<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SMAP

泣きすぎて目が痛い。
今日も暇があればずっと泣いてました。
だから明日も目が痛いに違いない。

1/18から特にブログで語ることはしなかったけど
今日くらいは語ってみようと思います。



自分がSMAPのこと好きだということは自覚してたけど
思ってた以上に大好きだったんだなあ・・・
いや、いまもこれからもずっと好きだな。(現在進行形)


昨日、SMAP×SMAPの最終回を見ました。
正直 5時間って長すぎない?と思ってたけど・・・

やんや言われてる生出演は私は最初からしなくていいよ。って思ってたから
それに関しては がっかり感は全くありません。
(紅白も出てほしくなかったから結果良かった)

出てきて全て本当のことを話せるのならいいけど
そうじゃないんだったら5人で生で出てきて何をトークするの?
本当のことは言えない。
でも嘘は言わない。(それが彼ら)

そうなると話すこと無いよね。

お礼だとか謝罪だとかも私はいらないと思ってるから。


なんていうのか、私の中では何も言わないのが彼らからのメッセージなんだと受け止めてるから。

そもそも解散についても
事務所が用意したであろう ”解散報告文”(自筆署名も無し)をマスコミに流し、
彼らも 自分たちのラジオ番組で それと全く同じ文章を事務的に淡々と読み上げただけだし。

自分たちの言葉では 解散するともしないとも言ってないと私は思ってるから。


お茶の間+αファンの私がいろいろ語るのもおこがましいけど
彼らは終わらせるつもりも終わったつもりもないんじゃないかな。
対外的には解散ということにしなくてはいけない状況だけど
彼ら中では自分たちはSMAPのままだと思ってると思う。思いたい。


昨日のスマスマで少しはうるうるするんだろうな・・とは思ってたけど
最後の歌はもうダメでした。
正確にはその少し前、歌に入る前に映し出された映像・・・
彼らがまだ子供だった頃の、これからアイドルになるんだ!
って始まり~始まった頃の小さかった、若かった彼らの映像から涙腺崩壊。
こんな小さくて何もないところから一生懸命がんばって苦労して這い上がってきてここまで大きくなったのに
なんでこんな形で終わりを迎えさせられるのだろう・・・

歌が始まって、涙を堪えながら・・声も不安定で、それでも一生懸命心を込めて歌い上げる姿を見てたら
自分でもびっくりするくらい号泣してました。

最後、中居くんが広げた手を順番に
1、2、3、4、5 と指を折り、ぎゅっと握ってぱっと広げて またね。
としたときには本当にたまらなくて・・・
歌い終わって5人で長々と頭を下げてる姿を見たら辛すぎて声をあげて号泣。
(これ書きながら思い出して今も泣いてます)


彼らの中ではSMAPを終わらせてはいない。
私はそう信じてこれからも彼らを好きでいるし
ずっと見ていきます。

だからお礼も謝罪もいらないし、
こちらからもそんな気持ちはひとつも無いです。


スマスマという番組が終わった。
ただそれだけのこと。

彼らの明日はこれからもずっと続いて行くのだ。



*

12月23日、毎年恒例の小田和正さんの【クリスマスの約束】(TBS)
毎年ゲストアーティストの方とのコラボで素敵な歌をたくさん聴かせてくれる
素敵な番組です。

その番組の始まりに小田さんは静かに「夜空ノムコウ」を歌い始めました。
SMAPのことを想って歌ってくれたんだろうな。(もちろん泣きましたよ、私)

そして終わりのときには やはり静かに歌い始めた「NEXTのテーマ 僕らがいた」(また泣いた)
私の中ではかなりの名曲。(曲調もいいのです)
(オーラスはゲストの方々と歌った ボブ ディランですが)

オフコースが今のSMAPと同じように不仲だとか解散だとか散々マスコミに騒がれ、
(そのとき彼らは解散するともしないとも言わないまま活動休止したと記憶がありますが
もうずいぶん昔のことだし子供の頃のことなので間違ってたらごめんなさい。)

