<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

パラダイス・ベイ

微妙な体調不良があったりなんかでお久しぶりのブログ。
体調不良・・・と言っても寝込むほどではありません。
ちょっとしんどいな・・と思うときがある中での普通の毎日。


家事をゆるめにしながら(元々ゆるゆるだけど)そんな毎日の中でしていたことは
パラダイス・ベイというスマホアプリのゲーム。(あほです)

オットが「面白そうな箱庭ゲーム見つけたよ♪」と教えてくれたんだけど・・・

いやいや・・私ゲーマーじゃないし。
普段からゲームは全くやってないじゃん・・・
しかもこれのみならず キティちゃんの箱庭まで教えてくれた。


そんな箱庭ばっかりやってられないし。
(ピーターラビットのも ゆる~~~く続行中)

だいたいなんでそんなに私にゲームをさせたがる?(-"-;) ??


楽しそうにいろいろ教えてくれるオットを邪険にもできず(優しいツマ)
パラダイス・ベイをやり始めたら・・・止まらなくなってしまった~!(汗)
キティちゃんのはちょっとやっただけで放置。
1日に1~2回開いて 癒されながらゆる~く楽しんでいたピーターガーデンさえも放置状態に(^_^;)


パラダイス・ベイはいろいろ計算しながら育てたり作ったり売ったりしないとなので忙しくて忙しくて。
時間配分も計算しなくちゃいけない場面もあるしで算数のようなパズルのような・・・
ただ楽しく島づくりするだけじゃない箱庭ゲーム。
忙しくて疲れて・・自分の中でのパラダイス感はゼロ(^_^;)(単にやり過ぎる自分が悪い・・)








b0221201_1405989.jpg

パラダイス・ベイ♪








b0221201_1411523.jpg

私の島は引きでみると今はこんな感じ・・・
処分しきれない枯れ木に悩まされております(泣)






b0221201_142571.jpg

ちょっとより気味にしてみました(^^)


作ったはいいけど格納庫に収納しきれないものは各工房にそのまま放置(笑)






このパラダイス・ベイ
先週末、多分 土曜日から関ジャニの村上君によるCMがなかなかの頻度で流れてます。

最初 見たとき 「あっ!」って声が出ました(笑)


村上君の島は石畳敷いたり柵付けたりetc・・・
なんか綺麗に設計されてるけどとてもとても・・そこまでやってられないのが現状。
装飾にコインを消費する余裕なんて皆無だから(笑)
工房設置したり島を切り開いたりetc・・・
必死に溜めたコインは必然的にこちらに消費するばかり。



私、只今レベル28

さすがに一気にがんばってたからペースダウンして・・・
この先はゆる~くやっていかねばと思ってます。
(でもついつい気になって開いたら最後・・・気付くとオーダーに追われている自分)


ゲームのやり過ぎでちょっと頭ふあふあしちゃって・・・
違う意味での体調不良に陥りそうで大変危険です(--; ゲソ~   ←あほ

しかもこれまた持病?の1つ、手首が・・・手首が毎日痛い!(>_<)
薬塗ったりサポーター巻いたりするくらい痛い(;_;)
日常の生活の中でさえ右手はあまり使わないようにね~(^^)
なんて無理なことを整形の医師に言われてるのに
スマホ触り過ぎて痛みが酷くなったなんて言ったら間違いなく説教レベル(^^;)










∞---------------------------∞

体調不良と言えば・・昨日は病院の日でした。
なんか・・いろいろと う~~~ん・・・な感じの診察でした(´・_・`)








*---------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-29 22:55 | 暮らし | Comments(0)

2日連続・・・食べる♪

今日のお昼ごはんは昨日の夜ごはんの残り物。
というか敢えて今日のお昼用に多めに作ったんだけど。







今日のお昼ごはん


b0221201_23161115.jpg

カオマンガイ♪




あくまでもメインは昨日の夜ごはんだったので
蒸し鶏は切り落とし・・・端っこの部分の寄せ集めです(^_^;)


カオマンガイは過去に数回作ったときは蒸し鶏はお鍋で別で作ってたんだけど
今回はご飯も鶏肉も一緒にスイッチポン♪
オール炊飯器という楽々レシピで作りました(^^)

ご飯にもナンプラーや生姜にんにくなどなどで少し味を付けてあるのと
あとは鶏の出汁ももちろん一緒に炊き込み。

出来上がってみるとこのご飯までもがめっちゃ美味しい!(≧∇≦)
ご飯だけで食べても満足なくらい~♪


炊飯器で炊くのでご飯は・・・2人で1合だと少ない?
でも1.5合って中途半端で炊きにくいし・・・

えーーーいっ! 2合炊いてまえっ!


