人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に優しい塩分控えめ・・・

昨日 お昼ごはんで思いがけず塩分を摂り過ぎたので
昨日の夜から実践している体内から塩分排出の為のカリウム積極的摂取。

今朝、特に体調不良もなかったしむくんでる感もなかったから
大丈夫かな~?と思いながらも
今日までカリウム積極的摂取、塩分は控えめで。






今日のお昼ごはん


体に優しい塩分控えめ・・・_b0221201_14343744.jpg

きのことブロッコリーのたまご雑炊
かぼちゃ
りんご


きのこ類は しめじ、舞茸、椎茸の3種類を入れました。
他には冷蔵庫にあった なるとも入れた(^^)
味付けは極々少ない顆粒だしの素のみ、あとは食材から出るうま味。

かぼちゃとりんごは昨日の夜の残り。
かぼちゃはレンチンしただけでなんの味付けもしてません。
かぼちゃの甘みのみでじゅうぶん美味しく食べられました(^^♪


今日の夜ごはんはさつま芋を1本食べようかと(笑)



一応 今日の夜までは塩分をなるべく摂らないようなごはんにして
明日からは普通に戻ります(^^)
カリウム積極的摂取ばかり続けてると今後はカリウム過多とかになっちゃって
それはそれでまた別の悪い症状が出かねないので。
怖いわ~~~(´・ω・`)



*--------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2015-12-02 14:54 | ごはん
<< コーデ*ログ 今日はおそとごはん・・・ >>


AX