<   2015年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コーデ*ログ

先週土曜日のコーデ。




b0221201_22293114.jpg

カットソー a.v.v
パーカー  Brahmin(ブラーミン)
ダウンベスト UNIQLO
スカート 楽天
ブーツ ivory court


朝、晩は冷えるようになったけど日中はまだダウンベストでOKな気温なので
おにゅ~なユニクロのストレッチダウンベストを早速着ました(^^)
やっぱりいい色だわ~♪
なんで人気無いのかなあ?(^_^;)


ブラーミンのパーカーはとても柔らかい生地で着てて気持ちがいいです♪


スカートは・・・デニム生地でストレッチ素材。
フレアなのでストレッチ生地である必要が無いんだけど(^^;)
膝丈なのでそこは履きやすくていいんだけど
フレア・・というか作り的にサーキュラースカートなので
デニム生地では落ちる感じがないというか綺麗にフレア感が出ないというか。
捲れたら戻らないので注意も必要。
可愛いし色的に意外と使いやすいんだけど~。


タイツは前回記事にした買ったばかりのしまむらタイツ。
う~~~ん、やっぱりちょっとチクチクします(;_;)
ちょっと入ってるであろうウールがやっぱりダメなんだな~。

他に家で普段履ける楽ちんタイツ無いかな?
あれこれ探して失敗して何度も買い直すよりは
ファルケを買っちゃった方が早いし結果的に安上がりのような気もするけど
家用に新たに買うのはやっぱり躊躇しちゃうな~(´・_・`)





∞-------------------------------------------------∞

今日は通院日だったので病院に行ってきました。
最近 なんだかなあ・・な診察ばかりで今日もやっぱりなんだかなあ・・・
溜息です。


そして明日も病院~。
今回は2つの病院の通院が重なって面倒だなあ。
疲れるし(´Д`)





*----------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-30 22:29 | ファッション | Comments(0)

靴下は *しまむら でお世話になります♪

うちのオットは靴下の踵に穴を開けます(-"-)
つま先ではなく踵。
多分 靴を少しゆるめに履いてるので靴の中で踵が上下運動してるせいなのかなあ?と。


先日もまた踵に穴が!

他の靴下もそろそろ寿命かもね。ってことで新調することに。








b0221201_13283187.jpg

靴下は消耗品扱いなので安くて安心、しまむらで♪(^^)
便乗して自分の靴下とタイツも買ってきました~。
私が家で履いてる靴下も破れてはいないけどなんかゆるゆるで
歩いてるとくるくる回ったり脱げたりしちゃうので(^^;)


これからの季節に履く用なので厚手のものを2セット+私の1セット。
オットの靴下は3足セットで580円。(×2)
私のは3足セットで980円(笑)

てか しまむらで980円ってよそと変わらないじゃん~!
しまむらの 一番の魅力は安さなのでちょっと不満に思ったんだけど
よく見ると期間限定でこちらの商品3割引きとなっている。
お♪ 3割引きならいいよ~♪ヽ(´▽`)/と 結果680円でお買い上げです(笑)
ファイバーヒートだのシアバター加工だのいろんな機能が付いてる故のお値段なんだろうけど
980円じゃあしまむらで買う意味が無い(笑) ←そこまで言わんでも^^;


タイツも家用に1足購入です。
家での普段履きにはFALKEのタイツ(ファミリー)を愛用してます。
家用にファルケって贅沢だな・・と思うけど
締め付けが無いから楽なんだよね~。

買ったときはちょっとナチュラルっぽい服を着ることもあったから
それに合わせて買ったりしてたんだけど
でもお出掛けに履くにはちょっと違うかな~?と思って。
お出掛けスタイルには やはり着圧タイプのタイツの方が綺麗だなと。

ファルケは数年前、セールの時期を狙ってトータルで5足購入してるけど
なぜか黒が無い!

