<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピーターラビット展に行ってきました♪

ビアトリクス・ポター 生誕150周年
ピーターラビット展


b0221201_19425810.jpg


















先週の土曜日、渋谷 Bunnka村 ザ・ミュージアム にて開催されている
ピーターラビット展に行ってきました(*^_^*)


どんなものかというと原画展です。
日本初の大規模原画展とのこと・・・
驚くほど数多くの原画が展示されていてとても見ごたえがありました。

入場料は 一般 1400円で正直 いい値段取るな~。と思ってたけど
(だからと言って行かない選択は我が家には無いのだけど(^^))
入場料以上の価値がありました。

原画とともに大まかにだけどストーリーも付いているので
ピーターラビットのお話って実はちゃんと読んだことないんだよね。って人でも
しっかり楽しめるようになってます。

ゆっくりじっくり見て回るのでそこそこ時間もかかるから
結構 疲れるけど(^_^;)

せっかちな人は 順番を抜かす感じでささっと見て過ぎて行ってたけど
何をしに来たのか・・・もったいないなあ。と思ってしまいました。(大きなお世話だけど)
どんどん先に進もうと強引に入ってくる人もいて
そのせいでこっちが見づらくてイラっとさせられることも多々あり(-"-)


ポターさんの人生にも いろいろ感じるものがあります。
一言でいうと素晴らしい人です。

余談ですが・・・
ポターさんの命日は私の父の命日と同じ月日です。
ポターさんのお父様の命日は私の誕生日と同じ月日です。


そうそう、もっとも古い日本語訳(1918年)のピーターラビットのお話が驚愕でした!

タイトルが【 ピータロー兎 】!Σ( ̄□ ̄;)

アルトコロニ 太郎、次郎、三郎、そしてピータ郎という4匹の兔がおりました。とかなんとか・・・

ピータ郎もどうかと思うけど 太郎、次郎、三郎って!!
ピーターの妹たち、フロプシー、モプシー、カトンテールのことだと思うけど・・・
この子たち、三姉妹なんですけど~?!
男にされとるやん!!(◎-◎;)

時代的にそんなもんなのか?と思いつつもやっぱり驚愕というか衝撃というか(^_^;)
ちなみに絵も全然違いました。




展示ブースを見終えると次はグッズ売り場へ~♪
欲しいものだらけだけど キリが無いし
我が家、ピーターラビットグッズは食器類(主にウエッジウッド)、ぬいぐるみ、書籍類etc・・・たくさんあるので
(自分購入はもちろん、友人知人がピーターグッズ見つけたよ♪とプレゼントしてくれることも多くて(^^;))
厳選して厳選して買うんだと心に誓ってまずは1周見て回ることに。





それで購入したものはこちら(^^)


b0221201_19430983.jpg













画像には無いけどこれら以外にも
オット用にフェイスタオル、ランチョンマットなども購入してます。


タオルは私のピンクの可愛いのがあるんだけど(もちろんピーター)
アウトドア的な何か(釣りとかバーベキューとかetc・・)のときに
オットがいつもその私のタオルを持って行くのが気になってて(苦笑)
だからオット用に新調しました(^^)
ピーターのタオルは実のところ何枚もあるんだけど
洗面所だったりキッチンだったりでどれも普段使いにしてるから
それらをお出かけ用(?)に使うのもちょっとね。
でもオットだけ新しいタオル、ずるいなあ(苦笑)という気持ちが後からふつふつと(^^;)
私のピンクのはもう10年くらいは使ってるかな?
でも不定期使用なのでまだよれってなくて・・・
幾度もある入院のときも毎回一緒でした(^^)
だから本当に大事な、これからも大切にしたいタオルです。

ランチョンマットは絵柄が良くてタペストリーとして使おうかと。
でもオットが会社に持ってっちゃいました(^_^;)
カバーだかマットだか・・・なんかデスク周りで使うらしい。




そして画像に入ってるなかで一番の大物!
左の赤い大きな箱がそれ・・・


b0221201_19432433.jpg












ボードゲームです!
遊ぶためじゃなく、これを額に入れて飾っておきたいのです~。


これ、原画とともに展示されてたんですよ。
こんなボードゲームが昔にあったんだな~。なんて見てたもの。(もちろん日本には無かったでしょうけど)
ポターさんが考案して1917年、約100年前に作ったゲームだそうで、
このボードゲーム以外にも人形やその他グッズなどを作って商標登録をしたそうです。
ピーターラビットの世界観を他人の手によって犯されない為に。

