<   2015年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

美しくて美味しいパン♪

先週末、コレド室町(日本橋三井ホール)で開催されている

アートアクアリウム2015 ~江戸・金魚の涼~

に行ってきました。


その金魚話はまた別記事でするとして・・・




そのときに美しくて美味しいパンをみつけました♪(*^_^*)








今日のお昼ごはん



b0221201_2113717.jpg

クランベリーとピスタチオのカンパーニュ
海老のビスク(ハインツ・レトルト)
サラダ



パンは日本橋三越 BOULANGERE LA SAISON にて購入。
宝石が散りばめられてるみたいに綺麗なパン・・・ ビジュアル満点です~(* ̄∇ ̄*)
見た目だけじゃなくてお味も美味~♪
とても美味しいパンです(*^^*)




海老のビスクは温めるだけの簡単レトルト。
そこへサラダに使ったラディッシュの葉の部分を細かく刻んで入れました(^^)
廃棄することなく・・無駄なく活用♪



*--------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-31 23:18 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先週は病院に行ったりお出掛けしたり草むしりしたり・・
何気に忙しなく過ごしていました。

このところ雨が降ることも多いけど
急に涼しくなったのでいろいろ動きやすくなりました(^^)








先日のコーデ



b0221201_17444451.jpg

リネンシャツ  Frank & Eileen
カーディガン  BEAUTY & YOUTH UA
デニム    EDWIN <BLUE TRIP>
ベルト    セレクトショップ
靴      Sophia collection
ストール  Faliero Sarti <Duffy> LINEN 100% 180cm × 75cm




すっかり秋ですね~(^^)

と言いたいくらいのここ数日の涼しさ・・・


ちょっと前まで半袖さえも着てられないくらい暑かったのに
あっという間に長袖2枚です(笑)
腕は捲って着てたけど。












b0221201_1754726.jpg

フランク&アイリーンのリネンシャツに重ねたビューティ&ユースのカーディガンは
2年ほど前の夏のセールの時期にAW商品として出てたものなので
ほとんどがセール品の中、これは思いっきり定価商品で。
え?なんでこれセールじゃないの?って心底思ったわ~(苦笑)
でも前身頃が全面レースなのがとても気に入って・・・悔しかったけど定価で購入(苦笑)

こういったレースのカーディガンって裾がリブになってるものが多いんだけど
裾までしっかりレースなのって意外と無いからそこが私の中ではかなりポイントが高くて(^^)













b0221201_17544323.jpg b0221201_1754574.jpg

ストールとブレスレット・・・♪

サルティのストールはリネン。
モスグリーンとホワイト、そしてぼんやりピンク(ドットになってます)の組み合わせが
なんともかわいくてヒトメボレ!
カットオフになってるのでナチュラリーな雰囲気も(*^_^*)

こうして見ても・・・ あ~可愛い♪(* ̄∇ ̄*)


ブレスレットは自分メイド。
3~4年前にせっせと作った中の1つ。
石はラブラドライトです♪
ベルトに合わせて赤ベースのものにしようと思ったんだけど
全体的なイメージで見るとこちらの方が相性が良かったのでこちらを(^^)






*-------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-31 20:45 | ファッション | Comments(0)

シンプルなお昼ごはん

今日は午前中 外周りの草むしりをせっせとしました(^^)

一辺は左隣りのお庭に面してるので一応定期的に覗いて様子を見ては放置。 ←おいっ
連日の猛暑と雑草の伸び(増殖)具合を天秤にかけて
もうちょっと大丈夫かな~。でもごめんよ~。と思いつつの放置(^^;)

↑ 隣に迷惑になりそうなぐらいぼうぼうならいくら暑くてもそこはがんばったけど
まだそこまでじゃなかったから~。

といっても雑草なんてたとえ少しでも無ければ無いに越したことはないので
お隣のことを思うと早目に抜いてあげなきゃな・・って気持ちにもなるんだけど
あの暑さでは~ 無~理~~(;´o`)

だから今日やっと♪
でも思ったよりは雑草だらけじゃなくてちょっとホッとしました(^^;)
とはいっても草むしりは大変。楽な仕事じゃありません(´・_・`)
でもスッキリできて少し肩の荷が下りた気分♪


