ダイソーにて、やっと出会えたね

今日はホームセンターとダイソーとマツキヨとスーパーなどに買い物回りを。
でダイソーで何年振りかに再会できました!
何年か前、私に黙ってひっそりと身を隠したあの人に。





b0221201_19594010.jpg












ニンニクつぶし(^^)

ダイソーだけど200円。


何年か前に見かけて買おうと1回手に取ったんだけど
そのときは 1000円超えるくらいあれこれカゴに入れてたから
思い直してまた次でいいか。と戻しました。

でしばらくしてダイソーに行った時に
あ、ニンニクつぶすやつ・・・と思ってみたら無い、どこにも無い。
その後 何件ものダイソーで見て回ったけどどこにも無い~っ!

突然の廃盤・・・ダイソーあるある。


なんでこの前買わなかったんだ・・・
そこまで買ってたらあと100円増えてても大して変わらないじゃないか!

後悔しまくり。


それからもダイソーに限らず、セリア、キャンドゥなど100均に行くたびに
ふと思い出すとチェックしてたけど 全然無くて。

1年経ち、2年経ち、3年経ち・・・
今では率先して探すこともしなくなってたんだけど。

今日も他のものを買いに行って、
ついでにふらりと1周見て回ってたらまさかの再会!(≧∇≦)

200円になってたけど許すよ、買うよ!


ということで大喜びで買ってきました(^^)

こんなに喜んで買ってきて使い物にならなかったらショックだな~。
でもきっといい仕事をしてくれると信じてるよ!



100均はなんでもかんでも100円だけについぽいいぽいカゴに入れちゃうという危険が・・・
以前は悩んだら買え的な精神だったけど
今はちゃんと吟味して本当に必要か考え、悩んだらむしろやめる。
100円だからいっか♪と無駄にあれこれ買うことはしなくなりました。
たかが100円、されど100円、なのです。

200円でも300円でも・・・必要と思ったものは買います(^^)




*--------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-05-18 21:02 | 暮らし | Comments(0)

コーデ*ログ

今日は朝のうちはお天気が良くて夏日とか言ってたのに
どんどん曇ってきてお昼過ぎにはゴロゴロと雷が!
そして雨~。
天気予報、当たるのね。





先日のコーデ


b0221201_16450502.jpg















シャツ フランク&アイリーン
ニット DouDou
スカート ローラアシュレイ
靴 adidas
ストール ファリエロサルティ(Rhinna) ビスコース60% コットン40% <180cm × 80cm>



フランク&アイリーンの白シャツはリネンも持ってるけど
この日はコットンを選びました。

ローラアシュレイのデニムスカートはもう10年くらい前に買ったもの。
少し麻が入ってるのでこれからの時期でも履きやすいです。



アディダスのスニーカーはスーパースターのシルバー。
先日購入したものです。


既に数回履いてるけど最初に履いた時にまだ馴染んでなくてちょっと硬かったのかな・・・
前足首のところにベロが当って思いがけず負傷。
なんていうんだろう・・・靴擦れというかベロ擦れ?(笑)

ということで スニーカーソックスはやめて
数日の間 ショート丈のソックスと合わせて履いてました。


b0221201_16451466.jpg












こんな感じ(^^)

このスニーカー、手にした時から思ってたけど
実際履いてみたらすごく軽いです!
手持ちの他のスーパースターやスタンスミスと比べても軽い。
この軽さもブースト(ソール)ならではなのでしょうね。
デザインだけじゃなく、履きやすさも抜群です♪


サルティのストールは
さらりとしていて繊細なレースが素敵でお気に入り♪
こんな風にカジュアルなスタイルにさらっと巻くのが好きです。





*--------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-05-01 17:29 | ファッション | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日のコーデ






b0221201_22311109.jpg















シャツ PLST
ロングカーデ DouDou
デニム GAP
ベルト GAP
靴 コンバース


シャツ、デニムのシンプルスタイルにイエローのロングカーデを羽織ったコーデ。
GAPのデニムはガールフレンドのダメージ。










b0221201_22311891.jpg












スニーカーとベルトはカモフラリンク。

PLSTのシャツは白じゃなくて淡いグリーンのピンストライプ。
綿ローンのようなさらさらと柔らかい生地で軽くてとても着やすいです。





*------------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-04-28 23:04 | ファッション | Comments(0)

そうだ、字を書こう

ってそんなたいそうなことじゃないけど。



3月末~4月に入ってスケジュール帳を探してました。
この時期なので4月始まりのものを。

ステーショナリーショップとかで見れば普通に売ってるんだろうけど
100均でお願いしたい私(笑)