鶏肉も同様・・・
1人1枚は多い? でも2人で1枚は少ないかも?

えーーーいっ! 2枚入れてまえっ!



ということで 自動的に昨日、
炊き込む前の時点で今日のお昼ごはんもカオマンガイということが決定したわけです(^^)

美味しくできたから2食続いても満足・満腹( ̄¬ ̄*)♪





*--------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-14 23:35 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日からちょいと暑さ復活。
エアコン入れなくても耐えられる程度ではあるけど
昼間は昨日も今日もじんわり暑い感じ。
その代り夕方になると急にひんやりとした風が入ってきて気持ちいいけど~(*´ー`)ふふっ






昨日のコーデ



b0221201_2025166.jpg

トップス  BEAMS
インナータンクトップ ノーブランド(カモフラ柄)
カーディガン UNIQLO
ホワイトデニム  SOMETHING
サンダル  atelier brugge



バテンレース、数年前に流行りましたね。
今は・・・???
でも お気に入りだから気にせずまだまだ着ます(^^)


サムシングのホワイトデニムは今年の春に新調したもの♪
夏でも履きやすいように敢えてゆるく着ようと1サイズ上げたのですが~・・
今年の夏は暑すぎて 汗のことを考えると白はあまり身に付けたくなくて。
ってことで結局猛暑になる前に2~3回くらいしか履いてなかったような?
なのでトップスを秋色っぽくして・・・夏の終わりになって久しぶりに白パン着用♪
最近 少し体重が落ちてるのでゆるゆる過ぎになってたらどうしようか?と心配だったけど
問題なく・・いいゆるさで履けました(*^_^*)


サンダルは数年前に気に入って色ち買いしたもの。
購入した時に撮ったと思われる画像を見つけたので・・・







b0221201_21112827.jpg

グレーとアイボリーです(*^^*)








∞-----------------------------∞

・・・以下 土ワイネタです・・・


私は2時間ドラマ(サスペンス)好きなのですが・・・
今日の土ワイは「おとり捜査官」(今作から ”北見志穂” がタイトルから外されました)
蟹江敬三さんがお亡くなりになってもうやらないのかな・・と思ってたので
予告で知ったときは「え? やるんだ・・!」と。
嬉しいよりも敬三さんのいないおとり捜査官なんて・・(涙)って感情の方が大きいというか。

でも予告で蟹江さんのご子息の一平さんの名前があったので
敬三さんの代役・・とまでは思わないけど
刑事仲間とか行きつけの飲み屋、食事処・・など・・・
とにかく 端役でもレギュラーになるといいなあ。と思ってたのにどうも違うっぽい。

で・・・ドラマを見終えてまず袴田さん(蟹江敬三さん)のことは全くスルー。
殉職したことにするとか・・そういうのはやだなあと思ってたけど
なんらかの設定でいなくなってしまったことに触れてほしいと思ってたのにまさかのスルー(-_-)


新しい相棒は水野美紀。
水野美紀は割と好きな方だけど・・・でもなんか違う。
そもそも女刑事2人がペアを組むってことに違和感があるし
「私、おとりになります!」って・・・女2人いたらおとりの対象にも寄るけど
少し若さが残る水野美紀のほうがいいんじゃ?って思っちゃう(^^;)
役柄的にもとても身体能力の高い女性警官なので
いざというときもこちらの方が犯人と戦えるし~。

と思いながら見てたらなんとそれぞれ同時に別の人物の身代わり・・おとりに!
なんだそれ?(^_^;)
タイトルから ”北見志穂” が消えたのはもしかして今後毎回そんな展開になるの???
え~~~?それもなんか違わないかい(-"-;)??

う~~~ん・・どんな展開だとしても女刑事2人ペアはちょっと・・・
今後 何回か放送されて見てれば違和感は無くなるのかな? 慣れるのかな?