悲しいかな・・うちの反対隣り、右隣の・・我が家の庭に面してる一辺がかなりぼうぼうで
フェンスを越えてうちの方にまでわさわさと入ってきてるんです(>_<)
(いつもジャングル状態になっても放置されるのですごいやだ(泣))



今日はついでに家の前の花壇の中の雑草もせっせと抜いてたら
近所の方に会って「綺麗にしてるね~。うちも今からやっちゃおうかな~」なんて話してて・・

「いつも薔薇が綺麗ですごいよね~♪」と褒められ(?)ちゃった(*^^*)

私は放任主義なので(笑)基本ほったらかしなんだけど(花がら摘みとか剪定くらいはしますが~)
日当たりがいいからなのか毎年 結構いい感じに咲いてくれるのです♪

「子供たちが 薔薇がすっごい綺麗!とか、
薔薇いい匂いだよ~って勝手にくんくんしたりしてるんだよ~(笑)」って言ってくれて
なんかすっごい嬉しかったです(*^_^*)

大人は定期的にまあ挨拶がてら 綺麗ね~。なんて誰かしら言ってくれるけど
子供たちまでそんな風に感じてくれてるなんて超嬉しい!(≧∇≦)


草むしりがんばって非常に疲れたけど(´Д`)ふう・・










ひと仕事終えた後の今日のお昼ごはん~



b0221201_22483189.jpg

目鯛の西京焼き
茎わかめのきんぴら
野菜サラダ
発芽玄米ごはん(100%)
しじみのお味噌汁(インスタント)



上記のとおり、今日は草むしりに勤しんでたので疲れ果てて超簡単、シンプルなごはんに。
西京漬けはフライパンで焼きました。
あとはサラダちゃちゃっと用意してご飯は冷凍してたのをレンチンして~~~

そんな感じ(^^)



草むしりをしてたら手首に痛みが出たので
これヤバいやつだ・・と思いながらもあとちょっと・・あとちょっと・・とがんばってしまった。

そんなこんなで その手首の微妙な痛みと体の疲れから食後はちょっとお昼寝を(* ̄。 ̄*)。。。oO
今もまた眠いよ~!
オットがまだ帰らない~~!






*--------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-27 23:11 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデ




b0221201_14102855.jpg

トップス   COLLAGE
タンクトップ UNIQLO
パーカー  セレクトショップ(インポート)
デニム  GAP
靴    Marie Club




肌寒かったので半袖にパーカーを羽織りました。


コラージュのレースのトップスはリバーシブルで
裏返すとレースちら見えゆるカットソー的になるので
そこも含めていいな~♪と思って買ったものなんだけど
購入してから2年?3年?
結局 裏返してきたことはありません(^_^;)

背中に縫い合わせがあるんだけど
この縫い合わせが裏返すと表に出る仕様になってるんです。
これもデザインと言われればそうなんだろうけど
なんというか・・・敢えて感がないというか
いかにも裏返しだよ?的な縫い合わせ(縫い代幅も広い)なのがとっても微妙~。
それにレースがリバーなので レース生地自体は繊細で綺麗なんだけど
地肌に当った時の肌触りが良くないのです。

なので私にはこれは単にレースのトップスにしかなり得なかった(^^;)



パーカーは 一目見てこれ欲しい!と思ったもの(^^)
色も好きだし前面はスパングルでぎっしり刺繍が。
これが角度によって微妙にニュアンスが変わる感じもあって素敵なのです~(^^♪
きっちり着るよりゆるく羽織りたいパーカーです。



デニムはGAPのガールフレンド ダメージ。
これはこの春買って良かったアイテムです(*^^*)
サイズも1サイズ上げてゆるめに履くようにしたのは正解でした♪


靴は・・・
サンダルでは寒かったので
ソックス履いて(見えないやつね)ローファーを履いたです(^^)
歩くのも楽でした~。









ちょっとたるいのでしばしお昼寝します(-_-) zzz



*----------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-27 14:42 | ファッション | Comments(0)

セブンプレミアムのチョコおかき

連日のあの猛暑はなんだったのかというくらい・・・
ここ3日間くらい一気に涼しくなりました。
涼しいというより寒い!(>_<)

昨日の夜なんてぷるぷる震えるくらい寒かったです(;_;) (20℃下回ってたからね~)
寝るときにはさすがにタオルケットだけじゃあ寒いよ・・・と思ったんだけど
23:00過ぎに帰ってきてお風呂に入ってさっさと先に寝てしまっていた夫は
いつもどおりタオルケットのみ。
しかもいつもどおりお腹にぽんっと乗せてるだけで寝ている(-"-)

この人寒くないのか?(´・ω・`)

いや、寒いだろう!


