お肉たっぷり~なビーフシチュー♪

今日のお昼ごはん






b0221201_2020920.jpg

ビーフシチューライス♪


昨日の夜ごはんの残りです~。
面倒なのでカレーライス風に(^^;)

お肉はシチュー用にカットされたものじゃなくて
ステーキ用のお肉(と言ってもオージーの赤身です)を大きめにカットしたもの。
それをルク 22cmのお鍋で2時間以上、弱火でコトコトコトコト・・・
煮込んだのでスプーンでさくっと切れるし
ほろほろとした食べ心地で美味しくできてました(*^^*)

割と大き目なお肉を買ったので大きくカットしてもお肉多めの量で作ることができたから
オットにはお肉をたっぷりでよそってあげたはずなんだけど
今日、なんかまだお肉がいっぱい余ってた。
こんなことならもっともっと入れてあげればよかった~(笑)
残ってたものは仕方ないので私が全て食べたけど(^^)


お肉といえば最近 高級肉が受付けない体になってきました(苦笑)
赤身の方が美味しいと感じます。
オット共々、高級なお肉は一切れか、せいぜい二切れで十分だよね~。
なんて言ってます。
焼肉を食べに行くと上カルビとか当たり前に頼んでたのに
もう普通のカルビで十分だ。上はいらね~!なんてことも。
最後に上カルビを頼んだときなんてなかなか食べきれなくて最後には押し付け合い(笑)
ちょっと前までは取り合って食べててあっという間に無くなってたのに(^^;)

今回ビーフシチューに使ったのも赤身(しかもより脂身の少ないオージー)だけど
ステーキを焼くときももう赤身でじゅうぶん。
てか赤身が美味しいね。なんて言ってます。

加齢に対して体は正直だわね(´・ω・`)




∞--------------------------∞

年賀状印刷がやっと終わりました!(≧∇≦)
あとは 一筆入れて投函するのみ♪

年賀状って作るまでは面倒で毎年ついギリギリになってしまうんだけど
でも年賀状って送るのも貰うのも嫌いじゃないんだよね。
ってか好きです(*^_^*)

今ってラインとかメールでいいじゃん?的な世の中になってるけど
う~~~ん・・それとは違うんだよねぇ。

私は元々手紙を書くことが好きだったし。
そして日頃から頻繁にラインやメールでやり取りをする人じゃないから
余計そう思うのかなあ?

元旦からラインやメールがピロンピロンピロンピロン・・・
来るのはうざくないのかしらね?(^_^;)


1年に1回、年賀状だけの繋がりって意味あるの?ってよく言われるけど
1年に1回だからこそ意味があるんじゃないかと。
普段から頻繁にラインやメールでやり取りをしてる相手だったら・・・
むしろその人たちにこそ年賀状を出す意味は無いんじゃない?と思うなー。

1年に1回 年賀状を送り合う・・・
小さくても意味はあると思うんだよね、私は。
少なくとも書く瞬間、読む瞬間はその人に思いを馳せることができるから。
元気かな? 元気なんだな♪
毎年それだけを思い、知ることができるだけでも意味はあるんじゃないかと。

それさえ思えない相手だったらそれこそ送る必要は無い。
そこはそう思うけどー。




*-----------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2015-12-28 21:17 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はパンを買ってきました♪ コーデ*ログ >>


AX