手持ちのカラーは
ブラックベリー、バローロ、ぺブル、スレート、ダークブラウン

なので家で楽に履ける黒のタイツを1足買い足したいと思ってて。
手持ちの5足は結果的に家用に格下がってるけど
新たに家用に・・とファルケを買うのはさすがにもったいない(^_^;)

で、しまむらで
コットンではないけど楽に履けそうな黒のタイツを見つけたので買ってきました♪
お値段780円。

品質表示は
レーヨン、アクリル、ポリエステル、ナイロン、カシミヤ、毛、ポリウレタン

となっています。

ウールのタイツもあったけど
私、ウールって全般的にチクチクして苦手なのです。

今回買ったのも少しは入ってるようだけどほんの少しだろうし(苦笑)、
それくらいなら大丈夫かなあ?と思って。
一応 肌触り的にも大丈夫そうだったので。

コットンのタイツって探すとなかなか無いんだなあ(´・ω・`)






*-----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-29 14:16 | ファッション | Comments(0)

**UNIQLO** ストレッチダウンベスト

ストレッチダウンベストは去年買ってるので今年は買う予定無し。
でも今年はとても綺麗なグリーンがあって。
グリーンというかブルーグリーン?ターコイズグリーン?

見たときは去年買ったことを悔やんだくらいショックでした。
でも去年は必要で買ってるんだからそこは仕方がない。
そしてダウンではないけどバンビちゃんファーベストも持ってるから
今年また新たにダウンベストを買い足す必要は無い。




それから数日して 義母と二子玉川に行ったときにユニクロに入って・・・
いろいろ見てて ダウンベストも見てて
「今年 いい色が出てるんだよ~。悔しい~(笑)」って言ってたら
お義母さんも 「本当だ~、素敵。すごくいい色じゃない。買ってあげようか?」と。

「嬉しいけど去年グレーだけど買ってるから私はいいよ。
ってかお義母さん買えば?(笑)」

「じゃあ お揃いで着る?(笑)」(義母)

「お揃いって!(≧∇≦)」(私)

なんてきゃっきゃ見てて
確か10月前半だったから今年はまだ汗ばむくらいの陽気。

「買うなら限定価格になるのを待って買った方がいいよ(^^)」

と言ってその日はスルー。


その後 週末になるたびにチラシ見てたけどなかなか下がらず・・・
やっと来た!と思っても5990円か~。
1000円引きじゃあまだ小さいな。もう一声下さいよ!とスルースルー。

去年 私は3990円の限定価格で買ってます。
でも 去年は定価が5990円。
今年は1000円上がって定価6990円なので3990円とは言わないけど
4990円来い!来い!と思ってました(苦笑)


そしたら 一昨日~昨日、25、26日の2日間、
ユニクロオンライン限定でストレッチダウンベストが6990円→4990円に!
来たっ!


私 ユニクロオンラインで購入したことが無い=オンラインページはあまり見ないんだけど
たまたま見たらちょうど限定価格になっててびっくりしたー!
なんだか焦っちゃって 薬飲もうかと思うくらい心臓ばくばくしたよ(笑)


お義母さんに確認したら
「買う!」と返事が。
しかも「〇〇さんの分も絶対一緒に買ってね!!」と~(^_^;)

どうしよう・・って思ったけどお言葉に甘えて買ってもらっちゃいました。
(今度別の形で 恩返ししなくては・・・)


初めてなので まずオンライン会員登録をしてから
25日の午前中に注文して今日、27日に届きました♪
注文が混んでるから即日発送はできません的なことが記載されてて
別にいいよ~。って思ってたんだけど即日は無いにしても翌日発送なんて・・・早いじゃん!








b0221201_221727100.jpg

ユニクロ ストレッチダウンベスト (カラー:55 GREEN)


ユニクロさん的にはグリーンとしてあるけど深いブルーグリーンですごく素敵な色です。
でも レビューとか在庫数とか見てると人気無いみたいです(^_^;)
ググっても全くといっていいくらい出てこないし。
私の(義母も?(笑))センスがおかしいのか???
絶対これ人気カラーでしょ?って思ってたのになあ(苦笑)

まあ その変わり限定価格、しかも2000円引きになるまで焦らず待てて
こうして無事2人ともゲットできたけど(´ー`) ウフフ
(義母の分も今 我が家にあります~)











b0221201_22175226.jpg

去年 購入しているグレーと2ショット♪
サイズは去年同様Mサイズにしました。(ちなみに義母もM)
Mだとセーターやパーカーの上からでも楽に着られるし(^^)
Sだと私には丈がちょいと短くなるから。

