フタリゴハン

今日は平日だというのに珍しくフタリゴハン。
なぜならオットが風邪をひいて
「今日は家で仕事する~」と1日いたから。

内心「え~?(´Д`)」と思ったけど(おいっ!)まあ仕方ない(笑)
昨日の朝 出社前に病院に行ってきたようで薬を貰ってきてました。





昼も夜もフタリゴハンだったけどこれは夜ごはん(^^)
ちなみにお昼は ほっともっと しました^^(食欲は普通にあるらしい)

b0221201_21192371.jpg

茄子とにんにくの芽の肉みそ炒め丼
厚揚げの焼いたの
赤かぶの浅漬け
わかめとねぎのお味噌汁


明日は仕事で出掛けるというのであまり臭いの気になるものは・・・と思いつつ
風邪っぴきの体にはスタミナの付くものがいいか・・・と思って。
あと家に茄子と豚ひき肉があったのでそれらをいろいろ考慮して決めたごはん。

食後はりんごジュース(100%)とブレスケアを^^





オットは朝から鼻ずるずる・・・
次第に咳も出だしてこんこん・・・

早く良くなるといいな。


それにしても薬代が安くて思わず「安っ!」と声が出てしまった私^^;
2種類を4日分とかだからそりゃそうか・・・と冷静になって納得。
自分が毎回 結構な薬代を払ってるから感覚が麻痺しちゃってるな~と。
私の場合は種類も多いし日数分も多いからまあ仕方のない金額なのかもしれないけど
(そもそも薬価が高い薬が多いし(-"-))
お金の出どころは一緒なのにオットが羨ましく感じた一瞬でした(笑)


オットは今 隣で毛布に包まって寝ております。
ベッド行って寝ればいいのにー(´・ω・`)








*--------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-14 21:55 | ごはん | Comments(0)

残り物ごはん

今日は冷蔵庫、冷凍庫の残り物たちでお昼ごはん(^^)






b0221201_1552527.jpg

人参ときのことツナのピラフ
白身魚のフライ
ねぎ入りオムレツ
サラダ *ラディッシュ*ロマネスコ*リーフレタス
根菜のスープ


午前中 買い物に行ったついでになんか買ってきちゃおうか・・と思ったけど
何見ても惹かれるものがなくて ストックなどで簡単ごはんにしちゃいました。
なんとかまともなごはんになって良かった~^^;

根菜のスープはカルディで買ったインスタント。
お湯を注ぐだけの簡単なものだけど
お鍋で沸かしながら作って他の具材を足したりすることも^^ (今日はお湯注いだだけ~)

白身魚のフライは油をたくさん使いたくなかったから揚げ焼きにしました。

人参のピラフは人参ジュースの搾りかすを再利用して以前作ったもの。
残りを冷凍してたので今日はレンチン♪で(^^)








*------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-13 16:46 | ごはん | Comments(0)

おそとごはん

今日は病院だったので受診後そのまま おそとごはん。




前回 麻婆豆腐丼と戦って負けた黒酢の酢豚定食を頂きました^^

b0221201_2001435.jpg

黒酢の酢豚ってお店によっては野菜がほとんど入ってなくてお肉だけ!ってところも少なくないけど
今日頂いたのはお肉も野菜もいっぱいでお値段以上でした♪
もちろん味も美味しくてしあわせ~(*^^*)
やっぱり酢豚は美味しいなあ♪ 大好きさ~♡(*≧∇≦*)♡

オットが酢豚を食べないので(というかお酢が全般的に苦手。握り寿司とかはばくばく食べるけど(-"-))
おそとごはんではなかなか食べられない酢豚。
中華ってこうして1人で入ってセットものを食べる以外は
複数人で行っていろんなものを頼んでシェアして食べる・・・って感覚だから。
たま~に家で作って1人で食べることはあるけどそれもなかなか頻繁にはやらないし。


今日の診察で若干ブルー入ってたけど美味しいものを食べたら幸せな気持ちになれました(^^)






あと3COINSで小さなお買い物もひとつ^^

b0221201_2014494.jpg

ファーリボンのヘアゴム♡

子供みたいだけど(笑) でも なんか可愛くて。
しかも在庫がこれ1個しかなくて なんだか衝動的に買わなくては!って気持ちにさせられた感じ^^;
左端に付けられてるストーンはさすがにスワロじゃないだろうけど
でもすごくキラキラしてて綺麗♪

