表のワンピースに合わせた長さにしてくれたらいいのに。
太腿の半分くらい・・・下着はカバーできるけど~。ってくらいの短さ(^_^;)
ワンピースはシフォン素材で透ける生地なのでちょっとな~。と思って
手持ちのキャミワンピと合わせて着てます。

ワンピース自体はひざ下の長さなので生足でいける嬉しい丈です(^^)



NICE CLAUPのカーディガンは結婚する前に買ったものだから・・・
もう15年以上は着てるもの(^^;)
薄い繊細な生地で・・・でもこのピンクが可愛くてお気に入りで捨てられない~!
(その後もピンクいっぱい買ってるのに・・・)
色褪せも感じるのだけど(汗)バランスよく褪せてるので(汗汗)きっと自分以外は気付くまい(笑)

純粋に NICE CLAUP ってブランドはまだあるんだろうか?
なんたらかんたらナイスクラップ ってのはあるのは知ってるけど。
※調べました! one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザー ナイスクラップ)です!
ただのナイスクラップはもう存在しないみたい~?
結構好きなブランドだったんだけどな~。 残念。









∞-------------------------------------∞

今日の朝 スッキリを見てたら 【くるりんぱ】 ってヘアスタイルの紹介をしてました。

くるりんぱって・・・!って思いながら流し見してたんだけど・・・
簡単に説明すると髪を結んでからその間に結んだ髪を通して1回転させるというものなんだけど・・・


これ昔 流行ってたやつじゃん(´・ω・`)

金魚すくいのポイの紙が貼ってないのみたいな道具も売ってたよー。
私買ったもん。 三越で(笑)

しかも結構高かった記憶が・・・

当時 買って使ってるうちに これ(道具)無くてもできるんじゃね?って気付いたけど
せっかく買ったからその頃は使ってたけてたけど。

調べてみるとその名は 【トプシーテール】

おーっ、そんな名前だったような~ ような~ ような~?

しかもその道具は今の時代は100均でも売ってるらしい?(なんてこったい・・)


高いお金払って(笑)購入した道具はとっくにないけど~。(どこいったんだか・・)

ここ数年、このヘアスタイルはめったにしないけど
たま~に・・ 単純にゴムを隠したいなと思う時にするときがあって(主にハーフアップ時)
そんなときは まさにくるりんと手で髪の間に押し込んで作ってたけど・・・

流行ってるんだ、これ(´・ω・`)


う~~~ん、多分同世代の方は分かってくれる?と思うんだけど
今また流行ってるんだと知ってしまうと逆にこっぱずかしくてもうやれないな~。と。
なんていうか・・・昔から知ってる、やってたヘアスタイルなのに
今の(再)ブームに乗ってるんだと思われるのが嫌!(苦笑)

流行は繰り返すというけれど・・・
まさか くるりんぱ なんていう名前になって戻ってくるとはね(苦笑)







*--------------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-31 23:07 | ファッション | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデ






毎日暑くてこんな楽ちんな服ばかり着てます(^_^;)
いや、正直に言うとこれは外に出るときの恰好で
家の中じゃあスカートなんて脱ぎ捨ててパジャマ候なユニクロの短パンです(汗)



b0221201_2059053.jpg

カットソー TIENS ecoute
スカート  BABYLONE
靴  コンバース



バビロンのチュールスカートは画像じゃわからないけど
細かいプリーツになってます(*^^*)
薄い1枚のチュールの中に裾にレースが付いた裏地的なスカートが重ねられてます。



カットソーはさらりと柔らかい素材で着心地がいいです(^^)
2年前?3年前?にヒトメボレに近い感覚で購入しました。
ネイビーのボーダーなんだけど生地、ラインが女性らしいので
単純にカジュアルだけじゃなくて綺麗目な感じでも着られそうなところがいいなと♪



スニーカーはこれは画像に入るのは初めてかな?
相変わらずコンバースです(^_^;)

千鳥格子が可愛いのだ(*^_^*)

これも2年位前に 見た瞬間にこれ可愛い!と買ったもの♪









b0221201_20592527.jpg

カットソーには繊細なレースでお花のデザインのアップリケが施されてて
さらにしつこくない程度にラインストーンが散りばめられていて
ただのボーダー柄じゃない、こんなところも女性らしくてお気に入り♪(*^^*)