グレーは去年購入してすぐにリメイク。
フードにファーを付けました。(そのときの記事はこちら
ボタンで取り外しできるようにしたので今は外して着てます。
(ここ数日は寒いけど今年は気温が高い日が多くてファーはちょっと暑苦しいかな・・と思って。)









ユニクロで見たときに今年のはポケットにファスナーが付いたのは気付いたけど
先ほど写真を撮ってたときにもうひとつ気付いたことが。


b0221201_22181349.jpg

脇のラインが斜めに入ってます!
去年のは前と後ろ、同位置のラインをそのまま繋いでたけど
今年のは1段ずらして斜めに繋いでます!
なぜ?( ・◇・)?
私はあまり感じなかったけどこの方がスッキリ見えるからとかそういうことなのかな?







義母とお揃い・・・といっても一緒に、街中をペアルックで着たりはしませんよ(笑)





*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-27 22:18 | ファッション | Comments(0)

デロスクッキーを試食♪

昨日 業務スーパーで買ってきた
デロスクッキーなるものを食べてみました(^^)







b0221201_11441156.jpg

朝から優雅なティータイム~♪
なんてオサレなものではありません。
今日は朝からだらけておりますヽ(´ー`)ノ

カフェオレは簡単、スティックタイプのブレンディを愛飲してます。




さて。

昨日の記事で書いたように
ロータスカラメルビスケットに激似のデロスクッキー。

味はどうなんでしょう?と食べてみました。


やっぱり似てる(^_^;)

でもこちらの方がビスケット感があるような気がするかなあ?
ロータスの方はもうちょっと軽やかな食感だったと思う。

あとシナモン感もデロスの方は少し弱いかなといった印象です。

でも 普通に美味しいです(笑)








デロスクッキー オリジナル(笑)


b0221201_11443785.jpg b0221201_1145230.jpg

見て!この風貌を!!似すぎじゃなあい?(^^;) (笑)


昨日書いた通り 原産国名は韓国。
輸入者は 株式会社神戸物産(業務スーパー)

となってます。


ということは業務スーパーオリジナル?という扱いなのですかね?
独占販売??
パッケージもシールが貼ってあるわけじゃなくて
全て日本語でプリントされてます。

そして今気付いたけど四つ葉マークが!
これ恐らくだけど業務スーパー(神戸物産)のマークなんじゃないかと。
今まで気にしたこと無かったけど結構目にしてる気がするし・・・
確認してみたらレジ袋にも四つ葉が!!
へ~。

お値段 185円(税抜) 内容量 157g(25枚)





*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-26 11:48 | おやつ | Comments(0)

業務スーパーでお買い物♪

今日は雨、そして寒いーっ!
どんっ!と気温が下がりました。
1日を通して5~7℃くらいしかないって(>_<)


雨&寒い中 ちょっと業務スーパーに買い物に行ってきました。
業務スーパーでは中国産のものは避けてるけど意外とお世話になってます。






本日の購入品たち。


b0221201_11133931.jpg

2Lのお茶は91円と安いのでいつもお世話になっています(^^)
夏は箱買いしてました。


その他・・・
薄焼き餅(ほうれん草)、牛すじ肉(1kg)、和風おろしソースハンバーグ、
にんにくチューブ(S&B)、オイルサーディン、アンチョビペースト、なると巻、デロスクッキー

薄焼き餅はプレーンとほうれん草があっていつもほうれん草を買ってます。
台湾屋台の名物らしいのですが台湾では食べたことが無いです。
(そもそも台湾は行ったことがない・・)
これ 油をひかないで凍ったままの状態でフライパンで焼くだけ簡単♪
(オーブントースターでもOK)
そしてうまうまー( ̄¬ ̄*)♪

簡単に済ませたい自分だけのご飯ならこれだけでもOKだけど
オットと食べるときは もやし肉炒めやら豚キムチやら・・・
トッピングを用意して巻いたり乗せたりしながら食べるとボリュームアップしてさらに美味しい(^^)

牛すじ肉は初めて買いました。
下処理したものとか味付け加工されたものは買ったこともあるし頂いたこともあるけど
そのままの肉は初めて!
こちらオーストラリア産で798円。