今では商標登録なんて当たり前で普通のことだけど
そんな昔は全く当たり前のことでは無かった・・・
でも 早くからそこに気付きビジネスで成功を収めたポターさん、
先見の目を持っていたのでしょうね。
そしてそのおかげで今も尚、
ポターさんから生み出されたピーターラビットたちが
全世界で愛され続けてるんだろうな。と思います。


で、ボードゲーム。
これはもちろんその時代のものであるはずも無く・・・
150周年を記念して 英国 Milly&Flynn社から限定2000個で発売された復刻版です。
悲しくも ボードに 【2016】と入ってます(苦笑)

でも限定2000個だなんて知らなくて
家で箱を開けたらそう書かれた紙が入ってました(^_^;)
マジですかーーー?って感じです(笑)
このボードゲーム、10000円したんですよ(泣)
私は 欲しいけど高いなあ・・・と思ったんだけどオットがこれは絶対買うでしょ!と。
私的には欲しい気持ちとえー?って気持ちが入り乱れ・・・
結局買ったんだけど、買ってよかった!
しばらく超節約生活だけどね(-_-;)



b0221201_19433429.jpg
b0221201_19434580.jpg












左はちょっとアップで(^^) 右はゲームに使う駒。(ピーターラビット、ナトキン、ジマイマ、ジェレミー)
他にサイコロとサイコロに使うカップも付いてました。
(丁か半か!のあれです(笑)さすがに丁、半は言わないしやらないだろうけどあれって日本だけじゃないんだね~)
駒は鉛でできていてずっしりしてます。
この駒だけでも素晴らしい~♪




あとハンカチ♪


b0221201_19435615.jpg












レースが・・・レースがピーターなのですっ!(≧∇≦)

最初にオットが見つけて
「すごいものを発見したよ!」と言うので 何~?と見てみると・・・

ちょっ! これヤバいでしょ!!すごすぎる!可愛すぎる!
もちろん買いました(*^_^*)

このケミカルレースタイプとチュールレースタイプがあったんだけど
私的には絶対ケミカルの方が可愛いと思ったから迷わずこちらを♪




b0221201_19440917.jpg












かわい過ぎるからもっとアップで見せますよ(*^_^*)


薄ピンクと薄ブルーがあって私はピンクを買ったんだけど・・・
家に帰ってからブルーも買えばよかったと後悔しきり o( _ _ )o しょぼん

でも1枚 1200円。
まさかのピーターレースだし、
しかも近沢レースなのでこのお値段でもしょうがないんだけど1200円は高かった。
2枚買うには高かった(;_;)

でも ピーターラビットのケミカルレースなんてすごく特別感があるし貴重だとも思えるし・・・
あと 1200円・・・頑張れば良かった(/_;)


そしたらオットが職場の人に頼んであげるよ♪(^O^) とーーー。

後日 行く予定の人がいるんだとか。

ひーーーーっ。
申し訳ないけど 宜しく頼みます。宜しく頼みます。(大事なことなので2回言いました)


グッズだけ買いに行ければいいんだけど
ショップが会場内にあるのでそれには また入場券が必要なのです。






紅茶とドライフルーツのジャム


b0221201_19441811.jpgb0221201_19443010.jpg












瓶も可愛いけどジャム自体も美味しそう!
ナッツも入ってるみたいです。

これはぜひ美味しいスコーンに付けて食べたい♪と思ってるんだけど
美味しいスコーンが手に入らず(涙)
ならば久しぶりに自分で焼こうかな・・・と思うも薄力粉(ドルチェ)がまさかの賞味期限切れ(号泣)
普通の日清フラワー薄力粉ならあるけど なんか・・違う気が・・・
なのでまだ食してません。






その他 雑誌MOE、クリアファイル1枚、ポストカード2枚、150周年記念プレートなども購入。
クリアファイルは たくさんあるから(ノーマルなやつね)別にいらないけど
安いし可愛いからとオットが1枚購入を決めました。
ポストカードもなんかいろいろ持ってるよな~。と思いつつ
とりあえず好きな絵柄、ジンジャー&ピクルズや のものと
あとは ポターさんが知人の病気のお子さんに宛てた手紙に書かれていた、
後にピーターラビットの原案となるイラストのものを。