暑いとしたら嫌がらせだけど・・・暑かったら寝ながら剥ぐだろうと思って
大きい布団をわっせわっせと出してきて
オットにもしっかりかけてあげて私もぽくぽくと眠りにつきました(^^)

朝 起きたときに
「明け方寒くてさ~、なんか布団が落ちてたから掛けて寝た(^^)」とオット氏。
(布団が勝手にそこにやってきたと思ったのか?)

落ちてたんじゃなくて私が掛けてあげたのを
あんさん自ら落としてそれを自分で拾っただけですがな( ´△`)
(うちのオットは寝相が超悪い・・何度 体当たりされ・・蹴られ・・殴られ・・起こされたことか(T-T))








昨日は定期診察の為 病院に行ってきたんだけど
その帰りに買ってきたのが・・・





b0221201_20363376.jpg


ひとくちサイズの 中までチョコおかき (セブンプレミアム)
48g (7個)  1袋あたり276kcal
149円(税込)



病院に行ったらご褒美が必要(^^) ←大人ですけどね(*'-')フフ♪


なにこれ♪ なにこれ♪
チョコ柿の種みたいな感じかな~?だよね~?o(*^▽^*)o~♪







食べてみました♪


b0221201_20365632.jpg


小包装で7個入ってました。

おかきにチョコをコーティングだけじゃなくて中にもチョコがぎっしり!w(゜o゜)w オーッ


食べた感想は・・・ ふむ。






なんだろう~? サクサク感はあるんだけどおかきかこれ?
って感じー。

なんか違う。
なんか違うんだよー。

決して不味くは無い。
美味しいんだけど期待してた感じとはまるで違うんだよ。
チョコ感はあってそれはいいんだけどおかき感が非常に残念な感じなのです。


しみチョコに近い感じ?
チョコパフみたいな感じ?

おかきよりもそっち寄りな感じです。


7個で150円・・・

リピは・・・正直微妙なところ。

私的には150円出してこれ買うならしみチョコでいいや。チョコパフでいいや。
そんなところです。


でも買ったとき在庫が3個しか無かったんだよね~。
ってことは売れてるのかな?
世間では好評なのかなあ?
チョコレート菓子という括りだったら私もありだとは思うんだけど~。
でも値段と量を考えるとやっぱりリピは~ ・・・









今日はなんだかさっきから頭痛がします(/_;)
朝からお昼過ぎにかけては腕の付け根よりちょっと胸より・・鎖骨の下あたりに
定期的にピキピキと痛みが走っていたし・・・
ホント自分の不健康を実感する日々です( p_q) シクシク






*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-26 20:42 | おやつ | Comments(0)

コーデ*ログ

今日のお天気は曇り。
少し陽が出ることはあったけど曇天な1日・・・

だったので1つ隣駅の銀行まで歩いて行ってきました。

しばらくの間 連日の猛暑!そうじゃないときは連日雨・・・というお天気ばかりだったから
ひきこもり率が高くてちょっと運動不足を解消せねば~と思って。

だた1つ・・湿度が相変わらず高いので
ちょっと危険だな~、怖いな~、と・・・それが心配でした。

でもまあ もし途中で体調に不安を感じるようだったらバスに乗っちゃうという手もあるし
(ちょうどバス路線沿いを歩くので)
無事辿り着いても帰りはしんどい・・と思ったら電車に乗ることもできるし~。

とがんばって歩いたけど・・・

割と早い段階で後悔(;_;)


湿度の高さと長いひきこもり生活(笑)の代償なのか、
5分も歩かないくらいから疲れ始める(^_^;)

あれ・・こんなすぐここまで疲れるっけ?と思いつつも引き続き歩いたけど
いつもの2倍くらいの距離に感じるくらい・・・しんどいったらありゃしない。

でもでも頑張って歩いたけど。


問題は帰り。

バス乗っちゃおうかな~? 電車乗っちゃおうかな~?と一瞬悩むも、
無心で歩くことを決意!(笑)


や~~~っと最寄りのスーパーまで戻ってきて
ちょっと買い物がてらクールダウンしてそこからあと一息!