コトコトコトコト・・・ちょっとチャレンジしてみようかと思います。
圧力鍋持ってないから(なんか怖いのです^^;)普通のお鍋で頑張ります~。


和風おろしハンバーグも初めて買ってみました。
こちら95円でした。
プレーン含めて4種類くらいあったかな?
ハンバーグは自分で作ったのが美味しいと思うけど
レトルトはいざという時に役に立つからいくつかストックしておくと便利なので
美味しかったらまた買おうかな~。と思ってまずは味見。

(でもセブンの金のハンバーグも美味しいらしいから気になる~。
お値段もそこそこするけども(´・ω・`))


にんにくチューブ(わさび や からし もだけど)はここが一番安い(78円)ので
我が家の業務スーパー リピアイテム。

業務スーパーのオイルサーディンはサーディンが少し大き目だけど
97円と安いので最近はお世話になってます♪

チューブのアンチョビペーストは初めて買いました。
アンチョビはパスタはもちろん、ドレッシングを作るときにも使うことがあるんだけど
缶のタイプだと開けたら早々に使い切らなくちゃダメなので
瓶詰を買ったりすることもあったけどこのチューブタイプは便利そう!
と思ってお試しです(^^)
お値段も198円で安くて嬉しい~♪

なると巻は95円でこれまたお安い(^^)
一般的なスーパーで買おうと思うと150円~200円くらいするから
このお値段を知ってると業務スーパー以外では買えません(^_^;)


デロスクッキーなるもの、今日初めて見ました!
新商品なのかな?
大好きなロータスビスケットに激似です(苦笑)
でもお値段可愛く、185円。
まだ食べてないので感想は後日~と思ってるけど
味もシナモン系できっと激似だと思います(^^;)
パッケージ確認してカナダ産と思って購入したのに家に帰ってよく見ると韓国産となってました。
見間違えにしては 頭文字の ”か” が合ってるとはいえ カタカナと漢字。
全く違う・・・何をどう勘違いしたんだか(-"-;)??

こちらオリジナルとなってるけど(こんなとこまでロータスと同じ)
カフェラテ?味というのもありました。(ラテじゃなかったかもだけどまあコーヒー味的な)
そっちも美味しそう!と思ったけど
ロータスは基本コーヒーのお供に食べるから
コーヒーにコーヒー味?と思って(いや、これはロータスじゃないけど)
とりあえずオリジナルにしておきました。


業務スーパーって結構 カルディ的な輸入食品が充実してて
時間があるときにゆっくり見るといろいろ発見があって楽しいです(^^)



絶対業務スーパーで買うのはコーヒーのペーパーフィルター。
メリタの無漂白、100枚入りが120円くらいだったかな?爆安です!
少し前まではセールで98円だったから3箱まとめ買いしちゃいました(^O^)



*価格は全て税抜きです







あと以前買ったものだけど・・・


b0221201_11135649.jpg

パラタ


これめっちゃ美味しいです!
パラタってなあに?って毎回悩んで買うのを躊躇ってばかりいたんだけど
いざ 思い切って買って食べてみると美味しすぎてびっくりした。

クロワッサンみたいなナン・・・っていうのかなんというのか(^_^;)
サクサクでうまうまーなのです♪
これも 油をひかないでフライパンで焼くかオーブントースターで焼くかだけなので
とっても簡単だし。

もっと早く手を出せば良かった。
でも最近 全然無いんだよ~(;_;)
在庫切れ状態なだけで しばらくしたらまた再入荷とかあればいいんだけど
取扱いが無くなったら悲しすぎるーーーーー!!
他で見たことないし(´・_・`)
復活求む。





*----------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-25 16:39 | 暮らし | Comments(0)

日々和食

3連休、21日(土)は義祖母の1周忌法要でした。
無事に終わってホッとしました~。

で 今日・・・私の礼服をクリーニングに出したのだけど相変わらず高かった(涙)
1回(しかも数時間)しか着てないのに~。
でも だからと言って出さないまま しまっておくのもなんか嫌なので
しょうがないことと毎回割り切ってるけど。 でも高い・・・
ワンピースとジャケットのタイプなんだけど合計で2500円くらいでした(;_;)
(これでも2割引き後の価格・・・)


オットの礼服は・・・
今回は礼服じゃなくて普段着てるスーツを着てもらいました(^^;)
黒のスーツ持ってるんで。
身内の法事だし・・・これでいいんじゃない? ダメ?