150周年記念プレートはウエッジウッドからも出ているようだけど
山加商店さんのものが我が家はいちばん好みでした。
山加商店さんはもう1種、別でもっと華やかなのも発売されててそっちも可愛いんだけど
でもやっぱりこっちだよね。って2人の意見が一致。
なんか 色合いのせいなのか、ちょっとアンティークっぽい風合いがまた可愛くて(*^_^*)

ウエッジウッドの2000年(結婚した年)の記念プレートと並べて飾りました♪




このピーターラビット展、渋谷での開催は10月11日までです。
その後、福岡、仙台、大阪、広島、名古屋と順番に開催されていく予定なので
興味があって行ける範囲の方は是非~(^^)




*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-29 22:01 | 暮らし | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデ





b0221201_20563015.jpg















トップス Ray BEAMS
インナータンクトップ ノーブランド
スカート ノーブランド
靴 adidas(スタンスミス)




先週まですっかり長袖を着る毎日になってたけど
今週に入ってまた暑い日が続いてるので連日半袖を着てます。


BEAMSのトップスのインに着たタンクトップは
随分前にイオンの中のショップで買ったもの。
肩ぐりから胸元にかけて同色のスパングルがびっしりで
何気に使いやすくてお気に入りです。




前はシンプルな黒のコットンニット・・・なので
ちら見えスパングルがちょっとしたアクセントになります(^^)


b0221201_20563988.jpg

















前はシンプルなんだけど・・・
後ろが可愛いのですよ、このニット(^^)


b0221201_20564675.jpg












黒なので画像では見えにくく伝えづらいのだけど・・・
背中部分を半分に割ったところから
異素材でティアードギャザーになった たっぷりレース♪


シンプルなのに可愛くて大好きなトップスなんだけど
このたっぷりレースになかなかの重さがあって・・・
肩幅も無く なで肩な私の肩では支えきれず後ろにずるずる下がってしまい、
その分 首元が上がってくるので首周りが狭くなります(^_^;)
だから着てると頻繁に前にぐっと直して整えてばかりになっちゃうので
着る頻度がどうしても少なくなっちゃいます。

今シーズンもこれが初でこれが最後かな~?


スタンスミスのスニーカーは早く足に馴染ませるためと
寒くなってくると出番が少なくなると思うから
ここぞとばかりに雨以外の日には毎日のように履いてます。

今日も履きました(^^)



*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-28 21:30 | ファッション | Comments(0)

今日は簡単お昼ごぱん♪

今日のお昼ごはん





b0221201_20351471.jpg












パン&サラダプレート

ランチパックをトーストしたのと
冷蔵庫にあった野菜やハムたちで~。

スープは蟹の冷製ビスク。
少し前にカルディで買って冷蔵庫に突っ込んでおいたもの(^^;)

雨続きで気温の低い日が続いてたので冷たいスープを飲む気分にならず。
昨日からやっと晴れ間が出るお天気になって、しかも今度は暑い(´Д`)
暑いときこそ冷たいスープを!!

ってことで やっと食しました(^^)

今日は この時間になっても蒸し暑くて今久しぶりにエアコン入れちゃってるくらい~。






おまけで・・・


これは数日前に食べたお昼ごはん


b0221201_20352235.jpg












おぎのやの釜めし


スーパーで駅弁フェアをやってて
11:00頃 買い物に行ったら
「たった今到着しました~! 早い者勝ちで~す!!」って店員さんが叫んでる!!

