<   2016年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コーデ*ログ

今日は4年に1度の2月29日。


お昼過ぎ、さっきまで晴れてたハズなのに急にすごい勢いで雨が降ってきて
びっくりして慌てて洗濯物を取り込みに。
一瞬にして疲れました。

午後から 結構前に録画してたスペシャルドラマを今更ながら見て・・・
思ってたよりいいストーリーというか、まさかのヒューマン的要素があって。
泣けるドラマだとは思ってなかったのにまさかの号泣。
泣きすぎて疲れました。








先日のコーデ


b0221201_20595630.jpg

カットソー a.v.v
ニット UNIQLO
スカート NEXT
靴  Marie Femme
ストール B.C STOCK



a,v,vのカットソーは先日新たに購入したもの。


ユニクロのニットは昨年購入したカシミア♪
赤は可愛くて・・・お気に入りです。


NEXTのスカートは何年も前、
多分10年くらい経つかも?なくらい前に買ったもの。
1サイズ上げて購入して腰に落とす感じで履いてます。
その分丈も下がるから膝にかかるくらいの長さになって今でもまだまだ履けるから
購入時はジャストサイズにするか散々悩んだけど1サイズアップは正解でした(^^)









b0221201_2101418.jpg

ポケットが何気に可愛い♪
スカート自体も生地に銀糸が一緒に織り込んであるから
ちらちらとしたキラキラ感もありで意外とお洒落スカートです(*^^*)









b0221201_2103121.jpg

先週のとても寒い日だったのでDUVETICAのダウンコートを羽織りました。










*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-29 21:33 | ファッション | Comments(0)

シャレオツな指サック♪

可愛くてシャレオツな指サックを購入しました(*^_^*)

時代は変わってるんですね~。
お洒落 指サックが売ってるなんて!
昔は指サックと言えばいかにも・・な、事務用品とはいえ使いたくないものだったのに。

私 昔からステーショナリーが大好きで
大きな文房具屋さんとか見つけると必ず吸い寄せられるように入ってしまって
わくわくといろいろ見るのが大好きで・・・そんな中でお洒落 指サックの存在も知りました。









これですー♪


b0221201_23181360.jpg

薔薇ですよ~。
一見 指サックには見えないけど間違いなく指サックです。

ダイソーです(^^)



いやいや、私って指サック必要?


こういう可愛い指サックを初めて見たのは1年くらい前・・・LOFTでです。
それはリボンの指サックで 今はこんな可愛いのがあるのか~!と感動したけど
当然 不必要な物なのでそのときは購入までには至らず。


後々 あの指サックが使えるかも!と思ったことがあって。
いやでも無いなら無いで いいしな。

そんなことを思ってたら ある日ダイソーで同じくリボンの指サックを発見~。
LOFTで見たのも200円~300円でそんなに高くは無かったけど
ダイソーは100円(税別) しかもLOFTで見たのとデザイン的には変わらず。
ならダイソーでいいじゃん~。

でもそのときもまだ買わず、
やっぱりあった方が便利!買おう!
と思ったらダイソーで買えばいいんだわ♪と数ヶ月過ごしてきて
ここ数日でやっぱり買おう!と思ってダイソーに行ったら無くなってた( ̄_ ̄|||) どよ~ん


100均って定期的に商品が入れ替わったり前あったものが突然無くなったりするけど・・・
やられた・・(T_T)って思ったー。


100均繋がりでキャンドゥかセリアに無いかな?と思いつつ、
最寄のお店は歩いて行けるけど・・・歩きだとどちらも微妙に遠い距離。
車で行くのも駐車場の問題が。(コインパーク使うとか ばかばかしい~)
確実にあるならいいけどあるかないかわからないからどうしようかなー。

そしたらオットが じゃあとりあえずこっちのダイソー見てみたら?というので
だってダイソーは無くなってたもん。と思いつつ
うちの近くの大きいダイソーに行ったらリボンは無かったけどこの薔薇のがあった!
(最初に見たダイソーは水曜日に病院に行った帰りに・・病院の最寄駅ビルにあるダイソーでした)

希望はリボンだったけど薔薇も可愛いから 薔薇サックをめでたくゲット♪(^O^)



主婦の私が指サックなんて何に使うのでしょう~?


