コーデ*ログ

寒い寒い・・・

今日も寒い(´・_・`)


寒さに縮こまって過ごしてる間にもう2月・・・
今年も1ヶ月がもう終わってしまった。
2月もまだ寒い日が続くだろうけどちょっと気合を入れて頑張らないとな~。

と言いながら2月も終わっていくのかな。(ダメ人間)








先日のコーデ。


b0221201_10442673.jpg

カットソー URBAN RESEARCH
ニット DOUDOU
スカート IENA
コート マルイ
ブーツ ivory court
ストール B.Cストック


赤いスカートが履きたいと思って・・・♪

トップスはストールで見えてないけど
アーバンリサーチのカットソーをインに着てニットはVネック。

グレーはピンクと合わせるのも好きだけど赤と合わせるのも好き。

ブーツはかなり履きこんでるからくたくた感を感じつつ~
履きやすいので普段履きとして酷使中(笑)


コートは・・・随分前に買ったもの。
10年くらいは経つかも?なくらい・・・(^_^;)
御殿場のプレミアムアウトレット内にあるマルイで買ったものだと記憶。
今もあるのかな?もう無いのかな?
え?なんで(アウトレットに)マルイ??って思ったのは覚えてます(笑)







何にでも合わせられる普段着仕様のウールのコート。
(いや、ウール100%ではなくて混紡ですが)




シンプルなダークグレーのコート・・・の中にも


b0221201_10452396.jpg

ポケット口がリボンになってます(^^)


今だったらリボンのポケットはもう手が出せないけど
10年くらい前に買ったものなので仕方ない(笑)

買ったときも がっつりリボンじゃなくて

あれ?もしかしてそれリボンになってるの?

程度で 何気に可愛い~♪と思って買ったんだけど
こうして画像で見るとがっつりリボン?(^^;)

でもコートの全体的な形、トーンは落ち着いてるデザインで
リボンの形もスリムでスッキリなタイプなので
そこは気にしないことにします(苦笑)











∞-----------------------------------∞

今週の月曜日は病院の日でした。
定期診察に加え、先日の検査の結果もあって
正常ではないけど気にするほどのものではないということで安心(^^)
でもまあ薬飲んでの状態だからやっぱり薬はやめられないんだけど。

今 行ってるのはうちの市ではメインになる総合病院で(2.5次救急も担っている)
前回の診察の時に医師に
最近患者さんが急増してて 私は症状が安定してるから紹介状書くから近隣の病院に転院を・・・
と言われてたんだけど・・・

今回の診察で
「前回はそういう話をしたと思うけどやっぱり○○さんは今後もうちで診ていくから」と言われました。

正直 転院については病院側が言ってることも理解できつつ
確かに今は重症の部類ではないけど 一生薬飲まなきゃいけない体だし
(それを言い渡したのはこの病院!手術もしたよー!!)
転院って言っても内科ならどこでもいいわけじゃないし(自分の病気に適した診療科じゃないと~)
それが同市内であっても電車で行かなきゃとかで必ずしも近くにあるわけでも無い。

今係ってる病院はいちばんに徒歩圏内であること。
しかもそれが総合病院。
他に不都合があったときにも予約外でも常に再診扱い、
紹介状が無くても選定療養費無しで診てもらうことができる。
(長期的に薬を服用してる、今後もそれが続くから 一つの病院で診てもらえるのが安心。)

転院を言われたときは 正直「え~?」って気持ちが強かったから
(まあ主治医がころころ変わるとか不満もあるんだけど。)
今回 今後もうちで診ると言われて拍子抜け(^_^;)
(一生懸命病院探しとかしてたのにー)

ホッとすると同時に私は重症ではないにしても
やっぱり自分のところで管理が必要レベルと認定されたのか?とも思えて小さながっかり感も。
そうは言ってもホッとした気持ちの方が遥かに高いから良かったけど。
転院は無しに加えて
その代りとして(?)通院も2ヶ月に1回から3ヶ月に1回になったからそれも嬉しいーヽ( ´¬`)ノ
いちばんいいのは通院免除になることだけど それは不可能に近いことなのでー。








*------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-02-04 12:21 | オシャレ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 簡単*お昼ごはん コーデ*ログ >>


AX