そのときに発表された曲がこの「僕らがいた」です。(シングルではありませんが)
子供ながらに オフコースが解散しちゃうかも?って思うと辛くて悲しくて
この曲を聴いて いっぱいいっぱい泣いてました。

そのときに小田さんが自分たちのことを想って作った曲。
そのときの自分たちの心情をSMAPに重ね合わせてくれたのかな・・・
それで敢えて今このときにこの曲をSMAPの為に歌ってくれたのかな・・・

じゃなきゃ今この曲を小田さんが歌う意味が無いもの。
(私の知らない何かがあるのかもしれないけど・・)

今回 小田さんがソロで歌ったのはこの2曲のみ。
何も言わないで この2曲を選び、歌った小田さん・・・
SMAPへの愛を感じずには いられませんでした。
過去に小田さんと中居くん(クリ約)、小田さんとSMAP(スマスマ)で 共演してて
とても楽しそうな小田さんだったので。

小田さんもSMAP同様、何も語らないので私の勝手な想いでしかないのですけどね。





*「NEXTのテーマ 僕らがいた」 一部抜粋

------------------------------------------------------------------

僕らの終わりは僕らが終わる それを誰も語れはしないだろう
切ない日々もあのひとときも 通り過ぎてきたのは僕らだから

あの頃確かに僕らがいたね 誰も知らない僕らがいたね
何も見えない明日に向かって 走る僕らがいたね

新しいときの流れの中で いつかまた会えるときが来るね
そのときまたここから 歩き出せばいいから

-----------------------------------------------------------------







b0221201_22465828.jpg













昨日 最後の歌で声あげて号泣してひっくひっくしながら
最後の義捐金のお願いまで見終えて・・・
すぐのCMが中居くんのデレステなのには笑ってしまった。(かわいい♪)
しかもその後はつよぽんの一本満足、しかも2本立て(笑)

もちろん彼らが仕組んだことな訳ないけど
こんなに泣かせてすぐに笑いを提供・・・だからSMAP好きなんだよなあ(笑)



*---------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-27 23:11 | @私 | Comments(0)

乳酸菌ショコラ

先日 テレビで2016年ヒットランキングがやっていて
そこに乳酸菌ショコラが登場してました。

10ヶ月?で2000万個出荷したとか?


乳酸菌ショコラの存在はスーパーやドラッグストアなどで見かけるので知ってました。
でも 結構いいお値段するよねぇ。
だからスルー(笑)

チョコレートで乳酸菌を摂る必要性は何?(・・?)



乳酸菌をチョコレートで包むことによって
生きたままの状態で腸に100倍届きやすいらしい。

ふむふむ。

でも乳酸菌ショコラから乳酸菌の効果を得るためには
当然のことだけどチョコレートを食べなきゃいけないじゃない。
チョコレートも適量を食べるのは体にもいいんだろうけど(ポリフェノールとかね・・)
どれだけ食べたら効果的に乳酸菌が得られるんだろう?

調べてみたけど分かりませんでした。


んー、ヨーグルトでいいんじゃない?
乳酸菌もいろいろだし。
自分に合ったタイプの乳酸菌が入ってるヨーグルトを選びましょう。
って以前テレビでもやってたし。

とか言いつつも、我が家は毎朝ヨーグルトではなくヤクルト摂取です(^^)








そしてなんだかんだ言いながらも乳酸菌ショコラ、買ってみました!


b0221201_18253065.jpg












ロッテ 乳酸菌ショコラ ミルクチョコレート

味は普通のチョコです。
酸っぱくありません(笑)


なんで買ったのか・・・ドンキで158円(税別)だったから!(≧∇≦)
今まで 目にしてきたお店は258円とか278円とかばかりだったのに
なんなの?この安さ???(^_^;)

ちなみにアーモンドチョコタイプもあってそちらは178円(税別)でした。
こちらも安い~。


あ、1日の摂取量は商品(パッケージなど)にも書いてませんでした。
これ結構大事な情報だと思うんだけどなあ。
乳酸菌の種類もわからないし。
(私はそこ拘ってないからいいんだけど)


