人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイローラーあたためますか?

昨日のお昼ごはんはコストコで買ってきたハイローラー。
せっせと食べなければなので早速 ^^;






ハイローラーあたためますか?_b0221201_18204066.jpg

他に野菜なども乗せてワンプレートにしました(^^)
スープは きのこのポタージュ♪(クノール)

ハイローラーはそのままでも美味しいけど
私はオーブントースターで少しあたためて食べるのが好きです(*^^*)
あたためると具材が少しゆるくなって正直食べ辛さはあるけど
外側は少しサクッと感が出るしチーズもほんのりとろけたりでうまうま~( ̄¬ ̄*)♪

一緒に買ってきたマッシュルームもハーブソルトでソテーにしました^^
大きいので1個を4等分に切って・・・付け合せにはじゅうぶん。
あとシャウエッセンもコストコで買ってきたほやほやもの^^







昨日は辛いこともありました(>_<)

夕方くらいにお腹がすごく痛くなりました。
何・・この痛み・・・と思いながらだんだん耐えがたくなってきたから横になって
でもずっと痛い(/_;)
胃が痛いのか腸が痛いのか・・・
もしかして急性胃腸炎??

悩みながらもなんとなくビオフェルミンを飲んでみたけど・・・
飲んだ後で やっぱり腸っていうより胃かなあ?と思えてきて。

いちばん痛いかな?と思えるところはみぞおちの辺りだしなんか吐き気もするし(泣)
食欲も無くて夜ご飯がなかなか食べられず・・・

でも常飲薬があるから何か食べて薬飲まないと持病の調子悪いのが出てきてもやだし。

痛くて痛くて 痛い部分をグーの手でさすってたらなんかチャプチャプ音がする(-"-)
なんか水が胃に溜まってる???


ずっと横になってたらなんとな~~~く少しだけ楽になった感じがあって、
そんなタイミングでオットから「柚子のおみやげがあるよ^^」っとメッセが。

それで お腹が痛いことを伝えたら帰りに胃腸薬買ってこようか?って言ってくれたけど
何飲んでいいのかわかんないし私の場合飲み合わせも気にしなくちゃいけないので
とりあえず以前ロキソニンと一緒に処方してもらった胃薬を飲んでみるよ~。ってことで。
その胃薬はレバミピドという薬でロキソニンで胃を痛めないようにと出してもらった薬だから
胃を守ってくれるというかちょっとした炎症には効くかな?と。
それにいつもの薬と一緒に処方してもらってるものだから飲み合わせはクリアしてるだろうし。

で、なんとか軽く食事をして薬を飲んで・・・
オットが帰ってきた頃には痛みも少し和らいでいたから
柚子湯に入って早目に(と言っても0:00過ぎ ^^;)寝ました。

あまりにも痛みが無くならなかったから救急に行った方がいいのか?と思いつつ
(発作等あったら直接救急来ていいからと医師に言われてるけどでもそれは持病に対してだろうから
腹痛でダイレクトに救急に行ったら怒られるのかな?とかいろいろ考えたりもした)
とりあえず明日になっても痛みが変わらなかったら休日診療に行こう。と。


で 今日の朝起きたらほぼほぼ良くなってました~(* ̄▽ ̄*)
でも今日は大事を取って暴飲暴食は控えめに。
昨日買ってきたハイローラーどうするよ?(^_^; ) (まさかこんなことになるとはね・・)
朝オットに多めに食べてもらったけど少量ずつをゆっくり嚙みながら食べてます。
胃薬(以前処方してもらったもの)も念のため今日まで飲んでます。


また病院のお世話になるのかと思うと心底ブルーになってたから
今日は痛みが落ち着いてくれて本当に良かった!

昨日のあの腹痛はなんだったんだろう?
今日は昨日痛みに耐えられずグーでさすってたみぞおちのあたりが
そのさすってたことによっての痛みで辛いのです(;_;)

なんていうのか・・・打ち身みたいな痛み?(´Д`)








オットは今日もまた仕事です(´・_・`)
しかも今日の夜は泊まり込みになるとーーー(号泣)
明日の帰りも遅いだろうし今年はクリスマスは無い我が家・・・

昨日はちょっとデパートのあるところに行ったから
私にクリスマスプレゼントを見てきてくれたらしいんだけど
なかなか決まらず時間も無く・・・と言ってくれて
こんなに忙しいんだから気持ちだけで十分だよーーーー!と思ったツマでした。

だからごめんねだけどまた今度ゆっくりね(^^)

とオット。


いいのよ、いいのよ。
ツマは欲しいものはやりくりして買える範囲では日頃から勝手に買ってるから(^^) ←おいっ!

まあオットも承知してるだろうけど^^;












*---------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2014-12-23 20:02 | ごはん
<< ☆.。.:*・°*Merry ... 年末のコストコは大混雑! >>


AX