でもそのあと一息の距離を歩いてる時に右足のふくらはぎの筋?がなんか急に痛くなって(T-T)
ちょっと引きずるようにして帰ってきました (@´_`@)
(私っていつからこんなに体弱かったっけ?(泣))


瀕死の状態ながらなんとか無事帰りつきました~!

家に帰った途端 アクエリアスがぶ飲みしたけど(^^;)


疲れた。

今日はめちゃめちゃよく寝られそう~。
てかもう眠いけど。
タイピングしながらときどき意識がふっと飛んで寝そうになってます(* ̄。 ̄*)。。。oO


ということで先を急ぎます(笑)






先日のコーデ


b0221201_20303438.jpg

トップス   NEXT
タンクトップ ノーブランド
スカート   salus
靴      Yellow cab
ベルト    CLATHAS


カーキとモーヴピンクの組み合わせ・・・好きです(*^_^*)

クレイサスのベルトはもう10年位前?にデパートで義母に買ってもらったもの。
グリーンぽくもありグレーっぽくもあり・・・そんなニュアンスを含んだガンメタ???って感じの色合いで
見た瞬間これ素敵~♪と思ったもの(*^^*)
型押しされた素敵なデザインも入ってるけどクレイサス的なカメリアは1つもありません。
シンプルだけど素敵で・・・それでいて意外と何にでも合わせやすいので重宝しています♪






それにしても眠い・・・

今横になったら5秒で落ちそうです(^^;)






*------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-21 21:47 | ファッション | Comments(0)

昨日のお昼ごはん

昨日のお昼ごはん



b0221201_943159.jpg

鯖の黒酢あん
小松菜とたまごの炒め物
エリンギのソテー
発芽玄米入りごはん
レタスと人参のスープ




昨日は鯖を竜田揚げしたのち黒酢あんで絡めました(^^)
ちょっと片栗粉を入れすぎてしまって餡が固めになってしまったけど
鯖も黒酢も大好きな私・・・
美味しくできて満足満腹( ̄¬ ̄*)♪



スープの人参はいつもどおり人参ジュースの搾りかす利用~。
人参は無農薬のものを皮ごとスロージューサーにかけます。
だから搾りかすといえど無駄なく有効活用(^^)

と言いたいところだけど1日3回、毎日約1㎏の人参を使ってるので
搾りかすもそれなりに相当量出ます。

なので義実家、我が家と合わせてもその搾りかすをくまなく消費するのはなかなか大変。
使い切れません(^_^;)

なのでもったいないけど 廃棄してしまう分も多いけど・・・

搾りかすのストック(冷凍保存)が無くなる頃に
「また少し取っておいて~」とお願いして
定期的に引き取りに行きます(笑)

この人参の搾りかすの部分には食物繊維がたっぷりで
合う合わないもあるとは思うけど
私には整腸作用がばっちりなのです(^^)

人参を普通に食べたからって腸の調子がいい!なんて思ったことないけど・・・
不思議だな♪






*----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-21 10:06 | ごはん | Comments(0)

楽天の期間限定消費の為に・・・

8/15までの期間限定ポイントが300ポイントほど。
微妙だな~。

必要なものがあるときはいいけど
そうじゃないとこの300ポイントを消費するために何か ”無駄” なものを買わなくてはいけない。
”無駄” なものを買うためにポイント以上の出費をしてまで
無理に使わなくても・・・流しちゃってもいいんだけど
300ポイント・・・300えん・・・ 無駄にするには微妙に惜しい額だったりもするんだよね(^^;)


で!

今回いろいろ見て回って購入したのが・・・



b0221201_234745100.jpg

黒豆しぼり甘納豆



黒豆甘納豆・・・

以前 富澤商店で 丹波黒豆甘納豆 をリピして何度か買ってたくらい好きなので
今回も 丹波黒豆甘納豆の方にしようかと思ったんだけど
こちらの 黒豆しぼり甘納豆 の方は
甘さ控えめで歯ごたえもある・・というレビューをみて
ほほう~♪と思って 試しにこちらを買ってみました(^^)
(歯ごたえがあるといっても甘納豆なので・・・カッチカチじゃないですよ~(笑))



昨日届いたので早速食べてみたら美味しい!