スーパーなどで貰うレジ袋・・・これがなかなか開けられなくて(^_^;)
昔はそんなこと全く無かったのに ここ数年本当に苦労します。
ああ・・こんな日が来るなんて~(´・`) ふう・・

基本はエコバッグを使うんだけど
スーパーに寄っては未だにサービスでくれるところもあるし
ドラッグストアやホームセンターなんかも必ずレジ袋は無料で付けてくれるから
そういうところでは有難く頂いて使わせてもらってるのです。
(ゴミ袋なんかに使うので全く無いのは困るので)

レジ袋、どちらかの端は ほんの数ミリだけどずらして重なり合わせてあるから
そこを爪先で開くようにしてるけどそれさえもなかなかできなかったり
(運が悪いと そのずらしが全くない いじわるなレジ袋に当たることも(i-i))
あとはスーパーなんかだと冷凍食品とか、少し水気のあるものを買ってれば
それをちょっと触って指先を湿らせて開くとか自分なりに工夫してやってはいるんだけど
これが本当にどうにも開かないときがあって・・・
そうなるとやってもやっても開かなくてすっごい恥ずかしい~(TOT)
はあ~っと息を指に吹きかけるのはやだし(^^;)
サッカー台にある台ふきんも触りたくない・・・


ということで そのどうやっても開かないレジ袋を開ける為の指サック(笑)

お財布に入れておいて会計時にさらっと指に はめちゃえば難なくOK(・∀・)و✧
その後のサッカー台での袋詰めがスムーズに行くかなと。

毎日の事じゃなくて本当にたまにのことだから
最初は いやいやそこまでしなくても・・・と思って買うにまで至らなかったけど
最近 なかなか開けられなくて 恥ずかしい思いをしたことが続いたから購入を決めました!(笑)









b0221201_2318297.jpg

3色が2個ずつ入って6個でたったの108円♪
びばっ!ダイソーヽ( ̄▽ ̄)ノ

裏側のバンド部分もさらっと可愛くてニクイのっ!(≧∇≦)









b0221201_23184461.jpg

指に はめるとこんな感じ。
思ったより存在感があるけど(^_^;)






*------------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-26 23:55 | 暮らし | Comments(0)

インフルエンザB型とか・・・(´・_・`)

オットが本日 インフルエンザB型と診断されました( ̄_ ̄|||) どよ~ん


土曜日の夜ごはんのあと、鼻が詰まる~(風邪なのか?)と熱を測ると38.4℃

え?・・・( ̄▽ ̄;)

いや、でも ちっともしんどそうじゃないじゃん?

体 痛い?と聞いても 全然(^^) とか言うし。


そもそも鼻詰まりも 花粉のせいだと2人とも思ってたんだけど。
(オットは花粉症)


だから38.4℃も測り方が悪いんじゃない?と思ってたんだけど。

でも 一応 「もしかしてインフルなんじゃないの?」と疑ってみる。
でもでも本当に全くしんどそうじゃなくて普通に元気なのがなぜっ?って感じー。

夜 寝る前にもう一度熱を測ると37℃とか。
一気に下がってんじゃん!(^_^;)

でもまあこの時期だし 少しでも熱がある以上、明日のお出掛けは中止だよー。
残念がってたけど仕方がない。
(万が一があっては 一緒に遊ぶ人たちに迷惑がかかるからね)


翌朝 熱を測ると36.5℃とか。
平熱じゃん・・・

やっぱり 花粉のせいかしら~?
(花粉スタート時期はオット曰く微熱が出たりもあるらしいから)


私が以前 インフルエンザになったときは熱が高くてすごくしんどくて、
体中、足の先から頭のてっぺん、耳の中までとかがもう尋常じゃなく痛いし
ひどい悪寒はするし食欲はまるで無いしetc・・・

そのときの私はA型でした。


で、ふと・・そういえばB型だったらあんまり熱が上がらないとか
上がったり下がったり・・結構変動があるとか見た(ネットね)ことあるから
もしかしてB型かも???

