人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ、にんにくを食べよう。

昨日から何気に体調不良・・・

喉がちょっと痛いなかあ。くしゃみがよく出るような?鼻も微妙にずるずる。
夕方になるとなんとなく体がぽくぽくしてる感じがあったから
測ってみると37.7℃

おや?
やっぱり風邪ひいたか~?(でも大してしんどい感じはない)

それから1時間後くらいにもう一度熱を測ると37.2℃

あ・・ちょっと下がってる。

さらに30分後に測ってみると36.6℃とか・・・

大丈夫じゃん。

そこからまた少し時間が経って・・・
やっぱり体がぽくぽく熱いな~。やっぱダメかも?と思って熱を測ると
え??? 36.2℃とか。

平熱じゃん。

この体が熱い感じは何???と思いつつも じゃあまあいいや。と少し安心。
朝から 一応マスクはずっとしてたし夜寝るときもして寝たけど。


今朝起きての体温は36.7℃

大丈夫だった(^^)
(でも今日も1日マスク生活)

と思ってたのにやっぱり喉が痛いな~。
くしゃみがよく出るな~。
鼻もずるずるするよ?

これ やっぱ風邪ひいてるよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん
熱は何度測っても大して高くはないんだけど。

市販薬には気軽に手を出せないので・・・



そうだ、にんにくを食べよう。

と思って今日のお昼ごはんは~~~








そうだ、にんにくを食べよう。_b0221201_19443574.jpg

オイルサーディン de ペペロンチーノ


業務スーパーで買ったオイルサーディンで簡単ペペロンにしました(^^)

パスタはファルファッレ。



100均で買ったパスタ茹でるタッパーでパスタはレンチン。

オイルサーディンは缶詰のまま・・・
鷹の爪とにんにく(2かけ分をスライスしたもの)を缶に投入。
魚焼き用の網(100均)をコンロの上にセットしてその上にアルミホイル(2重)で包んだ缶詰をオン。
*包むといっても密閉じゃなくて上はしっかり開いてます。
*直接火にかけるから油漏れ防止の為 受け皿のように包んでます。


レンチンで完成したパスタに
熱したオイルサーディンを解しながら油ごと和えて小ねぎを散らして完成。
ほら簡単\(^o^)/




しかし・・・
今冬は風邪をひかずになんとか乗り切れたと思ってたのになぜ今になって・・・(´・_・`)

今 熱を測ってみたら37℃
むう(´・ω・`)

明日の体調次第で病院行かないとな感じかな。
イレギュラーでは行きたくないのに・・・ 凹むなあ(;_;)





*-------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村
by j_times | 2016-04-05 20:43 | ごはん
<< 春キャベツまいうー* オランジーナに新しい仲間が♪ >>


AX