人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日連続・・・食べる♪

今日のお昼ごはんは昨日の夜ごはんの残り物。
というか敢えて今日のお昼用に多めに作ったんだけど。







今日のお昼ごはん


2日連続・・・食べる♪_b0221201_23161115.jpg

カオマンガイ♪




あくまでもメインは昨日の夜ごはんだったので
蒸し鶏は切り落とし・・・端っこの部分の寄せ集めです(^_^;)


カオマンガイは過去に数回作ったときは蒸し鶏はお鍋で別で作ってたんだけど
今回はご飯も鶏肉も一緒にスイッチポン♪
オール炊飯器という楽々レシピで作りました(^^)

ご飯にもナンプラーや生姜にんにくなどなどで少し味を付けてあるのと
あとは鶏の出汁ももちろん一緒に炊き込み。

出来上がってみるとこのご飯までもがめっちゃ美味しい!(≧∇≦)
ご飯だけで食べても満足なくらい~♪


炊飯器で炊くのでご飯は・・・2人で1合だと少ない?
でも1.5合って中途半端で炊きにくいし・・・

えーーーいっ! 2合炊いてまえっ!


鶏肉も同様・・・
1人1枚は多い? でも2人で1枚は少ないかも?

えーーーいっ! 2枚入れてまえっ!



ということで 自動的に昨日、
炊き込む前の時点で今日のお昼ごはんもカオマンガイということが決定したわけです(^^)

美味しくできたから2食続いても満足・満腹( ̄¬ ̄*)♪





*--------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-09-14 23:35 | ごはん
<< パラダイス・ベイ コーデ*ログ >>


AX