<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

机の上にクマを置きました(^^)

10月も今日でおしまい。
今年もあと2ヶ月だなんて・・・!(*_*;)

10月はなんだか忙しかったから尚更この1ヶ月は早かった。
私にしては珍しくカレンダーに予定が沢山書き込まれてました。


10月は病院(定期通院)も2つ重なってたし、しかも同じ週・・・
1つは総合病院で予約診だから待っても1時間くらいんなんだけど
1つは個人クリニックで予約は取らない方針の病院。
薬が無くなる頃に行く感じです。
自分の都合のいい日時で行けるからそういう意味ではいいんだけど
いつも患者さんが多いから待ち時間が長い。
2時間以内に呼ばれれば早いと思えるほどです。

今回は 受付で2時間待ちと言われ、このくらいなら想定内なのだけど
この日は なんだか進みが遅いな。どう考えても2時間じゃ無理でしょう?と思ってたら案の定・・・
後ろの人が会話してたのが聞こえてきて
「何時ごろ来ました?」(おばあさん)
「9時半過ぎですね」(若い男性)
「私は9時半ちょっと前なのよ、待つわね~」(おばあさん)
なんて言ってるよ。

えっと・・私が受付したのは11:00頃ですよ?(゜-゜)

このとき 既に2時間経ってて13:00・・・
(午前診は12:30受付終了、午後診は15:00~)

2時間待ちどころか久しぶりの4時間5時間待ちコース、てかそれ以上かかりそう。
待ち時間が長い時は外出してもいいのでそういう人が多いけど
外出してもカフェとかで待つだけなら病院で待ってても一緒だから
私はいつも院内でひたすら待つのです。
家が近ければ一旦帰れるんだけど~。

この日は9:00の診察開始と同時に
症状のちょっと重い人や初診の人が多く来たんだろうと想像できます。
20人前後かそれ以上くらいの人が 一気に来たんだろうな~。
上記の人たちは検査をする人がほとんどだと思うからどうしても時間がかかるよね。
個人クリニックだから全部 先生1人でやってるし。
(血液検査とかは看護師さんがやってくれるけど)

だから9:30頃に来た人たちもまだ呼ばれてないんだと(^_^;)
(男性の方は1回 外出してて少し前に戻って来てた)

でもその会話から5分ほど経ったら先に来てたおばあさんの方が呼ばれて
隣の男性に「あなたももうすぐよ~」と言いながら中待合いへ。

私はまだまだね。と私は1人思ってたんだけど
なぜかそのおばあさんの後、少ししたら呼ばれて
「えっ?」っとびっくり。
その男性以外にも明らかに私より前に来てる人たちはたくさんいるだろうし
診察じゃなくて何か聞かれるの?と思って
その場で返事をしながら手を上げて「なんですか~?」って顔してたら
「こちらへどうぞ~」とまさかの診察室への案内。

なんで??? 間違えられてる?????

と思ってたら
診察室の隣の扉の方から中に通されてここでお待ちください。と~。
そこは 中では診察室と繋がってるんだけど
血液検査、心電図など・・・検査をするところで
「え?検査???」と思いながらしばし待ち。

その間、先生はレントゲン検査をしてるようでした。
(レントゲン室は小さい廊下を挟んで反対側にある)

少し待ったところで
「〇〇さん待たせてごめんね~」と先生が。

「なんかすっごい早く呼ばれて(2時間待ってるから早くも無いけど(笑))
いいの?ってびっくりしちゃって・・・(^^;)」って言ってたら

「今日は重症の患者さんが多くていつも以上に時間がかかるから・・・
〇〇さんは変わりないね?大丈夫だね?
ずっと病院で待ってて風邪もらっちゃったら大変だから今日は薬だけで。
いつもの薬出しておくから・・・診察無しでも顔だけは見ておかないとね(^^)」と

簡単な問診というか、聞き取り(笑)だけして薬を出してくれて終わりました。
(通常の診察は しっかり問診と持病に対する診察などもきちんとしてもらいます。)

私より前に来てる方には申し訳ないと思いつつ、
呼ばれるの夕方かも?(´Д`)と思ってたのが
急遽 今回は薬だけということになって まさかの予定通りの2時間待ちで終了。
(通常通りの診察なら間に入れてもらえるなんてことはありません)


途中、お弁当買って14:30過ぎに帰宅すると
オットから「なんか熱っぽいから早退して病院行くー」と連絡が。

まじかっ!!Σ( ̄□ ̄;)

先生の気遣いで病院で風邪をもらわなくても自宅でもらっちゃうかもじゃん(j o j) ウルルル


オット氏、病院行って薬貰って17:00過ぎに帰ってきましたよ。
熱が39.3℃あるっていうから
「まさかインフルなんじゃないの?検査した?」
って聞いたら「検査はしてない」と。