蟹江一平さんもやっぱり今回限りだし。
(何作か後にまた違う役で出ることはあるのかもだけど。←2時間ドラマあるある)

ご子息としては父親の代表作の1つに出演できたのは嬉しいことで誇りに思うことかもしれないけど
どうせならやっぱり端役でもレギュラーにしてくれたら良かったのな・・って思っちゃう。
一平さんは敬三さんがご存命のときから
多数ドラマ出演はされてて経歴もあるし いい役者さんだと思うからなおさら
お父様の遺作となったこの後のドラマを継いでレギュラーに・・って思ってたのに
気が効いてるようで効いてないテレ朝・・・(-_-#)ぴくぴく

犯人については・・予想通りでした。
あの役者さんがあんなチョイ役で終わるわけないもん(笑)


そして来週は大好きな 天才刑事・野呂盆六♪
いさおらぶ(# v。v)o ポッ(笑)
橋爪功さん、大好きさ~(* ̄ー ̄*)

予告によると功が2人?(笑)
どうやら盆六さんてば双子だったらしい~。 名前は瓶五(笑)
そしてそしてショックなことに、このシリーズ来週放送分で最終回らしい(号泣)




*-------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-12 23:36 | ファッション | Comments(0)

ストックおかずで簡単どんぶり♪

今朝、6:00前・・・びっくりするくらい大きな地震がありました(T_T)
最初 みしみしっ・・っときた瞬間目が覚めて・・・
その最初の揺れ始めが 一瞬 自分の酷い動悸なのかと思ったんだけど
すぐに どーんっ!ときてその後もずっとグラグラグラグラ・・結構長い時間揺れてました。
怖かった(;_;)
うちの辺りは震度4でした。

でも・・・緊急地震速報はなりませんでした(・・?)


自分もすごく怖かったけど
この地震が関東震源(東京湾)ということで
水害に遭われてる地域がこの地震でさらに被害が大きくなったら・・・
と思ったら心配だったけど
地震による追加被害は特になかったようでそれは良かったです。


地震はキライ(>_<)








今日のお昼ごはん



b0221201_16152892.jpg

豚つくね丼
きゅうりとラディッシュの浅漬け
無花果



今日はオットは仕事に行ってしまったので
先日 作り置きして冷凍ストックにしてた豚つくねで簡単どんぶり♪(^o^)
※ごはんは雑穀ごはんです。

てりやき風たれもレンチンで簡単に~♪


デザートは今日も大好きな無花果(*^_^*)





*------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-12 16:25 | ごはん | Comments(0)

はふはふ・・グラタン♪

今日も雨~。

朝の天気予報では雨マークがほとんどなくなって1日ほぼ曇りマークになってたのに
結局 雨が降り続けた1日でした。(途中少しやんだりもありながらだけど・・)







今日のお昼ごはん


b0221201_0315523.jpg

アボカドとたまごとハムのパスタグラタン
いちぢく



季節柄まだ早いかな~?
もう少し我慢した方がいいのかな~?

などなど思いつつも

雨続きのせいか少し肌寒く感じたので今日はグラタン♪(^^)
熱々を はふはふ食べました( ̄¬ ̄*)♪

パスタはファルファッレを使ってます。








∞-----------------------------------∞

茨城、栃木の大雨の被害が大変なことになってて・・・
昼間はテレビはほとんどつけてないので全然知らなくて
夕方のニュースで知ってまさかの事態にびっくりしました。
家が流され・・家の屋根に乗って避難していた人たちがそこから水に体を奪われ・・・
恐ろしすぎて声が出てしまいました。(その方たちは無事救出されたようでホッとしました)
水は 一瞬にして甚大な被害をもたらしてしまうものなんだと・・・改めて脅威を感じました。
取り残されてる人たちが早く救助されますように。
行方不明になってる方も9名ほどいると言っています。
どうか・・どうか・・無事にみつけられますように。













*--------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-10 23:47 | ごはん | Comments(0)

アートアクアリウム2015 ~江戸・金魚の涼~

すっかり忘れてました・・・


先日 行ってきた
アートアクアリウム2015 ~江戸・金魚の涼~
の記録を少々残しておきます。



最初 正直 「金魚?なぜ??」って感じで特に興味がありませんでした(^_^;)
でも開催されているコレド室町(日本橋三井ホール)に着くと
平日なのに30分待ちです~!と担当の方が叫んでる・・・
7/10~開催されてるので結構な日数開催されていて終盤に入ってきたところなのにすごい。

