<   2016年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新入りさんスキレットでお昼ごはん♪

先日 ダイソーで購入したスキレットを使っての今日のお昼ごはん~。







b0221201_1512093.jpg

ハッセルバックポテト
海老のビスク
クランベリーとかぼちゃの種のパン



ダイソー スキレット、
新入りさんスキレットのデビュー料理は八セルバックポテト。

ハッセルバックポテト、2月末に車の点検でディーラーに行って
待ち時間に読んでたオレンジページに載ってて
ふむ。これは良さそう!とレシピを頂戴してきました。


その後、毎週末 ロッジのスキレット(6.5インチ)で
ミニサイズの新じゃが 5~6個を使って作り続けてます(^_^;)
オットが うまいうまいと気に入ってるので~。

が、この土日はどちらも仕事(泣)
ごはん要らずだったから使わないままの新じゃがたちが。







ということで新入りさんスキレットを使って1人分で作りました。
ミニサイズの新じゃが2個がちょうどいい感じ(^^)
四角い形もいい感じ(^^)
ビバ! ダイソー スキレット♪


b0221201_15121857.jpg

アスパラとラディッシュは残り10分ほどのところで追い野菜。
ちょうどいい具合にグリルできました。










パンは材料消費を兼ねて昨日の夜に焼いたものです♪


b0221201_15123543.jpg









*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-28 15:32 | ごはん | Comments(0)

ダイソーでスキレット♪

昨日、オットの洗顔用に泡立てネットを買いにダイソーへ。
(清肌晶の洗顔石鹸を使ってるので泡立てにネットが必要~)

泡立てネットを手に取り ふらふらっとダイソーを1周してるときに出会ってしまった。
用が無くても1周してみるもんだね(^^)







鋳物の四角い小さなスキレット


b0221201_20162617.jpg

イモノ 四角取手付皿
*これがダイソー スキレットの正式名称です。


他にもグラタン皿ちっくなものや小判型、長方形のお皿的な物(取っ手が無かったかと)、
あと いろり鍋もありました。

いろり鍋はちょっと惹かれたけど(固形燃料を入れる用パーツも別売りであった)
これは買うなら固形燃料用のパーツも欲しい。
そうなると使うたびに固形燃料も必要・・・
うむ~、土鍋でいいや。となってやめました(^_^;) (小さ目の土鍋?も持ってるので)
冬前なら衝動買いしちゃってたかもしれないけど。

結局 買ったのはこちらの取っ手付きの四角いミニスキレット。(約12.5cm)
正方形ではなくて12.5cmというのは長い方の辺。
そして外から外までなので内寸はもう少し小さくなるから完全に1人用かなあ。
でもこの小ささがいい場合もあるので良いものをみつけました(^^)

スキレットはLODGE(ロッジ) 6-1/2 を数年前から愛用中。
こちらも基本1人用として2つ揃えてるけど
これよりも小さいタイプも欲しいなあ・・とずっと思ってて。
でもロッジは高いから購入まではなかなか・・・
だから四角だけどこのサイズをダイソーでみつけたときは心の中でガッツポーズ(・∀・)و✧

その他、鋳物は小判型のタイプも長らく愛用中。
ステーキなどはもちろんのこと、
愛知出身の私・・・ナポリタンには欠かせないので(^^)
(実家にも昔から普通にありました)



ダイソーのものは今回買ったのは200円(税別)
ダイソーだけど100円ではありません!
その他のタイプのものも200円~300円、400円もあったかな?どうだったかな?
どちらにしても安い(^^)

この価格なので どれもサイズは小さ目。
そして必然的にMADE IN CHINA


早速使えるように 今日、せっせとシーズニングをしました(^^)

ビバ!ダイソー!!♪ヽ(´▽`)/





*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-26 21:11 | 暮らし | Comments(0)

*ブルーレイディスクプレーヤー*

以前 ブルーレイディスクを見ようと思ったらなんか壊れてて?見れない~!
って記事を書いたけど・・・


せっかく意気揚々と買ったブルーレイディスクが見られないなんてショック。
(記録できるかどうかは試してないから不明。 多分無理だろうな・・)

DVDディスクは見られるのに。
ハードディスクも順調に録画&視聴はできる。
なぜブルーレイだけ???