がしかし、今日まで何件か回ったけど全然売ってない。
なぜだ、なぜなんだ。


今日 行った大き目の本屋さんで偶然にも4月始まりの手帳コーナーがあって
沢山あるじゃないの!
仕方ない、100円以上出すか・・・と思って見ると安くても700円とか。
う~ん・・・


持ち歩く訳じゃなくて家で覚書みたいに使うから700円は高いぜ!
でも全然見つからないし高くてももう仕方ないかなー。
と思いながらとりあえずスルー。

その後 近くのダイソーに見に行ったら・・・今日はあった!!!
ディズニー3種類くらいだけど。
子供っぽいな・・・と悩んだけど もうこれでいいや。


とその中から選んで購入してきました。








b0221201_23281536.jpg












ディズニーシリーズの中に唯一 紛れてあったキティちゃん(笑)
キティちゃんだけど このシンプルな感じが意外と大人かわいい♪
見開き1ヶ月単位のスケジュールページ、それ以降はフリーノートになってます。

一緒にマーキングペンも購入。



予定を書き込むというより、日々のちょっとしたことをメモ書きにしたいなーと思ってます。
私は持病があるのもそうなんだけど、
年齢的に体調のちょっとした変化なんかも感じたときには書いておきたいし。

なんといっても最近字を書くことが極端に少ないので
少しずつでも意識的に字を書くという行為をしたくなって。


昔は字を書くの、大好きだったなー。

私はステーショナリーが大好きなので
メモ帳、ノート、レターセット、ポストカード、ペン、etc・・・
かわいいのを見つけると必要が無くてもつい買っちゃってました。
今も見ると買いそうになるけど そこはぐっと我慢してます。


マイペースに字活 始めてみます(^^)




*-----------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*


[PR]
# by j_times | 2017-04-25 23:48 | 暮らし | Comments(0)

今日のお昼ごはん

今日のお昼ごはん・・・
お肉と野菜と。






b0221201_18112298.jpg












昨日の残り de おにくディッシュ

*豚肩ロースのにんにく味噌焼き
*いろいろ野菜のグリル



昨日の夜ごはんにお肉を焼いたのでその残り・・・
というか敢えて 少し取り置いたものでのお昼ごはん。

お肉はにんにくや生姜などを入れた味噌だれに朝から漬け込んでおいたものを
夜にオーブンでじっくり焼きました。
オットにも好評(^^)

野菜グリルはアスパラ、かぼちゃ、ヤングコーン、万願寺とうがらし、マッシュルーム。
付け合わせとしてクレソンとラディッシュを。






∞-------------------------------∞

先週は 通院日が重なってしまったため病院2つ行ってきました。(別の診療科です)
重なると面倒だけど 一気に終わるから次までが長いのは嬉しいという利点も。
医療費が重なるのは大変な痛手だけど(;_;)
薬代が・・・薬代が・・・(大泣)

病院は総合病院と個人病院に通ってたけど
この4月から総合病院は卒業。
個人クリニックへ転院させられました(-_-)
総合病院はずっと若い先生ばかりで、しかも1年ごとに先生が変わる・・・
この4月からもまた新しい医師に変更だということです。
まあ そういう枠(若い医師が経験を積むための枠?)のところなんだろうけど
どうせ主治医が変わるなら個人クリニックへ転院しても大して変わらないし
今後 1人の先生にずっと診てもらえるからむしろ良かったかと。
なんかあればまた総合病院に戻されるだろうけど。

新しい病院はちょっと緊張したけど
50前半~半ばくらいの、ソフトな喋り方をする、そして説明も分かりやすいいい先生でホッとしました。
総合病院に通ってた何年かの診療情報を見てそこから考えられる
今までの治療過程、方針について話してくれたのが
「あ~、そんな感じ。 ・・・そういうことだったのか。」と思えて
今まで診てきてくれた若造医師たち(笑)より いちばん分かりやすい説明でした。

もう1つのクリニックの医師に日頃から
「あっちは主治医がコロコロ変わってしかも若造ばっかり~」って言ってて
「そんな言い方しないの~!(笑)」ってよく怒られたけど(苦笑)


次回は血液検査をすることになりました。




自治会の班長の仕事も4月の前半までで終わったし
昨年度までとは少し生活が変わる今年度です(^^)




*-----------------------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-04-24 21:30 | ごはん | Comments(0)


AX