人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーデ*ログ

先日着てた服です^^




コーデ*ログ_b0221201_1531599.jpg

シャツ Frank & Eileen
ニット La TOTALITE
スカート URBAN RESEARCH(WH)
ブーツ SARTORE
ストール Faliero Sarti


全く見えませんがシャツはフランクアイリーンの白シャツ(バリー)

スカートは先日のマラソンで購入したアーバンリサーチのもの^^
とっても可愛いし丈も膝丈でちょうど良くて買って良かったと思えるものです♪

サルトルのブーツはシングルベルトの定番中の定番。
数年前のGRIGIOというカラーでコーデがブラック系でもブラウン系でも・・
どんな色にも合わせやすい使える素敵カラー(^^)

サルティのストールはカシミヤとシルク(確か7:3)混紡のもの。
名前なんだったかな?^^;
正方形ではなく長方形(約200×100くらいだと)のストール。
めっちゃ軽いけどめっちゃ暖かいです(*^^*)
色もちょっとダスティなローズピンクでお気に入り♡♡♡



ニットはVネックで元々襟元にファーが付いてたのですが
邪魔というかコーデしづらいなあ・・と思って取り外してしまいました。
(ボタンで留めてあったので取り付けたくなったら簡単にまた取り付けられます^^)
後ろは少し重なりがありつつも開いているデザイン。
でもこれもちょっとリメイクでベルベットのリボンを付けて止められるように。
ぴらぴらしてると寒そうで^^;
リボンはグログランかベルベットかでかなり悩んだけど
冬服ということとベルベットは滑りが悪い分結んだら簡単に解けにくいのでベルベットにしました(^^)


コーデ*ログ_b0221201_15573764.jpg

こんな感じにリメイクです^^




この日は夕方から夜にかけて出掛けたのでユニクロのストレッチダウンベスト羽織りました。
移動は車だったからダウンベストにしたけど
やっぱり夜は外に出るとベストじゃ腕が寒かったです^^;
ニットの羽織物の方が良かったかな~?













話は変わりますが・・・オットの服はオットが自分で買うかツマが買うか。

うちは8~9割ツマが勝手に買っちゃってます^^;
2人で買いに行くことはあってもオットが1人で買いに行くことは皆無に等しい。


私が買ってくるときは こんなのが欲しい。とオットからリクエストがあって探して・・・ってときもあるけど
基本 ふらふらと見ていて私が気に入って(笑)買っちゃうことの方が多いです~。
なんかね・・ あ、これいい♪ って思うとオットに着せたい!とか思っちゃって(^^♪

あとは買ってきて ぽんっ♪ と置いておいたのを帰ってきたオットがみつけて
「なんかある♪」とごそごそ開封。 わーい(^o^) と喜ぶのがおもしろくて(笑)
そして「有難うございます♪(*´ω` )ノ」と必ずお礼を言ってくれる。
買ってきたのは私だけど自分で稼いだお金で得ているものなのに(笑)




そんなオットに先日GLAMOUR-SALESで服を買ってあげました。(上から(笑))


コーデ*ログ_b0221201_1615190.jpg

フード付きスウェットとカーデを2枚色ち買い^^
どちらもURBAN RESEARCHのものです。

カーデはそろそろニットにしないと寒いからちょっと季節外れだけど
シンプルなVカーデなので来春~着られるように^^
ブラックはすぐに決めたけどもう1枚をこのボルドーにするかブルーグリーンにするか悩んで
ブルーグリーンは単色ではないけどボーダーを持ってるので(これも私が勝手に買った(笑))
ちょっと渋く(笑)ボルドーにしました♪


スウェットは絶対白が可愛い!と即ゲット。在庫があって良かった~^^
届いてみたら思ったより薄手だったけど
これからの時期は下に上に着込むからまあ大丈夫かな。と。
何よりオットが
「LONDONって書いてある~(^O^)」と大喜びをしてくれてたからそれがいちばん良かった^^
LONDONの何がそんなにお気に召したのかは謎ですが ^^;







アイロンがけがたまってるからやらなくちゃ~(泣)




*---------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-11-18 16:39 | ファッション
<< 手作りパンでお昼ごはん^^ お昼ごはんと焼き立てパン♪ >>


AX