コーデ*ログ

先日のコーデ






b0221201_22032695.jpg
















トップス ivory court
カーディガン ofuon
スカート Honeys
靴 adidas <スーパースター>
ストール Faliero Sarti


タートルネックのカットソーはほんのりラメ入り。
カーディガンはボタンがビジューでちょっとお洒落(笑)
ファリエロサルティのストールはレースの縁取りになってるけど
ゴージャスな感じがないので使いやすくてお気に入りです。








adidasのスニーカーは・・・


b0221201_22033144.jpg












ブラックではなくてガンメタにレッドのスリーライン。
秋になる前に購入して この秋冬、よく履いてます。
カッコよくてかわいくてお気に入り(^^)


特に今年に入ってからは本当に腰痛が辛くて(;_;)
朝 起きるとバキバキだし、3分、5分・・歩くだけであっというまに痛みだすし・・・
買い物に行くだけで、スーパーについた途端もうダメ(´Д`)
よれよれ買い物をして帰る頃なんて泣きそうです(T-T) グスッ

そんな毎日だから必然的に負担の少ない靴ばかり履いてしまう~。




*-------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-03-13 22:43 | ファッション | Comments(0)

久しぶりのマック♪ ・・・そして3.11

今日は土曜日。
なのにオットは仕事へ~(´・_・`)

お昼ごはんは ひとりマックにしました。
久しぶりだー。






b0221201_16024233.jpg












ギガベーコンてりたま 春満開セット

ポテトMに さくらえびしおシーズニングをかけてふりふり。
あ~んど マックフィズ さくらんぼ。

ベーコンは・・・ギガかなあ???
通常 こういったものに入ってるものにしては大き目かもしれないけど
ベーコン好きの私としてはこれでギガと言われましてもね・・・ってサイズです(笑)
バーガー自体は てりたまだし・・・ボリューミー。

ちょっとお高めセットで 730円なり。(クーポン利用)






∞----------------------------------∞

今日は3月11日
東日本大震災から6年です。

知ってる方が多いと思いますが
YAHOO!で 「 3.11 」と検索すると1人につき10円が
yahoo!検索から東北復興の為に寄付されます。
検索が応援に繋がります。




検索によって出てくる情報、画像を見るのは6年経っても辛いです。
でも忘れてはいけない、忘れられない1日。
被災者の方たちはまだまだ大変な思いの中 生活されてるんだと思います。

私は何もできない小さな存在でしかないけど
忘れないこと、寄り添うこと・・・
日常では東北の食材を割とよく買ってます。
デパート、スーパーなどで定期的に開催される東北応援フェアなどでも
お財布事情が許す範囲で何かしら買ったりも。



*

先日は自治会で開催された防災訓練に参加してきました。
今年に入ってから未だに日々腰痛が辛くてブルーだったんだけど(^^;)

複数の自治団体が 一緒に行う防災訓練。
班長は全員参加ということだったんだけど・・・出席率がとても悪くて残念な気持ちに。
子供会だったり婦人会だったりetc・・の方たちも参加されてたので
自治会全体で考えると他の自治会と比べて極端に少なかったわけじゃないけど なんだかな・・・。
私も今までは参加したことないし、
班長じゃなければ出席しなかったと思うから偉そうなことは言えないけど
でも だからこそ班長をやってる今 参加しといた方がいいと思ったんだけど
そう思う人は少ないんだな~。と。
(てか 事情で欠席は仕方ないけど 一応 班長は全員出て下さい。という話だったのに。
一般参加も回覧で呼びかけはしてますがこちらはさらに出席率低い・・というかほぼ不参加ですね)

今年度の班長の仕事としても大きな仕事は これが最後だと思うのにな。
最後くらいがんばろうよ・・・と思ってしまいました。

私はというと案の定、始まる前 早々から腰痛が(泣)
約3時間の防災訓練 腰がもげそうでした(T-T)


腰痛は辛かったけど・・・
来ない班長さん多数にはムカついたけど・・・(苦笑)
でも行って良かったです。

学んでてもいざとなったら何もできないんじゃないかと思うけど
でもほんの小さな知識が自分の中のほんの片隅にでもあるのとないのとじゃあ
やっぱり違うと思ったから。

AEDの使い方、消火栓の使い方、消化器を使っての消火訓練、非常食についての知識・・・
その他 煙もくもくの中 歩いての訓練とか 地震体験車っていうのかなあ?
震度7とか体験できる車が来てて それを体験したり。
これ尋常じゃないくらい怖かったです。
指とか負傷しちゃったし・・・泣きそうでした(^_^;)


大人になってからの・・・ 何十年ぶりかの防災訓練、貴重な体験でした。




*---------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-03-11 17:28 | ごはん | Comments(0)

