人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい年




新しい年_b0221201_1822191.jpg







新しい年になって ゆるゆるとスタートです。
オットの仕事は1月4日から既に始まってるので実生活はとっくにスタートしてるけど。

私は今年も相変わらず。



昨年は物を増やさない・・・というのが年頭の誓いだったけど
今年も同じく。

昨年は減らすことよりも
まず増やさない、不必要だったり同じような物だったりは買わない努力をしようと過ごしてきました。
その結果、無駄買いはかなり抑えられたんじゃないかと。

今年は減らす努力をしようかな。と~。
一気にあれもこれもと思い切った断捨離は難しいと思うから
少しずつでも減らしていけたらいいかな~。

特に洋服。

ぱんぱんなクローゼットを見ると
いやいや、あり過ぎでしょう?って思うんだけどなんで捨てられないのかな~?(^_^;)
でも少しずつがんばるよ!

昨日 とりあえずオットのスーツをいくつか・・・
これもう捨ててもいいんじゃない?ってのを出しました! ←なぜオットのものを?

だからって勝手には捨てませんよ(^^)
ちゃんとオットに聞いてから処分します♪
昨日 一応ちらりとは話したけど遅い時間だったから週末にでもチェックしてもらいます。




冒頭の画像は昨日、オットがお土産に買って帰ってきた

*ぷにほっぺ* (byファミマ)

なる食べ物、今日の私のおやつに食べました(o^-^o)


昨日はその他 肉まんも買ってきたので夜な夜な2人で食べました(^^;)

相変わらずコンビニの袋をぶら下げて帰ってくる日が多いオット・・・
私を太らせたいの?(-"-;) ??

12月に入ってからは肉まん、ピザまん、チーズまん・・・などの確率が高いです。
嬉しいけど・・・嬉しいんだけど!
深夜にほかほかしながら食べるのもなんだか罪深いと思うツマなのです。

年末はオットの帰宅後(深夜)カップラーメンを一緒にすすったり
オットが最寄駅に着いたよ♪と連絡をくれたのち、
近くのラーメン屋さんに集合して食べたり(もちろん深夜)・・

いかんでしょう!私・・・( ̄ー ̄;;) (ちょっと反省)
ただでさえ、年末年始は暴飲暴食しがちなのにさらに夜食にラーメンてーーーっ!!






今年もマイペースでやっていきます(^^)




*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2016-01-07 19:55 | 暮らし
<< 新たにパーカーを購入。 今日はパンを買ってきました♪ >>


AX