<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コーデ*ログ

先日のコーデ



               
  
b0221201_20035796.jpg















シャツ FranK&Eileen
インナーキャミ OLD NAVY
デニム EDWIN XV
靴 Marie Club


フランクさんのシャツはリネンです(^^)

そして久しぶりにマリークラブのローファーを履きました。
今頃になって今シーズン初!
この靴、サイズ調整を兼ねて専用の中敷も入れてもらえてすごく履きやすいのに~。
春の腰痛のせいで今年の夏はスニーカーばかり履いてたなあ。

腰痛と言えば・・・!
今日の朝から微妙に腰が痛いです(;_;)
激痛ではないんだけどじりじりと中から痛みを感じてて
ちょっと嫌な感じの痛みです。

朝からせっせと薬を塗りこんでるけど 酷いことにならないといいなあ( ´△`)








b0221201_20040592.jpg












ブレスレットは自分メイドの3蓮、ピンク系。
色のバランスがフランクアイリーンのこのシャツと偶然にもぴったり(^^)
ベルトはノーブランドのプチプラもの。
ローファーの色と合わせてポイントに。




*---------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-08-31 20:22 | ファッション | Comments(0)

肉そぼろ de お昼ごはん

日曜日、ごまペーストとすりごまをたっぷり入れて担担麺を作りました。
肉そぼろもたくさん作ったから
翌日 月曜日、そして今日 火曜日と残りの肉そぼろdeお昼ごはんを(^^)






昨日、月曜日のお昼ごはん

b0221201_21183438.jpg












台湾まぜうどん

台湾まぜそば風を冷凍うどんを使って。
器の下に先日カルディで購入した怪味だれを適量入れて
その上にうどん、そぼろ、にらを盛り付け。

肉そぼろにも味は付けてるけど
うどん共々混ぜ合せて食べたらこりゃ旨い( ̄¬ ̄*)♪
簡単でした~。








今日、火曜日のお昼ごはん


b0221201_21191813.jpg
 











そぼろにら玉丼


まだまだたっぷり残ってた肉そぼろ。
卵をケチって1個しか使わなかったから
(なるべく卵は1日1個までとしたいのもあります)
にら玉感が低いというか、卵でとじてる感が無いんだけど・・・

味付けは一切せず。
肉そぼろに付けた味のみだけどちょうどいい味加減でできました(^^)




昨日も今日も台風の影響でひきこもってたから
残りものだけで簡単アレンジお昼ごはんでした♪
でも今回の台風は最大級とか言ってた割には こちらはそんな大したこと無かったです。
台風は豪雨も嫌だけど暴風がもっと嫌~。



*--------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-08-30 21:37 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日のコーデ






b0221201_10054588.jpg















トップス ELLE
インナーキャミ UNIQLO
パンツ SCOTCLUB
サンダル cavacava






トップスは・・・


b0221201_10125760.jpgb0221201_10130666.jpg













こんな感じでバックスタイルの内側にシフォン、ちょっと重ね着風~。


パンツはポケットなどカーゴ風なデザインだけど
テロテロの生地なのでカジュアル過ぎず着られます(^^)
履き心地も良くて・・気持ちよく履ける素材です♪








b0221201_10131624.jpg













アクセサリーは ネックレスもブレスレットも自分メイド。
バンクリ風(笑)のロングネックレスと 5連ラップブレス。

パンツのウエストが紐で縛るようになってるんだけど(ゴムも入ってます)
その紐、リボンの先にはキラキラストーンのロンデルが付いております。
(左下のがそれです)




∞--------------------------------------∞


先日愚痴ったエキサイトブログの新管理画面の新規投稿画面・・・
慣れないと・・と思って今それで記事を書いてるけどやっぱり使いづらい(-_-)
いちばん面倒なのは画像投稿。
なかなか思うように貼れなくて(特に2枚続けて張ったとこ)イライライライラ~!
通常編集とHTML編集が用意されてるんだけど楽なのは通常編集。
でもそれだと画像が思うままにならなくてHTML編集に切り替えて
タグを書き換え書き換え・・・時間ばかりかかります(-"-)イラチ!
たったこれだけの生地書くのに1時間かかってまよ(溜息)

皆さん 難なく使いこなしてるのでしょうか?
慣れれば私も難なく使いこなせるようになるのかなあ?
以前はできなかった下書き保存ができるのは嬉しいんだけど~。


*-*-*-*-*-*-*-*
投稿してみたら・・・はあ、画像部分の文章がずれてる。
プレビューでは思った通りの位置だったのに。
ということで編集しなおしてます(´Д`)





