人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白パン焼いたよ\(^o^)/

昨日の夜だけど・・・白パンを焼きました♪






そして今日の朝ごぱんに♪(^^)


白パン焼いたよ\(^o^)/_b0221201_19463387.jpg

ふわふわ白パン♪


白パンはずっと焼こうと思いつつ焼かないまま日々は過ぎてて。
少し前に、そうだ!白パン!!と急に思い出して焼こうと思ってから数年経過の後、
やっと焼きました(^_^;)

それから材料の配合を少しずつ調整したりオーブンの温度、時間も調整しながら数回焼いてて
今回やっと理想に近い感じにできたかな~?
ふわふわでほんのり甘みのあるパンに焼けました(*^_^*)


しかし・・・
私は きび砂糖、豆乳を使ってるから
白パンといってもなんとなく黄味がかってしまうのかなあ?
黄味パン?(笑)
可愛くないな・・・ 白パンで♪( ̄ー ̄*)ゞ

でも白砂糖は常備して無くて
きび砂糖以外で常備してるのは甜菜糖と黒砂糖。
茶色と黒の砂糖しかないな~(^^;)







∞----------------------------------∞

先週の土曜日は今年度の自治会班長としての初めての定例会でした!
緊張した~(・_・;)

うちの班は我が自治会の中で 順番的に1番らしくて
(1-1から3-8って区切られてるとしたら1-1がうちの班)
前回まで班長だったお隣の人に
一番前の一番端の席で最初 自己紹介させられるんだけど1番最初にさせられるよ!って聞いてて
マジか!( ̄▽ ̄;) と・・・
肝心の班の名前?を間違えちゃまずいと
会長さんたちが挨拶してる間も頭の中で 「1-1の〇〇・・1-1の〇〇・・」ってずっと復唱してたのに
自己紹介なく気付けば会は終了してました(-_-;)
緊張はしてたけど 班長さんたちの自己紹介はあっても良かったのでは?
きっと 忘れてたんだろうけど(^_^;)

その後 回覧板回したり広報配ったり・・・班長デビュー無事完了(・∀・)و✧


19:00~20:30頃までかかったんだけど
カレーを作っておいたのでオットには先に食べててもらって私は帰ってから夜ごはん。

ただいま~♪と帰るとオットがちゃきちゃきとカレーを温め始めたから
「お?用意してくれるの?」って聞いたら「うん♪」とー。

どきどきの班長デビューを労ってくれたのだろうか?(笑)

で、なぜか出てきたカレーは2人分。

「え?もう食べたんじゃないの?」と聞いたら
「お付き合いでまた食べるー( ̄¬ ̄*)♪」とオット氏。

食欲旺盛、わんぱくだな(笑)
カレーは大好きだからね(^^)





∞----------------------------------∞

4/14 熊本でとても大きな地震が起きて今も続いてます。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

大きな余震、いつまで続くのでしょうか?
速報が出るたびに もうやめてあげて!って言葉が出てしまいます。

自然は驚異です。
自分たちでどうこうできることじゃないけど・・・
本当に、本当に早く収まることを願っています。





*-------------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
by j_times | 2016-04-19 20:42 | パン
<< コーデ*ログ マスタードな味付けもたまにはい... >>


AX