コンバースの千鳥格子もわかるようにちらりと入れてみました(^^)
(アップは汚れも写ってしまうのでちょっとお見苦しくてごめんなさい~)







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-30 21:50 | ファッション | Comments(0)

お昼ごはん2日分♪

昨日のお昼ごはん


b0221201_15492297.jpg

ぶりの西京焼き
茄子とピーマンの甘辛炒め
レタスサラダ
えだまめ豆腐
お豆腐とカニカマの冷たいとろとろスープ


昨日は先日義母から頂いた西京漬けセットの中からぶりを焼きました(^^)

茄子とピーマンの炒めもの、レタスサラダ、冷たいスープは前日の夜に仕込んでおいたもの。
やっぱり前日に仕込んでおくと楽だな~。

まとめて作っておけばそのときは面倒だし辛いけど
その後2~3日くらいは少しは楽できるし(^^ゞ

夏のキッチンでは極力 火は使いたくないよ~!
全く使わない訳にはいかないけどね(´・_・`)










今日のお昼ごはん


b0221201_15494975.jpg

お豆腐とカニカマの冷たいスープ de 冷製リゾット風~♪


雑穀ごはんをお水で洗って丼に盛り、
そこへ冷蔵庫でキンキンに冷やしてたスープをかけただけ(^^)

ひんやりさっぱりさらさら頂きました♪


お豆腐のスープは、
お豆腐、カニカマ、ブロッコリー、人参(ジュースの搾りかす)、たまご、胡麻が入ってます。

とろみは付いてるか付いてないかくらいにしてるけど
(そうじゃないと冷やすと固まってしまうー)
でも私にはこのほんの・・・なんとな~~~~くな加減がいいのです(^^)
さらさらの1歩手前くらい。
言われなければわからないくらい。



今日は車検に出してた車を取りに行かねば~!(行ってきました(^^))

13:00出来上がり予定(=13:00に行かねば)だったのもあって
簡単にさっと食べられるものにしたんだけどこれは夏の定番にしたい!
スープさえ作っておけば火も使わないし簡単だし冷たくさらさらと食べられるので
食欲が無くても食べやすい。
しかも簡単なのにスープの具材さえちゃんとしとけば(+雑穀ごはん使用で)
栄養もそこそこ摂れるから粗食感も無く体に良くて体に優しいごはんになるし(*^_^*)

うん、また作ろう♪
頻繁に作ろう♪(笑)







*---------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-30 16:34 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

今日、明日で車検の為 今日は午前中 ディーラーに行って・・・
代車に乗って帰ってきました。

代車は軽。

軽は普段買い物に乗るのに小回りも効くししいいな~。と思うのだけど
普段乗り慣れないから その小ささが逆に怖くて(^_^;)

自宅駐車場に入れるのにサイズ的には超余裕なのに
感覚がつかめず目測を誤って入れ直しました(苦笑)


うちの車もスマートキーだけど
お借りした車は同じスマートキーでも仕様がちょっと違って
スイッチポン!でエンジン始動、そして停止。
ちょっとどきどきするよ~。











先日のコーデ。






b0221201_1926716.jpg

トップス  GU
インナーキャミ  UNIQLO
スカート  楽天(店舗失念)
ベルト  GAP
靴  コンバース



プチプラ万歳!な恰好だ~(笑)


マキシスカートも店舗名は忘れちゃったけど1500円~2000円くらいで買ったと記憶。
しっかりした生地だけど程よく薄くて柔らかくて履きやすいスカートです。

ベルトとスニーカーはアクセントにカモフラを入れました(^^♪


GUのTシャツはシンプルな黄色が欲しいな~といろいろ見ててつい先日出会ったもの。
柔らかくゆるい生地感とネックの開き具合も好み。

しかもただでさえ安いのに少しお値段下がってて590円(税別)
がしかしたった数日後 さらに下がって390円になっててショックだったよ(´・_・`)


1つ気になったのは袖の形。
女性らしいフレンチな感じのラインじゃなくて肩ぐりから袖先までが筒状に同じ幅。しかも長い。
ネックラインは女性らしいのになんでこんな袖?と・・・ 
この袖のせいで かなーーーり悩んだけど安さと生地感を優先して結局購入。


