<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

コーデ*ログ

昨日のコーデ。








b0221201_1956408.jpg

シャツ UNIQLO
インナー UNIQLO
スカート iiMK
靴 atelier brugge (アトリエブルージュ)



シャツはユニクロ 今季のリネンシャツ、爆安990円(税別)で買ったものです(^^)
ピンクのギンガムチェックもだけど
こっちはもっと・・・本当に買って良かったな~。と思えます。
ビバ!990円!!
有難う、ユニクロ♪ (^▽^喜)


スカートは・・・ iiMKって今はもう無いけど。
10年以上前に買ったものだけどお気に入り。
綿ローンのような生地と柔らか~いオーガンジーのような生地で成り立ってて
動くと表情が出るというか ひらひらと可愛い、素敵スカートなのです(*^_^*)






後姿は・・・


b0221201_1957056.jpg

バックスタイルはレースアップになってます(^^)
こんな部分もお気に入りポイント♪

ちょっと大きいのでここで少し調節してるけど
あんまりぎゅっと絞ると一部分にだけ変にギャザーが入っちゃうので適度に。




足元は久しぶりに踵の高いサンダルを。
9cmくらいあるのかな~?
でもつま先部分も少し高さがあるから実質 8cm~7.5cmくらいになるかな。

春に腰を痛めてから ほぼスニーカーばかりな日々だけど
たまに踵の高い靴を履くと気分が上がります。




*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-29 22:07 | ファッション | Comments(0)

梅雨が明けて暑くなったら手抜きごはん

いやいや、手抜きごはんは いつでもどんなときでもなんだけど(´・ω・`)


関東も昨日梅雨が明けました!
途端に暑いよ~(´Д`)







今日のお昼ごはん


b0221201_15591542.jpg

黒酢の肉団子飯

クロズノニクダンゴハン と読んでください(^^)


午前中、近場だけど買い物に出て
帰ってお昼ごはん作るのは暑くてだるくて面倒くさくて・・・
ということで お弁当買って帰ろう~。と ローソンに寄ったら目当ての焼きさば寿司がなくて!
今日のお昼は焼きさば寿司♪ってなモードになってたから
他の物は何を見ても惹かれず、妥協してこれでいいやとさえも思えず。
無理に買うことも無いと 何も買わずに すごすごと出てきました。
おうち帰ってそうめんでも茹でるかな~? 暑いけど(´・_・`)


その後 ついでに寄ったドンキで黒酢の肉団子(レトルト)が半額になってるのをみつけ
おお♪ これ食べる\(^o^)/ とカゴにイン。

家に帰って雑穀ご飯レンチンしてキャベツをさっと炒めて肉団子は湯煎して
どーーーんと盛り付けて頂きました♪


うまし( ̄¬ ̄*)♪




ドンキではガリガリ君も買ってきました。
いつも安いので業務スーパーで買うことが多いんだけど
先日 地味に値上げしてて43円くらいになってたんだよね~。(でも安いけど)
ガリガリ君自身が値上げしたからしょうがないけど。

ドンキも前見たときは同等のお値段だったから まあ一緒か・・と思ってたんだけど
今日見たら39円(税別)って書いてあるっ!

スイカ、ソーダ、梨 の3種類があったから喜んで3種類を2個ずつカゴにイン♪
でもさっき家計簿付けるのにレシート見てたら・・・

39円はスイカだけだった( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やられたぜ・・・
(いや、単純に私の確認ミスだよね)

梨は50円もしてたーーーっ!(`-´メ) プンッ

でもソーダは30円だった!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !


39円×2+50円×2+30円×2=238円

238円÷6=39.66666666・・・・

うん? 結果オーライ♪ ( ・ㅂ・)و ̑̑ yes!


暑くなるとガリガリ君を欲しますね(^^)




*----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-29 15:59 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

今日は 日中はぴかーんと晴れる予報だったのに
朝からなんだか はっきりしないお天気。
雨こそ降らないものの(夕方からは雨予報)
陽が出たり陰ったり・・・おまけに風は爽やか~♪
ひんやり少し冷たさを感じるほどで これはまあ過ごしやすくていいんだけど。

こんな過ごしやすいなら少し歩いてこれば良かったな。
日頃から運動しない人なので
どこかで意識して歩いたりしないとますます不健康になってしまうからね(^_^;)

そうはいっても夏の暑い時期はウォーキングなんてしてられない~!!

久しぶりに Wii fit でもやるかな~?

