ヒトリカツドン

今日はオットは仕事に出掛けちゃいました(>_<)
休出でも帰りはいつも同様遅いしつまらぬ土曜日だー。
楽だけど(笑)


ということで今日もヒトリゴハン。



数日前から無性にかつ丼が食べたい!と思ってたので今日はヒトリカツドン♪(^^)

b0221201_15424374.jpg

さすがにお昼から1枚だけとんかつ揚げるのは面倒だったのでとんかつはお惣菜です。
サクサク感を残したかったからとんかつは一緒に煮込まず
ごはんの上にとんかつ置いてその上から卵とじをかけました( ・∇・)♪

とんかつにはキャベツの千切りがデフォだけど冷蔵庫にキャベツは無く・・・
リーフレタスやロマネスコなどあるものでサラダを^^

美味しくできて満足♡満腹( ̄¬ ̄*)♪
かつ丼食べたの何年振りだろー?(笑)
本当にすごくすごーーーく久しぶりでした^^






今日はめちゃめちゃ寒くてぷるぷる震えてます^^;
一応 着込んではいるけど寒い!寒すぎる!!(>_<)
暖房入れようか・・まだ早いかな・・もうちょっと頑張った方がいいかな???
そう思いながら今日を過ごしてるけどやっぱり寒い~~~!
もう無理~~~(TOT)えーん

私 医者から風邪はひくなと言われてるので(んな無茶な・・)風邪ひいたらやばいし~。

一応 風邪ひいちゃったときの為に風邪薬一式は処方してもらってますが。
早目のパブロン的な存在(笑)



・・・ということで今エアコンのスイッチぽちっとしようとしたら
なんとリモコンの電池が切れてるじゃまいかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

電池在庫を確認すると無い。単4電池の在庫がない!!
てかなんで単4なのよ~?単4の電池ってあまり使わなくない?
え~?コンビニ行くの面倒臭い~~~(泣)(近いけど)
でももうこの寒いの我慢できん~~~。

がさがさ他のリモコン類を漁って
日頃ほぼ使うことのないリモコンが同サイズの電池だったからそれを拝借して無事稼働ヽ( ´¬`)ノ わーい
オットに帰りに単4電池買ってきておいてもらおう(^^)










*------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-08 16:20 | ごはん | Comments(0)

コーデ*ログ

一昨日のコーデはこんなでした(^^)




b0221201_188459.jpg

ニット DouDou
白シャツ Frank&Eileen
スカート salus(楽天)
靴 コンバース ハイカット オールブラック
黒タイツ






写真撮ってから思い出したけどこれにユニクロのダウンベスト着ました。(↓)

b0221201_18153284.jpg

※フードファーは自分でリメイクしてます。






Frank&Eileenのシャツは定番BARRYの綿シャツ。
リネンも持ってますが時期的にもうリネンは違うかなー?と思ってこちらにしました。
この綿シャツ、しわ化工がすごいがっつりされてます。
買った時は 最初に洗濯しよー♪ と思って買ったけどそれは無駄な抵抗でした。
洗濯してもアイロンかけても何度それらを繰り返してもしわが存在してます(笑)
しわ化工が好きな人には素晴らしく素敵なことだと思うけど私はしわ化工があまり好きではない^^;
だから洗濯後は毎回アイロンしてますが まあ~、しわだらけ!(笑)
それでもかなり着てきてるので新品当初に比べればいい感じにくったり感も出てるけど。
ちなみにサイズはXSです^^


カモフラのスカートは流行に乗って買いました^^
といっても元々カモフラ柄は好きで部分的に以前からちょこちょこ取り入れてはいるんです。
スカートもベアトリスのものを持ってるけどこちらひらひらの生地で丈も膝上と短め。
なので今年っぽさを出したいと この膝丈のカモフラスカートを夏頃購入しました。(安かったし^^)
冬はタイツやブーツを履くので膝上丈でも気にせず履いちゃうけど
夏にこの膝が隠れるくらいの丈は重宝しました~(*^^)v
もちろんこれからの時期もがんがん履きます!
カモフラ・・というか、カーキとピンクを合わせるのは大好きです♪


コンバースのオールブラックは今の時期はショートブーツみたいに履けるから便利です。
これ、靴紐だけ変えてます。
一見 どこが?と思われる程わからないと思うけど
通常のブラックの紐をラメ入りブラックの紐にしております。
ラメ入りといってもホント 一見わからないくらいの・・でもなんか艶がある?キラキラしてる?くらいのものだけど
でもそこがいいと自分では思ってます(^^♪



それにしてもコーディネートをセッティングして写真を撮る・・・というのは予想外に大変な作業ですね^^;
着たときのフィット感だったり落ち感だったりを表現しづらい!
そして何よりも面倒くさい^^;
でも着画はちょっと抵抗がある・・というかポージングとかできないし!

