人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配

この週末はまた少し気温が高くなって暑い日が数日続いてたけど
今日になってぐんと気温が下がって肌寒さを感じるように。

朝 寒いな~。と思って今日、今シーズン初タイツ履きました~。

といっても80デニールはまだ早いかな?と40デニールのものを。


今年は急に暑くなったり寒く(涼しく)なったり・・・
気温差が激しいことが多いな~。と感じます。



でも 気付けばもう10月・・・ 季節は秋。



ということで毎朝飲んでるコーヒーも
そろそろアイスコーヒーからホットコーヒーにチェンジする頃だなあ・・と。


先日可愛いマグカップを見つけたので
ホットコーヒーにするのと同時にマグカップも新調(*^_^*)







秋の気配_b0221201_1552953.jpg

ちょっとアンティーク風(^o^)

100均です(笑)



ここ2~3年前から食器は高いもの、メーカー品ではなくても
なるべくmade in JAPAN のものにしようと 100均の食器は少しずつ処分してたのに・・・
(といっても100均の物にも 日本製のものはあるし
そうじゃなくてもアクセントになるような小さ目の可愛い食器類は引き続き愛用中♪)

このマグはダメ!可愛すぎて買ってしまったーーー(^^ゞ
私好みでサイズもちょうどいい感じ♪


マグカップに関しては以前まで使ってた物はmade in JAPAN・・・
高級ブランドではないけど某雑貨メーカーの物で1つ1500円くらいはしてたかと。

それがなぜか100円に格下げ(笑)


マグカップもたくさん持ってるんだけど可愛いのを見つけると
ついつい買ってしまうものの1つです。

少し見直してもういらないかな~?ってのを処分していかないと。



マグカップといえば・・・うちは結婚当初からお揃い(色違い含む)をずっと使ってるんだけど・・・
もう何年も前だけど 「仲いいね~♪」 などと言われたことがあります。

うん?

私の中ではマグカップ、お茶碗、湯呑・・・
その他 スリッパとか布団カバーとか・・・
そういった類のものはお揃い(対)にするのが普通だと思ってました。

でも 「仲いいね~」って言われたときに
「うちはそれぞれが気に入ったものを使ってる」と言われて・・・
衝撃でした!(笑)

なるほど~! そういう考えもあるのか w(゜o゜)w オーッ



私はこういった類のものは揃ってないとなんか嫌なんです。
あくまでも自分の中での感覚だけど
それぞれの好みの物=デザイン違い=ちぐはぐ と感じてしまって。

なんというか 基本家の中で同時に使うもの・・・
日用雑貨的なものは揃ってるほうが視覚的に納得がいくというか・・・


でもよく考えてみたら結婚前、
実家にいたころは家族みんなでお揃いなんてことは無かったなあ(笑)

そう思ったら確かにそれぞれが気に入ったものを・・・
っていうのも ある意味普通のことなんだなあとも思える。


うちはオットがマグカップやスリッパなどetc ・・・
「俺はこれがいい~!」って言うタイプじゃなくて
私が買ってきたものを当たり前に使うタイプの人なので
私の感覚の「対でなきゃ」ってのが成り立ってるんだな~(´・ω・`)ふむふむ







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by j_times | 2015-10-05 16:30 | 暮らし
<< 昨日のおひるごはん** お昼ごはん >>


AX