<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コーデ*ログ

今日も寒い(>_<)

昨日の夜から深夜にかけて雪マークが付いてたけど
こちらはほとんど降らなかったようで朝起きても外は白くなくて良かったけど・・・
寒いものは寒いーーー!(>_<)








先日のコーデ


b0221201_10481990.jpg

カットソー a.v.v
カーディガン NATURAL BEAUTY BASIC
スカート URBAN RESEARCH
靴 Marie femme
ストール B.Cストック




この日のコートはこちら


b0221201_10561491.jpg

COUP DE CHANCE (クード シャンス)のもふもふダウンコートです♪








ナチュビューベーシックのカーディガンは6~7年前くらいに買ったものだけど・・・
色はすごく好きなんだけど袖の形が私にはちょっと微妙。
肩の部分に軽くギャザーが寄せてあって袖口のリブも少ししぼられた感じなので
何気に提灯袖な感じがどうも違う気がして。
確実に年齢的な問題もありますが(悲)
襟元は黒のベルベットリボンでパイピングされてて可愛いんだけど~。


去年あたりからこれはもう処分かな~?と思いつつもこの色は捨て難い・・・
このマゼンダカラー、パープルピンクが大好き。


でもやっと断捨離の決意が出来ました!





なぜなら・・・


b0221201_10483728.jpg

GU カシミヤタッチVネックセーター


ほぼ同色のこちらを購入したから(^^)
以前 購入したグリーンの色違いです。

少し前から目を付けてたんだけど・・・
セールにならないかな~?と少し待ってました。
定価でも1490円と安いんだけど時期的にいろいろとセール価格になってきてたから。

カシミヤタッチシリーズは年明け前からちょこちょこセールになることも多かったのに
なぜかVネックセーターだけはなかなかセールにならなくて。
今回もこのVネックだけセール除外になっててイラっとしてたけど(笑)
数日我慢・・・のち、
先日 見に行ったらやっとセールになってました!(≧∇≦)

ほぼ半額の790円!


でも・・・そこそこ在庫があったVネックセーターのこのカラー。
買おう♪と手に取ろうとするとまさかの全てがVネックカーディガン・・・

え??


いやいや・・数日前に見たときはVネックセーターの在庫はそこそこあったよ?
これなら少し待てる・・・と思えるくらいの在庫はありました!
それなのに そんな 一気になくなる~~~???(TOT) ダー

カーディガンだったらクルーネックがいいんだけどクルーネックはこのカラーは無いし。

落胆しながらこの中にVネックセーターも交じってるんじゃあ?と
何度も掻き分け掻き分け探すも無い。
Sサイズに限らず全てがVネックカーディガン。


セールまで待つに当たってその間に完売しちゃったらそれはそれでいいや~。
と思ってたけど
いざ無いとなると落胆ぶりが激しかった(^^;)


往生際悪く、あと1回だけ・・・と掻き分けチェックしてたら・・・
あったーーーー!!!(≧∇≦)
希望のSサイズが1枚だけ!!!ヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
根性勝ち♪(笑)



ということでナチュビューベーシックのカーディガンは断捨離いたします。
今まで有難うでした(^^)




*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-01-30 11:27 | ファッション | Comments(0)

鍋からの炊き込みごはん

毎日毎日寒くて固まってます。
寒いのはどうにも辛くて動けない~ 何もできない~

先週の月曜日は雪の中 1年に1回の検査のため朝から病院へ行かねばならず・・・
本気でスルーしようかと思いました。

その1週前も通院日があったから病院へ行ったけど・・・
それ以外はほぼほぼひきこもってます(^_^;)

室内はもちろん暖房を入れてぬくぬく過ごしてるけど
外気の寒さに体や脳が反応してて「寒い寒い・・」と言って動かぬ日々。





毎日毎日寒いから先日の日曜日はお鍋にしました。
先日テレビで見た 草彅鍋(ピカコ鍋)。

しじみと昆布とにんにく、あとは白菜と豚肉のシンプルなお鍋・・・
だけど上品なお出汁に にんにくがふわっと効いてて美味しい!
付けタレは 卵&ポン酢(草彅)かオリーブオイル&トリュフ塩(なければ岩塩)(ピカコ)