へ~、意外と来るもんなんだね(^o^)

と思いながら列に並んでずらずら団体で移動(笑)



いざ入ってみると中は暗くなっていて
その空間に金魚たちが幻想的に展示?されてて予想外に綺麗で感動!
来てよかった♪ と思いました(*^_^*)


どの水槽も光の演出で色がどんどん変わっていくので
1つの水槽だけでも7変化的に楽しめました♪

人がたくさんいたので自分だけ同じところに留まってずっと見てる訳にもいかないし
写真を撮るのも人ががんがん入っちゃって結構大変だったけど
なんとか綺麗に撮れたかな?というのをピックアップ♪(^^)

いつもより大きめの画像でいきます(笑)





b0221201_18351416.jpg

こちらは小さな△や◇ののぞき窓があって
そこからのぞくと金魚たちの万華鏡となって見えるという不思議な水槽。
金魚の動きによって柄?が変わるという・・・なんだか不思議な感じでした。








b0221201_18354336.jpg

この丸い水槽は壁面にたくさんあっていろんな種類の金魚たちが観察できました。
脳みそが飛び出てるかのような金魚とかもいて・・・
金魚って縁日以外ではなかなか見る機会がなかったと思うので貴重な体験でした~。








b0221201_1836986.jpg

これ好きだなあ(*^^*)
蓮の花の大きな水槽・・・とても綺麗でした。








b0221201_18363099.jpg

これはふすまに見立てた水槽・・・
その中を金魚たちが自由に動いていて
その動きによってふすまにいろいろな絵が描き出されるという
ストーリー性のあるものになってました。






ホント、こんなに金魚で楽しめるとは思いもしなかったです。
有難う金魚!


残り少ないけど 9/23(水・祝)まで開催されてます(^^)
(入場料 大人1000円)








金魚をたっぷり満喫したあとはランチ~♪



同ビルにあった ビストロ 石川亭さんに入りました(^^♪

ランチは前菜とメインが選べてあとはパン(おかわり自由)と飲み物が付きます。




b0221201_1837815.jpg

前菜: かつおのたたき バルサミコソース








b0221201_18372666.jpg

メイン: 牛・豚・キャベツのハンバーグ デミグラスソース






あとはパンとアイスコーヒーを頂いて1150円(税込)♪


前菜のかつおのたたきは食べごたえがある大きさのものが3枚も!
その他 予想外に野菜(サラダ)がてんこ盛りに付いてきて嬉しかった~(^o^)

ハンバーグも割と大き目でお肉の中にざっくりカットされたキャベツが入ってて
(ハンバーグの下にもつけ合わせ的にマッシュポテトと共にキャベツが敷いてありました)
お肉の食感とキャベツの食感が不思議な組み合わせなんだけど
とても美味しかったです♪
デミグラスソースも美味しくてパンにも付けながら綺麗に食べ尽くしてきました(笑)





食後は三越へ♪


なんと~~~!!





日本橋三越のライオンがなぜかサイバーちっくで素敵?になっていた(笑)


b0221201_18383424.jpg








*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-10 19:23 | 暮らし | Comments(0)

今年初もの♪

昨日、今日と雨がもうもう降ってます。
明日も もうもう降るみたいです。
台風だから仕方ないけど。

なので買い物にも出られず・・・
(豪雨だと車でもやだなと思うからどうしてもじゃなきゃ無駄に乗りたくない)








今日のお昼ごはん


b0221201_20182432.jpg

雑穀ごはんのおむすび(鮭)プレート♪


ガラスの馬上杯に入れてるのはアボカドのサラダ。
この馬上杯、今年の夏は全然使ってないな~と思って引っ張り出してきました(*^^*)


いちじくは今年初ものです(^^)
いちじくは美味しいな~♪ 大好きです♪♪(*´▽`*)



冷蔵庫にあるものだけでなんとか作ったお昼ごはんだけど
思った以上に彩り良く ちゃんとしたごはんができた~(・∀・)و✧

少し前にさっと湯がいて冷凍ストックしておいたオクラが神でした!(笑)




