<   2016年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホットドッグ~♪

今日のお昼ごはんは ホットドッグにしました(^^)





b0221201_19590034.jpg














1ヶ月くらい前から

ホットドックください


と日々思い続けててやっとです(笑)
なんか無性にホットドックが食べたくて食べたくて仕方のない日々でした。
思いが今日、叶った♪ヽ(´▽`)/
(自分で作ったんだけど)

パンは少し焦げてしまったけど~
美味しく頂きました♪(゜-゜)



ケチャップとマスタード・・・
うちはあまり使わないからなかなか減りません。

特にケチャップは なかなか使い道が無くて~。
嫌いということでもないんだけど(´・ω・`)

オムライスはオットが食べないから作らないし
酢豚は・・・こちらもオットは食べないんだけど私は大好きだから作る。
けど、ケチャップより黒酢で作る方が好き。

あ!ナポリタンに使うわ~\(^o^)/

でもナポリタンもオットは好まないから
たま~にお昼に自分の分だけを作るのみ。


何かケチャップを美味しく使う料理、みつけたいなあ。




*----------------------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-11-30 20:29 | ごはん | Comments(0)

ユニクロ誕生感謝祭に参戦!

昨日はこちらでは54年ぶりの11月に雪***という まさかのお天気で激寒でした(>_<)
降ったのが54年ぶりで、積雪は1875年に気象観測を始めてから初だとか。
数日前は20℃だよ~。暖かいっていうか暑いね・・なんて言ってたのに。
今年は夏もそうだったけど気温差が激しすぎるなあ。




一昨日、23日からユニクロ誕生感謝祭なるものが開催されてますが・・・
7日間、29日(火)までだそう。(チラシ情報)


23日は食材の買い物に行ったので
ついでにちらりと覗いてきたら まあすごい人!人!人!!
ヒートテックが安く出てたからオットのを新調してあげたいなあと思ってるけど
あまりの人の多さに何も買わずに早々に退散。

ヒートテック目当ての人はたくさんいるだろうとは思いつつ、
そうは言ってもシーズン始まったばかりだし
7日間のセール期間初日で売り切れ続出なんて考えられない・・・
(ユニクロさん、さすがに沢山用意してるでしょう?)
と考えて、

明日(平日)ゆっくり来よう・・と思ったけど明日雪予報だった!!Σ( ̄□ ̄;)
(予報通り朝から ぼたぼたと雪が降り続いてました~)
じゃあ明後日でいいや。ということで 今日行ってきました。
オープン間もなく、10:00ちょっと過ぎに行ったけど平日なのにもう混雑してた。(想定内)

ヒートテック売り場はメンズもレディースも人がうようよと。
そこに私も交じってきましたよ(^^)

ヒートテック、990円(税別)→790円(税別)です。

昨シーズン物はさらに100円安の690円(税別)!
たかが100円、されど100円・・・

微妙なマイナーチェンジはあるだろうけど去年のも今年のも大して変わらないでしょ?と
昨シーズン物でいいかな。と思ったけどクルーネックの9分袖は残念ながら無かった~。
Vネック(9分袖)と半袖なんかはあったけど・・・
オット氏、Vネックは好まないのです。

だから結局 今季物を購入してきました。
ヒートテックもある程度の枚数を買うとなるとばかにならないのでビバ!セール!!です~。





誕生感謝祭での購入品~


b0221201_16580117.jpg












オットのヒートテック クルーネック(9分袖)4枚
私のヒートテック Uネック(8分袖)1枚 *昨シーズン物 690円(税別)
私のウルトラライトダウン *昨シーズン物 衝撃価格の1990円(税別)


オットのヒートテックは全体的に薄くなってきたな~と思ってたけど
私のはなんだかんだ毎年1枚2枚・・買い足してるから(レース付きが出たり好みの色が出たりでつい・・)
まだまだ大丈夫なものが数枚あるけどマゼンダ色がかわいかったから1枚買い足し(^^)
インナーなので見えないものだけど
ネック周りでちらりと見えたときにかわいい色の方が敢えて感があっていいので(笑)


昨シーズンもののウルトラライトダウンは1990円で出てるのはチラシで見てたし
(ピンクのみ。元値は6990円なり)
23日に行ったときも数枚ながら在庫があったのを確認済み。

これは2日後にはさすがに売れちゃってるかな~?と思ったけど・・・
長蛇の列に並ぶ気力無し。
だからまあ後日 奇跡的に残ってたら買おう~♪と思ってたら
奇跡が起きてた(笑)

激安なのに!ピンクかわいいのに!!
いや、ピンクだからみんなスルーなの?(笑)





b0221201_16581349.jpg












ウルトラライトダウン(M)


ウルトラライトダウンは数年前に1枚買ってるんだけど(こちらもセールで♪)
購入はSサイズ。在庫があって嬉々と買ったんだけど~。
やっぱりSサイズは私には袖丈と着丈が短くて(;_;)
でも 基本、家着なのでまあいいや・・と愛用中。(今も着てる~)