着た服を毎日はアップはしないけど ときどき・・・と思っててもいつまで続くかなあ?
こうして写真を撮ることによって
自分の持っている服をきちんと把握できていいかなあ・・とは思ってるんだけど。










*----------------------

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-07 19:49 | ファッション | Comments(0)

久しぶりのVIE DE FRANCE♪

今日は近場にちょっと買い物に出かけてたのでパンを買ってきました。
ヴィドの前はよく通るのに何年振りかもわからないくらい久しぶりのヴィド♪

*甘栗とショコラ* という季節限定のパンにすごく惹かれて久しぶりに吸い寄せられました(笑)





b0221201_16465142.jpg


面倒なのでサラダも買ってこようかと思ったけど
家にある食材をきちんと使わなくては・・・!と帰ってきてから簡単に作りました^^
あとは大きなマグにたっぷりのカフェオレとデザートにりんご♡


先日楽天マラソンで購入したポトルが早速活躍してます(*^_^*)
アムケトルだとなんでかつい無駄に沸かし過ぎちゃうので
思った通り1人のときはポトルが重宝しそうですヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !











*--------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
# by j_times | 2014-11-07 16:56 | ごはん | Comments(0)

素敵なお皿でお昼ごはん♪

先日 楽天マラソンで購入したお皿が届いたので
さっそくそのお皿を使ってお昼ごはんにしました♪(*^_^*)





今回レッドとゴールドを買い増ししたのだけどどちらも素敵☆
今日は情熱的に(笑)レッドを使ってみました^^

b0221201_16244289.jpg

ベーコンアボカドライス♪

昨日のマフィンがごはんになっただけです^^;

ベーコンと卵と一緒に炒めたごはんの上にアボカドスライスをどーん!
マヨネーズをかけてレモンを置いて出来上がり(^^)


ベーコンの賞味期限がやばくて使っちゃいたいんだけど・・・
今日で使い切るつもりだったんだけどなんか多すぎる?と思って結局まだ残っちゃいました。
アボカドも昨日の残り。
アボカドは1個を2~3日に分けて食べるようにしています。(オットは食べない)

アボカドは以前毎日半分ずつ食べてたらあるときからお腹が痛くなるようになって・・・
トイレに行きたい痛みではなくてなんとも言い難いいや~な痛み。
いつの日からか毎日そんな痛みを午後からか夜か・・どちらかで必ず感じるようになって
もしかしてアボカド???(お昼に食べたら午後、夜ご飯に食べたらそのあと痛みが?)

ネットで調べてみたらアボカドでお腹が痛くなるというアレルギー症状があるらしいと知って、
やっぱりアボカドかなあ?と。
恐々1回いつもと違うタイミングで食べてみたらその後間もなくいつもの腹痛が始まった。
絶対アボカドだ( ´△`) あぁ~

アボカド大好きなのにそれ以来もうアボカドは食べられなくなってしまいました(泣)

数年我慢してたけど アボカドがまた食べたくて
去年ドキドキしながら少量から食べてみたら大丈夫でした!
今では1回に半分でも大丈夫に戻りました~^^

でもやっぱり怖いので以前みたいに毎日は食べません。
ときどき・・・だけにしています。




*----------------

昨日は傷口がしつこく何度も疼いて痛かったな・・
手首も疼いて痛かったな・・

傷口の痛みはときどき思い出したように訪れるんだけど・・・
以前先生に「これはずっと続くんですか?」と聞いたら
「そうだね~、しょうがないね~」って言われた。
しょうがないってなんだよ~o(`ω´*)o‼
「腫れたりしてなければ大丈夫^^」って言われても痛いのも辛いんだよ~。
いつか感じなくなるといいなあ。










*------------------

二人暮らし料理カテゴリーに参加してますが
オットはハードワーカーで毎日帰りが遅いため、
平日は昼はもちろん夜もほぼ外食なのでほとんど一人暮らし料理状態です^^;




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by j_times | 2014-11-06 16:08 | ごはん | Comments(0)