何年も起動させてないけど 私(Mii)は元気にしてるのだろうか?(笑)
*Mii = Wii の中の私







一昨日のコーデ


b0221201_14495818.jpg

シャツ B.C STOCK
インナー OLD NAVY
デニム EDWIN <BLUE TRIP>
靴 コンバース
ベルト UNIQLO



なんか・・・ 数日前と同じような恰好だけど 一応上下とも別物です(^_^;)

一昨日は朝一から病院でオットを送ってからバタバタと支度。
何着よう~?!と思いながらも のんびり考えてる時間も無くてぱぱっと決めて着たら
あれ?なんかつい最近こんな格好してたな。という結果に~。

病院は急な検査の可能性も考えて絶対上下別(ワンピースは無し)、
装飾なども ほぼないものを選ぶようにしています。
よってアクセサリーも基本しません。(結婚指輪&時計くらいはしてたりもするけど)





B.C STOCKのシャツはリネン。


b0221201_14501433.jpg

ボタンのところにトリコロールなラインが入ってて何気に可愛いのです(^^)




BLUE TRIPのデニムは何本か持っててこれは一番最初に買ったもの。
まだまだ現役で これはストレートのSサイズ。
全体的に少しゆとりがあるので暑い季節でも纏わりつく感じがあまりないのがいいです。


スニーカーはベルトに合わせて ニューバランスのシルバーを履いてみたけどなんか違う(´・ω・`)
こちらのコンバースの方がしっくりきました。

ニューバランスはシルバーの色合いにひかれて今年初めて買ってもちろんお気に入りだけど
やっぱり私には 【運動靴】 ってイメージが強いんだなあ~。
だから合わせ方によったら自分の中で 微妙~に感じちゃうんだろうなと思います。





*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-27 15:19 | ファッション | Comments(0)

美肌になあれ♪なお昼ごはん。とちょっと愚痴・・

今日は10:00頃から雨予報・・・
朝から陽も出て無くて気温は低くも無いけど高くも無い。
バタバタしててちょっと遅くなっちゃったけど幸い雨が降る時間が少しずれたのか
10:00になってもまだもう少し雨は大丈夫そうだな~。という感じだったから
今のうちに庭の草むしりをしよう!と軍手出してきてゴミ袋も用意して・・・
いざ庭に出ようとしたらなんかうっすら陽が出てきましたけど?

うそ~~~~ん( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

ほぼ毎回、
曇ってるうちに・・と私が草むしりをしだすと陽が出てくるのは なぜなんだーっ?(T∇T)

溜息をつき、バタバタと2Fへ上がって

どうせすぐ雨が降ってくるから・・・
と 今日は諦めて室内干しにしてた洗濯物をとりあえず外に出して
その後 庭に出て予定通り草むしりを。
陽が出てきたと言ってもさすがに今日はかんかん照りにまではなるまい。

が、まあまあ照らされて暑かったよ(´・ω・`)


雑草って毟っても毟ってもなぜ容赦なく生えてくるのか・・・
狭いスペースなのと 一応マメにやってるつもりなので30分ほどで終わったけど。






草むしりをがんばった今日のお昼ごはん。


b0221201_218656.jpg

納豆とがごめ昆布のぶっかけそうめん


納豆、がごめ昆布、きゅうり、すりごま、海苔、えごま油

と 体に、美肌に良さそうなものをあれこれ盛り込んだそうめん♪
ねばねばつるつる~んと美味しく食べました(^^)






∞-------------------------------------∞

それにしても・・・
相変わらず草むしりをしてくれない隣の人の敷地から
(うちとの境界線、隣の家の裏側に当たるところ)
隣のボーボーどころか立派に育ててますねぇ・・ってな感じのわっさわさの雑草が
その境目のフェンス全面からうちの敷地(庭)に飛び出まくってて日々相当イラっとしてる私。

雑草1つでも隣の敷地のものは勝手に抜くこともできないので(てかしたくもない(怒))
なるべく根元近くから隣のおうち側に えいやいえいやと倒すように追いやってはみたけど
所詮 フェンス越しにしかできないから ちょっと押してる程度にしかならなくて
すぐにまた フェンスを越えてうちに侵入してきます(泣)

今日はそのせいで初めてみるような変な虫に腕をかまれて血が出たし
そこが小さくぷくっと腫れちゃってます(/_;)
(すっごい小さな白い虫でした。)
小さく腫れる以外未だに特に何も無いから良かったけど
万が一にでも危険な虫だったらどうしてくれるんだ!!