私は毎朝ヤクルトを飲んでるし食物繊維(野菜等)も日頃から意識して摂るようにはしてるので
このチョコレートだけの効果は果たしてどこまであるのか・・・

腸内環境を整えるのは便秘解消だけでは無く、
免疫力アップにもつながるというので
生きたままの乳酸菌効果に期待したいものです(^^)




∞--------------------∞

クリスマスイブですね~。
夫婦2人での生活の我が家、甘いクリスマスイブを過ごしていま~・・・せんよ(笑)
オット氏、仕事に行ってますがな(´・_・`)
イブなのに!(怒)
って思いもしないけど(笑)
クリスマスイブだからって特に何するわけでも無いしね(^_^;)
いればチキンくらいは食べるかな・・って程度な日でしかありません。

クリスマスイブ云々より3連休はどこへ~???
でも仕事じゃしょうがない。

その代りというほどのことでもないけど昨日はカレンダー通りお休みだったから
2人で庭を少し整理しました。
バラの棘が刺さって痛い痛い大騒ぎしたけど(笑)
夜ごはんはオットがお寿司をご馳走してくれました~♪ヽ(´▽`)/






*--------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-24 20:33 | おやつ | Comments(0)

ショートブーツを買いました。

年内 日本撤退が決まっている OLD NAVYで
先日、ショートブーツを購入しました。

少し前に見たときは 30%オフだったものが
最終セールなのか、50%オフにまで下がってたのでついうっかり・・・(^^ゞ







b0221201_22520682.jpg













色はブラックとグレーがあって悩んで悩んでグレーにしました。
見た目 安っぽくないしこれならブラックでもありかなあ?とも思ったんだけど。
でもグレーも素敵です(^^)


4290円(税込)→2145円(税込)でした!



値段からして合皮だろうけど レザーにとても近い質感だし
デザインもシンプルながらもダブルベルトでいい感じだし。
いいお買い物ができました。


OLD NAVYでの買い物はこれが最後かなあ?

って 今までもインナー代わりのキャミくらいしか買ったことないんだけど。


ほとんど買い物をしたことが無いけど このたびの日本撤退は残念すぎる~。







*------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
by j_times | 2016-12-22 23:17 | ファッション | Comments(0)

シーリングファンを取り替えました

我が家のリビングには シーリングファンを付けています。
家を建てるとき、4LDKで貰っていたプランを3LDKに変更してもらい
1階はLDKのみの20畳の1フロアに。
20畳といっても全部合わせてなので普通です(苦笑)
普通だけど冷暖房はこのひとつの空間全体を賄うことになります。
なのでエアコンも20畳用の大きいものが必要。電源も200V仕様。

この ひとつの空間の冷暖房の効率を考えると天井にくるくる回る羽があるといいよね♪
ってことで 最初からシーリングファンを付けることは決めてました。
なので 建築時に天井は補強して貰ってます。

そんな我が家の初代シーリングファン、いつからかな~?
5~6年前くらいに羽が回らなくなりました(≡≡;) !!!
壊れた?
電気はつくけども。

ということで かれこれ5~6年はただの照明器具と化しておりました。
(使用出来てた期間は4~5年)

去年の夏くらいから回らないシーリングファン、取り替えたいな・・
と思いつつ そのままやり過ごしてしまい・・・


先週末、やっと取り替えました!

以前からテレビのリモコンにたまに反応することはあったけど本当にたまに。1年に1回?2回?
それがここ1週間ほど毎朝電気を付けてテレビを付けると電気が消える。
電気を付け直してチャンネル変えると電気が消える。
電気を付け直して録画画面を見ようと画面切り替えをすると電気が消える。

・・・・(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙


決断したのはさらにここ数日、 朝 電気を付けるときに電球が
ババババババババッ!!と破裂するのかと思うようなすごい音が!Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな現象も日々起こるようになって
私はとりあえず電球(LED)の問題か?と思って
10年もつなんて嘘じゃん!(`-´メ) プンッ って感じだったけど
オットが
多分ショートしかかってる感じがするからもうこれ(照明自体)ダメだよ・・
危ないから変えた方がいいよ と。
リモコンの誤作動もさすがにここまで頻繁だと日常利用に支障があるし。


