一足早いクリプレと・・・

今年のクリスマスはオットにジョンストンズのカシミアマフラーをプレゼントしようと決めてました!
(これは純粋に私のお金から・・・)

マフラー(ストール)、私は安いのから高いのまでわさわさ持ってるのに
オットは数枚のみ。
だから今年は少しいいものを買ってあげたいとずっと思ってました。


そろそろ購入準備をしなくては・・・と思ってたら
また楽天でお買い物マラソンが開催されると。
ならばそのときに少し安く出るかな?と淡い期待をしつついろいろチェック。

といってもそれ以前からずっとカラーはBLACK STEWARTにしようと思ってたんだけど
急にWATSONに心変わり(笑)

BLACK STEWARTはROYAL STEWARTに続いてジョンストンズの中では定番かな?と思ってて
定番なら間違いないしカラー的にも男の人でも使いやすいし・・・と。

でも・・なんでだか突然 定番というのもなんかつまらない気がしてきて・・・
どうせなら少し定番から外したほうがいいかな?
いかにも・・・じゃない方がむしろお洒落?

あとは顔周りだし 男の人だって少し明るい色味の方がいいかな~?と思って。
WATSONがいい!と思ったらWATSON以外考えられなくなって^^;
でもこのカラーは実物を見たことがないので実際どうなんだろう~?という不安も少しあり。
ネットで検索してもショップの情報しか出てこないし、
自分の体や身内のことがあったりで実店舗に見に行くほどの時間と余裕が無いしで。

一瞬、やっぱり無難にBLACK STEWART・・・と気持ちが戻りかけたけど
良く考えたら2年位前にアローズで買ったマフラーが
黒ベースのミックスカラーのものだったということを思い出し・・・
BLACK STEWARTとは色味加減は違うけどブラックミックス被りじゃん(´・ω・`)と思った瞬間、
絶対WATSON!と心が決まりました(^^)

そうこうしていると楽天マラソンが始まって
某ショップのタイムセールにジョンストンズのマフラーが!!!
ここで買えなかったらマラソンが終わってからゆっくり在庫があるところを探して
少しくらい高くなってもそのときに買えばいいや・・・とそのタイムセールに賭けました!


その日、その時間が近づいてくるとどきどき。
同じお店で2店舗?楽天にお店を出しているショップさんで
メインショップの方と2号店とで30分ずれてのスタート。
先に始まるメインショップの方でまずはチャレンジ!
WATSONは定番カラーでは無いし取り合いになるほどでもないと思ってたんだけど・・・
負けました(T∇T) ウウウ

スタート時間と同時にカートに入れて間違ってないか内容確認して確定ボタンを押したんです。
その間1分くらい・・・
まさかWATSONがここまで争奪戦になるとは・・・(i-i)
がっかりして商品ページに戻ると 定番人気カラーと共に×マーク。
14色くらいの中で5色が一瞬で完売したようで(多分各1しかなかったんじゃないかと)
その中にまさかまさかのWATSONも仲間入り(泣)
まじかーーー(号泣)
大穴だな、WATSON(´・ω・`)


気を取り直して30分後の2号店に賭けました!
今度は1分もかけて購入してる場合じゃないわ~。
スタートと同時にカートイン、即購入決定!(多分5秒くらい(笑))

買えました~~~!ヽ(≧∇≦)ノ
無事にWATSON購入できました♪ ^^

商品ページに戻ると1号店と全く同じカラーのみに×マークが。
みんなそのカラーに集中してて狙いは一緒だったのね。







がんばって購入したジョンストンズのマフラーが無事届き・・・

その少し前に買い物に行った先のMUJIで見つけたカシミアストール。
チャコールグレーのグレンチェックで少し大判。
だけど薄手なのでぐるぐると男の人が巻いても膨れすぎないので違和感がない感じ。
そして何よりも50%オフ!!!(昨シーズンものなのかな?)
定価でも安かったのに(5980円だったかな?)50%オフ!!!
買うでしょ!
これはジョンストンズのおまけに付けてあげることにしました(^^)
このときはまだジョンストンズ購入前だったのでこれを買うことによって
ジョンストンズはますますWATSONに気持ちが動きましたよ^^