オットも これでいいでしょう?って言ってくれたので。

普段 日替わりで着ているスーツの中の1着なので
テキトーなところでどうせクリーニングには出すものだし
黒だけど礼服じゃない分、クリーニング代も割安だし(^_^;)


義実家(義父側)の親戚たちは法事ごとに関して結構テキトーで(汗)
え?それって有りなの?ってことが多々。
うちの礼服じゃないけど黒のスーツなんて常識の範囲だと判断しました(苦笑)






翌日の日曜日はオットは仕事へ~(泣)


なのでいつものようにヒトリゴハン。




日曜日のお昼ごはん


b0221201_208385.jpg

炙りしめ鯖丼


炙り・・・といってもうちにバーナーは無いので熱々に熱したフライパンで
じゅっと皮目を焼きました(^^)

バーナーあると便利かなあ?と思うこともあるけど あれは怖い。と思って手が出ません(^_^;)




月曜日もオットはお昼前から仕事へ~。
お昼は・・・カップうどん食べました(^^ゞ





で、今日のお昼ごはん~


b0221201_20113247.jpg

あつあつおでん♪


昨日の夜ごはんの残りものです。
味がしみしみ~♪ de うまうま~♪( ̄¬ ̄*) ♪

赤かぶの甘酢漬けは1ポット食べ終わったので2ポット目です。






∞------------------------------------------∞

右手の痛みが未だ続いてます。
チキンナゲットを作ったときに鶏胸肉を4枚分ひたすら包丁で叩いて粗ミンチにした作業が
相当 手首にダメージを与えたようです(;_;)
その手首の痛みが指先から肩まで・・・右腕全体に派生してしまってて重だるくて痛い。
こうしてPC打ってるのもダメージがくるので良くないんだけど。
(一応 時間をかけて少しずつ書いてるけども)

この右手のだる重&痛みでアイロンがけをサボり過ぎて
(アイロンの重さが もう耐えがたいのです・・・)
今朝 オットが着ていくシャツが無かったという(^^;;
オット氏、季節外れのリネンのシャツを着ていきました。
ごめんなさい(>_<)

ということでさっき 一生懸命アイロンがけをしました。
10枚以上ありました(・・;)
休み休みやったけど でもそのために痛みがまた強く出ちゃって(T_T)


今回はここまでダメージを引きずるとは・・・本当に大失敗。猛反省。
でもやっぱり気を付けることをうっかり忘れちゃうんだよね。
普段当たり前にやらないことで右手にちょっと負担がかかることをやろうとするときは
手首大丈夫かな?って思えるけど
日常的な当たり前の作業は普通に無意識にやってしまうよ(´・_・`)
さすがにもう包丁でたくさんの鶏胸肉(に限らずだけど)をミンチにはしない。






*-------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-24 21:50 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

今日は気温が下がって寒かった~。
例年だとこれでも気温高いくらいなのかもしれないけど
今年は本当にまだまだ暖かい日も多いからすごく寒い1日に感じました。

例年なら10月半ばくらいからタイツ必着。
ブーツもとっくに履いちゃってるけど
今年はまだタイツを履かない日も結構あるし
ブーツなんて2~3回くらいしか履いてないかも?
まあ 毎日毎日出掛けてる訳じゃないからってのもあるけど(^^ゞ

昔 会社の後輩ちゃんから
「もう4月まで〇〇ちゃん(私)の足が見られない(泣)」と言われたくらい
1回タイツを履いたらもう春まで私の足が肌色になることは無かったです(笑)

すっごい寒がりなので(+o+)






先日のコーデ





b0221201_082473.jpg

シャツ Frank&Eileen
インに着たキャミ UNIQLO
カーディガン OFUON
デニム G-Star RAW
ベルト GU
靴 Marie Femme
ストール matta



暖かかった日なので割とライトな服です。


フランク&アイリーンは綿シャツ、バリー。
暖かいとはいえ さすがにもうリネンは違うかな~?と。

そこにブラック&ベージュのボーダーのカーディガンを羽織りました(^^)