そりゃ うっかり買っちゃうよね~。・・・っていう話(笑)


おぎのやの釜めし、何年ぶりかな~?
久しぶりに食べたけど 安定の美味しさ♪
超美味しい!とかそういうんじゃないんだけど・・・
とにかく安心する、安定の美味しさです(^^)



*-----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-26 20:51 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

ざあざあざあざあ~!
よく降りますねぇ・・・今日も雨な1日です。

雨続きのせいか ここ数日 気温がかなり下がって急に寒い日々(>_<)
寒さ故、夜は毛布を引っ張り出してきて包まって寝てます~。







昨日のコーデ


b0221201_13443587.jpg















シャツ UNIQLO
インナー URBAN RESEARCH
デニム EDWIN <BLUE TRIP>
靴 adidas(スタンスミス)
ベルト HERE'S



寒かったので長袖です。
リネンシャツだけど色的に(ネイビー)初秋も着られます(^^)

インに着たカットソーも薄手だけど長袖。
寒くて腕まくりもできません(^^;)

シャツにピンクのラインが入ってるのとスニーカーのピンクに合わせて
ベルトはピンクで♪





以前 スタンスミスの記事でも載せたけど
ヒールパッチが可愛いくてお気に入りなのでしつこく載せます。


b0221201_13444367.jpg












ああ・・可愛い(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



購入後 雨ばかりでなかなかおろせなかったんだけど
昨日は雨が一時休戦、曇りの1日だったので やっと初履きです(^^)

防水スプレーはしてあるけどやっぱり雨の日におろすのはね~。

これからの季節は白いスニーカーを履く機会もほとんどないから
お天気云々より来春まで寝かせておこうかとも思ったんだけど
気に入ってせっかく買ったんだからやっぱり早く履こうと。
いくら気に入ったものでも時間が経てば経つほど気持ちの中での鮮度が下がることも少なくないから
それじゃあ むしろもったいない!
うきうき喜び満点の状態で身に付けるのがやっぱり嬉しいし幸せです(*^^*)



*--------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-22 14:07 | ファッション | Comments(0)

久しぶりにメゾンカイザー♪

今日は朝からあちこち買い物に出掛けてきたので
大荷物ついでに久しぶりにメゾンカイザーでパンを買ってきました♪






今日のお昼ごはん


b0221201_15595612.jpg












クロワッサン
フィグ(いちじくのパン)
大人のポテトサラダ
ガーリックごぼうサラダ
アイスコーヒー


サラダもお惣菜。
14:30頃、お腹ぺっこりで帰ってきたので
パッケージのまま ガツガツ食べました~(^~^)モグモグ

サラダとクロワッサンを食べたらお腹いっぱいになってしまったから
いちじくのパンは夜ごはんに食べます。






∞-------------------------∞

昨日の夜、突如 意味不明な激しい腹痛に襲われ血圧が急激に下がり
腹痛とともに吐き気、脱力、酸素欠乏etc・・・
地獄の苦しみ、辛くて辛くて もう生きた心地がしませんでした(;_;)

今日は落ち着いてるけど
昨日の夜からビオフェルミンのお世話になってます。



*---------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-16 16:27 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

雨です~。

今週ずっと雨だなあと思ってたけど
週間予報を見ると来週もまだまだ雨空が続くようです。
涼しく過ごせるのはいいんだけど さすがに2週間は長い(´・_・`)






一昨日月曜日、川越に行ったときのコーデです。


b0221201_09212215.jpg















トップス B.C STOCK
カーディガン offon
デニム EDWIN <BLUE TRIP>
靴 コンバース
帽子 トップバリュ(イオン)



offonのカーディガンはカーキ色。
最初 着てたんだけど暑くて~。なので脱いで腰巻きに。

曇りかと思ってたら以外と陽も出ちゃって・・・
だからちゃんと帽子も被りました(^^)





川越に行ったという記事は昨日書いたんだけど・・・
その中にある 道中の高速でとても危険な目に遭った・・という内容は以下のとおり。


∞-----------------------------------------∞

道中の高速ですっごい ばかな車がいやがって(口悪くてごめんなさい)
ありえない間隔で車線変更してきてぶつけられそうになりました!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
その瞬間は あー、完璧やられた・・って思ったほど。

うちは左車線を走ってたんだけど右車線を走ってたその車・・・

右からうちの車を追い越してからの車線変更・・・じゃなくて
あれはうちの車を追い越す手前から既に車線変更かけてたんじゃないかと思うくらい。
いや、きっとそう!

