人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのスケジュール帳

今年度は自治会の班長になった私。(順番に回ってくる)
自治会のスケジュールやそれに伴うメモ書きなど分かりやすくまとめるのに
ふと手帳があるといいかな。と思って久しぶりに買うことにしました。

スマホでスケジュール管理もできるけど・・・
自治会オンリー用で使いたいのと
なんだかんだ手帳の方が書き込みも見るのも私には楽な気がして。



自治会の仕事用手帳なので高いのはもったいないので100均で買おう(^^)

ちょっと時期外れなのはわかってるけど・・・
それにしても予想外に全然無くて。
時期外れと言ってもできれば4月始まりのものが欲しかったから
(任期が4月~3月までなので)
それを考えたら ちょっと遅いけどそこまで時期外れでもないのにな~。
そもそも4月始まりの手帳はないの?
いやいや、1月始まりより扱いは少なくてもあるよねぇ?


最初に見たダイソーでシステム手帳のリフィルはあったから(1月始まり)
悩んだけどとりあえずそれを購入。







久しぶりのスケジュール帳_b0221201_18362276.jpg

システム手帳はOLさんの頃使ってたヴィトンのダミエ。
ふと考えたら・・・ 20年くらい前に買ったものです(^_^;)
年季入ってます!(笑)


主婦になってからも数年はリフィルを毎年買い替え一応使ってた?けど
大して必要性を感じるわけでも無く・・・持って歩くのも重いし・・・
いつの間にか使わなくなりました。

今年は久しぶりに使うことになるのかなー?





その後もセリア、ダイソー2件と見て回ったけど
1月始まりも4月始まりも恐ろしいほど見つからず(-"-)

やっとダイソーでみつけたのはサンリオ?ディズニー?かなんかのキャラもの。
う~~~~ん(´・_・`)


でも自治会用だしもうこれでもいいか・・とも思ったけど
中が月間スケジュール(見開き1ページでカレンダーになってるタイプ)で
それが私の希望では無くて。

私は見開き2週間。
1ページに1週間分ずつで、できれば月間カレンダーも付いてるものが希望。(リフィルは希望通り)


可愛いノートでも買って自分で仕切って使おうかな~?とも考えたけど
やっぱりそれは面倒くさい(^^;)



リフィルも買ったことだし、ヴィトンのシステム手帳使うかな~。
重いし嵩張るけどせっかく持ってるんだし使わないとね。








それからまた数日後、別の物を買いにまた違うダイソーに行った時に
そうだ、手帳! どうせ無いだろうけど・・・と見てみると~




なんとありました!
希望通りの4月始まりで見開き2週間+月間スケジュール(カレンダータイプ)付き!!


久しぶりのスケジュール帳_b0221201_18365313.jpg

表紙はタイプじゃないし可愛くも無いんだけどもうそこは妥協(笑)
ビニールカバーが付いてるから
自分で布やラッピングペーパーなんかを使って好みにアレンジしてもいいし(*^^*)
とか言いながら面倒で結局このまま使う可能性も大(^^;)



せっかくだからシステム手帳は久しぶりにプライベートで使おうかな~?
必要性はあまり感じないけど(笑)







*---------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
by j_times | 2016-04-30 20:58 | 暮らし
<< 和む景色 昨日と今日のお昼ごはん** >>


AX