ということで すぐに新しいシーリングファンを購入。(楽天)
すぐに購入できたのは去年 変えたいと思いつつ変えず。
今年の夏も チェックしてて買うならこれかな。というのをお気に入りに入れてたから。
(でも 夏は終わってしまったのでまた来年~のつもりだった(暖房はエアコン使わないし))

木曜日午前中注文、金曜日到着。
LED電球はワット数を決めかねてたから同時購入はできず・・・
でも夜には決めて木曜日夜(20:30頃)amazonで注文、金曜日到着。(早!)

余談だけど・・・
最近 amazonって購入のたびに1ヶ月無料体験のプライムを進めてくるけど
解除し忘れると自動的に翌月から会費を取られるから
それを1ヶ月気にしてるのも面倒だし忘れるのも最悪だし。
そこまですぐに届けてくれとも思わないのでいつも しませんよ~。と通常購入利用。
それでも午後いちくらいまでの注文は翌日には届くし 夜の注文でも翌々日には届くから十分早い。
でも今回 夜の注文なのにまさかの翌日に届くという・・・(^_^;)
プライム利用しなくても すぐ届く証明を amazon自らしてどうするのさ?
今回は たまたまかもしれないけどね。
余談終わりますm(__)m

そんなこんなで金曜日の夜には全て揃った(^^)

が、まさかのオット帰らず(泣) ← 仕事で突然のトラブル。復旧作業&朝の確認作業の為


土曜日の朝 帰ってきたんだけどこの日は午後からお出掛け。
なので日曜日に取り替えをしてもらいましたー\(^o^)/


シーリングファンは重たいので取り付けが結構大変です。
(今回は取り外しも含む)

前回も今回もオットが1人で頑張って付けてくれました。
(支えるとかちょっとだけ私もお手伝いしたよ)




b0221201_18102684.jpg












こちらが元々付けてた小泉産業さんのもの。
羽は5枚、照明は6灯。
LED電球に変えたときに照明は3灯だけの使用にしました。
なぜならLED電球高いから!(^^;)
しかも60Wではなく40W相当のものを使用。(昼白色)

それでも十分明るかったですよ。

照明だけで考えればキッチンはもちろん、ダイニングに1つ(正確にはペンダントライト2つです)、
リビングは2ヶ所、とスペースごとに照明器具を付けてて
これ1つで20畳の照明を賄ってる訳では無いのでこれでもじゅうぶんなのです(^^)
シーリングファンの灯りスペースは8畳分くらいかな。







新しくしたシーリングファンはこちら。

b0221201_18103491.jpg












ノーブランド・・・ではないかな。
PLUS+ MORE というブランドのもののようです。

阪和 さんという会社の中のブランドの1つみたい。
おしゃれ雑貨なんかを扱っているメーカーさんのようです。

ちなみにこのシーリングファン、
楽天さんのシーリングファンの中では人気商品みたいで
取扱い店舗も多いです。

羽は4枚で照明は4灯。

うちは元々6灯あっても3灯しか使ってなかったこともあって
4灯タイプにしたけど 6灯タイプもあります。

羽は1枚減ったけど以前の物より大きいです!
1.3倍くらいの長さかな?

色は白と黒があって白を選びました。

羽はリバーシブルで 白はこのナチュラルとメイプルっていうのかな?
まあ一般的な色(?)です。(ナチュラルより1~2段濃い感じ。)

うちはフローリングや建具などは明るい感じにしたくてナチュラルにしてるので
今回のナチュラルカラーは相性がいいです(^^)

以前のものはちょっと濃いめの色でガラスはチューリップ風だし
本体の色も金古美で高級感があって気に入ってたしそれはそれで良かったんだけど
(実際 今回の物の2倍以上、3倍くらい?のお値段でした)
今回のはナチュラルでインテリアとの相性はぴったりなので
こちらもこちらで気に入ってます(^^)