だって右後ろから ほぼ真横に寄ってきてボディの横と横がもうすれすれで並走してたんだもん。
車同士の隙間はドアミラーギリギリ分しか開いてなかった。
お互いのミラーの位置が微妙にだけどずれてたから良かったけど
同じ位置にあったら完璧に重なり合ってぶつかってたよ。

(今 ふと思ったんだけどもしかしてうちの後ろに入ろうとしてて
でも入りきれずに、でももう右にも戻れず・・状態で
車線の真ん中を走りながらスピードを上げて うちの前に強引に入ろうとしたってことだったんだろうか?
だから意味不明な 真横すれすれの併走状態に???
どっちにしても下手過ぎだし ばか過ぎだけど!)

急に横から横にぶつかる寸前まで寄ってきたから気付いた時にはもう・・・
咄嗟に私も 危ない危ない危ない!!!って叫んだし
オットも慌ててクラクション慣らしながらハンドル左に切って
でもこっちは左車線を走っててしかもトンネルの中・・・
その車を必死によけても こっちは左壁にぶつかるギリギリ。
車とぶつかるか壁とぶつかるかの2択・・本当にどっちもかなりギリギリのところで。
ギリギリすぎて 正直ぶつけられたのか、左側もぶつけてしまったかその時はわからないくらい。
さすがに軽くでもぶつかってたとしたらわかるだろうから ぶつかってないと思いつつ
場所が場所だけに止まって確認もできないし相手も止まらないし(怒!)

しばらくその車の後ろを走り続けて
(オットは激怒して軽く煽り始めたから(気持ちは分かるが・・)
もう危ないからやめときなよ・・
そんなことして逆にこっちがこいつにぶつけて・・なんてことになったら心底ばかばかしいよ。と言ったら
オットも少し落ち着いてスピードを落とし、でもぴったりマーク(苦笑))
念のためナンバーを写真に撮っておきました。
しばらく走ったのち 右から追い越しをかけるのに
顔を見てやろうと覗いたら 普通のおやじでした!!
しかも右手を さっと上げて( ̄ー ̄)ゞスマンスマン って感じで チョーーーーームカついた!(ノ`△´)ノ
知らん顔されるよりは いいのか???
いや やっぱりムカつく!!!

本当に瞬間的に、ダメだ、絶対ぶつけられる。って思ったくらい危険な車線変更をされました。

追い越してすぐの車線変更でギリギリすぎて危ない!ってんじゃなくて
追い越す前から車線変更するって・・ばかなの?
もう ばかじゃ済まされないよね。

高速道路だけにお互いそれなりのスピードを出して走ってるんだから
ぶつけられてたら大参事だったのは間違いないし。

あのおやじ・・顔が忘れられない。
ぶつからなかったのは うちが左側をぶつけるかどうかの瀬戸際ながらも
必死に避けたおかげなの忘れんなよーーーーーっ!!!(怒怒怒!!!)


怒りの文章で失礼しました。




*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-14 10:21 | ファッション | Comments(0)

川越に行ってきました。

先週末、土曜日は地域の秋祭り。
御神輿も出る大きなお祭りです。
自治会、班長の私も当然借り出されまして・・・
朝から準備、その後子供たちのひく山車について回るという仕事が。
歩く距離はそこまで長くないんだけど(普通に歩けば30分程度の距離)
休憩が短い区間で続けてあり、その休憩時間が結構長くてずーーーっと立ちっぱなしだし
もうね、足がぱんぱん(>_<)
山車は午前のみで神輿は午後から逆側を周るので1日仕事。
思った以上にぐったり~(;´o`)
そんな疲れた体を引きずって翌日の日曜日は朝から片付けに。
1時間程度で終わったけど疲れたです。


日曜日、オットは友人とバーベキューへ。
なので私は片付けから帰宅後は ゆっくりだらだら過ごしました。


オットがバーベキューから帰ったのはちょうど日付けが変わる頃・・・
(バーベキュー後、さらに飲んできた( -_-))


酔っ払いオット・・・

「明日はお休みにしたー。」と言いなさる。

いい大人が遊びに行って次の日休みとるって・・・ おいっ!
(まあ お盆休みとかも無かったから 休みも必要だけど)

と思ってたら

「だから明日は川越に行くってのはどうだい?\(^o^)/」とさらに言うオット。


また急な話ね(@_@)
(でも夫婦2人だからこそできる突発的行動だよね~(苦笑))


明日雨だよ?と思って天気予報を確認したら雨マークがとれてて曇りになってる。
あら♪

てか そんな酔っぱらって疲れてもいるだろうから休みにしたならゆっくりしたらいいのに。
(意外と優しいツマ)


あーだこーだと話してると

「明日は雨なのかい?」とオット・・・

「だから曇りだっつーの!」(私)


酔っ払いと話すのは疲れます(´Д`) ふう


そうと決まれば早く寝なければ!とオットにお水を一杯飲ませ就寝。


次の日、一足早く起きて準備を進めながら
酔っ払いの話だしな・・・ 起きてきて 「( ・◇・)?」 ってな感じで無かったことにされるかも?