インフルにはちょっと早いかな?って頃だけど可能性が無いわけじゃない。
翌日 朝はだいぶ熱が下がってたから様子見てたんだけど
午後からまた39℃になったから再度病院に行ってインフルエンザの検査をしてきました。
休診日のため前日とは違う病院に行ったんだけど
「この時期(10月後半)にインフルエンザはさすがに無いでしょ~(笑)」と言われながら検査したと。
実際 検査の結果は陰性だったんだけど・・・

この医者はオットが風邪をひいたときに通ってた最寄のクリニックなんだけど
あんまりいい医師じゃないと去年から病院変えたんだよね。

うん、いい医師とは言えないね。
今回は仕方なく行ったけど変えて正解だよ。

そんなこんなでオットは風邪っぴきで週末を挟んで 5日ほどお休み。
先の3連休は結局3日とも仕事で休みなく2週間ぶっ通しで働いてたから疲れからだね、きっと。



ということで オットの風邪っぴきも含めてなんだか忙しい&落ち着かない 1ヶ月でした。




そんなオットが復活した先週、
「机の上に置いときな~」とクマを買ってきてくれました♪




b0221201_19374401.jpg

















クレベリンとベアブリックのコラボ商品だそうです。
(って言っても BE@RBRICK なんて名前は初めて知りました・・)
自分の分(職場に持って行った)と2個買ってきて
私のはちゃんとピンクを選んで買ってきてくれました(*^_^*)


今知ったんだけど・・・これ1個 1600円もするらしい!!Σ( ̄□ ̄;)
なんて気前のいいオットなんだ~!

通常のクレベリンも高いけどね・・・けどさっ!


このクマちゃんの中にはスティック状のクレベリンが入ってます。
1本1ヶ月有効で2本入ってたので2ヶ月用となります。


これ、中のスティックだけで売ってるのかな?
クマごと買い替えなんてもったいないから
スティック状のクレベリンが別売りであるといいのにな~。


ということで今 私の横にクマが常駐しております♪(*^_^*)




*-------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-10-31 20:36 | 暮らし | Comments(0)

ミンティアをあてがうオット。

3連休なのにオットは仕事~。
まだ帰ってきません~。
明日も仕事だって~(´・_・`)



そんなうちのオットはミンティアを常備しています。
ベースはシンプルなミントなど・・・
なんだけどミンティアって限定なのかなんなのか、美味しい味のものがよく出るようで。
それを買っては 「はいっ( ´ ▽` )ノ♪」と 私にあてがってくれます(笑)








b0221201_20435352.jpg












ピーチレモンソルベ、つぶつぶいちご、グレープ

今 手元にあるのはこの3種類。




と!
3日ほど前に新たに1つあてがわれたこちら。

b0221201_20440431.jpg












カルピス



ということで今私の手元には 4種類のミンティアがあります~。


ちなみに私の為に買ってくれてる訳じゃなくて
オットが買ってその日食べた残りを帰ってきたら私にくれます(^_^;)
(だいたい半分くらい残ってる感じ)

まあ 1日1ケース食べきるわけじゃないから
美味しいのの残りは私に・・と思って買ってると思うから
そういう意味じゃあ私の為に買ってくれてるのかもしれません(^^)


でもミンティアって バクバク食べるものじゃないから
半量でも 1日2日じゃ無くならないんだよね(^^;)
それが今回は たまたま美味しいシリーズが続いてこんなに溜まってしまいました。
だから余計無くなりません(´・ω・`)




ちなみに 私、ミンティアに限らずだけどミントは辛くて苦手で・・・
ひとつぶ食べただけで辛い辛いと大騒ぎ。
(ゆる~いミント味なら大丈夫だけど)
だから美味しい味付きのみを 不定期にあてがわれます(^O^)





∞---------------------∞

10月は予想外に自治会活動がいろいろあってなんだか忙しいです(-"-)
連日だったり毎週だったり・・・なんやかんやと自治会仕事が。
この連休中も仕事があります(泣)

先週は運動会があって私はお昼ごはんの配給係で
(外注のカレーライス)
カレーをよそう係りをしてたんだけど
楽な仕事だと思ってたのに甘かった。

あんなに たくさんのカレーをよそったのは初めてで・・・
お玉を持つ手がだんだん辛く痛くなってきて
中盤からはお玉一杯のカレーが重くて重くて大変でした(/_;)
カレーだけに万が一 器からはみ出ちゃったりしても大変だしもうぷるぷるしながら必死!
立ちっぱなしとはいえ お昼の間、1時間くらいの仕事だったんだけど疲労困憊。
家に帰ってきたら ぐうぐう寝ちゃってました(^_^;)

一応 病弱という位置づけらしい私(苦笑)
それに加えて体力が無いのは自覚してたけど
ここまでか・・・とちょっと情けなくなりました(j o j) ウルルル
がっつり運動はできないけど
自分なりに無理のない範囲で歩くとか駅ではなるべく階段を上るとか・・・
小さいことだけど運動不足を解消しようと心がけてはいるんだけどな(´・_・`)




*----------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-10-08 21:31 | おやつ | Comments(0)


AX