電球はもちろんLED電球使用。
40Wにして4灯使うか、60W4つ付けて半灯(2灯)で使うか・・・
60W4灯は絶対明るすぎるよね~。でも2灯(120w)だとちょっと暗く感じるかな?
悩みに悩んで40W4つにして全灯(4灯)で使ってます。
ちょうどいいです。

LED電球は パナソニックのプレミア(全方向タイプ) 2個入りを2セット購入♪
以前と同じ昼白色にしました。
LED電球、以前より少し安くなりましたね(^^)

パナソニックは2016年12月からLED電球5年保証制度が導入されたのも素敵ポイント☆






今回購入したシーリングファン、
シーリングファンとしてはお値段お安く、でもナチュラルでかわいいです(^^)


私が買ったのは あす楽対応かつ送料込みのお値段、
ポイントアップ(購入時ポイント5倍)をトータルで見てこちら↓なのですが・・・





レビューが特に多いショップさんのリンクを。



4灯タイプ







6灯タイプ



この商品に限らず
シーリングファンはかなりの重さがあるので取り付ける場合は
天井の補強がしっかりされているかどうか、
もしくは梁がそこにあるかどうかの確認は必ずした方がいいです。
固定の為、天井に木ねじで穴も開けます。
レビューとか見てると重さを含めて購入後にそのことを知って
ショックとか付けられないということを書いてる人をちょいちょい見かけるので
(重量はもちろん、取り付けに関しても注意書き等されてますが・・・)

あと やはりレビューを見てると
女性 1人で取り付けたという人もちらほらいますが(すごい!)
できれば男手はあった方がいいかと思います。
どうしても女性だけなら2人は いた方がいいかな~?




*----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-13 20:57 | 暮らし | Comments(0)

今年もまた・・・赤かぶ♪(*^^*)

今年もまた赤かぶの甘酢漬けを仕込みました。
これで今年も もりもり食べられる~(^^♪





b0221201_19100229.jpg












WECK 2個分の赤かぶと野田琺瑯(S)にいっぱいの赤かぶの茎♪


赤かぶは1つは きび砂糖、1つは甜菜糖を使ってます。
(日頃から砂糖は きび砂糖を愛用してます。)
2種類にしたのに特に意味は無く・・・きび砂糖が無くなってしまったから
お菓子用に買ってあった甜菜糖を使った。それだけです(^^)

茎は先に仕込んだので きび砂糖で~。


月曜日に仕込んだからそろそろ食べごろかな?

と思って さっき お味見がてら少し食べてみたら
今年も美味しく出来てた~\(^o^)/

きび砂糖と甜菜糖の赤かぶ、甘さが違うのかな?と食べ比べてみたら
甜菜糖は少しこくがあって、なんというかまろやかな感じ。
どちらも美味しいです♪



赤かぶは私、ぽりぽり食べたいので
毎年 乱切りっぽいくし切りにしてます。

使う調味料はお酢と砂糖と塩。

私は ジップロックを利用して一晩 塩(赤かぶの4%程度)で漬け、
水分を出した赤かぶを煮沸消毒した保存容器に入れ、
そこにお酢をひたひたにかぶくるらい入れ、さらに砂糖を入れて漬け込むんだけど

もっと簡単に、好みのサイズに切った赤かぶを
3つの調味料で作った調味液(甘酢)に漬け込むだけでも大丈夫(^^)
(ひと手間省けます~)

お酢と砂糖の割合は 私はお酢が1なら砂糖は0.5~0.7くらいかな。
少し砂糖をお酢より控えめにするけど
それでも結構な量を使うので作るときはその量に毎回びびります(^^;)
毎年仕込んでても慣れませんね~(笑)

甘酢への漬け込みもジップロックなんかですると
調味液の量が少なく済むからお酢も砂糖も自然と少ない量で済むんだろうけど
完成後の容器の入れ替えは面倒だし、入れ替え時の衛生面も少し気になるので
毎回 しっかり保存容器を使って作ります。