と再度インフルエンザを疑うも やっぱりオットは普通に元気。
食欲もあるし(^_^;)

ただ熱は高熱にまではならなくても36℃台~37℃台を行ったり来たり・・・


そして今日、月曜日になって朝 検温すると36℃台・・・
やっぱり軽い風邪か花粉症の影響だろうな~と2人で思いつつも
この時期なので 念のため朝 病院へ行くと・・・

インフルエンザB型だった。と・・・
まじか(´△`)

初タミフル(^^)とか言いながら帰ってきました。


てか薬タミフルだけなの???

私のときは(A型)解熱剤なんかも出たけどー。
B型は高熱にならないから?


ということでオット氏、今週は家にいます。
元気そうなのに!(苦笑)
あああ~~~~(´△`)


インフルエンザのくせに(!笑)食欲は普通にあるからね・・・
今週は毎日 朝昼晩・・・ご飯の準備が面倒だー。
ごめんねだけど本音・・(てへへぺろっΣ(ノ≧ڡ≦))





さっきから私・・なんか腕の一部とか耳とかがズキズキ痛むんだけど?
まさかねぇ???

土曜日の夜から念のため2人ともマスクをして
(結果オーライ)
タオルとかコップとかetc・・・全部分けてるけど・・・どうかなあ。


まあ 1つ屋根の下に住んでる以上、部屋を隔離してても移るときは移る。
移ったら移ったでしょうがないとは思ってるけど。









∞---------------------------------------∞


書きながらふと思い出したけど今日は入籍記念日だった。
でもオットはインフルエンザ(B) (-"-)




b0221201_15581643.jpg

*画像に特に意味はありません。


なんとなく・・・なんか画像無いかな~?と以前のファイルを見てて
せっかくの記念日だし・・・
このちょいと らぶり~な感じでも貼りつけておくか・・と♪(笑)

3年前くらいのひな祭りに作った自分の為の(笑)お昼ごはんです。
ピンクのパンも自分で焼いたのよ~(*^_^*)





*--------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-22 16:10 | 暮らし | Comments(0)

土曜日なんだけど~

オットが仕事に行ってしまったから今日もヒトリゴハン。
でも夕方には帰ると言ってたから夜はフタリゴハンになる予定~♪
メニューは今週も鍋(^^)







その前に・・・
今日のヒトリオヒルゴハン。


b0221201_13543523.jpg

五目焼きそば♪


少しずつ残ってた野菜の消費を(^_^;)
あとはシーフードミックスも入れたから
五品目以上の焼きそばです(笑)







今日は雨が降ってて外気温は10℃ほど・・・
でも 21:00頃から16℃~18℃~と気温が上昇する予報が!
夜中の2:00、3:00でも16℃とか!Σ( ̄□ ̄;)
オットの寝相が悪くなりそうです(-"-;)
元々 超寝相が悪い人なんだけど
さすがに冬は寒いからか しっかり布団を掛けておりこうな形で寝てるんです(笑)
昨日の夜 それを褒めてあげたばかりなのに~!

朝起きる頃は10℃~11℃だってー。
明日はお天気も良くなって日中も18℃くらいになって暖かい1日になるみたい(^^)
オットは出掛けますがね。(明日は遊び!)




*-----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-20 14:06 | ごはん | Comments(0)

カットソーを新調♪


先日 長袖のカットソーを2枚購入しました。





b0221201_14525355.jpg

襟元にポイントがある黒と赤のカットソー♪

どちらも a.v.v のものです。
a.v.vは元々の価格設定もお安いんだけど(でもイトキン♪)
アウトレットで買うと爆安なのも嬉しいところなのです(^^)
インナーに使いやすいカットソー類を買うことが多いかな。


今回はアウトレットで購入したんだけど
黒のカットソーは1400円くらいだったかな?
襟まわりにスパングルがびっしり縫い付けられてて・・
でも同色の黒だから変に悪目立ち、ギラギラ感が無いのがいいです。

赤のカットソーは700円(税別)!
まさに爆安(笑)
襟まわりはハシゴレースっぽくなってて銀糸の縫い目がほんのりきらりとしてます。

a.v.v のカットソーはS/M/L と基本3サイズあるところも素敵ポイント。
上半身がペラペラで薄い私はSサイズを購入します。
が! 今回 赤のカットソーはMとL しか無くて・・・
タグを見るとSサイズも存在したようだけど在庫が無い(泣)
どうしようどうしよう・・と散々悩んだ結果、Mサイズを購入しちゃいました。