お肉に油(オリーブオイル)ってどうなの?って思ってたけど
これが・・・!!! びっくり、美味しかったー♪




お鍋の後は雑炊もいいけどおうどんもいいね♪なんて思ってたけど
ふと これでご飯炊いたら美味しいんじゃない?と思って。
(結婚した当初、ご飯を炊くためだけにわざわざ しじみで出汁をとって
焼いた鮭としじみの出汁で炊き込みご飯を作ったことが数回ある)
翌日 ざるで簡単に越してしじみは解してまんま具材に。
昆布も少し千切りにして 昨日のお昼に 一緒に炊き込みました。







b0221201_21572290.jpg

しじみと昆布出汁のごはん


お醤油とか何もいれず出汁だけで炊いたから強い味は一切なくて
お出汁だけの優しい味(^^)
これで おにぎりにしても最高~。





で、昨日のお昼ごはん

b0221201_227078.jpg

シンプルな和食~。

炊き立て しじみと昆布出汁のごはん
鰆の西京焼き
縮みほうれん草のお浸し
あおさのお味噌汁
昆布の佃煮 ←これもお鍋に使った昆布を佃煮に~



地味だけど・・・こんなごはんが美味しいんだな~(*^_^*)




*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-01-26 22:24 | ごはん | Comments(0)

新たにパーカーを購入。

少し前からネイビーのパーカーを新調したいなあ。と思っていて。
希望はダブルジップ。

ユニクロやGUってメンズはダブルジップなのに
なぜレディースは違うのか・・・(-"-)

広げて見た感じ、すっきり綺麗なラインにはならなそうだけど
みっともないほど大きい感じでもなさそうだし
どちらかでメンズのSサイズを買おうか?とも思って見てみたけど
メンズって脇から二の腕にかけての部分が大きくてびっくり。
こりゃダメだ・・・
と諦める。




ずっと見送ってたけどもうネットで買おうかな・・・


年末からずーーーーっと悩んでたこちらのパーカー。

時期的に裏起毛(ボア)に惹かれつつ、通年着られるのを考えて起毛じゃない方がいいのか・・・
悩みに悩んで買わないまま年を越しました。



裏起毛パーカー






スウェットパーカー(ノーマル?タイプ)




悩みつつも購入に至ってないのは
以前こちらのスウェットパーカーのカモフラージュ(グレー/ネイビー)を購入して
そちらは適度な頻度で着てるんだけど
少し生地が固いのとフードが小さくて被れないのがどうにもこうにも悩ましくて。
生地が固いと言っても着られないほどでは無いし
フードが被れないといっても普段被るわけではないんだけど(笑)

こちらのパーカー、フードがコンパクトでスッキリというのも売りの1つ(?)なので
(きとんと商品ページに表記されてます)
当然 それはいい!と思って購入する人も沢山いると思います。
私もカモ(グレー)を購入時には許容しました。

でもやっぱりいざという時に被れた方がいいな~。と。
いざというときはとっても少ないんだけど。
買い物の帰りに急に雨がぱらぱら降ってきたときとか
同じく雨がぱらぱらと降ってる時に車(駐車場)からお店や家に入るまでの一瞬の移動時とか・・・
あとは激寒い!ってときにフード被るとすごく暖かい~~んです(笑)
ホントそんな程度だけどでもこれが意外と重宝で。



そんな理由からお見送りしたまま年は明けて。


そうこうしてると ユニクロ×イネスの2016SSアイテムが発売に。
先陣を切ってパーカーも発売になったからイネスだったらダブルジップだし、
イネスにしようかな~。と発売日、1/8(金)に見に行ってきました。


手に取ってみるとちょっと生地が柔いな・・と思ったけど
まあSSものだしこれはこれで仕方ないというか有りかな。
赤いラインもアクセントで可愛いし~、イネスで手を打つか・・・と思いながら
SとMのサイズ感を比べようと広げてみると・・・
ん?何この脇(腹部分)・・・なんでこんなん?( ‥) ン?
脇(腹)のところがリブになってるんだよーーー。
なんか・・・変じゃん(´・_・`) (ごめんなさい、あくまで私の好みの問題です)
サイズ的にもSだと袖と丈がちょっと短いしMだと身幅がちょっと大きくなりすぎるし・・・
そんなこともあって、やっぱり無印にするかな~?と気持ちは無印へ。
(こちらも一応最終手段として候補にしてました)

ユニクロと無印良品は同ファッションビルに入ってるのでそのまま無印に移動。
で 改めて無印のパーカーをチェック。

う~~~~ん、無印だな。

ってことで結局 無印良品で購入しました(^^)

