<   2017年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

フェイスパウダー

先日、ペンシルアイシャドウと一緒にフェイスパウダーも購入しました。
こちらもアウトレットなので格安購入(^^)
ありがたや。






b0221201_15504664.jpg












フェイスパウダー ルーセントタイプ (ルーセントベージュ)
SPF30 PA+++

-- 毛穴レス・透明感 --
光拡散パウダー配合
光を反射し、自然に毛穴などの凹凸を見えない透明感のある肌に。

-- ふんわり質感 --
ピュアホワイトパウダー配合
きめ細かいパウダーで、シフォンのようなふんわりとした質感の明るい肌に。

-- 美容液効果 --
●ビタミンC誘導体・アーチチョーク葉エキス(整肌成分)
●ザクロ果実エキス・ローズウォーター(うるおい成分)
メイクしながらスキンケア。

*パラベンフリー *鉱物油フリー *タール色素フリー *アルコールフリー


※pdcはポーラ・オルビスグループの一員です
(私は pdcという会社自体を知りませんでした(^^;))


1600円(税抜き)のものが798円(税込)でした(^^)


このフェイスパウダーはリピ買いです。
半年くらい前に初めて買ってなかなか良かったので。


日常使いにはSPF30あればじゅううぶん。(SPF1=20分 なのでSPF30は600分=10時間有効)
SPF値もだけど PA値が +++だなんて優秀です。

*SPF値=UV-B <Sun Protection Factor 紫外線防御指数> 赤味、炎症などを起こすもの
*PA値=UV-A  <Protection Grade of UV-A UV-A防御指数> しみ、しわ、たるみの原因となるもの


その他の成分などもなかなか優秀だと思います。
美容成分の充実度はともかくとして
パラベンフリー、鉱物油フリー、タールフリーなどに関しては
むしろプチプラもののほうががんばってるなあ。という印象です。








b0221201_15505375.jpg













リピ品なのでこちらは現在使用中のもの。
・・・なので使用感ありありですが(^^;)

このフェイスパウダー、パフがセットでついてるんだけど
私はとんとんと出したお粉をブラシに取って
キャップを使ってくるくると全体に含ませてから
顏にくるくるするする~っと馴染ませます。

ブラシは数年前に購入したディオールのものなんだけど
たっぷりの毛量とすぱっと切り揃えられたフラットな毛先がとてもいいのです。
肌に密着し、ムラなく厚塗りにならず・・・
毛穴を埋めるようにパウダーが綺麗に馴染むのですごく好きなんです。
基本、リキッドファンデ+フェイスパウダーだけど
パウダリーファンデーションを使う時も絶対このブラシ使用です。
パフは使いません。
このブラシの無いベースメイクなんて考えられないです(笑)




*----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-10 21:02 | コスメ | Comments(0)

ペンシル型のアイシャドウ♪

元々コスメ好きな私・・・

買い過ぎを反省し、
手持ちにあるものを1つずつ消費して行こうと決めて
デパコスは見ないようにしてるのに
プチプラと言えどコスメも買いだすとついあれこれ手が出てしまいます。
危険・・・







b0221201_19394290.jpg












B&S シャドーライナースティック (Fawn / ピンクベージュ)


軽く、するすると描けるペンシル型アイシャドウです。
肌馴染の良いピンクベージュなので上瞼全体に馴染ませたり
下瞼の際に乗せて涙袋としても使えます。
ほんのりとした色とパール感なので涙袋と言うより
ニュアンスと錯覚程度で少しふっくら見えたらいいかな~。という感じ。
(人知れず仕込む感じ?(笑))
それで皮膚が薄いことをさらにカバーできるかな?という感じです。
(コンシーラーの記事にも書いたけど皮膚が薄すぎて目の下のカバーは必須)


アウトレットで買ったから2000円くらいのが798円とかで買えました(^^)







実は似たようなのが手元にあって・・・



b0221201_19394958.jpg












数年前に買った ディオールのツインセットアイシャドウ・・・
こちらはシャンパンベージュ。

名前のとおり、ペンシルと 反対側にはチップ型のアイシャドウのツインになってます。
これもベースにしたり下瞼にいれたり・・・で使ってるもの。

似てるけど・・・違う色です(苦笑)





*--------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-04 20:48 | コスメ | Comments(0)

お昼ごはん

明日のお昼に食べるといい~( ´ ▽` )ノ△


とオットが買ってきてくれたので今日のお昼ごはんは・・・







b0221201_17302155.jpg












ふんわりたまごのキャベツ包み焼き


だったかな?
そんなネーミングのお弁当。
レンチンして食べました(^^)



おやつは 一緒に買ってきてくれてたエクレア♪
うまし( ̄¬ ̄*)♪


相変わらず コンビニ土産をよく買って帰ってくるオットです。





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-03 17:47 | ごはん | Comments(0)

