人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーデ*ログ

今日、明日で車検の為 今日は午前中 ディーラーに行って・・・
代車に乗って帰ってきました。

代車は軽。

軽は普段買い物に乗るのに小回りも効くししいいな~。と思うのだけど
普段乗り慣れないから その小ささが逆に怖くて(^_^;)

自宅駐車場に入れるのにサイズ的には超余裕なのに
感覚がつかめず目測を誤って入れ直しました(苦笑)


うちの車もスマートキーだけど
お借りした車は同じスマートキーでも仕様がちょっと違って
スイッチポン!でエンジン始動、そして停止。
ちょっとどきどきするよ~。











先日のコーデ。






コーデ*ログ_b0221201_1926716.jpg

トップス  GU
インナーキャミ  UNIQLO
スカート  楽天(店舗失念)
ベルト  GAP
靴  コンバース



プチプラ万歳!な恰好だ~(笑)


マキシスカートも店舗名は忘れちゃったけど1500円~2000円くらいで買ったと記憶。
しっかりした生地だけど程よく薄くて柔らかくて履きやすいスカートです。

ベルトとスニーカーはアクセントにカモフラを入れました(^^♪


GUのTシャツはシンプルな黄色が欲しいな~といろいろ見ててつい先日出会ったもの。
柔らかくゆるい生地感とネックの開き具合も好み。

しかもただでさえ安いのに少しお値段下がってて590円(税別)
がしかしたった数日後 さらに下がって390円になっててショックだったよ(´・_・`)


1つ気になったのは袖の形。
女性らしいフレンチな感じのラインじゃなくて肩ぐりから袖先までが筒状に同じ幅。しかも長い。
ネックラインは女性らしいのになんでこんな袖?と・・・ 
この袖のせいで かなーーーり悩んだけど安さと生地感を優先して結局購入。


袖は三つ折りにして2点縫い付けてやりました!(二つ折りではまだ長いぜ・・)

筒状の袖なのでそれでも形的にどうなのー?って思ったけど
まあ 日常着なのでなんとか・・・着ちゃえばそんなに変じゃなかったです(^^)







こんな感じー。


コーデ*ログ_b0221201_1926291.jpg

アクセントに四角いシェルボタンも付けてみた(・∀・)و✧

2点止めなので着ると三つ折りがきっちりしてなくて折りが戻りそうな・・でも戻らない(笑)
だらんとゆる~い感じになって
私的にはそのままの袖よりは可愛くなって良かったです♪

ただ・・・
Sサイズ購入だけどサイズ感が大きい。(広げて見てる段階でなんか大きいなあと思ってました)
GUのTシャツ?カットソー?初めて買ったけどこんなものなんでしょうか?
それともこのTシャツがデザイン的ちょっと大きめな作りなのかなあ?







袖をリメイクする前の画像を撮り忘れたので・・・
元々はこんな感じ。


コーデ*ログ_b0221201_19264294.jpg

※画像はGUさんからお借りしました







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-07-29 21:55 | ファッション
<< お昼ごはん2日分♪ シャンプーとトリートメント >>


AX