人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお昼ごはんと今日のお昼ごはん

本日 休出だったオット。
まさかの夕方に帰ってきたので
花壇の木製ガーデン雑貨を撤去してもらえましたヽ( ´¬`)ノ  ワ~イ !
ばらせるものはばらしてくれたし助かりました^^


そして私は今日の土ワイ スペシャリスト3 を楽しみにしてたのに・・・
再放送を見て復習までしておいたのに・・・
めっちゃ寝てた( ̄_ ̄|||) どよ~ん
起きたら結論が出てたよ(泣)
有り得ない・・有り得ないでしょ!


でも~!なんか寝ちゃいそうな気がしてたから直前に録画予約しておいたのです^^
だから大丈夫~( ̄ー ̄)v ブイ!
後日 ゆっくりしっかり見たいと思います。


私、2時間ドラマ好きで土ワイは基本毎週見てます^^;
他局の2時間ドラマも見れるときは見るし見れないけど見たいと思うものは録画してまで見てます。

あれこれ見てると出演者で誰が犯人か予測が付いちゃうし
ドラマを見ながら「この小物は早いうちに消されるよ」(大抵当たる(笑))とか言いながら
オットと見るのもまた楽し(笑)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*







昨日のお昼ごはん♪


昨日のお昼ごはんと今日のお昼ごはん_b0221201_23132569.jpg

切り干し大根サラダのトースト
キャベツとベーコンのホットサラダ
海老のビスク(レトルト)

※今 海老のビスクが出てこなくて ビスマルク・・・違う!って自分で突っ込んでました^^;


昨日はお昼前から野暮用でちょっと出かけたりしたので
遅くなったけど帰ってきてから簡単に作って食べました。

前日 たくさん作った切り干し大根とツナとカニカマのサラダを食パンに乗せて焼いたら
思った以上に美味しかった~♪(* ̄∇ ̄*)








今日のお昼ごはん♪♪


昨日のお昼ごはんと今日のお昼ごはん_b0221201_23282383.jpg

豚の生姜焼き
菜の花とベーコンと玉子の炒め物
切り干し大根サラダの揚げワンタン
キャベツとなるとのお味噌汁
銀シャリごはん
りんご


今日もいつもと変わらぬヒトリゴハンになってしまったので
残り物を使っちゃおうと思ってできたのがこれ。

切り干し大根サラダの揚げワンタンは美味しかったので
今日は早く帰ってきたオットとの夜ご飯のときにも作りました^^
ちなみにメインは鶏ごぼう鍋でした(^O^)


りんごは先日義実家で頂いてきたもの。

義父の人参ジュース用に買ってるほぼ無農薬の完熟りんご。
ジュース用なのでB品扱いになるものを安く買ってるんだけど
(人参と併せていつも私が楽天ショップでオーダーかけてます^^)
毎回とても甘くて美味しいりんごが届きます。
B品なので少し傷がついてるものがあることもあるけど
全体的にB品?と思うような綺麗で美味しいりんごが届くので当然食べても美味しい~の♪ ^^


りんごをくれるときにお義母さんが
「ちょっと傷が付いてるのがあるけど~」と言いながら・・・ゴン!と(^_^;)

すかさずお義父さんが
「傷が付いてるんじゃなくて付けてるんじゃないか(´~`;)」って(笑)

傷が付いてても付けられても(笑)美味しいから気にしないよ~(^^)






*--------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
by j_times | 2015-02-28 23:47 | ごはん
<< GAP ガールフレンドデニム♪ コーデ*ログ >>


AX