本当に甘すぎなくて・・程よいいい甘さといい噛み具合でむしろ危険!
食べ過ぎてまうっ!(≧∇≦)



期間限定ポイント消費の為だけなら単品(473円(送料込))購入でいいんだけど
おそらく送料分だと思うけど2個セットの方が少しお得(771円(送料込))な価格設定。


初めてだしな~ 単品買いするか2個セット買いするか悩んだけど
黒豆甘納豆は蒸しパンを作ったりするときにも使ったりするし・・・と思って
2個セットの方を購入したけど私には大正解でした~♪♪♪
(期間限定ポイント+通常ポイント使用で支払いはナッシング♪)

本当にやめられないとまらない・・で困るくらい(^_^;)


これは期間限定ポイントの消費に悩んだときの救世主になりそうです♪ \(^o^)/



ところで楽天市場、今見たらトップ画面が変わってました。
見難い~(>_<)









2個セット♪






単品♪













*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-20 23:57 | おやつ | Comments(0)

昨日はフランスパンで~♪

昨日のおひるごはん



b0221201_911561.jpg

フランスパン de たまごサンド


週末のお昼に食べたフランスパンが冷蔵庫に残ってた!
危な~い!
ギリ救出しました!('◇')ゞ (本当は賞味期限1日過ぎてた(汗))

冷蔵庫に入れてたので当然パンは固くなり~
なので軽くレンチンして無事復活♪


たまごを焼いてたまごサンドを作りました(^^)

若干食べ辛さは有りましたが(^^;)美味しかったです♪
そしてボリューミー!
お腹いっぱいになりました(^-,^) ゲフ






*-----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-20 09:30 | ごはん | Comments(0)

ときどき無性に食べたくなるタイごはん♪

今週は月曜日からオットは深夜作業の為帰らず(T_T)
昨日も0:00過ぎてもなかなか帰るメールが来なかったので
今日もかっ!?(TOT) (突発的なトラブルの復旧作業?) と どきどきしていたら
〇〇駅着いたよ~♪と来たので ほっとしました(*^_^*)

徹夜(数時間の仮眠はしてるだろうけど)明けの翌日もおそーーーい時間まで働いて帰ってきたので
今日は10:00前に家を出るという ちょっとだけゆっくりな出勤でした。

っていうか、いわゆるお盆時期は夏休みじゃないオット。
19日は休めるかも(^^)って先週言ってたのに
フツーに仕事に行ってしまったよ?(´・ω・`)

まあいいけど(笑)








昨日のおひるごはん~


b0221201_10571217.jpg

ガパオライス


久しぶりにガパオ作りました(^^)

キラキラ綺麗なお皿はゴールドを選んでみました♪



タイ料理と言えば!

先月 オットが出席した結婚式の引き出物・・・
カタログだったのでその中からオットがグリーンカレーのセットを選んでました。(なぜ?(笑))

ハガキを出してから3週間以上経つけどまだ届かない~。
今回だけじゃないけどカタログギフトって全般的に届くのが遅い・・・
すぐ送ってこいとは思わないけど
10日~せめて2週間くらいでできないものなのかしら?と毎回思います。

時間が経つとそのことを忘れがちでやっと届いた頃には

(正直 カタログギフトって毎回 特に欲しいものが無くて妥協して選ぶことがほとんどなので
すっごい楽しみに待ってる訳じゃないので・・本当に申し訳ないけど・・・)

「何これ? 誰から?? ・・・・んん~?  ああ、引き出物のやつか・・・」って感じに。

ギフトが特に引き出物の場合は
せっかくの御祝い事なのに時間が経ってから届くと
なんか残念な気分になってしまうのは私だけでしょうか?

不幸事でのカタログギフトなら
1ヶ月前後くらいならむしろそれくらい開いた方がいいのかもね。って思わなくもないけど。


グリーンカレー、
オットが選んだ時に 今の時期ならそうめんのつけ汁的にして食べてもいいかもね~(^^)
なんて2人で言ってたけど待ってる間にそうめんの季節が終わってしまいますよ(´・_・`)

13個?14個のセットなので消費するのもいろいろ工夫しないと(^_^;)






*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-08-19 11:32 | ごはん | Comments(0)


AX