<   2017年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お昼ごはんとナスD

今日のお昼ごはんはお久しぶりのパスタ~





b0221201_18031285.jpg












茄子と豚肉のにんにく味噌パスタ



昨日の夜、常備菜として作った茄子と豚肉のにんにく味噌炒めを
パスタにどーんと のっけて頂きました(^^)

茄子を炒めるときって油をたっぷり使うことになるんだけど
この 茄子ぶた味噌炒めは仕上げに大葉もたっぷり入れてるので
爽やかさがプラスされて食べやすくなります。

和風なのと色が地味なので
白、ピンク、グリーンで少し華やかな可愛らしい和柄のお皿を選びました。


明日はご飯にのせて丼で頂く予定です♪







茄子ということで・・・茄子つながりな ナスD

という テレ朝のバラエティ番組で有名になったナスD

ディレクターなのにタレントよりも目立って笑いをくれるナスD・・・
毎週 大笑いさせてもらってます。
笑い過ぎて呼吸困難になることもあるくらい(^_^;)





b0221201_18035593.jpg















はい、これナスD(笑)


昨日 このテレビの時間にまだ帰ってなかったオットに
ナスDは今週もナス色だよ~。テレビをパシャリと撮って送った画像(笑)


この番組、司会がバイキング小峠なのもあって
最初は あんまり面白くなさそうなのが始まったな~ と思ってたんだけど(ごめんなさい)
ナスDのおかげで毎週楽しみに見るようになってしまいました。
次回も楽しみです♪




*-------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-06-14 21:05 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

先日、5月終わり頃に所用で義父母と一緒に上野に出掛けてきました。
メインは義父の用事。(闘病中の身なので 一人で行かせるのは心配)
なので 義父を目的地に連れて行ったあとはその用事が終わるまでの間、
しばし義母と2人でランチ&上野ぶらり♪






少し時間が経っちゃったけどそのときのコーデです。


b0221201_16301420.jpg















レース付きタンクトップ DouDou
カットソー インポートもの
カーディガン DouDou
デニム EDWIN(BLUE TRIP)
ベルト UNIQLO
靴 adidas(スーパースター)
ストール 
バッグ COACH




相変わらず腰痛な日々なので 足元はスニーカーは決定事項。
スニーカーもたくさん持ってるので いろいろなパターンから考えて決めました。
アディダスのシルバーにしたのでベルトもバッグもシルバーで揃えて(^^)

コーチのバッグは何年か前のコレクション、POPPYシリーズのもの。
ポップな 色・柄で小物からバッグからいろいろ出てましたね~。
この形のバッグも数種類の色・柄で出てたと記憶。

このシルバーのバッグはポピーの中では地味な部類で・・・
それだけだとなんだか寂しいな~と思い アクセントになるよう、合わせてピンクのスカーフも購入。
このバッグの装飾の為だけのスカーフです(^^;)
あと お会計のときにレジ横にディスプレイされてた
カラフルなスパングルびっしりのお花のチャームに目が留まり、
これも付けたらもっとかわいい!とついでにうっかり買ってしまいました。
これら 一式はアウトレットで購入したので これもあれも・・と できたことです。

一見寂しい感じとはいえ だからこそのシンプルさ。(故に流行を気にせず長く使える)
そしてシルバーは使い勝手がいいし、大きさ、形的にも使いやすいので
(ロングショルダーも付いてるので斜め掛けも出来ます)
このバッグは買って良かったし、実際未だによく使います。


ストールは 7~8年くらい前に購入したもので
イタルカ(ITALCA)だったかエピス(EPICE)だったか・・・
素材はリネン100なのは間違いないけど。
オフホワイト地にピンク(花)とカーキ(葉)の花柄で色のバランスがとても好きです。








b0221201_16302239.jpg












カットソーはこんな風にロゴにパールやビーズ、スパングルなどで装飾がされてます。
これを見て「自分で付けたの?」と義母・・・
義母はビーズなどで装飾されたものを着てると必ずそう聞きます(^_^;)

私 手芸はお針仕事、ビーズ、編み物etc・・・
一通りのことをやってたので
そういう類のものは全部自分でできちゃう嫁(^^) と思ってるようです(苦笑)
この程度のことも実際できるけど・・・
でもこのカットソーはもちろん最初からこういうデザインのものを買ったのです。




*------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2017-06-07 20:33 | ファッション | Comments(0)


AX