人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物を無駄なく活用♪

今日のお昼ごはんは
先日作ったアヒージョの残りオリーブオイルを使ってピラフを作りました(^^)

アヒージョと一緒にパンをオイルに付けながら食べたり
その後日 パスタに使ったりもしたけどまだもうひと声分残ってしまっていて。

アヒージョを作ったその後は皆さんどうしているのでしょう?
私 オリーブオイルの量が多すぎたのかな?
再利用するにしても早目に使っちゃいたいから次はオイルの量を減らしてみようかな?
っていってもそんなにどばどば入れてはいないと思うんだけど~。








残り物を無駄なく活用♪_b0221201_20143293.jpg

シーフードときのこのピラフ♪



アヒージョ後の残りのオリーブオイルということですでにそこに味が付いているので
味付けは悩みながらコンソメを少し入れるのみに。
でも もうちょっと入れてもよかったな~。
ちょっと薄味でした。

でもまあ濃くなりすぎて食べられないよりはいいし
薄い分には体に優しいし(笑)物足りなければ何か味を足せばいいしね^^

でも次回があったらもうちょっとしっかり味を付けよう(^ー^* )

あとは我が家ではすっかりお馴染み、
義父の人参ジュースの副産物、人参の搾りかすも入れました(^^)


スープはカルディで買ったインスタントの根菜のスープです。
今日はお昼前、買い物に行ってその帰りにご近所の方とばったり会ってしまって
新年のあいさつからの~!世間話(笑)
そこでかなりの時間が取られて帰ってくるのが遅くなってしまったので
簡単にお湯を注いだだけです(^^ゞ
ってもこれが正しい食し方ではあるんだけど~。
余裕がある時は小鍋で他の野菜なんかを足してちょっと豪華に仕上げたりしてます^^
このスープはお気に入り^^



ピラフはルク22cmで3合炊いたので夜も食べました^^;
残りは冷凍ストックです(^^)


アヒージョオイルもこれで無くなったし薄味だったけど美味しくできたし
満足・満腹( ̄¬ ̄*) ♪












*------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-01-08 21:52 | ごはん
<< 今日はお餅のアレンジごはん♪ コーデ*ログ >>


AX