ということで本体をまるっと買い替えるのはなんだかもったいない。
修理に出すのも・・・調べてみると20000円~40000円くらいの修理代がかかるとかなんとか。
DVDディスクは見られるから もうDVDディスクを新たに買い直すか?
なんだかそれもばかばかしい。
でも 正直それがいちばん安く済む方法・・・

で、とりあえず最初にクリーニング用のディスクというのを買って
数回 ブルーレイ部分をクリーニングしてみたけど何も変わらない(;_;)
(このクリーニングディスクだって3000円くらいしたよー(泣))


悩んで悩んで、オットとも相談して
結局 ブルーレイプレイヤーを購入しました。
見られるだけのやつです。


私が買ったとき、セールをやってたみたいで(楽天)10000円切るお値段になってて
ポイントも5倍だったので 相当悩んだけど購入に踏み切りました!
いっぱい悩んだのは我が家にはブルーレイディスクはそのときに買った1枚しかないから(笑)
この1枚の為に新たにプレイヤーを買うのももったいない?
いやいや、見たくて買ったブルーレイディスクが見られない方がもったいないじゃないか!
もう 格闘でした(^_^;)





いつか欲しいけど高いな~。ってものが出来たときに使おう♪と
せっせと貯めてた楽天ポイントが 9000ポイントほどあったので
もうね、そのポイント全部ぶっこみましたよー!!
本当はさ~、もっと違うもの(お洒落的な何か)に使いたかったけど仕方がない。
今がいつかなのだ。(自分に言い聞かせ)
おかげで現金支払いは ごくわずかで済みました(^^)


そうそう!数日悩んで購入を決めて いざ購入したあと・・・
20分後くらいにはセールが終わったようで
価格が通常?(12000円くらい)に戻っててびっくりしたな~。
危なかったな~( ´ー`)フゥー










b0221201_182329100.jpg

ソニー ブルーレイディスクプレーヤー <SONY  BDP-S1500>





最初 パナソニックのがいいかな~。と思ってたんだけど
価格com見てるとめっちゃ酷評されてるし(^_^;)

それに対してこちらのソニーのものは評価が高い。

ソニーかあ・・・


うち、ソニーさんとは相性が悪くて・・・
もうソニーは買うまい。と思ってたから ここでもう一度うんうん悩んだんだけど
酷評されてる方を買うのも危険すぎるので
ここは以前の決断を翻してソニーさんを選びました(^^)
(うちの家電はパナソニックが多いというか今は ほぼパナソニックになってる。
既存のHD&BDレコーダーはシャープですけども。)


購入は1ヶ月前・・・届いたらすぐに見たかったブルーレイを見ました♪
嬉々と何度もリピってみました~♪ヽ(´▽`)/
高速起動なので・・・ すぐ! すぐ!見られるのも素敵~♪


そしてなんと!YouTubeも楽しめるのだ。
(こっちはまだ繋いでないから未体験だけど)






*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-25 19:19 | 暮らし | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデ。





b0221201_20445195.jpg

トップス ELLE
インに着たカットソー a.v.v
スカート BABYLONE
靴 MANA


昨日は まあまあ暖かい・・・と思って
ダウンベスト(グレー)を羽織って出たら
風が結構強くて、しかも冷たい風で・・・袖の無いダウンベストでは寒かったです(;_;)
しかもインに着たカットソー、着てみたら予想外に袖が結構広くて(もう何回も着てるんだけど)
ここから冷たい風が入ってくるからさらに寒かった(T-T)

足元もチュールスカートにしちゃったからスースー寒かったし(/_;)



MANAのパンプスは中だけじゃなくてソールも赤。
歩くたびにちらりと見える(だろう)赤がかわいい♪(はず!)



b0221201_2182873.jpg











トップスは・・・


b0221201_20451447.jpg

首回りにマーガレットなレース付き(^^)








*-----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-23 21:22 | ファッション | Comments(0)

久しぶりに鎌倉へ♪

1週間経ってしまったけど・・・



先週の火曜日(15日)、義母と義母友と鎌倉へ行ってきました。
2年ぶり?3年ぶり?? それくらい久しぶり。





ランチは和食♪


b0221201_21575654.jpg

ここにあと1品、
6種類ほどのメニューの中から選べるんだけど・・・
この元々のセットが野菜ものばかりなのかなあ?と思って
(内容がわからなくて見た目で判断)
6つのメニューの中からお肉かお魚か・・・
豚の角煮か鯖の味噌煮か悩んで悩んで鯖の味噌煮を選んだんだけど~!

なんと基本のセットの中にお魚のお惣菜が3品もあった!( ̄∇ ̄|||)
(お肉は無し)

6つの別メニューの中には 生麩のサラダってのがあって
最初に惹かれたのがこれだったんだけど
それだと野菜オンリーになってしまう~!と思って見送ってお魚にしたのに・・・(;_;)

美味しかったけどちょっと残念なごはんになっちゃいました(´・_・`)


食後は小町通りをふらふら歩きながら・・・

お茶する?と義母たち。


えっ?もう???と思ったけど(食後1時間も経ってません(^_^;))
昼食後 薬飲むのを忘れてたのもあったので
そこで薬が飲めるからいっか~。と入ったあんみつ屋さん。








白玉あんみつをオーダー(^^)


b0221201_2265082.jpg

ジャ~ンボッ! 大きい!!