そりゃうちだって虫はいますよ。
でもね、雑草抜いたり虫除けの薬剤巻いたりして予防してるよ。
抜いても抜いても隣の雑草が うちの庭に種飛ばしまくってるから本当にきりがない!
隣の 「森かよ!」(ちょっとオーバー)って雑草たちのせいでもういい迷惑!(`-´メ) プンッ



この隣のばーさん(失礼)、
以前 私に 「子供ができるように私がおまじないしてさしあげますよ?」とか言ってきて
はあ?w( ̄〇 ̄;)w?? ってことがあったんだよね。

何の前触れも無く・・突然。

おまじないってなんだよっ?
怖いよっ!!
大きなお世話だよっ!!!(怒)
他人にとやかく言われたくないんだよーーーっ!!!(怒怒怒)


自分も含めて近所の人の話をいくつか纏めると
宗教とは違うかもだけどなんかちょっと怪しい何かをやってるよね。ってー。

会えば普通に挨拶くらいはするししてくれるけど・・・
とにかくおまじないはいいから草を毟って下さいよ!!!


愚痴ってしまいましたm(__)m





*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-26 21:41 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデ








b0221201_2105374.jpg

シャツ UNIQLO
タンクトップ(インナー) chocol raffine robe
デニム GAP
靴 コンバース
ベルト UNIQLO


シャツはユニクロのプレミアムリネンシャツ。
先日 990円(税別)でゲットしたピンクのギンガムチェック、今季ものです(^^)

少し襟抜きして前だけインしました。
シャツは基本 綺麗に着たいのと
ユニクロと言えど(しかも爆安セール価格)なるべく大事に、
リネンならではの くったり感を育てながら数年着たいと思ったから
今年っぽさを出すことは考えず、サイズアップしないで買ったけど
それでも少しゆる~く 軽い感じにして着ることができるサイズ感♪
ユニクロのシャツって
以前は Sだと袖がつんつるてんだったけどこれはそんなこともなく~。


デニムはGAPのガールフレンドデニム、ダメージで去年の春に買ったもの。
ワンサイズ上げたから ぴったりフィットしすぎず今の時期でも楽に履けます♪


ユニクロのシルバーのベルトもなんだかんだ使用頻度が高くて大活躍(^^)



昨日はその前日までと比べると雨が上がり、それに伴って気温も上がったけど
陽が出たり陰ったりな1日で思ったよりも涼しく過ごせた1日でした。

夜は自治会の定例会だったから出掛けたんだけど
袖を捲ってると少し寒いくらい。
長袖を着てて正解でした。




∞------------------------------------∞


明日は通院日で朝から病院です。
9:00の予約だから早い(´・_・`)

主治医の診察日に合わせていつも月曜日なんだけど
今の時代、ハッピーマンデーがらみで月曜日は休みになる確率がなかなか高く
先週もそれで休みだったから・・・

それ故、その分の患者さんをその前の週か、後の週かに回さないといけないからか
いつもより早い時間に入れられちゃいました(;_;)
(私は本来なら先週だった予定~)
予約だけど先生もいつもより患者さん増えちゃうから仕方ないけど。

一応、9:00は早い?って聞いてはくれたけど・・・
早いな。と思いつつ、がんばれば行けるから大丈夫ですよ。って言っちゃったけど
後々考えると 月曜日ってただでさえ混むのに
いちばんの時間帯だと予約外の人もたくさんいるし
受付で大渋滞するよね(´Д`)

最初は機械に通しての受付だけど
その後 各診療科の窓口でまた受付をしなくてはいけないのです。(対人)
そこが並ぶのよ~~~(T∇T)

当然 会計も、薬局も混むよね(´Д`)
失敗したな~。



この2週間くらいなんだかんだ私には忙しく予定が入ってたけど
明日の病院が終われば一段落。
絶対的な予定は しばらく無くなるからそれを励みに乗り切ってきます。




*---------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-24 21:01 | ファッション | Comments(0)

アボカドを食べる。

アボカドは美味しいし美容にもいい♪(*^_^*)


ってことで 私、以前はアボカドを毎日半分ずつ食べてました。
でもあるときから毎日お腹が痛くなるようになり・・・
お腹というか胃がおかしい感じ。

毎日定期的にやってくるその腹痛・・・
なんでこんなに変な痛みが毎日あるんだろう。

ふと、もしかしてアボカドなのか?!と。

よくよく考えてみると、その腹痛がやってくるのは食後少し時間が経ってからで
それも昼か夜のどちらか。

アボカドを食べた後じゃん?と気付いたから
1回 自分で人体実験をしてみたんです(苦笑)
調べてみるとアボカドのアレルギーで腹痛ってあるみたいなので。

いつもみたいに昼か夜じゃなくて・・・
15;00とか中途半端な時間に食べてみたら やっぱりその少しあとにいつもの腹痛が(T∇T)

はい、アボカド決定!