無印のパーカーもオフホワイトを以前購入してるのでサイズ感は分かってます。
でも一応軽く試着。
そしてオフホワイトと同じくSサイズをチョイス。
無印のSサイズは身幅はユニクロのSとほぼ同等だけど
袖丈と着丈が少し長いので私にはちょうどいいのです♪







b0221201_17412737.jpg

無印良品 オーガニックコットン裏毛ダブルジップパーカー ダークネイビー


ダークネイビーなので 一瞬 黒?と思うほどのダークなネイビーです(笑)
実は最初はネイビーじゃなくて黒いパーカーが欲しいと思って始まったパーカー探し。
でも意外と黒のパーカーって無くて・・・(´・ω・`)
色々見てるうちに 黒を買ったとしてどういう時に着たいんだろう?と思ったら答えが出ず・・・
(単に黒いパーカーってあったら便利なんじゃない?程度だったんだと。黒は万能だから。)

う~~ん、黒よりネイビーの方がパーカーとしては使いやすいのかも?

と考えが変わって途中から希望がネイビーに変わりました。

ただネイビーのパーカー、1枚持ってるんだな~。
でもそれは薄手で丈も短く 春~夏のライトな羽織ものって感じのもの。
スッキリ綺麗な形のパーカーでは無い。

そんなこんなな中でのパーカー選びだったから
スッキリ綺麗に着られる形で黒に近いネイビーのこのパーカーは
ある意味 私のいろいろな希望を満たしてくれる1枚なのでは?

こちらのファッションビルで使えるカードのポイントが溜まってたから
それを使って不足分だけ現金で~。と思ってたら
思った以上にポイントが溜まってて全額ポイント払いで済んじゃったし(^^)
あと私が購入した時は期間限定価格になってて
3980円→3480円になってたし(^^)


いろいろ込みで満足のいくお買い物になりました♪




ただ1つ!
紐が白いのがイマイチ気に入ってない私。
なんていうかスポーティーさを感じるというかカジュアル感が高いというか・・・
パーカーだからカジュアルなのは当然のことだけど
同じネイビーカラーにした方がすっきり綺麗なんじゃないかと。
そう思う反面 同色にしちゃうと同化しちゃってイマイチ?と思ったり・・・
紐を変えるべきか変えないべきか・・・絶賛悩み中です。





*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-01-12 21:11 | ファッション | Comments(0)

新しい年




b0221201_1822191.jpg







新しい年になって ゆるゆるとスタートです。
オットの仕事は1月4日から既に始まってるので実生活はとっくにスタートしてるけど。

私は今年も相変わらず。



昨年は物を増やさない・・・というのが年頭の誓いだったけど
今年も同じく。

昨年は減らすことよりも
まず増やさない、不必要だったり同じような物だったりは買わない努力をしようと過ごしてきました。
その結果、無駄買いはかなり抑えられたんじゃないかと。

今年は減らす努力をしようかな。と~。
一気にあれもこれもと思い切った断捨離は難しいと思うから
少しずつでも減らしていけたらいいかな~。

特に洋服。

ぱんぱんなクローゼットを見ると
いやいや、あり過ぎでしょう?って思うんだけどなんで捨てられないのかな~?(^_^;)
でも少しずつがんばるよ!

昨日 とりあえずオットのスーツをいくつか・・・
これもう捨ててもいいんじゃない?ってのを出しました! ←なぜオットのものを?

だからって勝手には捨てませんよ(^^)
ちゃんとオットに聞いてから処分します♪
昨日 一応ちらりとは話したけど遅い時間だったから週末にでもチェックしてもらいます。




冒頭の画像は昨日、オットがお土産に買って帰ってきた

*ぷにほっぺ* (byファミマ)

なる食べ物、今日の私のおやつに食べました(o^-^o)


昨日はその他 肉まんも買ってきたので夜な夜な2人で食べました(^^;)

相変わらずコンビニの袋をぶら下げて帰ってくる日が多いオット・・・
私を太らせたいの?(-"-;) ??

12月に入ってからは肉まん、ピザまん、チーズまん・・・などの確率が高いです。
嬉しいけど・・・嬉しいんだけど!
深夜にほかほかしながら食べるのもなんだか罪深いと思うツマなのです。

年末はオットの帰宅後(深夜)カップラーメンを一緒にすすったり
オットが最寄駅に着いたよ♪と連絡をくれたのち、
近くのラーメン屋さんに集合して食べたり(もちろん深夜)・・

いかんでしょう!私・・・( ̄ー ̄;;) (ちょっと反省)
ただでさえ、年末年始は暴飲暴食しがちなのにさらに夜食にラーメンてーーーっ!!






今年もマイペースでやっていきます(^^)




*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-01-07 19:55 | 暮らし | Comments(0)


AX