袖は三つ折りにして2点縫い付けてやりました!(二つ折りではまだ長いぜ・・)

筒状の袖なのでそれでも形的にどうなのー?って思ったけど
まあ 日常着なのでなんとか・・・着ちゃえばそんなに変じゃなかったです(^^)







こんな感じー。


b0221201_1926291.jpg

アクセントに四角いシェルボタンも付けてみた(・∀・)و✧

2点止めなので着ると三つ折りがきっちりしてなくて折りが戻りそうな・・でも戻らない(笑)
だらんとゆる~い感じになって
私的にはそのままの袖よりは可愛くなって良かったです♪

ただ・・・
Sサイズ購入だけどサイズ感が大きい。(広げて見てる段階でなんか大きいなあと思ってました)
GUのTシャツ?カットソー?初めて買ったけどこんなものなんでしょうか?
それともこのTシャツがデザイン的ちょっと大きめな作りなのかなあ?







袖をリメイクする前の画像を撮り忘れたので・・・
元々はこんな感じ。


b0221201_19264294.jpg

※画像はGUさんからお借りしました







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-29 21:55 | ファッション | Comments(0)

シャンプーとトリートメント

今使ってるシャンプーとトリートメントがもうすぐなくなるので
新たな商品への変更を試みました。


今まで使ってたのは美容院でおすすめされたカペリッチ。
美容院専売品だけど楽天で少しお安く購入してました。

私が使ってたものは
カペリッチ プラチナムNAナチュラルヘアソープとプラチナムMOヘアトリートメントモイスト。
リピしながら4年近く使ってたけど そろそろ違うものに変えてみたい気持ちがふつふつと。
楽天で安く買えると言ってもそこそこのお値段はするので
もうちょっとお値段を抑えられたらいいな~という気持ちもあって。
今って専売品じゃなくてもいいものはいっぱい出てるし。


そんなとき、いろいろなアイテムが売ってるコスメショップで見つけた
ディアジャングル・・・というシャンプー&トリートメント。

最初 パケの美しさに目が行き・・・しかもめっちゃ安くなってる!
500mlのボトルがシャンプー、トリートメントともに498円。(元は900円(税抜き)らしい)
香りのお試しがあったのでくんくんしてみると いい匂い(*^_^*)

リペアとスカルプの2種類があってスカルプの方の香りは私はダメでした。
くんくんした瞬間 「臭い・・・」って思ってしまって(^^;)


使用感は使ってみないとわからないからどうしようかな~?
安いと言っても失敗したら高い(笑)

DSとかだと1回分のお試しが売ってたりするけどさすがにこのショップには売ってないし。

散々悩んで思い切って買ってみました!
香りが気に入ったのとハリ・コシの無い髪にいい・・・ということでリペアの方を選びました♪
ダメだったらオットに使わせようと思って(^^) ←おいっ!



それにしてもこの安さ・・・もしかして廃盤なの? たたき売り???

と思って調べたらやはり廃盤になってる商品のようです。


ということは期を逃したらもう買えない・・・
このお値段なら・・・ 使ってみて良かったらまとめ買いしておこう!

と思って今までのカペリッチがまだ少し残ってるけど
とりあえず新しく買ったものを1週間使ってみました。



香りはやっぱり好き(^^)
しかも翌日はふんわり香る程度にまで落ち着くのでさらに好き(*^^*)
使用感もいいし さらさらになって髪1本1本に艶が出てる感じなのもいいなあ。と。
根元の立ち上がりもいいように感じます。
ロングなので明らかに違う!とまではいかないけどなんとなく立ち上がりがいい気がするのです(笑)

ということで在庫があるうちにまとめ買い決定!


