しつこく作る(笑)

スマイルビスケット・・・また作りました(^_^;)



b0221201_22581281.jpg

過去2回に比べると今回はまあまあ納得できたかな。
でもでも今ひとつ納得しきれてない~!
毎回美味しくちゃんとさくさくに出来てはいるんだけど。

今回は焦げないように最初から170℃ 20分の設定でスタート。(レシピでは30分)
様子を見て少しずつ時間を伸ばそうと思ってたんだけど
うちのオーブンは20分でもじゅうぶんでした。
てかもうちょっと短くてもいいんじゃ?って思うくらい。
思うに私、生地を伸ばし過ぎてるというかちょっと薄いんだな。
でも ビスケットやクッキーとして薄いとは思わないし食べるにはちょうどいいとは思うけど。






で・・・さすがにちょっと飽きてきたので(美味しいんだけど・・)
今日は黒ごまスティックを焼いてみた(^^)


b0221201_2353336.jpg

これは生地も扱いやすく、しかも型抜き無し!
カットするだけなのですいすい作業が進みました(*^^)v

カットするとき真ん中で2等分にしたほうがいいかな?と思ったけど
なんとなく伸ばしたままのサイズでカットしたけど
やっぱり次回は真ん中でカットしてハーフサイズにしよう~。

焼き過ぎ注意ということで170℃ 30分のところ20分から様子をみようと20分で焼いてみたら
もう一息といった感じだったので2分プラス・・・さらに2分プラス・・・で結局24分焼きました。
伸ばすときに端のほうは生地が薄くなっちゃうのでその分やや焦げ気味(´・_・`)

黒ごまたっぷりで食べてみると黒ごま感が凄い!

オットも私も黒ごませんべいとかごまスティック(市販の物)とか大好きなので
これはオットも好きだと思うわ~(* ̄▽ ̄*)


また作ろう♪(^^)







*----------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
[PR]
by j_times | 2015-02-10 23:20 | おやつ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 久しぶり~のTKG! ホットサンド♪ >>


AX