*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

*新投稿画面では このバナーもHTML画面に切り替えて貼ってますヽ(´ー`)ノ ふぅ~

*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-08-30 11:04 | ファッション | Comments(0)

とんかつはロース派です(^^)

先週、病院に行ってきました。

その前の週が病院の夏休みで・・・
だから休み明けはただでさえ混みそうなのに
月・火は台風の影響でお天気が(´・_・`)

混みそうだなと思いつつ 薬の関係で月曜日・・遅くても火曜日には行きたかったけど
そんなこんなで水曜日に行ってきたんだけど皆さん思いは同じなのね。
めちゃめちゃ混んでて4時間待ちでした(-_-)

やっと終わって薬局行ったら
なんだか薬の確認とかでそこでも長時間待たされ・・・
(後から来た人がどんどん終わっていく~~~~)
それなのにいつもどおり 1万円を超える請求額(`-´メ) プンッ ←いや、これは薬局のせいじゃない
他の人たちが680円です。とか言われてるのが聞こえてくると泣けてくるよ・・・(T-T)
私の場合は薬価が高いのもあるけど 処方が2ヶ月分だから仕方ないのは分かってますけども。

解放されたのが15:00頃でお腹ぺっこり過ぎてよれよれしてました(^_^;)





家まで我慢できず お昼ごはんは食べて帰りました。
お腹ぺっこりなのに この日は なぜかあまり惹かれるものが無く・・・



b0221201_1025442.jpg

ロースかつ御前


惹かれるものがない中で選んだのはとんかつ。
食欲は旺盛だったらしい私(笑)
キャベツのおかわりもしました(^▽^)

とんかつ、私はヒレよりロース派です♪




病院でマスクをしてたら
「ちゃんと毎日マスクしてるね・・」って医師に褒められたけど・・・
「え?いや・・(汗)」とあたふたしてたら
「あ・・病院だからしてるのか~」と。

さすがに今の時期のマスクは~(´Д`)

と言ったら

まあね・・気持ちはわかるけどできればしてね。と言われた。

もちろん自分判断でした方がいいな・・ってときは暑くてもしてるけど・・・

毎日はね~、 嫌です(笑) ←言わないけどね
笑ってごまかしておきました(´ー`)


数年前、最初の頃は夏でも真面目にマスクしてたけど
夏のマスクは地獄だよう!

そのときも医師に訴えてたけど さらっとスルーされてたんだよね(^^;)




*---------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-08-29 10:45 | ごはん | Comments(0)

夏はやっぱりカレーだね♪

今日 オットは仕事に行ってもーた(´・_・`)

元々 お盆休み、何それ?って感じなのに 土曜日まで仕事だなんて!
いいけど。 ←いいの?


ということで今日も いつもどおりなヒトリゴハン。








今日のお昼ごはん


b0221201_2010419.jpg

カレーチャーハン


カレーピラフと書きたいところだけど炒めたのでやっぱり炒飯。

夏なのでカレー味にしてみました(^^)


チャーハンの位置が微妙になってしまったから
赤オクラを多用して ごまかしてみた('▽') アハハ

赤オクラ、うっかり塩ずりしたら赤い色がどんどこ剥げしまった~。





∞--------------------------------------------∞


以下ちょっと愚痴。


昨日 記事を書こうとしたら

【この管理画面はサポートを終了しています。 新しくなった管理画面をご利用ください。】

と注意喚起が出てて
え~っ?と思いながら仕方なく新しい管理画面に切り替えて書いてみたけど
やっぱり使いづらい。
管理画面というか新規投稿画面が使いづらくてしょうがない。

この新管理画面、数年前からできてて最初の頃も使ってみたことがあったけど
そのときから本当に使いづらくて仕方なかったから 元に戻してその後使わないでいたんだけど・・・

いよいよか・・と思うと同時に
当初より改良されて使い安くなってるのかと思いきや・・・ やっぱり使いづらいよ。

慣れてないだけか・・・とも思うけど それももちろんあると思うけど
でもそれを上回るくらい改悪具合。

結局また元に戻してこれ書いてます。
(サポートは無くてもいいからずっと使わせて欲しいよ・・)


私、以前のブログから もう10年以上 エキサイトブログのお世話になってるけど
エキブロって 記事を書くのも見るのも 元々がシンプルでそこが素晴らしく良かったのに
なぜどんどん使いづらくなっていくのか。

管理画面を新しくしたのは・・・そこはまあいいけど
そこにこの以前からの投稿画面を組み込んでくれるだけでいいのに!