でも ネットで調べると498円よりさらにお安いお店があったので
そちらでさらにお安くまとめ買い(^O^)









b0221201_15385127.jpg

ディアジャングル リペア    シャンプー&トリートメント


それぞれ3本ずつ購入です。
買い過ぎ?(^^ゞ


3本ずつあればしばらく使えるから~。と思ったんだけど最初に購入した1ペアを忘れてた(-"-)
ってことで つまり4本ずつ在庫が~(^_^;)

でもまあ消耗品だし オットも使ってもいいし・・・安かったしいいや(^^)

オットは ずっと いち髪 を使ってるんだけど
その いち髪 も特売でやっと398円になるという価格設定なので。

絶対 いち髪がいい!ってこだわって使ってる訳じゃなくて(でもオットは気に入ってる様子♪)
普通にどこでも買えるメジャー級シャンプー類(笑)の中では
いち髪はいい♪ と思って私が選んで買い続けてるもの。
ただ私には いち髪は匂いがちょっときつい(>_<)
臭くは無いんだけど・・・嫌いな匂いではないんだけど・・・
いかんせん強くて翌日になってもぷんぷん匂いが~。

でもなぜかオットは平気というし 実際オットからはお風呂上り以外 いち髪臭がほとんどしない。
きっとシャンプーはともかく
コンディショナーなんてちょっとしか使ってないだろうからだと思うけど。




今回 ディアジャングルを購入したのはアスクル。
60%オフの382円(税込)でした!
(詰め替えタイプもあったけど 割安感がボトルより低い(しかも容量も少ない)ので
エコじゃないけど全てボトルで購入です)


ロハコのほうはもうボトルタイプは既に在庫が無くて・・・
楽天で見ても同等に安いところは在庫ほぼ全滅。

ロハコに取扱いがあるってことはアスクルにも取り扱いがあるんじゃ~?
でもロハコに在庫が無いからアスクルももう無いかー。
と思いながら念のため見てみたらあるじゃん!


ロハコなら自分で買えたけどアスクルは自分じゃ買えないので
オットに頼んで購入してもらいました~ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !

私が最初に購入したお店には無かった モイストタイプというのもあったけど・・・
モイストも気になるんだけど~!
でももうボトルタイプは在庫が無し。
詰め替えはまだあったけど香りが分からないのでやめておきました。

香りは レビューなどを見て想像するに甘ったるいちょっと強めの香りかなあ?(・・?)
私には恐らくちょっときついかな?と予想。


モイストはグラマラスフローラル
リペアはロマンティックフローラル
ついでにスカルプはジューシーグリーン

となってます。


リペアのロマンティックフローラルは
私的には爽やかな中に柔らかい甘さがある感じの香りで本当に気に入ってます(*^_^*)



まずはまだ少し残ってるカペリッチに戻して使い切ってからこちらに切り替えます♪






*-----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-29 16:49 | 暮らし | Comments(0)

アイスを仕入れる

暑いとアイスが恋しい(´・ω・`)


ってことでアイスクリームをちょいと仕入れてきましたよ(・∀・)و✧

割と近くに種類はそんなにたくさんはないけど
他より安く買えるスーパーがあるのでそちらを利用~(^^)

昨日 病院の帰りに 遅くなったし暑くてだるくて面倒だったけど
この暑さの中 昨日も今日も明日も明後日も・・・無駄に外には出たくない(;´o`)

・・・ので 外に出てるついでにちょっと回り道してがんばってそのお店に寄ったら
アイス関係が全滅。見事に何もない!
びっくりしすぎて「全然無いじゃん!」って声が出てしまった(^_^;)
そしたら隣のご婦人に苦笑された~。

で、そのアイスコーナーに
「アイスクリーム本日午後入荷予定。 時間未定」とのメッセージが。

もう午後だよ?(´・ω・`)


時間未定なのをずっと待ってることもできないのでがっかりして家に帰りました。



で、今日も午前中ちょっと用事があって出掛けてきたので帰りにリベンジ!
昨日の午後に入荷してるんだから今日は間違いなくあるでしょう(^O^)


・・・と思ったのに!

ほとんどない(-"-)

マジか・・・

マジだ(´・ω・`)


でも 一応入荷はあったようで恐らく他の皆さんが買った残りと思われる程度・・・
皆さんが競い合って買った?その残骸のような・・・
数えられる程度の残りのアイスたちがそこにはおりました。

しかも・・・
この暑さだとうちは2人ともクリーム系よりガリガリ系を欲するんだけど
そのガリガリ系のみが ほんの少しずつ残ってたから
また次回 買いに来た時に全然なかったらショックなので
冷凍庫に入るか心配しながら えーい!とそこそこの量を買い占めてきました!