フランク&アイリーンのバリーはボタンの位置の関係上 胸元の開きが大きいので
今の季節には見ため的に寒々しいかなあと思って(気候的には暖かでしたが)
mattaのストールをざっくり巻いて季節感も出してみました♪

カラーはnut

barkとかなり悩んだんだけど
陽気に合わせて落ち着いたトーンながらも少し軽さも出るnutの方に。

barkは 一言でいえばダークブラウンなんだけど
あずき色を含んだようなココア感があるような・・そんなダークブラウンで
とてもお気に入りのカラーです。

mattaのストールって今さら感があるのかな?と思いつつ
でも ポンポンストールってmattaのみならず 毎年いろんなところから出てるし
もうそのポンポンストールってのがある意味定番なのかなあ?とも思って
私は気にせず真夏と真冬以外は コーデだったり気分によって使ってます(^^)
5色ほど持ってるし(^_^;)

デニムはG-Star のフェンダーケイトテーパード。
ゆるっとしたテーパードでちょっと外した感があってお気に入りです。
さりげない赤のステッチもかわゆし♪(*^_^*)


パンプスは6cmヒール。
中敷入れまくってます(^^;)





*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-20 23:58 | ファッション | Comments(0)

昨日のお昼ごはんです

昨日のお昼ごはん




b0221201_16125872.jpg

鯖のチリソース丼
赤かぶの甘酢漬け(自家製)
サラダ
きのこと落としたまごのお味噌汁


昨日は右手全体が痛くて重だるくて・・とにかく辛かったから
鯖の竜田揚げで止めておこうかと一瞬思ったけど
なんとかあとひと手間かけてチリソース和えに。
その後は面倒で簡単にどんぶりにしちゃったけど(^^ゞ


ただ そのせいでその後からさらに痛みが酷くなって
もう右手なんて無くなってしまえーっ!って思うほど(;_;)


今日は昨日に比べたらだいぶマシになったけど
こうしてパソコンしててもスマホ触ってても少しすると痛みが酷くなるから油断大敵。
ご飯も無理せず・・・
何か作り始めるとあれこれやりがちだから 一切やらないと決めてカップらにしました(笑)
今日は寒いし・・・汁物はあったまるからちょうどいい(笑)

あとは昨日オットが買って帰ったさつま芋天が1個残ってたからそれも頂きました♪
(昨日はいつもよりちょっと早い帰宅でした(^^))
芋天うまー( ̄¬ ̄*)♪ でした。




*------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-20 16:24 | ごはん | Comments(0)

パラダイス・ベイ

まったくゲーマーじゃない私が
なぜかせっせと勤しんでいるスマホゲームアプリ、パラダイス・ベイ♪

以前 1度記事にしたことがあるんだけど
最近 検索でひっかかって見に来てくれてる方がちらりほらりとだけどいるようです。
ただ 最近こんなんやってます~(^^)ってな記事で
攻略法とか何もないものなので申し訳ないです(^_^;)

そんなパラダイス・ベイ、最初はせっせと楽しくやってました。

途中 オーダーに追われる日々で疲労困憊、
私にはまったくパラダイスじゃないよ・・と思いながらもせっせとやってました。(あほ)

ここでは今後のゲーム展開の為に
地図や宝石、倉庫拡張アイテムが欲しくて欲しくて要求されるものを必死で作ったり育てたり・・・
それだけでは追っつかないことも多くて
欲しいアイテムが売りに出てないか市場にひたすら張り付いたり・・・
本当に疲れる日々でした(^^;)

そこを超えた今・・・日々 ゆる~~~~くやっております(^^)
むしろ 今後どこを目指したらいいのかわからなくなって惰性でやってる感じ(-_-;)

レベル不足でまだ設置できてない工房などもいくつか残ってるけど
そこをクリアしていったところでその後の新たなゲーム展開が現段階では見えてきてないから
必死で頑張る必要がまるでなくなってる状況に陥ってるというか・・・

たかがゲーム、それ以前から必死に頑張る必要はないっちゃないんだけど(^^;)









b0221201_15162485.jpg

只今 レベル36

もう少しでレベル37に上がりそうです♪
もちろん無課金でやってきております(^^)


