人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーデ*ログ

昨日のコーデ。





コーデ*ログ_b0221201_2144267.jpg

ニットカーディガン UNIQLO
シャツ UNIQLO イネスコラボ
スカート salus(楽天)
靴 MANA

マフラーはなんかデザイナーさんのやつ(笑)
もう10年以上前に購入したものだけどお気に入りで大切に使ってます。
羊毛フェルト素材を縦横交互に編み込んでるもので色のバランスも大好きです(*^^*)

タイツはネイビーを。




昨日は先日 限定価格で購入した
ユニクロのカシミアカーディガンをイネスコラボのデニムシャツに合わせて着ました^^
このカーディガン、買うときすごく悩みました。
限定価格でも5990円。 税を入れると6500円ほどになります。
通常価格が7990円だしカシミアだと思うとかなりお安いんだけど・・・
でもユニクロでたった1枚の服にこの金額は私的には出し惜しんじゃう金額で ^^;
でもこの赤の色がすごく好みで・・・
ボタンも付け替えたりしなくてもそのままで素敵な風貌。
どうしようかな~~~。

限定価格中だったこともあって 特に赤は人気なのか品薄でSサイズに関しては1枚しか残ってない!
もしかして出てない在庫があるかもしれないし、多店舗にならまだ在庫があるところはあるだろうし
オンラインショップにだってまだあるかもしれない。(実際 購入後見てみたらありました)
でも やっぱり実際目にしてるところが最後の1枚?だと購買意欲がそそられちゃうんだよね~^^;
どうしよう~~~~。

悩んだのはお値段以外にもう1つ。
見本としてハンガーにかかってた同カーディガンがそこそこな感じで毛玉になってたのが気になって。
数回の着用でこうなるの? それはちょっとどうなの?

いろいろ悶々と悩んだけどやっぱりこの赤の赤色加減がすごく好きで
その場ではSサイズも1枚のみだったのに結局後押しされて買ってしまいました。

着てみるとやっぱりカシミアは暖かい~♪(*^_^*)

ユニクロだけど大切に着たい1枚になりました^^
毛玉もなるべく作らないようにケアしながら着ていこう。


イネスのシャツはSサイズだけどこれ少し着丈が短いの(´・_・`)
あと2~3cmくらい長めだったらパーフェクトなんだけど。
購入した時 着丈の関係でMサイズにしようか迷ったけど
Mだと着丈は良くても着たときのラインがイマイチ綺麗じゃなくて。
どっちを取るかとなったらやっぱりラインの綺麗さだったのでSにしました。
袖もちょっと短い?って感じだけどこうしてインに着るときはその方が都合がいいこともあるし
1枚で着るときは2~3回折り返して着るのでまあいいかと。




サルースのスカートは3枚目^^;
クーポンだったり期間限定ポイントだったりがあったのでついつい再度リピってしまった。
カモフラはもういいよ~。と思う中でのカモフラ購入だったんだけどこれすごくいい!
届いて手にした瞬間、「可愛いじゃん♪」って言ってしまったほど。
カモフラだけど綺麗目にもカジュアルにも着られるいい色加減です^^
ネイビーベースのカモフラ柄だけどグレーっぽくも黒っぽくも着られる感じなので
コーデもいろいろしやすそうです(^^)




コーデ*ログ_b0221201_229239.jpg

こんな風にペチスカートとしても使えます^^






サルースさんのチュールスカート 我が家の3姉妹♪

コーデ*ログ_b0221201_2210359.jpg

カーキ、ネイビー、迷彩ネイビー






ついでなのでその他 手持ちのチュールスカートたち^^

コーデ*ログ_b0221201_22123152.jpg

ホワイト PAL?
薄グレー BABYLONE
濃グレー Spick and Span




私ってチュールスカート好きなのかしら?(^_^;)













*---------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-12-16 22:25 | ファッション
<< ナポリタンは鉄板で(^^) 赤かぶとえんがわと白いごはん(^^) >>


AX