*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-09 20:46 | ごはん | Comments(0)

今日は大好きな黒酢あん~♪

今日のお昼ごはん




b0221201_20251491.jpg

豚つくねとれんこんの黒酢あん
ツナときのこの炊き込みご飯
根菜のスープ



週末に鶏ひき肉とお豆腐でチキンナゲットを作ったんです。
たくさん出来たので残りは冷凍ストックしておこうと思ったんだけど
オットがばくばくと全部食べてしまいました(^_^;)

そのときに使ったお豆腐が半丁残ってたのと
冷凍庫に豚ひき肉があったので
ならばと今日のお昼に 豚つくね? トンナゲット? いやピッグナゲットか?(笑)
をせっせと作りました~(^o^)

お豆腐、豚ひき肉の他に葱のみじん切りも入れました♪

たくさん作ったので今日こそはストックとして冷凍保存(^^)


出来立てのつくねを4個拝借して蓮根と一緒にたっぷり黒酢あんで絡めたものを
今日のお昼ごはんにしました~( ̄¬ ̄*)♪

葉物野菜が全然無くて・・・
かろうじて緑の野菜ということできゅうりが少し残ってたので
きゅうりとラディッシュととうもろこしでカラフルな付け合せもできた(o^-^o) ウヒッ





炊き込みご飯は週末の残り。
たっぷり5合炊いたので冷凍ストックしてたのもです。

炊き込みご飯、いつもはルクのお鍋で作るので
炊飯器で作ったのはすごく久しぶり・・・
今の炊飯器では初めてです。

で、忘れてた。

炊き込みご飯って4合までなんだよね(^_^;)

お米を研いで水を入れるときに気付いたのでもう遅い・・・
強引に5合炊き込みました。

炊き上がりは内蓋ギリギリの高さまで来てたけどまあなんとか炊けてました(^^;)



きのこは椎茸としめじと舞茸を。
ツナは油含めて丸ごと投入~。
その他、ちくわを細かく切ったものと人参ジュースの搾りかすも入れた炊き込みご飯♪
ナゲット同様、こちらもオットは大喜びでもりもり食べてくれました(^^)
炊き込みご飯 久しぶりだったからね~。
でもさすがに5合分全部は食べなかったので無事ストックできました(笑)






*--------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-07 20:44 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

すっかり秋めいてきたような涼しい毎日の中、
先週 久しぶりにちょっとむわっとするような暑さの日が。







そんな日のコーデ(^^)


b0221201_9185837.jpg

トップス  NEXT
インナータンクトップ DouDou
パンツ  BOSCH
サンダル cavacava



今年は急に夏がきて急に夏が終わる・・・
しかもその中であほほど暑いか連日雨か・・・という天気が多かったせいか
重ね着しない服・・つまりほぼ1枚で着られるカットソーばかり着ていた気がします。

着る枚数が少なければせめてもの暑さ対策になるし
数時間で汗いっぱいかいたときには気楽に着替えられる。
がんがん洗濯しても平気な服。

雨続きのときには洗濯物が室内干しになるので着る枚数が少ない=洗濯物が少ないという利点も。
あとは自分の中でのちょっとおしゃれ着、お気に入りの服が汗まみれになるのも
洗濯でイマイチ乾きが悪い?状態になるのも嫌だったし(^_^;)


だから今年は着てない夏服がいっぱいあって・・・
このトップスもその中の1つ。

久しぶりの暑さだったけど猛暑というほどでもなく・・・
じんわり汗ばむけど汗ダラダラほどではない。


ということで晩夏になってやっと日の目を見ることに♪



BOSCHのパンツはかなり前に買ったもので・・・
ストレートっぽく見えるけど裾にかけて細くなってて
8分丈程度なので足首も見えて
履いた感じはすっきり・・すらりと綺麗な感じになります♪

このパンツを買った頃は無かった言葉?だけど
形的にはテーパードってやつです(^^)






b0221201_9191581.jpg

NEXTのトップス・・胸元はこんな風になってるので
インナーを黒じゃなくて色味のあるものにしたらまた違った雰囲気にもなります♪

あと全くわかりませんが身頃部分はカットソー素材なんだけど
袖だけはシフォン素材になってます。
ちょっとひらひら♪ 可愛いです(*^^*)