好きだからって毎日食べてると
突然アレルギー症状が出るようになることもあるんだと知った私です。

それから3年くらいは泣く泣くアボカド断ちをしてたんだけど
好きなんだよね、アボカド。


だから3年以上経ったある日、恐々と少し食べてみたら大丈夫でした!
だからといって過去のように毎日食べるのは怖いから
ときどき~、年に数回だけど、1回の量も少しずつだけど・・・
腹痛も無く食べられるようになりました(^^)

それで昨日も久しぶりにアボカドを食しました♪







昨日のお昼ごはん


b0221201_1255642.jpg

アボカドとサーモンの和え丼


サーモンと言っても鮭フレークです(^^;)

2つをマヨネーズとたっぷりのすりごま、えごま油、
そして少し味を引き締めるために少量のわさび醤油で和えて
ごはんにどーんと!

とろ~りたまごも乗せて出来上がり♪(^^)



お気に入りの食器で好きな物を食べる幸せ(*^_^*)






今日もオットはお留守です。
今日は仕事ではなく・・・ なぜなんだーっ?という将棋の大会(笑)
将棋なんてやってるの見たことないけど?
あ、今朝 1人でやってたな。練習??
(ネットで盤を買ったようで先日届いてました)
きっと初心者に毛が生えたような程度かと(^_^;)

その将棋の大会は2駅先と近くでやるらしいので先ほど送ってきましたよ。


そんなこんなで今日もヒトリイオヒルゴハン(´・ω・`)

今日のお昼ごはんは
お留守番な私の為に昨日、オットがセブンで買って帰ってきてくれた四川風麻婆丼♪
これ美味しいんだよね~(^。^)

今からチンして食べます~♪




*-----------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-24 12:55 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日記事にした
大人スキッパーシャツを早速着てみました(^^)

そう、昨日は着ながら記事を書いてました(笑)








昨日のコーデ


b0221201_14255787.jpg

トップス earth music&ecology
タンクトップ(インナー) chocol raffine robe
スカート BEAMS
靴 lui e lei (ルイエレイ)




色々考えて昨日はボトムスはレースのスカートと合わせてみました(^^)
トップスがシンプルな分、少し甘めテイストを注入~。


安心のミモレ丈ではないんだけど(笑)
ぎりぎり膝が隠れる丈です。

このスカートすごく好きなんだけどそろそろリミットが近づいてるかなとも思うので
着られるうちにたくさん履かなくちゃ~!


このスキッパーシャツ、肩が落ちてるデザインなので
着ると袖が9分丈程度にまでなります。
昨日は寒かったくらいの気候だったから腕まくりせずそのまま着てちょうど良かった(^^)


襟は少し後ろに下げて着たので
前が少し短めになって後ろがちょっと長めに。
尚且つ前だけ軽くイン♪


生地が少し張りのあるものだから自分で作った形が割と思いのまま綺麗に出て
すごくいいなと思いました~。
置いて写真を撮ると着たときのラインがそのまま出せないのが悔しい(´・ω・`)
前はシャツがもっとこう、ピッとした感じで素敵なんだけどな~。



ということで実は着画を撮ってみたんです!
正面からと横からと。
手の位置とか足の形とかどうしたらいいんだ?とポージングにとまどい、
もちろん顏はわからないように撮りたいんだけど
写真を撮る手がプルプルふるえちゃって撮り方も苦労し・・・非常に大変な作業でした(^_^;)
毎回自撮りしてる人たちってすごいな・・・


そうこうしながらがんばって撮ったし
やはり着画の方が当然だけど着たままのラインが出るから
どきどきしつつもブログに載せようと思ったんだけど~!
いざとなるとやっぱり恥ずかしいしそんな勇気はありません。
お蔵入り(苦笑)