コンシーラーふたつ。

私のベースメイクにはコンシーラーが必須です。
目の下のクマ・・・というか、皮膚の下(血管など)が透けて見えて青いというか。
皮膚がとにかく薄いせいで 目の下がすごく疲れた感じを醸し出してるのです。

昔から コスメカウンターで「皮膚が薄いですね」と言われてて
それってどういうこと? そうだとしてなんでパッと見でわかるの??
ずっと不思議でした。


目の下が青いのは、単純にクマ常駐な私・・・と思ってたけど
それがクマじゃなくて皮膚の下の色素など?が透けて見えてるからだと知ったときは
「そういうことなの?」と なかなかの衝撃でした(^_^;)


まあ、クマだと思い込んでたのもあってコンシーラーは昔から使ってたけど
皮膚が薄いせいだという衝撃の事実をしってからはますます必須アイテムになり、
1つ持ってればじゅうぶんだったコンシーラーなのに
微妙な色、ニュアンス違いのものを2~3つを持ち使い分けたり重ねて使ったりするように。






先日 愛用してたコンシーラーが底をついてきたので新しく購入しました。


b0221201_14462876.jpg














以前はディオールのコンシーラーを愛用してたけどプチプラにランクダウン(笑)

ランクダウンといってもそれは価格だけで
実は最近のプチプラものって優秀なものが多いな~。と思います。


ストレッチコンシーラーは SPF28 PA+++ ウォータープルーフ
無香料、無鉱物油、紫外線吸収剤不使用 2種の保湿成分配合
価格 600円(税別)

カラーは10番がライトカラーで20番(ナチュラル)もありました。


ハイライトコンシーラーは3種の偏光パール配合
無香料、無鉱物油、そしてノンエタノール 7種の保湿成分が配合されてます。
価格 680円(税別)



しっかりカバーしてくれるものと光で飛ばしてくれるもののふたつ。


光で飛ばすもの(ハイライター)は 有名どころではサンローランのラディアントタッチ、
ディオールにもスキンフラッシュというものがありましたが
まあそれと同等の位置づけと考えて。(お値段は全然違うけど~)


使用感はストレッチコンシーラーの方は少し固め。
ハイライトコンシーラーの方は少し緩めかな。
固いとか緩いとかいっても大差あるほどではないけど(^^;)








b0221201_14463620.jpg












アプリケーターは どちらもチップで直接つけられるけど
私は 一旦手の甲(親指の下辺り)に置いてから
それをコンシーラーブラシで取って目の下に乗せています。

指で乗せると指の方にもコンシーラーが乗ってしまうというか
とにかく満足いくようにカバーできなくて・・・
ブラシを使う方が綺麗に乗せることができ、ぼかしもムラなくできるのでいいですよ(^^)






b0221201_14464501.jpg












上がハイライト、下がストレッチなのだけど・・・
色の違いが全く判りませんね(^^;)
ハイライトの方が明るめでほんのりと、わからない程度だけどパール感があります。

仕上げには ハイライトパウダーも乗せます。
とにかく下まぶたのベースには相当力を入れてます(苦笑)





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-02 15:40 | コスメ | Comments(0)

ダイソー*ほいっぷるん

先日・・・といっても随分前のことだけど。


今年、1月になって最初のスマステーションだったと思う。
100均の便利グッズの紹介をしててその中で紹介された ”ほいっぷるん”

これはいいっ!

と すぐさまダイソーへ買いに行ったんだけど無いよね~ (´ー`)┌ 
家の近くの、行けるダイソー3軒回ったけどどこにも無いよね~ ┐( ̄ヘ ̄)┌

まあしょうがない。
1ヶ月もすれば普通に買えるよね。


10日ほど経って買い物のついでに同場所にあるダイソーに見に行くも無い。
やっぱりまだダメか~。

あっちのダイソーはあるかな?
いやどうせ無いよね。

と思いつつ回り道して寄ってみるとあった!(≧∇≦)まじかっ!!
6個くらい在庫があったから2個買って帰ってきました。
100円といえどまずは1個買って使ってみて良かったらストックを買いたいところだけど
これを逃したら次またいつ出会えるかわからないから2個買い(^^)







b0221201_17161838.jpg












ほいっぷるん @ダイソー 108円(税込)


洗顔フォーム(石鹸も可)を泡立てる道具です。
もこもこの泡が簡単に作れます(^^)


普段 私は洗顔石鹸&洗顔ブラシを使ってるから
泡立てネットとか使わないんだけど
オットがもう何年も泡立てネットを使って洗顔フォーム(オット用)をちゃんと泡立てて洗顔してるんです。
男子力・・いや女子力高いね(^_^;)
元々 泡立てネットは私が使うのに浴室においてたんだけど(当時ブラシは使ってなかった)
面倒であんまり使ってなかったからぽいっと捨てたら
オットから「ネットが無くなってるんだけど?」と苦情が。

え?使ってたの?