もひとつ ついでに補足しておくと・・・
こちらも画像では分かりづらいけど
ウエストはゆるくゴムが入ってて絞られたデザイン。
その部分は袖と同じシフォン素材のリボンが付けられています。
この日は前、センターでリボン結びしたけど
サイドだったり後ろだったりで結んでも・・・♪ 自由自在(^^)









そして・・・こちらアップしないままになってたコーデですが~


b0221201_9193352.jpg


デザイン(絵柄)が上のトップスと同じなのです!
スカートの方は刺繍になってます(*^_^*)


買ったのは数年前の同シーズンだったとは思うんだけど
全く別の時期にそれぞれを購入してまして・・・

買ってから 「あれ?同じじゃん!」 って気付きました(^_^;)


トップスはシーズン初めに買ったんだけど
スカートの方は素敵だな~、でもちょっと派手かな~?と悩み悩んで・・・
数か月後、セールになったときに思い切って購入しました(^^)


ちなみにこのトップスに合わせてるのもNEXTで購入したもの。
このスカートを買おうと手に持って合わせるならやっぱり白か黒になるのかな~?
って思いながら店内をぐるぐる見てた時にこのカットソーが目に入って・・・

この色、柄の一部に入ってる・・・意外とこんな色を持ってきても素敵なのでは?と思って
上下試着させてもらったら自分の中でぴったり嵌って♪(^^)

店員さんには
「このスカートにこの色を持ってきた人初めてです!
すごい!合いますね!!他のお客様にもお勧めしちゃいます♪(^o^)」
と絶賛?されて まんまとお買い上げ(^_^;)






b0221201_9195039.jpg

胸元はサークルレースになってて何気に可愛い♪(*^_^*)

インナーは昔イオンで買ったプチプラ♪(でも使える~)











今日は雨・・・というか今週はずっと雨の予報(-"-)

おそらく外に出ることはない1日になると思うので
楽ちん&洗濯物を増やさない!という信念(?)のもと、
Tシャツに短パンという部屋着スタイルです(^^;)




*--------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-07 10:03 | ファッション | Comments(0)

低カロリーなカルボナーラ♪

昨日はいろいろ忙しくしてたらあっという間にお昼過ぎてて・・・
時間もかなり遅くなってしまってお腹ぺっこりだったし
ここは時短しようと思って簡単にパスタにしました。

でもパスタはちょっと久しぶりかも(^^)







昨日のお昼ごはん



b0221201_11393162.jpg

ファルファッレ de カルボナーラ


なんか・・・ソースが全く絡んでないように見えるけど(^_^;)
間違いなくカルボナーラです・・・
こう見えてソース、まんべんなくしっかり絡んでますよ!

なんでこんな風に写ってるのか~?
自分でもびっくりでした(-_-;)

あ・・上に乗ってるのはラディッシュの葉です♪
さっと湯がいたものを乗せました(^o^)





ソースは結構前に買って忘れられていた(汗)お手軽レトルトを使いました♪

大塚食品の マイサイズというレトルトシリーズのもの。

カルボナーラって普通に食べるとカロリーが高いけど
このマイサイズ カルボナーラはなんと97kcal というまさかの低カロリー!
パスタの分のカロリー(350kcal くらい?/1食分 )が加わるとしても
一般的なカルボナーラに比べると(700kcal~750kcalくらいらしいです)
この低カロリーでカルボナーラが食べられるのはちょっと嬉しいかなと♪(*^^*)


ソースが絡んでないように見えてしまってるへなちょこ画像なので
それはソースが少ないからでは?と思われては大塚食品さんに申し訳ないので補足すると・・・

ソースの内容量は120g なので少なくないです。 普通の量です。
味もなかなか濃厚でしっかりした感じで美味しかったです(^^)
ただ ベーコンがとても小さくて量も多くないのでそこはちょっと残念かな?
なので物足りない場合はベーコンは足した方がいいかも?
でもそうするとカロリーがその分上がっちゃうけど~。



パスタをレンチンしてる間の時間を有効活用して
サラダはちょっとだけ手間をかけて見た目かわいく作りました(*^_^*)

※1人分だけパスタを作るときはダイソーで買ったレンチンアイテムを活用してます♪






*--------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-09-05 12:10 | ごはん | Comments(0)


AX