アクセサリーは数年前に自分で作ったものを。


b0221201_150293.jpg

ロングネックレスとブレスレット


アンダルサイトのタンブルとホワイトラブラドライトのさざれ、
アンティークパールなどを繋いだものです。
チェーンはピンクゴールドで。

アンダルサイトはなかなか渋い感じの石でシックで素敵なんです。
だからどうしても何かアクセサリーを・・と思って作ったものです(^^)






オットは今日もまた休出~(´・_・`)



*---------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-23 15:18 | ファッション | Comments(0)

プチプラ* 大人スキッパーシャツ

今日も予報通り雨~な1日。
そしてやはり今日も涼しい・・・というかちょびっと肌寒い。
そんな今日ものんびりだらだら~。

先週から今週の頭にかけて忙しく動いてたからいいのだ。(ダメ人間)






一昨日の水曜日、
イオンでアクエリアスが安い~!(尚且つお客様感謝デー♪)と
箱買いしてきたんだけど・・・

そのときに服を1枚買いました。


安くアクエリアスをゲットしに行って無駄にお金を使ってくるというね( ´ー`) ふっ




b0221201_13345167.jpg

スキッパーシャツ <カーキ>  earth music&ecology



久しぶりにアースミュージックエコロジーで買いました(^^)


前を通りかかったらタイムセール開催中らしく
値札からさらに30%オフとお姉さんが呼び込みをしてて(笑)

最近 それでもほとんど入ることは無かったんだけど一昨日はついうっかり♪( ̄ー ̄*)ゞ


お店に入ってしまったというか店頭にディスプレイされてて
呼び込みに目を向けた瞬間 おっ♪ って思ってしまったんだよね~。

で、ぱっと手に取ったらすぐ前にいた方が「あ・・」って顔されて・・・
その方も狙ってたのかしら?と思ったら もう1枚在庫があったから(同色のカーキ)
急いでそれを取ってました(^_^;)


カーキのトップス、何か欲しいな~。と思ってたけど
オーバー40にとってカーキは上に持ってくるとなんというか・・印象が良くない。
全体的にくすんだ人になってしまう(泣)

だから 手にとっては撃沈してばかりだったけど、
スキッパーは胸元が開いてるし、インに白なんかを仕込めばトーンダウンせずに着られる。
デザイン的にもシンプルながら今風なビッグシャツな感じだし・・・
アース(若い子ブランド)だけど これならいいかも♪



お値段3990円(税別)の40%オフ。からのタイムセールでさらに30%オフ。
単純に考えると70%オフ。

正確には40%オフのセール価格から30%オフだから70%オフにまではならないけど
簡単に計算すると約1200円+消費税。
・・・に 純粋な70%オフとは違うので少し多めに見積もって まあいっても1500円くらいか。

と お会計してもらうと1809円です。と!(∵)えっ?

計算間違ってない?と思いつつも素直に払ってレシートを見たら合ってるよね~(笑)


3990円→40%オフ→2394円
2394円→30%オフ→1675円
1675円に消費税8%乗せると・・・1809円なり。 はい、御明算!



ちょっと計算をミスってしまい思ったより高い買い物になったけど(笑)
それでもじゅうぶん安く買えたしデザインも気に入ったので良かったです(^^)





アースは公式オンライン以外でもあちこちのファッションオンラインでも取り扱いがあるようで
昨日 見てたらオンラインショップによってセール価格(割引率)がまちまちで
なんなら未だに定価販売のところもあったりして。

アースに限らずだけどオンラインで買うときはあちこちきちんとチェックしないとダメだね。
って思ってたんだけど・・・


今 ちょっと見てみたら・・・昨日よりさらに割引率が上がってて
公式オンラインも楽天にあるショップも70%オフ!
私のような40%オフからの30%オフじゃなくて素直な70%オフになってる!
(他のオンラインショップでも取扱いはあるけどそこまでのチェックはしてないから
割引率がどうなってるかはわかりません~)

ちなみにこの2店舗、昨日見たときは値段が違ってて
確か公式が60%オフ、楽天が50%オフでした。
送料までは考えず、
税込で公式は まあとんとん、楽天よりは安く買えたな~。と見てたので(^_^;)







純粋な70%オフはやっぱりこのお値段だよね~。
安いじゃん!(;_;)

送料入れたら そんなに変わらないから許すけど(苦笑)



お値段云々じゃなくて・・・
着た感じの画像を~と思ってリンクを貼りました(^^)

こう見るとベージュも素敵だなあ~。






*----------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-22 14:29 | ファッション | Comments(0)