1回分とか少ない量ならジップロックを使うこともあるけど
この量を1人で日々少しずつ食べるから保存期間を考えると
やっぱり衛生面は気を使いたいところなのです。




*---------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-09 20:41 | ごはん | Comments(0)

カルディでお買い物

数日前、カルディで買い物をしてきました。





b0221201_23061665.jpg












フォロミール、ナチュロニー カナディアンハニー、ガヴァルニー プレミアムトリュフ ココア



いちばんのお目当てはカナディアンハニー。
週末、オット友人のところに行くので
その友人ママンへの手土産としてはちみつパンを焼くのです(^^)

はちみつパンを持って行くと いつもすごく嬉しそうな顔で喜んでくれるので
今では 手土産の定番になってます♪

手で ちぎりながら1人でほとんど食べちゃう!(^▽^) と 言ってくれます(笑)




カナディアンハニー、今回は 純粋はちみつを購入。
(というか、これと ミントフレーバー?しか無かったよー)

このシリーズは ゴールデンロッド、オレンジブロッサムも気に入ってます(^^)
味も好きだし 使いやすくて可愛いボトルも好きー。



今回ははちみつだけ買ってさっさと帰ろうと思ってたんだけど
ガヴァルニーのチョコレートが出てたので
もうそんな時期だねぇ・・・と思いながらこちらも購入。
大好きなので毎年買ってます(*^^*)

来週、義実家に年賀状を作りに行くので
(自分のも未だ全く手付かずなのにー^^;)
義実家用にも別で1個購入してあります。
数年前、「これ美味しいよ♪」ってあげたら義父母ともすごく気に入ってたので
毎年 義実家にも♪


今回 買い物に行ったモールは1時間は駐車料金サービス、2000円以上の購入で2時間サービス。
合計駐車料金が3時間無料になるので
せっかくだから後何か買うもの無いかな?とふらふら店内を見てて
えんがわキムチでも買うかな~と冷蔵コーナーのところに目をやると
目に入ったフォロミール。

何これ?


見た目ドレッシングっぽいけど・・・
ボトルがなんだかチープだけどでもかわいい♪

と手にとってみるとやはりドレッシングでした。


ふーん・・・美味しいのかなあ?と思いながら
ちょうど2000円を少し超えるくらいになるので買ってみました。
なたね油が原材料で使われてるのがいいなあ。と思ったのです。
あとは たまねぎ、マスタード、にんにくなどなど。

これらの材料は自分でドレッシングを作るときも割と使うものなので
(マスタードは消費目的もあって(^_^;))
味は そこそこ想像がつくので 安心してお試し購入。

早速食べてみたら美味しかった!
美味しいのと賞味期限があまり長くないので
連日食べてて・・・だから画像はそこそこ減ってる状態です~。


美味しかったから ちょっと検索してみたら・・・
人気商品のようでしたー!!!
欠品してることが多いらしいですよ。

私が買ったときは 3個あったので真ん中のを取って買いました(゜-゜)





あ、駐車サービスは結局3時間になったんだけど
他に特に買うものも見たいものも無く・・・
無駄に だらだら見て歩くのも時間の無駄だと思って
結局 1時間以内でさっさと帰りました(^^;)



*-------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-08 23:48 | 暮らし | Comments(0)

ハンドクリーム

本当に綺麗な手だよね(^^)

と、昔から手を褒められることが多く・・・
(ついでに爪の形もよく褒められます~)

お手入れなんて何もしてなかったんだけど。
ハンドクリームを使うようになったのは30歳を過ぎてから、
30半ば前後くらいからかな?
でもその頃はまだ使ったり使わなかったり・・・
べたべたするのが好きじゃなくて塗るのをサボってばかり。
ハンドクリームを使い切ることがほとんど無かったなあ。
自分で言うのもあれだけど お手入れ不足でも乾燥も皺感もゼロ。
年齢の割には 手はそこそこいい感じだったのですよ( ̄ー ̄*)ゞ


そうは言っても
結婚前までは手を褒められることが素直に嬉しかったけど
結婚後は「綺麗な手ね~♪」と言われると
家事など何もしてない人みたいでちょっと微妙な心境になるように(^_^;)
だからって かさかさしわしわな手になりたい!って思う訳もないんだけど(苦笑)

この頃はそれなりに家事をして当然水仕事もして・・・
それでもハンドクリームを塗らなくても全然大丈夫だったんだけど
40歳を少し過ぎたくらいから急に来たよ! 来ましたよ!!

