和む景色

先日の日曜日、
「夜ごはんはどこか食べに行こう♪」とオットが言ってくれて外食を。
(私の誕生日でした。もう年齢はマイナスしたい気分だけど~)

九州料理のお店と こじゃれた焼き鳥屋さん2件をハシゴ(笑)
なんならラーメンも食べて帰る?って話もあったけどさすがにお腹が無理ですよ。
ってことでラーメンはお預け。

2件ともオットがご馳走してくれました~♪ヽ(´▽`)/
実はGW中も誕生日前倒しで1日お出掛けをしてるので
GW最終日、日曜日とはいえ
まさか当日までごはんに連れてってくれるだけでなくご馳走までしてくれるとは!
私の知らないところで臨時収入でもあったのか?
いやいや、素直にご馳走様でした(*^_^*)



で、帰ってきて
着ていたパーカーを寝室のカーテンレールのところに掛けておいたんです。
ちょっと着ただけのパーカーなどはすぐに洗濯はしないけど
さすがにクローゼットにしまうことはしない。
1回着たものを掛けておく用のパイプハンガーがあるんだけど
そこに掛ける前の 一段階としてまずは 一時的にカーテンレールに掛けました。
(パイプハンガーに何もかかってなければそこに直接 掛けるんだけど)

なんだろう、自分の体温で少しぬくもりが残ってるのを冷ます為と
出先のちょっとした匂いが付いてたりするのを飛ばす為というか・・・
パーカーに限らずだけど・・・これはもう私の勝手な思いと癖です。


そしたら・・・







b0221201_200524.jpg

オットも掛けてました(笑)


なんか2つ仲良く掛かってるのを見た瞬間 和んでしまって(笑)
自分で言うのもあれだけど ちょっと可愛い♪ と思ってしまって写真を撮りました(^^ゞ



オットはスーツなどはちゃんと掛けるけど
こういった1回着たけどすぐ洗濯しないものはテキトーに放置しがちなのです(-"-)
一応 私の影響か、少し広げておかなきゃって意識はあるみたいで
和室に広げて置いてあるとか・・・椅子にひっかけてあるとか・・・そういう感じ。
じゃあハンガーに掛けておいてくれたらいいのに(´・ω・`)
(後々、私が拾って掛けてます・・・)
クローゼットにだけは しまわないように言ってあってそれは守ってくれてるけど。

そんなオットが・・・私のを見て ほうっ!と思ったのか同じように掛けてあった(笑)
パーカーのハンガーへの掛け方が雑だったからこれはこそっと私が直して置いたけど。

画像はオットが掛けたままの雑な感じをそのまま(^^)
それがまたほっこり♪




こんなしょうもないことで 心がぽかぽかとしてしまった2016年の誕生日でした(o^-^o)







*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-05-11 20:23 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オットごはんと腰痛と。 久しぶりのスケジュール帳 >>


AX