と思ってたら ちゃんと覚えてました(笑)



ってことで昨日、川越まで行ってきました~♪ヽ(´▽`)/
(本題までが長くてすいません・・・)


道中の高速で とても危険な目に遭いながらも2時間くらいで到着。


観光者向けの無料駐車場があったのでそこに車を止めて
蔵造りの街並み、小江戸川越までてくてく歩く。(歩けるけど微妙に遠い・・)

小江戸と言われるところはテレビなどで見てて
行ってみたい~。と思ってたけど実際行ってみると「こんなもん?」って感じでした(^^;)

街並みはいいんですよ。
すごく素敵な街並みなんだけど意外と距離が短いというか
あっという間に終わってしまう感じで~。
駄菓子屋横丁もしかり。
短時間で終わってしまう感じでした。

月曜日はお休みのお店も多いようで・・・
そのせいもあって余計 あれ?って感じだったのかもしれません。



小江戸川越の雰囲気を~。
反対側もこんな感じの通りになってます。


b0221201_16562383.jpg














b0221201_17075424.jpg

















気になってた翠扇亭の芋太郎も・・・
まさかのお店がお休みで買えず(凹)
三角の・・・おにぎりみたいな・・・
気になる方は こちら からどーぞ(^^)





お昼ごはんは鰻~♪

川越って鰻が有名なんだってー。知らなかったよ。
なんでだろう?




有名なだけあって鰻屋さんが多く・・・
その中から選んだお店はこちら。

林屋さん

b0221201_17080319.jpg












うな重(上)を頂きました。(写ってないけど香の物も付いてます)
お値段 2880円(税込)と意外とお安い(^^)
お吸い物は元々付いてるけど プラス220円で肝吸に変えられるということで
ここは贅沢して2人とも肝吸にしてもらいました♪
肝吸が大好きだー。って訳じゃないけど せっかく美味しい鰻を頂くのだからと思いましてー。

実際 鰻はふっくらやわらかですごく美味しかったです。
量もちょうどいいくらい。
また食べたいなー(^O^)




帰り道、お土産に
菓匠 芋乃蔵で ぽてろーる と おいものバウム をオットが買ってくれました(*^_^*)


本当はお団子とかも買い食いしたかったけど
鰻でお腹いっぱいで無理でした(涙)
どこに行っても同じことを繰り返す私たち・・・

こういうところは ちゃんとお店でご飯を食べるか、
あれこれ買い食いして回るか・・・どっちかにしないとダメですね~。





*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-13 17:33 | 暮らし | Comments(0)

adidas*スタンスミス

アディダスのスーパースターを買ったと昨日 記事にしたけど
実は今回の 楽天スーパーセールでスタンスミスも買いました(^^)


アディダスはスーパースター派の私。
スーパースターは20代前半くらいから何足か履いてきたけど・・・
スタンスミスは今さらながら 初めてです!






ピンクのスタンスミス♪


b0221201_14325086.jpg













adidas STAN SMITH

アディダス スタンスミス  2016 SSモデルです。

サイズ: 23.5 USサイズ 5


こちら日本未発売、ジュニアモデルなので
日本以外のサイズ表記が 昨日のスーパースターとは異なります。
(ややこしいですね~)

ちなみに箱やタン裏のサイズ表を見ると 【 F 37 1/3(3分の1)】と書かれてます。
(F = フランス(ヨーロッパ(UK以外))

昨日 23.5は 37なのか38なのか???ってことを書いたけど
レディースサイズだと 23.5は 37という表記になるのかも!と今思いました(笑)
なるほど~。(勝手に納得)