ふぅ~  安いからみなさんここで買うんだろうな~。

でも タイミングかもだけど去年まではこんな・・アイスが何もないじゃん!ってのは見たことないから
かなり衝撃でした(^_^;)

今年の暑さはやはり尋常じゃないってことなのだろうか?









b0221201_208268.jpg

これだけ買って475円なり(^^)

ガリガリ君 30円(税別)
シャビィ 50円(税別)


有難い安さ(^O^)

シャビィは梨も美味しいんだけど・・・残念ながらガリガリ君含め梨は無かったな~。
あと三ツ矢サイダーのアイス(ガリガリ系)が無かったのも残念~。
入荷が無かったのか、入荷後1日経たずして完売してしまったのか・・・(´・_・`)


私 夏に暑くてもそんなに毎日毎日アイスを食べる人じゃなかったんだけど
今年は毎日アイス食べたい~!って思ってます(^^;)

まだまだ夏だから暑い日は続くのは仕方ないけど
もう少し・・・せめて私が毎日アイスを食べたいと思わないくらいまでの暑さになって欲しいよ~!


そして結局 今日は夜になっても雨は降らない。
予報も雨マークが見事に無くなっている(-"-)
あの朝のほぼ1日雨予報はなんだったんだーっ?

ざっ!と・・・ 1~2時間でいいから降って欲しかったな~。








*--------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-28 21:53 | おやつ | Comments(0)

コーデ*ログ

今日 朝起きたらなんだか曇ってる~。
昨日までの天気予報だと今日も晴れ・・・でも夕方以降から雨マーク。
といった感じだったのに~。

で、今朝再び天気予報をチェックすると朝の9:00から雨マークに変わってる!

今日雨じゃん・・(´・ω・`)


ちょっとは気温下がるかなと思って嬉しい反面、洗濯の予定が狂うぜ!( ̄Θ ̄;) ムゥー
でも 予定通り大量にまわしちゃったけど(^^ゞ


でも・・・なんか晴れ間が出てたからとりあえず一部洗濯物は一旦外へ。
今日は午前中ちょっとだけ出る予定があったから
なんだかまだしばらく大丈夫そうだけど怖いので外に干した洗濯物を取り込んでお出掛け。

もうお昼になるのに雨降らないじゃん・・・

と帰ってからまた洗濯物を外へ~。
今度は全部出しました!
1時間でも・・・できれば2時間くらい陽にあてられたらいいな~♪と思ってたら
2時間どころかまだ・・・今現在(ただ今16:00)も晴れてますが?

もちろん洗濯物はまだ外に干されてます。
そろそろ取り込まなくては~。


朝の雨予報にうろたえず 思い切って洗濯をガツンとしちゃって正解だったけど
少しだけでも過ごしやすくなるかと思ってたのに暑い~~~~!(´Д`)









先日のコーデ。



b0221201_16213100.jpg

トップス  ノーブランド(楽天)
タンクトップ DouDou
スカート   salus(楽天)
靴       コンバース


毎日暑くてゆるゆるな恰好です(^_^;)
ゆるゆるしすぎてちょっとバランスが悪かったけど
今の時期は1回着たら なんかちょっと違う?と思ってももう着替えたくありません。
汗が気になるし・・かといって一瞬着ただけの服をたったそれだけですぐ洗濯するのもやだし。
だからよっぽど変じゃない限り・・・
もしくは都会のお洒落タウン(銀座とか青山とか?(笑))行くんじゃなければもうそのまま(^^ゞ
家の近場周りでの恰好だったらそこまで変じゃないと思い込みます(笑)

ということでゆるゆる過ぎか~?と思いつつ1日このスタイルでした(^^)
でも風通しは良くて・・・そこは大変良かったです(笑)



グレーボーダーのトップスは去年?一昨年?
楽天で偶然見つけて薄い生地とゆる~い感じが可愛い♪と思ってぽちっとしたもの(^^)
油断すると肩がずるっと落ちてちょっとセクスィーになってしまいます(^^;)

LA買い付け商品とかで1点ものでした♪

今までパンツに合わせてしか着たことが無かったけど今回はスカートに合わせてみたら
さっきも書いたとおりゆるゆる感満載だったので
やっぱりパンツと着た方が可愛いな~♪と思ったのでした。








∞--------------------------------∞

昨日は通院日だったので朝から病院に行ってきました。
汗だくで着いて受付を済ませてそのまま検査へ。
待ち人が結構いたから少しクールダウンできる・・と思ったのに瞬時に呼ばれてしまいました(泣)
後でいいのに~! 予約検査だから優先なのかなあ?
ということでクールダウンもできず検査を受ける羽目に(涙)

検査後 内科待合いに戻って待つこと30分・・・
そのとき私の主治医の名前の横に ”30分遅れ”と表示がー(-"-)

既に30分経ってますが? ここからさらに30分遅れってことかい???