*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-08-13 20:43 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

一昨日、水曜日のコーデ。





b0221201_22183334.jpg

ワンピース BABILON
タンクトップ shuca
サンダル penna
帽子 トップバリュ



暑かったから涼しげな恰好で。
さらさらなローン生地で着心地もとても良いです♪

ただ日中 買い物に行くときと あとオットとの夜そとごはんのときは
ちょっと二の腕・・というか脇周りが気になるなあと思ったからジレを羽織って出掛けました。

羽織ったって言っても結局ノースリーブなんだけど(笑)
でも 少し肩に袖?がかかる感じのものなので気になる部分はしっかりカバー(^^)





このロングワンピース、フロント スカート部分は布が重なってて
歩くと表情が出る感じなんだけど・・・


b0221201_22185610.jpg

よくわかりませんね(^_^;)








アクセサリーはブルーで。


b0221201_22201140.jpg

ラップブレスはいつものように自分メイド。
ネックレスとともにお気に入りなんだけど・・・

買い物から帰ってキッチンで収納を終え、キッチンを出た途端に

バラバラバラバラ・・・・!!

とネックレスのパーツがダイニングにばらまかれました!Σ( ̄□ ̄;)まじか!


ショック過ぎてしばし呆然としちゃいました(T-T)


一生懸命 拾い集めたけど 極小ビーズはさすがに全部は拾いきれてないと思います。
極小ビーズ以外のパーツは多分拾えてると思うから
全く同じとはいかなくても繋ぎ直して似たような感じに仕立てられたらなあ・・・と。

はあ~(泣)





*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-08-12 23:09 | ファッション | Comments(0)

牛たんたん♪

新たな祝日、山の日前日・・・
水曜日の夜はオットが少し早く帰れるというので
待ち合わせをして夜ごはんを食べてきました(^^)





水曜日の夜そとごはん


b0221201_21224585.jpg












上たん焼きとたんシチューのセット♪
テールスープ付き。
ごはんは牛たんといえばの麦ごはんでお茶碗大きくてなかなかの量。
オットはご飯のおかわりしてました!
もりもりだな・・・
私はこれだけでお腹いっぱい、満足満腹( ̄¬ ̄*)♪


久しぶりに牛たん食べたのと なんとオットがご馳走してくれたから
幸せごはんでした~(^^)




∞-------------------------------∞

オリンピック、ちょこちょこ見てますが・・・
男子卓球、水谷 隼選手の銅メダル獲得 すごく感動してすごく嬉しかったな~。
男子卓球界のみならず、日本卓球界初のメダル!

今回 女子卓球も割と見てたけど、卓球って面白いですね。
選手は必死で戦ってるのにこんな言い方は もしかしたら良くないのかもしれないけど
ロングラリーなんてショーを見てるみたい(^^)
その結果、もちろん日本の選手が決めてくれたら最高のショーだなあ。

水谷選手、銅メダル獲得 本当に本当におめでとうございます。





*-----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-08-12 22:10 | ごはん | Comments(0)

ねばねばごはん。

今日はすごくすごく暑かった~。
ギラッチマーク(35℃超え)が3時間もついてて危険すぎた。
もちろん 外には出ずにひきこもってました(^^)

今この時間でもまだ外は30℃あるみたいです。(天気予報情報)
風もほとんどない(´Д`)







今日のお昼ごはん


b0221201_21162872.jpg

納豆と赤オクラとラディッシュの芽の丼


暑すぎて火を使いたくないので簡単ねばねば丼。
楽で簡単だけど体にいいねばねば。
ねばねば最強!




*---------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-08-09 21:33 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

土曜日のコーデ







b0221201_2021234.jpg

トップス UNIQLO
スカート good day
サンダル cavacava



Tシャツにスカートという・・特に載せる程のコーデでもないんだけど。


カットソーは去年のユニクロ UT マーチャントミルズ。
今年も着てますよ(^^)


スカートは・・・good dayって知ってます?
イトーヨーカドーブランドです(笑)
イオンで言うところのトップバリュみたいな位置づけかなあ?
初めて買いました。


このスカート、セールになってて・・・

3900円→2900円→1900円→1400円→1000円→900円 (≧∇≦)!!
(貼り重ねられてる値札を全部剥がしてみました(笑) 全て税込価格です)

しかーーーもっ! アナウンス(繰り返し流されてる録音テープ)で
こちらの商品、今ついてるお値段からレジにてさらに半額!とか言ってて

えっ?!