久しぶりのサンドイッチ♪

今日は1日雨だったなあ・・・
明日も1日雨の予報だなあ・・・

そんな今日は おうちでゆっくりのんびりだらだら・・・過ごしました(^^)








今日のお昼ごはん


b0221201_1811314.jpg

たまごサンドイッチ♪



サンドイッチ、久しぶり~~~~に作りました。
ゆで卵の たまごサンドなんていつ以来だろう?ってくらい久しぶり。


うちのたまごサンドは玉子焼きが主流なので(^^)

子供の頃 よく連れて行かれた喫茶店のサンドイッチが玉子焼きのサンドイッチで
しかも それが美味しくて大好きだったから♪
(愛知なので喫茶店文化で休日の朝は ほぼ喫茶店でした)

おそらくそんな昔の記憶が私の中にあって・・・
深く考えずに自然と たまごサンド=玉子焼き と思ってしまってるんだろうなと。

もちろん ゆで卵のサンドイッチも何度も食べたことはあるんだけど。



あとは オットが ゆで卵のサラダを食べないのもあるからかな~。

オット氏、子供の頃 母の作ったオムライスを食べた瞬間、
吹き出すように吐いたとかでそれ以来トラウマでオムライスはもちろん、卵は苦手・・・

とか言いながら、ラーメンの煮玉子は食べるよ(´・ω・`)
むしろ大好きなくらい。
おでんのゆで卵も2個は食べるし。
目玉焼きもおっけ~♪
もちろん 玉子焼きも食べます。(サンドイッチもね♪)

オムライスだけはどうしてもダメみたいだけど~
でもオムそばは食べる(笑)

だから卵の調理法云々でも無いんだよね~。
意味不明(笑)


オムライスは まあトラウマでしょうがないとしても
ゆで卵は食べるのにゆで卵のサラダはNo!
あ、マヨラーではないけどマヨネーズも普通に食べます。



一応、義母の名誉のために言っておきますが・・・
吐いたのは 義母の作ったオムライスが不味かったわけでも腐ってたわけでも無く(笑)、
そのとき たまたまオット(当時子供)の体調が悪かったのが原因みたいです。


おっと・・・ オットとたまごの不思議。をだらだらと語ってしまいましたm(__)m




今日は本当に涼しくて・・・
涼しいというより ちょっとぷるっと肌寒いくらいだったから
サンドイッチのおともに温かいコンポタを付けました(^^)


サンドイッチは必然的にパンを2枚使うし、
玉子サラダもゆで卵2個分なのでなかなかお腹いっぱいに。

今日も夜ごはんはローカロリーにしておきました。




*----------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-21 21:03 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

今日は朝からざんざん雨が~。
気温もぐんと下がり雨だけど過ごしやすいです(^^)

涼しくて動きやすいからと
朝からがんがん掃除機をかけたら汗だくになってしまって
予定外にシャワー浴びて 今ちょっと一段落。







昨日のコーデ


b0221201_1082955.jpg

トップス NOLLEY'S <ノーリーズ>
インナータンク UNIQLO
パンツ URBAN RESEARCH
靴 New Balance




久しぶり~~に柄パン履きました♪
去年は1度も履かなかったけどちょっと復活させてみた(^^)

最初に今日はこれ着ようかな~。とトップスを選んだ時に
下に合わせるのは・・・この柄パンが可愛いよな。と。

流行・・・ということで考えると柄パンは無しかなと思うけど
普段着として履く分にはそこまで気にしなくていいか・・・と思って。
毎年毎年 流行を意識するほど若者でもないし
気に入って買ったものを今年はもう無しだからと簡単に捨てるのも、
着ないのに無駄に取っておくのもなんか違うよな~と。

極端にへんてこな恰好だったらあれだけど(笑)
そうじゃないなら着てもいいじゃん。と思うことにしました。
もったいないしね・・・
それに 色合いとかもあるけど柄パンって夏っぽいし。
昨日の 怒り新党 じゃないけど・・・ポップな感じ?(笑)

丈はアンクル丈で私には8分丈くらいかな~。


トップスは さらりゆるっと柔らかいテンセル素材。
こういった無地でシンプルなカットソーは素材感で選ぶことが多いです。


足元は・・・本当はヒールの高いサンダルを履きたかったけど疲れるのでスニーカーで(笑)
昨日は車でイオンに行っただけだしね(*´ー`) フッ




*----------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-07-21 10:40 | ファッション | Comments(0)


AX