冬は寒いからほとんど髪をまとめることは無いんだけど
でも 家仕事をしてると邪魔でまとめることはあるし手首にしてても可愛いし(*^_^*)
あとはバッグのハンドルにアクセントでつけても可愛いかな~?と^^





*------------------------

ここ最近、10日~2週間くらいの間に身に覚えのないアザが足にいくつか続けて出来てて
今日病院に行ったので 一応先生に聞いてみたら
念のため血液検査をしておこう。 と血液を3本採取されてきました(>_<)

なんでもないといいけど・・・ちょっと不安です。
もう病気はいらないよー(T_T)











*------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
# by j_times | 2014-11-12 20:38 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

昨日の恰好~
楽ちんスタイル^^




b0221201_21444275.jpg

スウェット ノーブランド
スカート salus(楽天)
靴 コンバース



載せる程のコーデでもないけど ^^;

チュースルカートは身長164cmの私にはミモレ丈・・・って程でもなく。
でも膝が隠れる長さです^^
これお値段とても安かったけど(今現在は500円ほど値上がりしてしまったみたいだけど)
丈といい、いい意味で張りがなくストンと柔らかい生地といい
オーバー40の私が履くにはベストなチュールスカート(^^)
実際 手元に届いて試着してみて気に入ったからネイビーも買っちゃおうかな?と思ってたら
在庫が無くなってました(;_;)
私が買ったのは先日のスーパーセール前で届いたのがスーパーセール中。
そのスーパーセール中にどんどん売れちゃったみたいです。
値上がりしたけど再入荷があったら買おうか悩み中~。

チュールスカートは意外と家でも楽に履いていられるから
別のところで何年か前に買ったものだけどオフホワイトやグレーも持ってます^^
(どれも柔らかいチュールで膝が隠れる程度の長さ)


スウェットはイオンに買い物に行ったときに通りすがりに見かけて
手に取ってみたら可愛くて安かったのでうっかり買っちゃったもの。
フードの付いたスウェット1枚くらい欲しいな~。と思いつつ
パーカー着るのと大して変わらないか・・とも思い・・・
パーカーは何枚もあるからなあ・・でもなあ・・となかなか購入できないでいたけど
ビバ!イオン!!d(’-’*)
スウェットもパーカーも複数枚あるけどこの手の色は持ってないからいいか~♪(^^)


で、これメンズのSサイズです(笑)
Sとはいえメンズだから少し大きいけど許容範囲^^
ちょっと大きいくらいが可愛くていいかも?(笑)
お値段の割にはフードも2枚仕立てになってるしいいお買い物だったかも(*^^*)



昨日は気温が高くてタイツはちょっと暑かったけど
1週間くらい前から右足ふくらはぎに意味不明な大きなアザが出来てて隠さなきゃ!(>_<)
身に覚えがないけど・・多分知らないうちにぶつけたりしてるんだろうけど
(でもこんなとこどうやってどこでぶつ?って感じなんだけどー(-"-))
みつけたときは 何これ~?ってちょっとビビりました^^;










*---------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-11 22:32 | ファッション | Comments(0)

今日のお昼ごはん~

今日は昨日買っておいた菓子パンでお昼ごはん。

メロンパンの皮を買う時にこちらも気になって。
キャラメルとかチョコとかメープルとかに弱い私^^;

こちら少々お値引き入ってて80円(税込)でした~♪(* ̄▽ ̄*)





b0221201_16592647.jpg

*とろけるくちどけ キャラメルショコラ*(フジパン) 【冬季限定】
残り野菜deミネストローネ
チキンと野菜のサラダ

中にチョコレートが入っててなかなか美味しかったです。
ちょっと温めて食べたらもっと美味しかったかな~?

ミネストローネは冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れて作りました。
トマト、玉ねぎ、蓮根、赤かぶ、赤かぶの茎、人参フレーク、ベーコンなどなど。
人参フレークは義父が毎日飲んでる人参ジュースを作ったときに出る人参カスのこと。
スロージューサーで作っているので毎日たくさんの人参カスがフレーク状になって出るのです。
使ってる人参は無農薬のものだし
この絞りカスとなった人参にも食物繊維が豊富に残ってるらしいので
無駄にするのもったいなくて。
冷凍しておいてもらって定期的にひきとりに行ってこうしていろいろ工夫して使うようにしてます^^

サラダはチキン、レモン、赤かぶ、ロマネスコ、リーフレタス。




今日は寒い1日。
昨日はちょっと暑いくらいだったのに・・・
この激しい気温差 もう勘弁してほしいです~(>_<)








*------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-11 17:33 | ごはん | Comments(0)


AX