かっさかさなの、手が!!!

油分ゼロって感じで(涙)

皺っぽさも感じるようになった(号泣)



今じゃあハンドクリーム大事!
必須アイテムだよ!!

塗った後 少しの間はベタベタするからやっぱりそれは苦手なんだけど
気付くと全て浸透(笑)
嫌な感じは無くなっちゃってます。

加齢怖い(/_;) (笑)





前置きが長くなったけど先日新しくハンドクリームを買いました(^^)


b0221201_20475930.jpg













*薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル(ピンク)
*ナイトリニュー ハンドクリーム(パープル)

これ結構有名というか取扱店が多いから知ってる人が多い商品だと思います。


カインズ(HC)で安かったの~(^^♪
どちらも348円(税込)なのだけど なんと2個買うと598円(税込)!
1個299円(税込)ということになります。(内容量は80g)
そりゃ2個買っちゃうよ~!
ってことで 日中用と夜用を1個ずつ(^^)

コエンリッチのハンドクリームは何年か前に
オーソドックスなオレンジのタイプを使ったことがあって
私もオットもなかなか気に入ってたから まあ戻ってきた感じかな?
(つい その都度 違うもの(そのとき気になったもの)を買っちゃうから)

お試しもあったから少し手に取ってみると
使い心地よりも匂いが・・・
特に夜用のパープルのはなかなか芳香です(^_^;)
フルーティーフローラルの香りということだけどすっごいピーチっぽい香り。
甘くていい匂いだけど強すぎて ちょっとどうよ?とも思ったけど
寝るとき手は布団の中にすっぽり入れちゃって顔周りに置かないので 気にしないことにしました。
実際 寝てるときは全く気になりません。

で塗って寝て起きて・・・手がしっとりすべすべ~♪
夜用だけあってかなり濃厚なハンドクリームなんだけど
全部浸透してるし当然香りも朝にはゼロです。

しかも このしっとりさが日常的な家事をして1日過ごしても夜まで残ってる!
日中用のいらなかったじゃん!って思うほど。
300円弱なのに かなりできるやつです!(≧∇≦)

せっかく買ったからピンクのも使うけど。
こちらは ホワイトフローラルの香り。
塗ってすぐはそこそこ香るけど(パープルに比べたら全然優しい)
私は好きな香りだから全然OK(・∀・)و✧
ジェルクリームだから日中には使いやすい軽さなのもいいです。


ちなみにスヌーピーのパッケージは限定っぽいです。
ピンクもスヌーピーパケあったけど
定番デザインのほうが好みなので敢えてスヌーピー外しで(^^ゞ




そうそう、アトリックス ハンドミルクも発売当初に購入してます。
CMで見て濡れた手にそのまま使えてその後さらに洗い流すという、
なんとも画期的なハンドミルク。

特に午前中からお昼頃は家事で
手洗いも含めて水を触ることが多いのでこれは便利!と思って
キッチンに置いて使ってるけどう~~~ん・・・
私にはちょっと物足りない。
少し油膜感が残る感じはあるけど潤ってる感じが無いのです。
ポンプタイプで使いやすいし コンセプトとしては本当に素敵だと思うんだけど
もう少し潤いが残るといいのにな~。
水を使ったあと何もしないよりはいいというのと
ハンドクリーム塗りたてのベタベタ感が無いという点では使いやすい商品ではあります。

私にはそんな感じだけど
@cosme のレビューとか見てると なかなか評価は高いようです。






*--------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2016-12-07 21:28 | 暮らし | Comments(0)


AX