と聞いたら

だって使わないと泡もこもこにできないじゃん!(`×´) プンプン

とおっしゃる。

そんなオットの為に泡立てネット アゲイン。

それからは適当な時期に買い替えてあげながら使ってたんだけど
スマステでやってた ほいっぷるん。
絶対こっちのほうが楽じゃん。
手のみだったり泡立てネットのように少しずつ少しずつ水を足さなくても
最初に適量の水を入れるだけで簡単(10~15秒くらい)に泡もこもこできるし。
使う洗顔フォームの量も普段と同じだし。
使用後もちゃちゃっと洗い流せば完全に石鹸流れ落ちて清潔だし。
何これ、素敵すぎる!
オットに買い与えたい!!!


ということでスマステで見て10日後に無事ゲット~♪

オット氏 毎日シャカシャカと使用してます(^^)
私もシャカシャカと使用してます(^^)
仲良くシャカシャカと使用してます(^^)(^^)
別々の洗顔フォーム(or石鹸)を使ってても楽に洗い流せるから1つを一緒に使えます。


プラスチックで簡単な作りだけどそんなすぐ壊れるようなものでもないと思う。
思うんだけど その後 見つけるとつい買ってしまって在庫が今4つあります(^_^;)
ダイソーって定番商品でもある日突然 無くなったりするからね。
本当は5個あったけど 少し前にまだ出会えない・・・と言ってるというオットの会社の子がいたから
じゃあ1個持っててあげれば?と差し上げました(^O^)
その子も毎日シャカシャカ使用していることでしょう♪






ついでなので100均で買って便利だな~というものを少し・・・


b0221201_17162782.jpg












ミニ計量カップとステンレスのボウル。
ともにセリアで購入。(計量カップはキャンドゥにもあった)

この計量カップは大さじ1~3までが計量できるもの。
だったら計量スプーンでいいじゃん・・と思ってたんだけど
前もって必要な分を計量して用意しておけるという利点に気付いて今は3個持ってます。
料理は私は目分量で作ることが多いから計量スプーンですらたまにしか使わないんだけど
例えば醤油大さじ2、お酒大さじ1、みりん大さじ1
という場合、
先にミニ計量カップにそれぞれの分量を入れて用意しておけば料理中にばたばたと計量しなくて済む(^^)
料理中って結構手もいろいろ触って汚れたりもするから
途中であれこれ触るものを減らす意味でもいいかなと。
私は なかしましほさんレシピのお菓子作りのときなんかに便利に使うことが多いです♪
といってもしばらく作ってないけどぉ・・・


ステンレスのボウル、これは10センチととても小さいサイズ。
画像だと口が広がって見えるけど・・・
形的には深型っていうのかな。大きさ的にも ちょうどお椀みたいな形。
このボウル、元々はダイソーで3サイズ揃えて買ったんだけど
(10cm、12cm、15cmだったかな~?小さめのボウルがいくつか欲しかったのです)
いちばん小さい10cmをどこのダイソーでも全然見なくなっちゃって・・・
セリアで何気に見てみたらあったので 心の中でガッツポーズしながら買い足しました(・∀・)و✧
この10cmは卵1個を割りほぐすのにちょうどいいサイズ。
他にも 3サイズともに使い勝手がいいので全部のサイズ4個ずつ揃えてます。
ビバ100円!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ステンレスは衛生的に使えるのも利点です。






あと何年もリピしているもの・・・


b0221201_17163490.jpg












メイクスポンジ ハウス(10個)

リキッドファンデーション、BB、CCクリームなどは
最初にリキッドファンデーションブラシで顔全体に広げて
仕上げにこのスポンジでポンポンと馴染ませます。

これはダイソーでもう 確実に5年以上はリピしてるかと。
途中、厚みが薄くなってその代りに12個入りになったりもあったけど・・・
気付いたらいつの間にか元の厚みで10個入りに戻ってた!
これだと表裏2回と側面2回で1個で4回使えます。
厚みが薄いときは側面2を1回で使ってたから1個で3回使用。
衛生面を考えて使い捨てです。
4個で1000円くらいとかの高いのを買って使うたびに毎回洗うのは面倒(^^;)
かといってそんなお値段のものを使い捨てできない。
だからダイソー様様。
1個で4日(4回)使えるってことは 100円で40日(40回)使えるってことだもん。
必需品なので見かけると在庫として3~4袋は買っておくようにしてます。
ダイソーあるあるとして 突然の廃盤が怖いので(笑)





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-03-01 20:23 | 暮らし | Comments(0)


AX