食後すぐのデザートには大きすぎる(^_^;)
なんなら昼食代わりにしてもいいんじゃない?ってくらいな量でした。


美味しかったけど・・・白玉あんみつだからね。
白玉が ごろごろといっぱい入ってるから なおさら お腹にダメージがっ!ε= (´~`;) げふっ
2人とも もぐもぐ平気で食べてるのはなぜ?
食べ終わったらさすがに苦しそうにしてたけども。



その後はまた小町通りをぷらぷら。
歩いて腹ごなししないと~。





お土産に・・・


b0221201_22144357.jpg

鎌倉山ラスク をお義母さんに買ってもらいました\(*^^*)/


っていうか、今の今まで・・・ 鎌倉ラスクだと思ってました(^^;)
まさか 鎌倉”山”ラスク、山が付いてたとは・・・
この記事を書いててリンクを貼ろうと検索してたった今気付きました。


買ってもらうとき、私は自分の食べる分だけをせっせと選んでたんだけど・・・
お義母さんが追加で もう1枚ずつせっせと入れてくる。
お義母さんは息子の分をせっせと入れてくるのですー(笑)

「いらないのに~」という私(笑)に 「喧嘩しないように2枚ずつ♪」と義母(笑)

案の定、オット(義母息子)は食べません(苦笑)
嫌いじゃないんだろうけど 特に好んで食べる訳でもないんだよね。
家であんまりこういったお菓子類は食べないのです。
(普段 食べる時間も無い・・ってのもあるんだけど)

ということでお義母さんが息子の為に買ってくれたラスクも私のお腹の中へ(*´ー`) フッ






*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-22 22:32 | 暮らし | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデ。





b0221201_1738865.jpg

カットソー a.v.v
ニット a.v.v
デニム  G-Star RAW
靴 Outletshoes (楽天)






先週の金曜日、気温が20℃くらいのぽかぽか陽気だったので
外出時でもアウターいらずな日でした。
カットソーの下に長袖インナーも着てるから
気温から考えるとこれでも十分着込んでますが(^_^;)
(寒がり故 気温が高くても薄着過ぎるのは不安なのです~)


足元は ちら見せな赤のインナーに合わせて赤いパンプスを(^^) (中敷敷いてます)
チェリーレッドというカラーです。


デニムも さりげなく赤のステッチが効いてるジースターを選びました♪








トップスのバックスタイルは・・・


b0221201_17382530.jpg

チュールが重なった後ろ下がりなデザイン。
チュールが重ねてある部分のメイン生地の部分だけに
気付くか気付かないか程度の薄ゴールドのピンストライプがさらっと入ってます。






トップスで隠れてほぼ見えないんだけど


b0221201_17384276.jpg

デニムのバックスタイルもかわいい(*^_^*)






∞-------------------------∞

この日はお天気も良くて本当に暖かい日だったから
お散歩がてら 先日駅向こうに新しく出来た某お店の様子伺い(笑)に行ってきました。

が!駅を超えて5分歩くかどうかくらいの距離だと思ってたのに
思ってた以上に歩く歩く・・・
歩いても歩いても着かない(;_;)
めっちゃ遠かった(´Д`)

パンプス履いて行ったから余計辛い・・・(泣)
もちろん帰りも歩きだから~!
全身の疲労はもちろん足がモーレツにぱんぱん!

2度と歩いては行くまいと誓いました(^^;)
万が一歩いて行こうと思うことがあってもそのときは絶対スニーカーで!


この日の疲労は半端なくて(情けない)今日も未だ微妙にその疲れを引きずったまま。

オットはこの3連休ずーーーーっと仕事だから
連日だらりんと過ごしてますヽ(´ー`)ノ ふぅ~






************

昨日 最終回を迎えたTBSのドラマ 【家族ノカタチ】
以下少々ネタバレありです・・・





このドラマ、悪い人が1人も出てこなくて、それどころかみんないい人、いい子で
全体を通してクスっと笑ったりじわっと泣けたり・・・
柔らかい気持ちで見続けられるドラマで大好きだったけど
中でも昨日の最終回の最後のシーン、
マンションの上と下の部屋を行き来しながらの、
家族たちのそこにある生活模様が描かれたシーンがとても好きです。
そしてその中の最後の最後のシーン、
ロフトであーだこーだ言いながら2人でビールを飲んでいるシーン、
そしてそんな2人を見ながらの、そのまま終わる感じがとてもとても好きです。