フェイスパウダー

先日、ペンシルアイシャドウと一緒にフェイスパウダーも購入しました。
こちらもアウトレットなので格安購入(^^)
ありがたや。






b0221201_15504664.jpg












フェイスパウダー ルーセントタイプ (ルーセントベージュ)
SPF30 PA+++

-- 毛穴レス・透明感 --
光拡散パウダー配合
光を反射し、自然に毛穴などの凹凸を見えない透明感のある肌に。

-- ふんわり質感 --
ピュアホワイトパウダー配合
きめ細かいパウダーで、シフォンのようなふんわりとした質感の明るい肌に。

-- 美容液効果 --
●ビタミンC誘導体・アーチチョーク葉エキス(整肌成分)
●ザクロ果実エキス・ローズウォーター(うるおい成分)
メイクしながらスキンケア。

*パラベンフリー *鉱物油フリー *タール色素フリー *アルコールフリー


※pdcはポーラ・オルビスグループの一員です
(私は pdcという会社自体を知りませんでした(^^;))


1600円(税抜き)のものが798円(税込)でした(^^)


このフェイスパウダーはリピ買いです。
半年くらい前に初めて買ってなかなか良かったので。


日常使いにはSPF30あればじゅううぶん。(SPF1=20分 なのでSPF30は600分=10時間有効)
SPF値もだけど PA値が +++だなんて優秀です。

*SPF値=UV-B <Sun Protection Factor 紫外線防御指数> 赤味、炎症などを起こすもの
*PA値=UV-A  <Protection Grade of UV-A UV-A防御指数> しみ、しわ、たるみの原因となるもの


その他の成分などもなかなか優秀だと思います。
美容成分の充実度はともかくとして
パラベンフリー、鉱物油フリー、タールフリーなどに関しては
むしろプチプラもののほうががんばってるなあ。という印象です。








b0221201_15505375.jpg













リピ品なのでこちらは現在使用中のもの。
・・・なので使用感ありありですが(^^;)

このフェイスパウダー、パフがセットでついてるんだけど
私はとんとんと出したお粉をブラシに取って
キャップを使ってくるくると全体に含ませてから
顏にくるくるするする~っと馴染ませます。

ブラシは数年前に購入したディオールのものなんだけど
たっぷりの毛量とすぱっと切り揃えられたフラットな毛先がとてもいいのです。
肌に密着し、ムラなく厚塗りにならず・・・
毛穴を埋めるようにパウダーが綺麗に馴染むのですごく好きなんです。
基本、リキッドファンデ+フェイスパウダーだけど
パウダリーファンデーションを使う時も絶対このブラシ使用です。
パフは使いません。
このブラシの無いベースメイクなんて考えられないです(笑)




*----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-03-10 21:02 | コスメ | Comments(0)

ペンシル型のアイシャドウ♪

元々コスメ好きな私・・・

買い過ぎを反省し、
手持ちにあるものを1つずつ消費して行こうと決めて
デパコスは見ないようにしてるのに
プチプラと言えどコスメも買いだすとついあれこれ手が出てしまいます。
危険・・・







b0221201_19394290.jpg












B&S シャドーライナースティック (Fawn / ピンクベージュ)


軽く、するすると描けるペンシル型アイシャドウです。
肌馴染の良いピンクベージュなので上瞼全体に馴染ませたり
下瞼の際に乗せて涙袋としても使えます。
ほんのりとした色とパール感なので涙袋と言うより
ニュアンスと錯覚程度で少しふっくら見えたらいいかな~。という感じ。
(人知れず仕込む感じ?(笑))
それで皮膚が薄いことをさらにカバーできるかな?という感じです。
(コンシーラーの記事にも書いたけど皮膚が薄すぎて目の下のカバーは必須)


アウトレットで買ったから2000円くらいのが798円とかで買えました(^^)







実は似たようなのが手元にあって・・・



b0221201_19394958.jpg












数年前に買った ディオールのツインセットアイシャドウ・・・
こちらはシャンパンベージュ。

名前のとおり、ペンシルと 反対側にはチップ型のアイシャドウのツインになってます。
これもベースにしたり下瞼にいれたり・・・で使ってるもの。

似てるけど・・・違う色です(苦笑)





*--------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-03-04 20:48 | コスメ | Comments(0)

お昼ごはん

明日のお昼に食べるといい~( ´ ▽` )ノ△


とオットが買ってきてくれたので今日のお昼ごはんは・・・







b0221201_17302155.jpg












ふんわりたまごのキャベツ包み焼き


だったかな?
そんなネーミングのお弁当。
レンチンして食べました(^^)



おやつは 一緒に買ってきてくれてたエクレア♪
うまし( ̄¬ ̄*)♪


相変わらず コンビニ土産をよく買って帰ってくるオットです。





*-----------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
# by j_times | 2017-03-03 17:47 | ごはん | Comments(0)


AX