袖丈はある意味短い方が邪魔にならなくて家事などしやすいんだけど
身丈が短いのは腰回りがスースーして寒い(TOT)
PCなんかして座ってるときは
足元に毛布かけててそれを腰まで持ってきてぐるぐる巻いて防寒してるから
まあいいといえばいいんだけど。

でも1990円てーーーーっ!
Mサイズの在庫あったら買うでしょ!!(≧∇≦)

あったので買いました(^^)


試着したりして選んでる時に近くにいたご婦人が
「これサイズ合ったらお得よね~。すごいピンクだけど(^^)」と話しかけてきたので
「安いですよね~。ピンク可愛いですよ♪(*^_^*)」と答えたら
「そう!ピンク可愛いわよね~♪」とー。
在庫はSとMのみだったので そのご婦人は購入に至らず。
パッと見 Mでいけるんじゃない?と思ったけど Lが良かったみたいです。





b0221201_16582459.jpg












数年前に買ったライトダウン(Sサイズ)と比較してみると
袖丈も身丈も意外と違う。
身幅ももちろん大きくなって こちらは若干の余裕はできるけど全然OK(・∀・)و✧
何よりも腰がしっかりカバーされる丈が超絶いい!!

生地も以前のものはテカテカ系だけど今日購入したのはマット系。
新しい方はダウン(フェザー含)が少し少ない気がするけど(なんとなくペラい感じ?)
着てたら少しふんわり感が増すのかな?
(割合は ダウン90%、フェザー10%)




ユニクロ誕生感謝祭、まだまだ27日まで続くけど
明日、明後日の土日は またさらに大混雑するんだろうなあ。
私はもう行きません(笑)



*------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-11-25 22:12 | ファッション | Comments(0)

今日のお昼ごはんは BLTA♪

寒い・・ここ 3~4日ばかしモーレツに寒い(;_;)
暖房も朝晩だけだったのが ここ数日は1日中つけっぱなし。

寒いと ごはんはどうしても汁物に偏りがち・・・
ラーメン、うどん、そば・・・そんなのの繰り返し。


なので今日は汁物以外にしようと昨日から決めてました!
今日も とってもとっても寒いけどね(´・_・`)
耐えられず ライトダウンを家の中で着始めました~。







今日のお昼ごはん


b0221201_14555192.jpg












BLTAチャーハン♪

*ベーコン *レタス *玉子 *アボカド で BLTAです(^-^)

食べるときに軽くマヨネーズもかけて。





*--------------------------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-11-11 15:11 | ごはん | Comments(0)

追加*ピーターラビット150周年記念グッズ

先日・・・といっても もう1ヶ月以上前のことになるけど
ピーターラビット展に行ってきました。
*そのときの記事はこちら

そのときにあれこれ150周年の記念グッズを購入してきたんだけど
後から 買わなかったことを後悔していたものを
後日 ピーターラビット展に行くというオットの職場の方に
購入してきてもらうようオットがお願いしてくれてて
ご尽力を頂きました。


代講希望の物は
ピーターのケミカルレースが可愛い近澤レースさんのブルーのハンカチ。(ピンクは購入済み)
それとマスキングテープ。


でも残念ながら最終日間際ともなると
ハンカチは既に完売していたそうで入手できず(T-T)
はぁ~~~、私ったら なぜあのときブルーも買わなかったんだろうo( _ _ )o しょぼん






でも代わりに・・・ということで


b0221201_12141539.jpgb0221201_12142781.jpg












かわいい布巾を買ってきてくれました(*^_^*)
赤糸1色の刺繍みたいで素敵♪

マステも頼んだのは1個だけどなぜか2個買ってきてくれました(笑)
使うと無くなっちゃうから~とでも思ってくれたのかな?
(使うと無くなっちゃう!だから使えない!・・・と思って購入を見送って後悔してたのばれてた?(笑))


この会社の方、20代半ばのお若いお嬢さんだそうです。
(そんな若い子なの?!とびっくりさ~(笑))
優しい子だなあ(*^^*)


気を利かせてくれたものとはいえ
代金は全て・・・オットがきちんとお支払いしておいてくれたので
その分を返そうと思ったら「別にいいよ♪」と・・・(^O^)






で、さらにその数日後・・・
その彼女から オットが貰ってきた~\(^o^)/と・・・


b0221201_12143596.jpg












クリームバーム。(ワンダーハニー)
顔、体の全身に使えるものだそうです。
代講なんて面倒なことをお願いしたのにまさかの贈り物に驚くやら申し訳ないやら。

イベントで購入してきたものなのかと思ったら
後日 ネットで買ったものだそうで・・・さらに驚き!
(さすがに自分のものを買うのと一緒に・・・だとは思うけど)


こちら 3種類の小さな丸い缶入り

りんごはちみつの香り *こねこのトム
花はちみつの香り   *ピーターラビット
きんもくせいの香り  *あひるのジマイマ



かわいくて使うのもったいない・・と最初は思ったけど
後々、缶を小物入れ等に使うことができるし
使わない方がもったいないので
この冬、バームのしっとりさや香りだけではなく 彼女の優しい気持ちにも癒されながら
しっかり愛用させて頂こうと思います(*^_^*)






*--------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-11-10 14:05 | 暮らし | Comments(0)


AX