そんなこんなで先週末、
寒さも厳しくなってきたので少し早いけどオットにクリスマスプレゼントとして渡しました^^







b0221201_20445350.jpg

JOHNSTONS  WATSON (カシミア 180×25)
無印良品 チャコールグレー (カシミア 200×70)


WATSONはブルーとグリーンが入っているので何色でも合わせやすい感じです^^
思った通りの素敵な色で良かったです♪
オットもすごく気に入ってくれて昨日仕事で出掛けたんだけど早速使っておりました(*^_^*)
ちなみに今日はMUJIの方を巻いていきました~♪


ジョンストンズ・・・私も欲しいけど巻物いっぱいあるからさすがに我慢~!
今はがんばって我慢しているところです。











そして今日買ってきた・・・ こちらもオットのもの。
下着やら靴下やら靴下やら・・・




全て しまむら購入です~。
ジョンストンズからの~~~~~ しまむら!
すごい落差(笑)





b0221201_2115590.jpg


靴下は数年前からほぼ しまむらのお世話になってます^^ (靴下は消耗品扱い)
ブランド物もときどきあったりするし(スポーツブランドが多いけど)お値段も安くていうこと無しです。
今回はこれから日々履くように少し厚手の靴下たちと
安かったので(2足組180円!)春とか秋くらいの季節に履ける薄手・・・というか普通の靴下2セット。
あとは会社で足元が寒いというので防寒用にモコモコ靴下。
1足480円だったので2足買ってみた^^

実は土曜日にヨーカドーで見て良さそうなのを買ったんだけど1足1200円!(+税)
高いけど足が冷えるのは辛いから仕方ない・・・でもこの値段で失敗は許されないのでまずは1足。
よければあと2足くらい買い足そうと思ってたんだけどしまむらにもあるじゃない!(しかも安い)
買って帰ったころオットからヨーカドーの靴下がぽかぽかでいい!と感動メッセが来たけど
まずは明日しまむらを試してもらってそれでヨーカドーのを買い足すかやめるか決めます^^
まあしまむらのは家用にしてもいいんだけど。

あとはおパンツも購入^^
下着をしまむらで買うのは初めてです。
結構よれよれのものが増えてきたので(汗)買い替えないと~と思ってたのをしまむらで思い出し
見てみると2枚で580円という激安品があったので3セット、6枚買ってきました^^
自分の下着はワコールだけどオットのトランクスはしまむら(笑)


それにしても今日しみじみ感じたのはしまむらは安い!
安いのは有難くていいんだけど・・・
安いからあれこれかごに入れてしまうという危険。
結果 かなりの金額になるという結末。

ヨーカドーの靴下なんて1足で1000円以上・・・
これを買うのに30分くらい悩みました(笑)

ところがしまむらは1商品(セット物含む)が480円とか580円とか・・・
だからあれもこれも・・・悩んだら安いから買っておくかな。ってかごに入れちゃうんです。
今回は靴下もトランクスも複数枚 必要なものだから今回買った分はいいんだけど
(でも4000円超えてびっくり~! しまむらで4000円以上使ってしまった~!)
実はトランクスも靴下ももっとかごに入れてました。
精算前になんかいっぱい入れちゃったけどこれ合計すると結構いっちゃうんじゃ・・・と気付いて
厳選して必要だと思う分だけ購入して無駄遣いはギリギリ防げたけど
安いものは迷ったら買っちゃえ!になるから危険ですね。
気を付けよう・・・(´・ω・`)









*------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
[PR]
by j_times | 2014-12-08 21:55 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< コーデ*ログ 慌ただしいお昼とのんびりおやつ >>


AX