まあ病院は待つものだから仕方がない・・・
と結局その後1時間待って・・・結局1時間30分遅れで診察。
(もう1個の病院はそれ以上待つことがむしろ当たり前なので病院待ちは慣れております~)

遅れたのはいいんだけど・・・

先生の方が焦ってたのかめっちゃ早口でまくしたてるように喋られ・・・
質問したことに対しての答えもなんかちょっとずれてるというか・・・
えっと・・そういうことじゃなくて~と思いつつ
今回はもういいや・・と思って はいはい聞いてきたけど(^^;)

その中で先生が12月にやる予定の検査を 「じゃあ早目にする?」と言ってきたけど
この暑い時期にはやりたくない検査なので
「いや・・今はまだいいです。」とお断りをして帰ってきました(笑)
症状的にやっぱり気になる・・・ということがあればそのときは諦めて早目に検査して頂きます~。








*---------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-28 16:49 | ファッション | Comments(0)

駄菓子屋めし

昨日のお昼ごはん・・・
オットとふたり、ふざけたものを作って食べました(^^ゞ


先日・・・

-- マツコ&有吉 怒り新党 --
新・3大◯◯調査会 《新・3大 駄菓子屋めし》 で紹介されてて


うおー、これ昔食べたことある~!(≧∇≦)

美味しそう~( ̄¬ ̄*)♪

お昼ごはんに家でやってみよう~♪ヽ(´▽`)/



ってことで(^^;)








昨日のお昼ごはん


b0221201_15314383.jpg

駄菓子屋めし1
*べー玉

仕上げにマヨネーズをかけてます。
(その前に写真撮っちゃった・・)


何か忘れてるような~?と思ってたらケチャップもぬってたんだったー。
でもマヨだけでも美味しかったです( ̄¬ ̄*)♪

たまごは黄身を潰しつつ・・・でも半熟に仕上げました(^^)








b0221201_1532122.jpg

駄菓子屋めし2
*たこせん

こちらはサンドして~ぎゅっと潰して~(^^)


なかなかボリューミーで駄菓子屋めし 2つでいつもよりお腹いっぱいになりました(^_^;)

大人2人でなんともふざけたお昼ごはんにしてみたけど
ジャンクよりジャンクな感じがなんともいい感じ?で楽しかったし
たまには有りかもね~(^▽^) あはは~♪





このおせんべい、スーパーで普通に売ってたんだけど
あるスーパーではワゴンで安売り・・そして結構減ってた。

あるスーパーでは通常のお菓子コーナーの並びにあったけど
ガツンと在庫が減ってた。

毎回見てる訳じゃないから普段からかなり売れてるのかどうかはわからないけど・・・
でも絶対 テレビを見てうちと同じことやってる家が多いに違いない!(≧∇≦)و✧





夜ごはんは・・・きちんとしたものを食べました(笑)


で、今日のお昼ごはんは その昨日の夜ご飯の残り・・・
麻婆ナスをご飯に乗っけて食べるです(^^)

オットは仕事に行ったのでヒトリゴハンだし~
残り物で楽々に済ませます。
そうめんに乗っけて和え麺的にしても美味しいかな~と思ってるけど
暑くてそうめんを茹でるのすら面倒だー(^^;A











∞------------------------∞

全くの余談だけど・・・
先週の金曜日から始まった

【民王】(原作 : 池井戸 潤)という深夜枠のドラマ。(23:15~ テレビ朝日)

めっちゃ面白いーーー!(≧∇≦)


この枠のドラマは結構好きなものが多いんだけど
【民王】 は この枠どころかいろんなドラマと比較しても面白すぎる!
人間入れ替わりという設定的にはベタだけど・・・

配役がいいのかなあ?(エンケンさんと菅田くん、高橋一生さんもいいポジション!)
男同士ってのが入れ替わりものとしては珍しいからかなあ?