大口注文が常に受けられる状態になってからはコインも増えやすくなって
本日 獲得コインが 200000コイン超えました!(笑)

コインを貯めてはそのときどきに必要な工房建てたり動物増やしたりetc・・・
貯まれば使う・・を繰り返しつつも気付けば100000を超え・・150000を超え・・・
こうなったら200000まで貯める!と決めてやってきた結果がこれです(笑)

なので記念に画像を残しました( ̄ー ̄*)ゞ てへっ♪


ここまで貯めると使うのが惜しい気もするけど
これで80000コインも掛けて 見切れてるけど左上側にある茂みを刈りとります~。
(そんなことに80000だなんて・・・高いよ(怒))


あとはこれからは少しずつ装飾にもコインを費やしながら
島の模様替えもしていこうかな?

今まではそんなところにコインを使ってる余裕は全くなくて
CMで関ジャニさんたちがやってるみたいに
レンガとか柵とかで綺麗に街づくりなんてしちゃいられなかったので(´・ω・`)

必要な工房や植物、動物を増やすだけで
配置も作業のしやすさ重視(笑)
そんな中でも自分なりに多少の見た目も考えての配置にはしてきたけど。


でもね~、ときどきあれこれ移動してみたりもするんだけど
この配置で慣れちゃってるからすっごい違和感というかやりにくくなるので
模様替えも悩ましいな~。



パラダイス・ベイをやってない人にはまったくなんのこっちゃな記事でした。
やってる人にもなんのプラスにもならない記事でした(^^;)





∞-------------------------------------------------∞

先日 チキンナゲットを作るのに手首を酷使して痛めてから・・・
昨日はピークに痛みが酷くて手首に留まらず
指先から肩まで、右手全体が痛んでて辛くて辛くてどうしようもなかったです(;_;)
元凶は手首だけどそこからあらゆる原因によって痛みが全体に派生していくようです。
(整形外科のリハビリの先生に言われました)

先日の包丁を使うというのもそうだけど
スマホを触るというのも私の手首には大きな負担になり痛みに直結してくるので気を付けなくちゃ。
ゲームをやり過ぎるなんてとんでもない話です(苦笑)
右手なんて生活する上で何をするにも当たり前に何も意識せずに使っちゃうんだけど。

右手の痛みに加えて昨日は頭、こめかみのあたりもズキズキズキズキ・・・
1日中痛くてなんとも不調な1日でした(T_T)






*----------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-20 15:56 | 暮らし | Comments(0)

残った食材で簡単どんぶり♪

今日のお昼ごはん~






b0221201_21225294.jpg

鶏皮丼
チキンナゲット
赤かぶの甘酢漬け
紫白菜のサラダ
落とし卵とねぎのお味噌汁



昨日 ナゲットに使った鶏の胸肉。
剥いだ皮をカリカリに甘辛く焼いてご飯の上に どーん丼♪
簡単うまうまどんぶりが出来ました( ̄¬ ̄*)♪


あとは昨日作ったナゲットをオーブントースターで温めて~
食べごろになって超美味しくできた赤かぶの甘酢漬けと
連日食べてる紫白菜のサラダ。
そしてお味噌汁には 再びドライにした かきの木茸をトッピング。
うん。なかなかちゃんとしたご飯になりました(^^)





昨日痛めた右手首・・・
今日の朝にはそのことをすっかり忘れるくらい痛みも引いてたんだけど
やっぱり右手を使ってると思い出したように痛みが出てくる(;_;)
今は腕、そして指の方にまで張った感じが出ちゃってます(泣)

以前 整形の医師に 「〇〇さん、包丁は使う?」 って聞かれて
「ん?まあ人並みには・・・(笑)」と答えたけども。

・・・先生、私これでも一応主婦ですよ?(-"-;)

先生はケラケラ笑いながら
「そうだよな~、使うよな~(笑) でもあんまり右手は使わないようにね。」って。


昨日 包丁ガンガン連続使用でこの結果。
医師の言うことは正しいのね。

でも痛みが出てないときは うっかりしちゃうんだよね。
右手だからね、包丁だけに限らず・・・ 無意識に普通に使っちゃうー。

気を付けよう(´・ω・`)






*------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-11-16 21:50 | ごはん | Comments(0)


AX