人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお昼ごはん♪

毎日毎日朝から暑いです~(´Д`)

毎朝 起きた瞬間からリビングのエアコンスイッチオン♪
そのまま夜寝るまで稼働させっぱなしです。
といっても27~29℃設定です。(臨機応変に調整しています)

※寝室も寝てる時間は28~29℃でつけっぱです。
 その中で私はタオルケット掛けたり剥いだりをしながら寝てます(^^;)


今日は午前中からギラッチマーク(35℃超え)が付いててマジデスカ?って感じでした。


買い物があったからそんな暑い中スーパーに行ってきたけど・・・
スーパーはがんがん冷えてるので1時間くらい涼んで来ようと思ったけど
2Fの窓を閉めてくるの忘れた!Σ( ̄ロ ̄lll)
真っ昼間によじ登って入ってくる人もいないとは思うけど
(どこの窓も見通しがいいから怪しすぎるし)
だからといって ちょっとの時間なら開けっ放しでも大丈夫!と思えない性質な私。
超怖がりなんです。

出掛けるときは2分程度の・・近くのコンビニに行くだけでも全部きっちり閉めて行く人だし
夜寝るときも窓を開けて寝るなんて物騒すぎてとんでもない!って人なので
閉め忘れなんて怖すぎる~!不安すぎる~!早く帰りたい~!

ってことで必要な物2点だけ買って あっという間に帰ってきました(^_^;)
全く涼めなかったよ~。
でも 泥棒が入ってなくて良かった~(^。^;) (大げさ・・)











今日のお昼ごはん



今日のお昼ごはん♪_b0221201_22573089.jpg

鯖のチリソース丼
根菜のスープ(インスタント)
えだまめ豆腐(ピンクソルト&えごま油で♪)
梅きゅうり


暑い暑いと言いながら連日揚げ物をするあほな私(´・ω・`)

鯖を竜田揚げにしたのちチリソースと和えてご飯にどーーーん丼!
めっちゃ美味しい~( ̄¬ ̄*)♪

副菜はどちらもさっぱりできるもので。



ご飯も私にしてはちょっと多かったし(180gくらい)
鯖も贅沢にどどどーんと乗せたから食後はお腹がいっぱい過ぎて苦しかった~。
夜になってもお腹減らず・・・

だから夜ごはんは超軽いものでおしまい(^^)







*----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-08-03 23:37 | ごはん
<< コーデ*ログ 久しぶりにネイルを(*^^*) >>


AX