とにかく面白い!

エンケンさんのおどおどした演技とか菅田くんの迫力ある言い回しとか
高橋一生さんのさらっと最高の突っ込みとか・・・

とにかく面白い!

池井戸作品ということで やっぱり銀行は出てくるのね~。ってのもあったし。
その銀行がやっぱり東京第一銀行だったり(*^m^*)

ちょうど 今クールは他局で 【花咲舞が黙ってない】がやってるから
局を超えてリンクしちゃってるのも不思議な感じで小さなことだけどそこも面白かったし。


絶対見逃したくないから毎週録画予約しちゃいました(*^_^*)





*------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-26 12:32 | ごはん | Comments(0)

昨日のお昼ごはん~

昨日は前日の夜に仕込んでおいて
楽しみにしていた鯖の南蛮漬けでお昼ごはんを(*^_^*)







b0221201_15573329.jpg

鯖の南蛮漬け
柚子豆腐
アボカド・ギョニソ・ラディッシュのマヨわさび醤油和え
アスパラ・ベーコン・玉ねぎ・舞茸・かき玉の味噌スープ
雑穀ごはん



南蛮漬け めっちゃ美味し~( ̄¬ ̄*)♪
自分で作ったけどめっちゃ美味し~( ̄¬ ̄*)♪♪

友達ママン作の鷹の爪が相変わらずパンチ効いてるし~(≧∇≦)


他のものはほぼ残り物で思いつくままに作ったものたち。


あと・・・久しぶりに雑穀ごはんを炊きました。
雑穀は十五穀米を。
初めて使用の雑穀なので規定通り1合に対して大さじ1量を入れて炊いたけど
もう少し多めに入れて炊いてもいいかも(^^)







使ったのはこちら♪






20日までの期間限定ポイント消費の為に10日ほど前に買ったもので
昨日 初めての使用、食べてみたんだけど美味しかったので
今月末までの期間限定ポイントの残りと不足分は通常ポイントから足して
昨日の鯖同様、全額ポイント使用で早速リピっておきました(^^)

前回も今回も・・・
まとめ買いクーポンが出てて2セット購入で1000円になるらしいんだけど
前回は初めてだった&今回は前回購入のものもまだ1回しか使ってない状態なので
クーポンは利用せず1袋ずつの購入にしておきました。

結果 短期間で2袋購入なので80円・・・と思うけど
最初の段階で2袋も買って失敗して無駄にしたら嫌だったし
1袋に付き40円安くなるだけなのでまあいいかと。
今後リピし続けることがあったときはたとえ40円でもお安く買いたいとは思ってるけど。

雑穀ごはんはオットが嫌がるから私しか食べないし
私だって白米が食べたいときもあるし(てかむしろ雑穀ごはんをたまに食べる感じ)
だからこの量でも結構持ちそうなので
必要以上にストックしても賞味期限の問題もあるから~。



雑穀ごはんは それだけでそれなりの栄養が摂れる体にいい食べ物だし
何もない時や 体調不良含めいろいろな理由からご飯を作る気力が無い時とか・・・
簡単にご飯を済ませられるのであると便利なアイテムだなあと思う私です(^^)

といってもそのときに冷凍庫に雑穀ごはんのストックが無いと・・・
いちいち炊くのは・・・結局面倒だけど(^_^;)







そして今日のお昼ごはんは・・・
昨日のごはん・・上の画像とほぼ同じでした(^^;)

今日はあちこち買い物まわりで午前中からお昼過ぎまで出掛けてたので
帰ってきたときにはお腹ぺっこり。そしてとてもお疲れ(´・`) フウ

そんなときに・・・
食べるものが出来てるってなんて素敵☆(笑)







*------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-24 16:38 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

とりあえず・・・







数日前のコーデ。


b0221201_215743100.jpg

トップス ZARA
タンクトップ DouDou
デニム EDWIN <BLUE TRIP>
サンダル atelier brugge







探偵の探偵に集中します(^^)




*----------------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-07-23 22:10 | ファッション | Comments(0)


AX