人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も赤かぶの仕込み♪ と・・・

今年も大好きな赤かぶの甘酢漬けを仕込みました(^^)





じゃん♪ヽ(´▽`)/


今年も赤かぶの仕込み♪ と・・・_b0221201_11151172.jpg

WECK2個分と茎も別容器で同じように甘酢漬けにしておきました。
先週末に仕込んだのでそろそろ美味しく食べられそうです(*^_^*)
これだけあればもりもり食べられる~♪








そして昨日はチキンナゲット大量生産(笑)


今年も赤かぶの仕込み♪ と・・・_b0221201_11153334.jpg

揚げたてを夜ごはんに食べてあとは冷凍ストック♪

これ重さを測ってみたら 850gほどありましたw(゜o゜)w オーッ



私は国産の胸肉を粗ミンチにして作るのだけど
昨日は4枚分・・・本当に大量に作りました(^_^;)
敢えてフープロも使わずひたすら包丁でミンチにする作業・・・
手首のスナップを効かせてトントントントン・・・やってたら
結果 手首がすごく痛くなった(TOT) ダー
忘れてた・・・自分の手首痛(泣) 使いすぎ厳禁だった~。
スナップを効かせまくるなんて最もやってはいけないことのような気がする(-"-)
いっぱい作ったのに食べるときは箸を持つのも苦痛でした(;_;)

食後 一段落して薬を塗り塗り。
サポーターも巻いておきました(´Д`)









ちなみに昨日の夜ごはん・・・


今年も赤かぶの仕込み♪ と・・・_b0221201_11155835.jpg

チキンナゲット以外にガーリックシュリンプ、サラダ・・・あとスープも付けました(^^)


オットがせっせと盛り付けなどお手伝いをしてくれました。
(ナゲット多すぎだし・・・)
私が海老にかかっていると 隣で油の中のナゲットをひっくり返してくれたりも(笑)
盛り付けとか配膳とかどんどーん!って感じだけど
手伝ってくれたのは助かったし フタリゴハンはやっぱり美味しいね(*^_^*)

基本週末のみのフタリゴハン。
ご馳走じゃなくてもお洒落じゃなくても・・ 美味しく楽しく食べられるのがいちばんです♪







*------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-11-16 11:40 | ごはん
<< 残った食材で簡単どんぶり♪ サバ部入部希望~ >>


AX