日本サイズでは同じ23.5cmでも
昨日のスーパースターと このスタンスミス、履いたときのサイズ感が微妙に異なります。
スーパースターとスタンスミスということでの微妙なサイズ感の違いももちろんあると思うけど
ジュニア用と大人用(ユニセックスorメンズ)とでも やはり微妙に違うんでしょうね。

スーパースターは つま先にも余裕があるけどスタンスミスはちょうどいいのです。
親指が微妙に当たるかな?くらい。他の指は当りません。


このスタンスミスに関してはレビューがほぼ無く・・・
それでもサイズ感の参考に・・・と
別のジュニアモデルのピンクのスタンスミスのレビューをたくさん読みこんだけど
大きめという人と小さめという人が別れてて~(^_^;)


私が買ったこのスタンスミスは23.5と24.5しか在庫が無かったから
23~24の間で大きめも小さめも選ぶ余地は無いんだけど。
(さすがに24.5は大きすぎるだろうし)
結局 買うか買わないかの2択・・・

数日 結構悩みました。
サイズもだけど スーパースター買ったばっかりだしな。
そんな一気に2足もadidas買うのか、私???

結局 楽天スーパーセールになったのに後押しされ(500円引きクーポンが出た)・・・
最悪 サイズが合わなければ返品も可能なショップさんだったから
ならばと思い切って購入!


実際 履いてみて親指が当たるけど・・・当たると言っても触れる程度。
(実際 ある程度の距離を歩いてからじゃないと何とも言えないけど そこまでは試せないし)
レザーだから履いてれば自分の足に馴染むだろうと思って返品はせずにそのまま購入です♪






b0221201_14325942.jpg












横からも♪






なんといっても ヒールパッチが可愛いのです♪(^^)


b0221201_14330992.jpg












ピンクといっても変わり種(笑)


同じジュニアモデルで こんな変わり種(笑)じゃなく ノーマルな濃ピンクもあったけど・・・
最初それを見てピンク可愛いな~。と思ったけど
スタンスミスは履いたことないし・・と思って買おうとまでは気持ちが揺さぶられず。
なのに これを見つけた瞬間 かわいい! 欲しい!! しかも 23.5 あるじゃん!
気持ちが揺さぶられるどころか高まっちゃって もうそれからは落ち着かない(^^;)

在庫はあっても △ になってたから きっとラス1だよね。
でも 焦らずに考えて考えて・・・
その間に売れちゃったら買わなくて良しってことだと思おうと。

でも私が悩んでる間 売られて行かずに待っててくれた?ので
今こうして私の元にあります(*^_^*)


一気に2足買ったことにはちょっと反省だけど
かわい過ぎる上に人と被らないスタンスミス、買って良かったです♪


ただ、日本未発売=並行輸入品 だからなのかどうなのか・・
少し皺もあります。(保管が雑???)
まあ 私的には許容できる範囲なので気にしないことにします。
皺は履いてればどうせ入っちゃうしものだし~。







インソールは OrthoLite(オーソライト)

知らなくて今回調べて分かったことだけど
OrthoLiteのインソールは通気性、クッション性にとても優れていて
adidasはもちろん、多くのブランドが採用しているメーカーなのだそうです。


b0221201_14332100.jpg













シュータンはスーパースターと同じようにふっくら♪
通常のスタンスミスとは ちょっとタイプが違います・・よね?










*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-08 16:13 | ファッション | Comments(0)

adidas*スーパースター

先日 新しいスニーカーを購入しました(^^)
久しぶり~な アディダス。
以前も書いたことあるけど アディダスは昔からスーパースター派。
ネイビーに白ラインのがお気に入りでよく履いてました。
赤も持ってたな~。







今回 購入したのは・・・
             
        
b0221201_18512531.jpg












adidas SUPERSTAR

アディダス スーパースター  2016 AWモデルです。

サイズ: 23.5(37) USサイズ 5.5

*購入ショップのサイズ表記に書かれてた(37)ってフランス(ヨーロッパ(UK以外))サイズかと思うのだけど
箱、そして靴本体(タン裏)には【 F 38 】と書かれてます。
一緒に書かれてる日本サイズは 【 J 23.5 】となってるから 23.5cmというのは間違いないけど。
今まで買ってる靴、主にブーツ(ファビオ、サルトル等)だけど
23.5=37って表記が主だったから う~ん、この 37ってどこサイズなんだろう?(^_^;)
日本サイズが間違ってなければそれでいいんだけど謎です・・・