昨日の最終回は見逃したりすることがあったら嫌だと思ったから
リアルで見ながらも録画してたので今日になってまた見てしまいました(^_^;)

1話から全部見てたけど・・・全話録画してとっておけばよかったーーー!
DVD欲しいけど・・・高いよなあ(j oj) ウエーン






*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-21 23:24 | ファッション | Comments(0)

久しぶりにアクセサリーを作りました。

先週、久しぶりにアクセサリー作りを。
材料はあるものだけで。

私、縫い物だったり刺繍だったり編み物だったりビーズアクセ作りだったりetc・・・
一通りの手作りをしてきてたので(あくまで趣味の範囲です)
「どうすんのこれ?」ってくらい材料の在庫を抱えてて(--;)


ということで一部消費。
ほんのほんのほんの一部のみだけど。
減ったうちには入りません(涙)









出来たものはこちら♪


b0221201_18485281.jpg

ラブラドライトとホワイトラブラドライト(レインボームーンストーン)のネックレス


どちらもボタンカットを使って作りました。
ボタンカットはカット面が多い分 キラキラが増します(*^_^*)

ラブラドライトはシラーがとにかく綺麗で本当に大好きな天然石です。



***
ホワイトラブラドライトのネックレスが2本あるのは・・・
1本はオットにバレンタインのお菓子を下さった方へのお返しに。
パンだけってのもどうなの?って思って(^_^;)おまけにこのネックレスも一緒に♪

グレーでは無くホワイトにしたのはホワイトデーの贈り物だから♪
と、これからの季節にはホワイトの方が使えるかなあと思って(^^*)








シラー効果がわかるかな?とちょっと寄りで撮ってみました。


b0221201_18491087.jpg

光の加減や角度によって煌めきが違って見えたりで 本当に美しい石です(*^^*)





*------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-14 22:52 | ハンドメイド | Comments(0)

仲良くパン作り♪

昨日は朝からオットと仲良くパン作り♪


バレンタインのお返しにパンをリクエストされたそうで
オット氏、自分で焼く気満々。
でも1人で出来る訳ないし~~~。

ということで私の手が半分以上(!)加えられてのパン作り(笑)



どんなパンがいいかな?
と思いつつ、苦手なものがあるかもしれないから
結局はシンプルな ぷちパンを。






b0221201_1125111.jpg

上手に焼けました~♪ヽ(´▽`)/


3人家族ということなので
1人2個ずつの割り当てで 計6個をラッピング。
(あまりどっさり差し上げても迷惑になり兼ねないので(^_^;))


残り半分は・・・
オットが買ってきたクノールのたらこクリームスープパスタと一緒に
味見を兼ねてお昼ごはんに2人で早速食べました♪
美味しくできてて良かったです(^^)



昨日、午後から少し仕事に出てそのときに会うというので
早速持っていきました。






*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-14 11:15 | 暮らし | Comments(0)

雑穀おむすびでお昼ごはん

昨日は暖かかった・・・というよりほんのり暑い?というくらいな陽気だったのに
今日は寒い。めっちゃ寒い・・・(>_<)

昨日ほどの気温は極端だとしても
もう少しずつ春の陽気になるのね~。と思ってたのに
今日からまたしばらく気温の低い日が続くみたいです。
明日はともかく金・土・日と10℃以下の予報が(;_;)









今日のお昼ごはん


b0221201_1651347.jpg

雑穀おむすびプレート♪


久しぶりに おむすびころりん♪
お魚は 銀ひらすのこうじ漬け。
銀ひらすというお魚は初めてだったんだけど・・・
油の乗った、とろりと美味しいお魚でした。

ヒラスとは・・・調べてみたら ヒラマサの地方名だそうです。
なんだ~、ヒラマサかあ(笑)

お野菜は菜の花、赤おくら、ラディッシュなどなど。
あとは きゅうり、チーズ、ハムをくるくる(◎⌒ ⌒◎)





*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-09 20:47 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデ。







b0221201_23231416.jpg

シャツ GAP
パーカー 無印良品
スカート 楽天
靴 UGG


無印のダークネイビーのパーカー、
結局 紐は変えてないままだけど・・・まだ悩み中。









2月末?3月頭?の・・・気温16℃くらいで少し暖かい日だったので
アウターはダウンベストを~。


b0221201_23235634.jpg

UNIQLO ストレッチダウンベスト







*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-03-08 23:32 | ファッション | Comments(0)


AX