他のお店だとMとLの2サイズ展開が多くてそういうときは当然Mを買うわけだし
お値段もお安かったから・・・まあいいかと(笑)








∞-------------------------------------------------∞

今日はお天気が良くて気温も高めで・・・ぽかぽかと暖かい♪
ということで 外仕事、少し花壇を綺麗にしました。
なんでもそうだけどやりだすと止まらなくなってキリがない・・・
どんどこやり過ぎてしまうので最初に 今日はこれだけ!と決めて作業を。
頑張り過ぎると後々 体のあちこちに問題が出てくるからもう無理はしません(苦笑)
実際 今も 頭が少し痛いのと腰が痛いのと手首が痛いのと・・・あとはちょっと眠い(笑)

ちょっと横になろうかなあ(* ̄。 ̄*)。。。oO




*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-19 15:27 | ファッション | Comments(0)

コーデ*ログ


先日のコーデ





b0221201_18442664.jpg

カットソー a.v.v
パーカー JUNGLE JUNGLE(楽天)
デニム EDWIN <BLUE TRIP>
ダウンベスト UNIQLO
スニーカー PUMA



先週の土曜日・・・気温が16℃くらいのぽかぽかと暖かい日だったから
久しぶりにダウンベストで じゅうぶんな1日でした(^^)
デニムもタイトストレートで軽くロールアップ。
暖かいと言っても2月なので9分丈程度にロールアップ。
16℃と言っても・・・やはり生足が出てると少々冷えますな(笑)
デニムの下はさすがにヒートテックレギンスを仕込んでたけど
それでもやっぱ風が入るから微妙に寒かった(苦笑)






デニムは・・・


b0221201_1926175.jpg b0221201_19261541.jpg

ディテールが凝っているBLUE TRIPが大好きです(*^_^*)




*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-18 22:13 | ファッション | Comments(0)

トーストなランチ♪

今日は午前中 買い物などでお店をいくつかハシゴしました。
最後に家から最寄のマツキヨに行ったらいつも使ってる洗濯洗剤が売ってなくて
(メジャー級商品です。
なぜかボトルタイプも詰め替えも・・・え?廃盤なの?って思えるくらいにまるで無くなっていた(-.-"))
なんで?と思いつつ 別のお店に移動。
ちょっと戻るから(家から再び遠ざかる距離)面倒だな~。と思いつつ移動すると
そこには在庫がしっかりありました。 そうでなくてはっ!(・∀・)و✧

はい、無事買えました(^^)

しかも 特売になっててかなり安く買えてむしろラッキーでした☆








帰宅後・・・

今日のお昼ごはん*


b0221201_20471280.jpg

ハニーチーズトースト♪


久しぶりにパンにしました~。

パンは以前は6枚切りが定番だったけど
今は8枚切りを食べてます。
トーストにしたときのサクサク感に嵌ってます(^^)
チーズを乗っけてトーストして蜂蜜をたらりと垂らしただけの簡単トースト。
でも美味しい!

揚げ物はチキンとオニオンリング。
チキンは先日のごはんで作ったときに多めに揚げて冷凍しておいたものを
オーブントースターでチン♪
オニオンリングはお手軽冷凍食品~。
こちらもオーブントースターで・・・オーブンオニオン(^^)




*---------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-17 21:10 | ごはん

朝の風景*

今朝 起きると・・・









b0221201_110712.jpg

テーブルに~♪




少し遅れて昨日オットが職場で頂いてきました(^^)


日曜日、私がオットに 「そういえば今年はチョコは無いの?」と聞いてたから(普通逆?)
こんな風にセッティングしておいて喜ばそうと思ったのかなあ?(*^_^*)

まんまと ちょっと感動しました(笑)



昨日のオットの帰宅は深夜1:30過ぎ・・・
「遅くなるから先に寝てなさいー。」と言われ私は1:00過ぎに就寝。
あと30分くらいなら待ってられるのに・・・
なるほど~。こんな演出をしていたのか!