って耳を疑ったよーーー。


ホントに~?と思いながらレジに持って行くと お会計は450円(税込)なり(笑)



最初 900円の値札を見ただけでも 「安っ!」 って思ったんだけど
黄色のスカートは膝丈だけどイエナのプリーツを持ってるから
安さに負けて買うのはやめるつもりだったのに~
半額と聞いて えっと・・450円ってこと???!(゜-゜)
安心のミモレ丈だし450円なら買っちゃうよね~。

秋~冬はタイツやブーツを履くから膝丈でも履けるけど
今の時期はやっぱりミモレ丈は安心で履きやすいんだよね。

生地はタフタっぽいようなサテンのような生地で洗濯したときに気付いたんだけど
ストレッチが効いてます(笑)
フレアだからストレッチは正直どうでもいいかな(^^;)
裏地は無いけど透ける心配は無いから 無問題。
必要なら手持ちのアンダースカートを履けばいいし。

これだけの段階のセールを経てきての最終セールだからか
在庫はMとXLがそれぞれ1枚ずつ、2枚のみ。
Sが無かったのは残念だけどウエストは後ろ半分がゴム仕様なのと
腰で引っかかってくれるので Mサイズでも大丈夫です(^^)
450円だもん。 ノープロブレム♪


黄色のスカートかわゆし♪(*^^*)



*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ

*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-08-08 21:02 | ファッション | Comments(0)

お昼ごはんとエアコンが壊れて直った話。

今日からまた1週間が始まりました。
でも今週は 【山の日】 なんていう祝日が~!
木曜日 休みなのか・・・ふーん(゜-゜)







今日のお昼ごはん


b0221201_15295199.jpg

アヒポキ丼


久しぶりに作りました(^^)

先日 大きなアボカドを頂いたんだけど・・・
私 アボカドはたくさんは食べられないから嬉しいけど困った(^_^;)
(オットは全く食べません)

普通サイズのは半分ずつ食べるけど
これは大きさ的に半分ずつを2日で食べるには 私にはちょっとアボカド過多。
どうしようかな~。と考えながら まだ固かったから数日放置してたら熟しすぎた!

今日食べなきゃ!とマグロのぶつ切りを買ってきて
アボカドのまだ固さが残るところと一緒にアヒポキ丼にしました。
簡単美味しい丼(^O^)

超熟アボは ディップにして冷蔵庫へ~。





∞---------------------------------∞


昨日、エアコンが壊れました!( ̄□ ̄|||)がーーん!

私 1人のときは27℃~29℃でいいんだけどオットがいるときは26℃な我が家。
昨日も午前中は普通に、快適に冷えてたけどお昼頃、気付けば暑い・・・

「今日は全然冷えないね~」なんて言いながら仕方なくもう1℃下げたんだけど
外が暑いとはいえあまりに冷えないから(エアコンは頑張って動いてるのに)おかしいな。と思って
手を当ててみると風がぬるい(@ ̄□ ̄@;)!!
リモコンで室内温度を確認すると32℃とか言ってるし!!!
25℃でエアコンつけてるのに
朝のうちはそれなりに冷えてた室内温度が がんがん上がってるってどういうこと???

エラーランプは付いてないし、
室外機を確認してもファンは回ってるしな~。(設置場所はあまりよろしくないんだけども)
お掃除もフィルター、内部含め毎日1時間~かけてやってます。(エアコンが)
念のため確認しても問題はなさそう。


これから連日ギラギラ暑い日が続くという今壊れるか???!!(ノ`△´)ノ jはあ?


とりあえず何も変わらないと思うけど 簡易リセットのつもりで
一晩コンセントを抜いておきました。

朝、やっぱり駄目なら10年保証付けてるから購入店に電話しようと思ってたんだけど・・・
(いや、もう完全にダメだと思ってたけど)

あれ? なんか涼しい風出てるかも???
確認の為に23℃とかでがんがん回してみたけど
室温もゆっくりだけど下がってきてるし。
おやおや??直った?(゜-゜)


直った模様。

おかげさまで今は快適に過ごしております\(^o^)/


涼しい風が出てるのが分かれば23℃まで下げる必要も無いから
設定温度を26℃に上げ・・・(まだ半信半疑の為 軽く確認の為に自分的には低め設定)
そしたらちゃんと26℃まで室温が下がった&自分も冷えてきて膝が痛くなってきたから
そこからは1℃ずつ上げて今は29℃+扇風機で快適ちゃん♪


うち、1階を1フロアにしてもらったから LDKが20畳あるのです。
(決して広い家という訳じゃなく、
元々の間取りはLDK12~14畳+6~4.5畳の和室という感じの 4LDKでした。
それをうちは 3LDKにしたということです(^^))


20畳のLDK故、エアコンは それなりの大きさのものが必要になるから
買い替えとなると大ダメージ!
だから修理はともかく、買い替えもひとまず必要なくなり
心底 ホッとしました~(*´∇`*;△ はぁー 良かった♪




*----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
by j_times | 2016-08-08 16:37 | ごはん | Comments(0)


AX