人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のお昼ごはん

今日も朝から猛暑ですね~(´Д`)あづい・・

安全のために1日中ひきこもっていたいけど
野菜が不足してるからちょっと買い物に行かなくちゃ(>_<)


その前に・・・





昨日のお昼ごはん♪



昨日のお昼ごはん_b0221201_944248.jpg

栃尾揚げ in 納豆
ごはん
赤だし


おあげ定食風(^^)

そして大豆イソフラボンまみれ(笑)



おあげは油をひかないフライパンで弱火でゆっくりじっくり焼くと
表面はパリッと、内側はふっくら・・となって
お醤油をかけるだけでも美味しく食べられますよ(^^)

母方の祖母&伯父伯母宅がお豆腐屋さんだったので
子供の頃は揚げたて、出来立てのおあげに醤油を少しだけかけて食べるのが
定番で美味しくてごちそうでした。
揚げたてをそのまま食べられるなんてお豆腐屋さんの特権なので
今思うとシンプルなのにとても贅沢な食べ方でした。

それには叶わないけど弱火でフライパン・・は近い感じになります~(*^_^*)


昨日はそうして焼いた栃尾揚げに納豆を挟んだだけのこれまた簡単な一品♪
だけど~ 美味しく頂きました( ̄¬ ̄*)♪







*------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-08-05 10:04 | ごはん
<< コーデ*ログ コーデ*ログ >>


AX