靴が好き(*^^*)

私は昔から靴がとても好きなのです。
服を買ったらそれに合わせて靴も買う。
そんなの昔は当たり前でした(笑)

でも結婚して専業主婦になって・・・
そんな独身の頃と同じことはさすがにしてられないし
とっかえひっかえする必要のない生活になったし。

結婚当初は独身の頃買った靴たちがずらりとあったけど(専用靴棚を設けてたくらい)
靴も流行があるしOLの頃とは着る服も変わったりで履かない靴もだんだん出てきて・・・
そしたら数年後の引っ越しを機に履いてないであろう靴をオットにがんがん捨てられた~(涙)
それは高かったの~。それは〇〇で買ったの~。などと言いながら軽く抵抗したけど
履かないものは取っておいても仕方ないから潔く諦めました^^;


引っ越しから数年経った今・・・
なぜだろう、靴がシューズボックスには収まりきらないくらいあります。
仕方なく春夏と秋冬で一部入れ替えてシーズンオフのものは
クローゼットだったり別の収納スペースだったりに移動させてます(-_-)
(家を建てるときに「シューズクローゼット作る?」と言われたけど
「そんなん作ったら次々買っちゃうからいらない。靴はもうそんなに買わない。」と言ったのに
今となっては作っておけばよかったと少し後悔もしたりして。 ←買わなきゃいいだけ!)


知らないうちにまた靴が増えている。 ←知らないわけがない


この秋だけで3足も新入りが・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
今年に入ってからは・・・自己嫌悪に陥るので思い出すのはやめよう^^;








b0221201_1749221.jpg b0221201_17495034.jpg

MANAの靴♡

こちらいちばん最近買いました。
本当は別のタイプの靴を探してたんだけどこれに出会ってしまってヒトメボレ♡
こういうニュアンスのある色はたまらなく好き。
おまけにインソールとアウトソールが赤でめちゃめちゃ可愛い!(≧∇≦)
amazonで出会ったのですがこちら30%オフでかなり安くなってるのにも心揺さぶられ・・・
買ってしまったー(*^▽^*)ゞえへ♪

MANAの割にはおとなしいデザイン。
だけどMANAらしい素敵なデザイン☆

ただ私の足は極端な甲薄・幅狭で中敷必須!
靴によってはフルとハーフのインソールを数枚組み合わせたりしながら履いてます^^;
この靴は2Eなのでジャストサイズ(23.5)でも当然私にはカパカパ。
素敵なソールを台無しにするのは嫌なのでクリアなソールをあれこれ試してる最中です。










b0221201_1804384.jpg


 b0221201_1805754.jpg

リーボック イージートーン ロングブーツ♡

これは確か8月末の楽天マラソンで購入。
こちらもたまたま見つけちゃって30000円くらいが10000円くらいになってたのと
このソールとブーツの内側のピンクが可愛すぎて。
ブーツは数足持っていて秋~冬にはうちの玄関にずらりと並べられます^^;
オットがよく何も言わないな・・と思うくらい(苦笑)
今年はブーツは絶対買わない!ってここ数年毎年思いながら毎年買ってます。(おいっ!)

こちらのイージートーン、運動効果もあるので日常履きにしようかと^^
超寒がりの私はこれからの季節は近くのコンビニ行くだけでもブーツ履いちゃうし。
ちゃんと皮革だけどファスナー無しでスポっと履けて普段履きにちょうどいいのでがんがん履いちゃいます!
このブーツ履いてウォーキングだってできちゃう!(そもそもウォーキングをするのか?)










b0221201_18112824.jpg

ミネトンカ♡

こちらは1ヶ月くらい前に購入。
今年の秋は暑かったり寒かったりで日によって気温が極端で・・・
暑くても寒くてもファッションには季節感も大事。
いくら暑くてもサンダルじゃあおかしいし、いくら寒くてもブーツはまだ早い。
ということでこれだけで季節感をちゃんと感じられるこの1足をご購入^^;
これは本当に予定外だったけどめっちゃ可愛いから今年 履き潰しでもいいかな?って思って既に履きまくってます。
ただやはりサイズが合わない。
でもこれに中敷を敷いちゃうとせっかくのボアが意味なくなっちゃう!(>_<)
ということで靴下を履いたりして調節しています。







はあ・・靴もまた少し整理しないとな(溜息)











*---------------------------


にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
# by j_times | 2014-11-05 18:34 | ファッション | Comments(0)


AX