ブラックなメタリックのレザー、そしてレッドのスリーライン、超カッコイイ!(≧∇≦)
見た瞬間、カッコイイと思うのと同時にかわいいとも思いました。
かっこよくも履けるし かわいくも履けるなあと(^^)
アクセントにもなるし 外しにもなる。

このレッドが実際は どんなレッドかが不安でかなり購入を迷ったけど
変に浮いた感じのレッドじゃなくて落ち着いた感じのレッド加減で良かったです。
(オレンジっぽい赤だったら正直好みじゃないので)


ブラックメタリックのレザーはパープルがかった濃グレーな感じで
真っ黒じゃなく、鈍く輝く素敵ニュアンスブラック加減が素敵過ぎ~。
シューレースの黒と同化しないし♪

シューレースは、私 この靴に限らずいちばん上まで通さないで履くから
付属のものだとちょっと長い~。
少し短めのを買って通し直すしかないかな。


このスニーカー、楽天さんで8月末に購入。

自動車保険の一括見積をして頂いた 期間限定の1111ポイントと
少し入ってた別の期間限定ポイントを無駄にしないで消費するために
その他 通常のポイントと合わせて3200ポイントくらい使用して・・・
おまけに購入時、ラッキーにも期間限定10%オフ、さらにポイント10倍もやってたから
かなりお得に購入できました♪
ポイント還元も入れたら半額くらいになったかと(^^)





b0221201_18515688.jpg












横からも♪







b0221201_18522569.jpg












シュータンはマットなブラックで ロゴ部分のレッドはメタリックとボディとは反転。


後姿の画像を撮るのを忘れちゃったけど
レッドのヒールパッチにブラックのロゴになってます。



このモデル、日本の公式 adidasでは取扱いがないのか公式オンショップさんには出てません。
(今後出てくるのかどうか~? 同じ配色の別モデルは出てるけど)
でも 本家ドイツの公式 adidas 他、アメリカ、イギリス、フランス、イタリアetc・・
のオンラインショップを見ると取扱いがあって
その上 特にレディースのレビューもいい♪(*^_^*)


私の元に届いたのはちゃんと日本のadidasのタグが付いてたから
並行輸入品ってことは無いだろうし・・・
なんだろう・・選ばれた店舗限定とかなのかな???





私が買ったのはこちらのショップさん






こちらからも(↓)



私が購入した上記ショップ(ROSE BUD)さんは 23cm~24.5cmの取り扱いなんだけど
他のショップは?と探してあったと思ったら 25cm~の取り扱い。
レディース?メンズ?と思いきや、
後日 22.5cm~30.0cmまでと幅広く取り扱いがあるショップさんも出てきました。
(私の購入時には無かった)
結局 ユニセックスになるのかな~?





*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-07 20:31 | ファッション | Comments(0)

昨日のお昼ごはんと・・・

昨日のお昼ごはん





b0221201_16070714.jpg












おむすびの和んぷれーと

雑穀おむすび(具はのどぐろのつくだ煮)
銀ひらすの西京焼き
枝豆のペペロンチーノ
たまご焼き
お野菜たち
無花果


ちょっとヘルシーな感じに(^^)







そして今日のお昼ごはんは・・・


b0221201_11271731.jpg












菓子パン(笑)


昨日、なんのサービスなんだかオットが買って帰ってきたんです。
明日のお昼にでも食べな~(^O^) と・・・

おいもとりんご・・・ 秋の味覚ですねぇ(笑)


菓子パンって1個だとなんとなく物足りないけど
2個だとちょっと多いかな?って量なので
サラダとか・・簡単なちょっとしたものくらい付けて
今日のお昼と夜で1個ずつ食べようと思います。

昔は1食で2個とか平気で食べてたけど
菓子パンってカロリーなかなか高いんだよね(^_^;)

今回のこのパンは2個とも菓子パンにしてはそんなにカロリー高くないんだけど
(260と330程度)
やっぱり昔と違って量もだけどカロリーも考えると1食で2個はどうしても躊躇します~。



*---------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-09-06 11:44 | ごはん | Comments(0)


AX