カクテルラディッシュ♪ ・・・とおまけの薬の話。

今週は雨ばかり~。
梅雨だから仕方ないけど(´・_・`)






少し前だけどスーパーでお洒落ラディッシュをみつけました(^^)


b0221201_23394062.jpg

カクテルラディッシュ♪


ネーミングもお洒落です(*'-')フフ♪

こうしてお皿に盛り付けるだけで素敵な一品になれちゃう~。
カラフルな野菜って視覚が刺激されて好きです(^^)











こんな風なラッピングになってました(*^_^*)


b0221201_2340765.jpg


こんな可愛くされちゃうと思わず手が出ちゃうよ(笑)
食べるのがもったいない~!
食べたけどね(笑)

最近見なくなったからシーズンはもう終わったのかなあ?
普通の赤いラディッシュはあるのに不思議~。








∞----------------------------------------∞

今日は定期通院の為病院へ行ってきました。
本当は昨日行くつもりだったけど朝から雨ざあざあだったから今日に変更。
薬が昨日の夜で終わりだったから遅くても昨日のタイミングで行きたかったんだけど・・・
(週間予報を日々チェックして昨日は雨マークが無かったから予定してたのに(*`ε´*)ぷう )

昨日の時点では今日こそ夜以降にしか雨マークは無くて曇りマークだったのに
結局今日も朝から雨じゃん(´・_・`)
朝のうちだけだったから昨日よりは全然良かったけど。

こんなお天気だし少しは空いてるかな?と行ってみるといつもどおり混んでた(-_-)
2時間待ちでした。(やっぱりいつもどおり・・・)


今回 薬が2種類を除いて 今までのものから変更になりました。
もちろん症状に応じてなのもあるけど
「薬飲むの面倒くさい?」って先生が聞いてくれて。

そりゃ面倒くさいですよ(´Д`)

ということで1日1回の薬にしようと~。


先生らぶっ!(≧∇≦) と言いたいところだけど・・・

「先生、お気遣いは嬉しいけど〇〇(別の病気)の薬は1日3回飲まなきゃいけないから
面倒なのは変わりないよ(笑)」
(1日2回の薬だと私の場合 効かない時間が長くなるからダメらしい(泣))

って言ったら先生も笑ってました。

しかも こっちの薬もずっと継続のものは朝と夜、1日2回だし
変更になったものもこっちは朝でこっちは夜ね(笑)って・・・ 薬を飲む頻度としては結局2回(苦笑)
先生の少し楽にしてあげよう♪って気持ちは空回りなんじゃあ?(^_^;)


別の病気の薬も含めて全て食後なんだけど
私は毎食後30分以内ではなく時間の間隔で3回飲むようにしてるから
薬を飲むのが本当に面倒くさい。

毎食後すぐにきちんと飲んでれば食事込みの作業だからそこまで面倒に思わないかもだけど
私は朝8:00頃 昼14:00~15:00頃 夜20:00~23:00頃
という感じで昼と夜は食後 割と時間が経ってから飲むことになるので
それはつまり食事とは全く別の、薬を飲むという単体の作業になるから面倒でたまらない(^_^;)

でもそうしないとどこかで薬が効かない時間ができてしまうから仕方ないのです。
特に夜~朝にかけては
食後すぐの服薬だと12時間くらい・・下手したらそれ以上開いちゃうこともあるから
朝起きる頃には薬の効果がほぼ切れてる状態になっちゃって起きた瞬間から不調なことが多くて。
(単純に考えて3回飲む薬の場合は1回の効果持続は8時間)

だから薬の効果を24時間 程よく持続させるように・・・
バランスよくある程度 一定の間隔で薬を飲むというのは医師と話して決めたことです。

自分の体調を維持する為だからしょうがないんだけど面倒くさいんだよーーー!(T_T)


今日もそろそろ夜のお薬の時間です(´・ω・`)




*-------------------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by j_times | 2016-06-22 22:12 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< dポイントカードを入手しました! 6月でもお餅を食べる。 >>


AX