<   2017年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピンクのフェイスパウダー♪

少し前だけどフェイスパウダーを購入しました。
ピンクのお粉(*^_^*)



b0221201_16020599.jpgb0221201_16021136.jpg












キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーPP

真珠ツヤ肌仕上げフェイスパウダー
*パールピンク <血色感をあたえるピンク パール入り>

SPF30 PA++
テカリ防止処方
洗顔のみでメイクオフOK!

天然ミネラルパウダー配合
カサつきを防ぐ美容成分配合
とけこむような繊細パール入り

-- お肌のことを考えた処方設計 --
界面活性剤フリー
アルコールフリー
無香料

内容量 10g  940円(税別)


このお値段でこの内容は素晴らしい。

ただピンクは数量限定の発売だったと思います。
定番品はパールナチュラル(PN)とパールラベンダー(PL)の2色のようです。





久しぶりにキャンメイクのコスメを買いました。
安くてかわいいキャンメイク。
絶対的に若い子がターゲットなキャンメイク。

それで長いこと遠のいていたのだけど
ふと目に入ったこのフェイスパウダーがとても気になって。

以前はディオールのピンクのお粉をリピしながら愛用してました。
スキンヌードローズパウダーだったかな?
バラ色のお肌に・・・とかいうのです。

ディオールさんには長いことお世話になってたけど
いつしか足が遠のいてしまい・・・
コスメ買いを控えたい=カウンターに行かないのがいちばん
それが長くなり過ぎて幸か不幸か行きづらくなりました(^_^;)

でも好きだったな~、ピンクのお粉。
そんなときにこのピンクのフェイスパウダーを見つけてときめいちゃいました(*^^*)

ピンクのフェイスパウダーだからといって
顔をピンクにするわけではないですよ(笑)
ひとまとまりになって凝縮されてるから見た目はこのようにピンクだけど
さらっと顔に乗せるとピンクになるわけじゃなくて柔らかい透明感が出せるのです。
ソフトフォーカスがかかるみたいな感じ。
肌の色に肌色を重ねるより ふわりピンクを重ねる方が自然な透明感が出て私は好きなのです。
ちなみに朝は リキッドファンデーション(BB、CCなどでも)、ルーセントパウダーで仕上げてます。

でもお化粧直しにはピンクのお粉はとてもいい♪
お化粧して時間が経つとどうしても肌の色が落ち込んでしまうんだけど
そんなときにピンクのお粉をさらっと・・あくまでもさらっとかけてあげると
ほわっと血色が良くなるので肌が元気を取り戻す感じ、顔色が生き返ります(笑)

といってもここ数年、外でお化粧直しをする機会もとんとありませんが(苦笑)





こちらパフがセットになってるけど私はブラシ派なので・・・


b0221201_16021815.jpg












このブラシは以前使ってた
ディオールのパウダリーファンデーションにセットになっていたものです。
ベルベットの黒いケースはやはりディオールのシングルアイシャドウ(アンクルール)のケース。
現行のものでは無くて前のタイプのアンクルール。
このベルベットケースがブラシにぴったりなのでこれに入れて化粧ポーチへ。






・・・と思ってたら写真撮ってた時にあれ?と。


b0221201_16022280.jpg












パフを出したらケースにぴったり収まるじゃん~。
ちゃんと蓋もしまりました(^^)
パフはどうせ使わないのでこりゃラッキー☆
といった感じでセッティングしちゃいました(・∀・)و✧yes!






*-------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-02-23 17:53 | コスメ | Comments(0)

キャロットラペ

年が明けて1記事も書かないまま気付けば1月が終わり2月に。
のんびりマイペース、のそのそと今頃から始動です。

もちろん日常はとっくに始動してるけど。
今年に入って早々から日々腰が痛くて辛い、今も痛くて辛い。
いつまで続くのか・・・









本日の夜ごはんのお供にね。




b0221201_16093239.jpg












キャロットラペ

キャロットラペって微妙に違うレシピがいろいろありますね。
私のは ビネガー多め、ちょっぴりハニーマスタード入り♪


先ほど作って今は冷蔵庫へ。
夜ごはんのお供に頂きます(^^)





*------------------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-02-02 16:27 | ごはん | Comments(0)


AX