演出と言ってもラッピング(外の袋)を解いてテーブルに置いただけだけど(笑)
遅い時間に疲れてやっと帰ってきてからでは たったこれだけのことだって面倒なはず・・・

有難う!オット♪
もっと有難う!オットにくれた人♪♪



義理チョコは大変だから無くていいのにね~。なんて毎年言ってるけど
いざ ひとつも持って帰ってこないとちょっと寂しいツマなのでした(笑)


頂いたのは手作りのパウンドケーキ*
今朝 オットと2人、朝食代わりに早速頂きました(*^^*)
美味しかったです♪






*------------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-16 11:18 | 暮らし | Comments(0)

タイヤ交換をしてきました~

土曜日は ぽかぽかと暖かかったのでフットワーク軽く♪
買い物ついでにカーショップも少し回って車のタイヤ交換をしてきました。

8月の終わりに車検だったんだけど
そのときに 「今すぐどうこうって訳じゃないけどそろそろタイヤの交換も~。」
って言われて見積もりを出してくれたんだけど
ディーラーは高い。高いよぉ・・・

ってことで ディーラーさんでの交換はお断り。

その後 もたもたしてたら半年点検の時期になってしまいました(^_^;)


点検の前に変えないとまた言われるよ~。と
黄色い帽子とかタイヤ専門ショップを数店舗を巡り、
途中、タイヤサイズのことで確認したいことができたから
ディーラーさんにも寄っていろいろ確認を。

その後 結局 黄色い帽子で無事タイヤ交換。
うちのタイヤは特殊なサイズらしくて
店頭には 在庫がほぼおいてなくてどこに行っても取り寄せ(泣)
(普通の大衆車なんだけど~(苦笑))
でも 最寄りの黄色い帽子さんにはメーカーは限られるけど在庫があるということだったから
もうじゃあそれでいいです。ってことでお願いしました。

しかしタイヤってなんでこんなに高いのかしら?(涙)

安全が大事だから致し方ない出費だけど(T_T)

それにずっと変えなきゃな~。と思ってたことがやっと終わって
気持ちはやっとスッキリです(^^)

そして安心して半年点検に行けます~。
(2月後半に行く予定)



この日のランチは久しぶりにブッフェで~。
オットがご馳走してくれました(^^)








ディーラーさんに寄ったときに・・・


b0221201_19581042.jpg

横濱館 ショコラケーキ


思いがけず頂いちゃいました~♪
バレンタイン時期ということでこの土日の?ご来店プレゼントだそうです。
ちょっと 質問しに寄っただけなのになんだか申し訳なくて恐縮しちゃいました(^^;)
でも嬉しい~♪ヽ(´▽`)/
今年のバレンタインはこれで済んじゃったよ(笑)

一応ね・・簡単にちょっとチョコ的なお菓子でも作ろうかという気も無くは無かったけど・・・
あれこれあっても食べきれないからそれは断念しました(* ̄m ̄) ププッ





*-----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-15 23:21 | 暮らし | Comments(0)

コーデ*ログ

土日は予報どおり気温が高くて暖かい日でした。
土曜日はまだしも日曜日なんて23℃とかね・・・!Σ( ̄□ ̄;)

そして今日はがくんと気温下がってさむさむ~。
夜には雪マークが付いてます(-"-;)
昨日の時点では4時間くらい付いてた雪マークが
今日になって1時間だけになったから
心配するほど降る雪ではなさそうで良かったけど。








先日のコーデ


b0221201_130574.jpg

ニット IENA
スカート E hyphen world gallery
ブーツ FABIO RUSCONI
ストール B.Cストック


先週の金曜日、寒い日だったのでセーターの中には
ヒートテック&長袖カットソーも着ています。

このIENAのセーターはちょっと長めの丈なので
スカートのボリュームを抑えつつ着られるので
このイエローのたっぷりギャザーのスカートと合わせました。

スカートは普通にウエストで履くと膝上丈なので
腰まで落として履いてギリギリ膝丈くらいにして履いてたけど
ウエストゴムだから動いてると上がってきちゃって
結局膝上丈に(^_^;)

タイツだしブーツだし・・ってことで膝上くらいならまあなんとかいいかな・・と思うけど。

でも やはりこのたっぷりギャザー感に膝上丈・・のスカートは
もう今年限りかな~?
ということもあって処分する前に履いておこうかと。







コートはこちらのモッズコートを。


b0221201_1391861.jpg

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

もふもふライナーであったかです(*^_^*)





*---------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-15 14:45 | ファッション | Comments(0)


AX