人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドクリーム

本当に綺麗な手だよね(^^)

と、昔から手を褒められることが多く・・・
(ついでに爪の形もよく褒められます~)

お手入れなんて何もしてなかったんだけど。
ハンドクリームを使うようになったのは30歳を過ぎてから、
30半ば前後くらいからかな?
でもその頃はまだ使ったり使わなかったり・・・
べたべたするのが好きじゃなくて塗るのをサボってばかり。
ハンドクリームを使い切ることがほとんど無かったなあ。
自分で言うのもあれだけど お手入れ不足でも乾燥も皺感もゼロ。
年齢の割には 手はそこそこいい感じだったのですよ( ̄ー ̄*)ゞ


そうは言っても
結婚前までは手を褒められることが素直に嬉しかったけど
結婚後は「綺麗な手ね~♪」と言われると
家事など何もしてない人みたいでちょっと微妙な心境になるように(^_^;)
だからって かさかさしわしわな手になりたい!って思う訳もないんだけど(苦笑)

この頃はそれなりに家事をして当然水仕事もして・・・
それでもハンドクリームを塗らなくても全然大丈夫だったんだけど
40歳を少し過ぎたくらいから急に来たよ! 来ましたよ!!

かっさかさなの、手が!!!

油分ゼロって感じで(涙)

皺っぽさも感じるようになった(号泣)



今じゃあハンドクリーム大事!
必須アイテムだよ!!

塗った後 少しの間はベタベタするからやっぱりそれは苦手なんだけど
気付くと全て浸透(笑)
嫌な感じは無くなっちゃってます。

加齢怖い(/_;) (笑)





前置きが長くなったけど先日新しくハンドクリームを買いました(^^)


ハンドクリーム_b0221201_20475930.jpg













*薬用ホワイトニング ハンドクリーム モイストジェル(ピンク)
*ナイトリニュー ハンドクリーム(パープル)

これ結構有名というか取扱店が多いから知ってる人が多い商品だと思います。


カインズ(HC)で安かったの~(^^♪
どちらも348円(税込)なのだけど なんと2個買うと598円(税込)!
1個299円(税込)ということになります。(内容量は80g)
そりゃ2個買っちゃうよ~!
ってことで 日中用と夜用を1個ずつ(^^)

コエンリッチのハンドクリームは何年か前に
オーソドックスなオレンジのタイプを使ったことがあって
私もオットもなかなか気に入ってたから まあ戻ってきた感じかな?
(つい その都度 違うもの(そのとき気になったもの)を買っちゃうから)

お試しもあったから少し手に取ってみると
使い心地よりも匂いが・・・
特に夜用のパープルのはなかなか芳香です(^_^;)
フルーティーフローラルの香りということだけどすっごいピーチっぽい香り。
甘くていい匂いだけど強すぎて ちょっとどうよ?とも思ったけど
寝るとき手は布団の中にすっぽり入れちゃって顔周りに置かないので 気にしないことにしました。
実際 寝てるときは全く気になりません。

で塗って寝て起きて・・・手がしっとりすべすべ~♪
夜用だけあってかなり濃厚なハンドクリームなんだけど
全部浸透してるし当然香りも朝にはゼロです。

しかも このしっとりさが日常的な家事をして1日過ごしても夜まで残ってる!
日中用のいらなかったじゃん!って思うほど。
300円弱なのに かなりできるやつです!(≧∇≦)

せっかく買ったからピンクのも使うけど。
こちらは ホワイトフローラルの香り。
塗ってすぐはそこそこ香るけど(パープルに比べたら全然優しい)
私は好きな香りだから全然OK(・∀・)و✧
ジェルクリームだから日中には使いやすい軽さなのもいいです。


ちなみにスヌーピーのパッケージは限定っぽいです。
ピンクもスヌーピーパケあったけど
定番デザインのほうが好みなので敢えてスヌーピー外しで(^^ゞ




そうそう、アトリックス ハンドミルクも発売当初に購入してます。
CMで見て濡れた手にそのまま使えてその後さらに洗い流すという、
なんとも画期的なハンドミルク。

特に午前中からお昼頃は家事で
手洗いも含めて水を触ることが多いのでこれは便利!と思って
キッチンに置いて使ってるけどう~~~ん・・・
私にはちょっと物足りない。
少し油膜感が残る感じはあるけど潤ってる感じが無いのです。
ポンプタイプで使いやすいし コンセプトとしては本当に素敵だと思うんだけど
もう少し潤いが残るといいのにな~。
水を使ったあと何もしないよりはいいというのと
ハンドクリーム塗りたてのベタベタ感が無いという点では使いやすい商品ではあります。

私にはそんな感じだけど
@cosme のレビューとか見てると なかなか評価は高いようです。






*--------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

by j_times | 2016-12-07 21:28 | 暮らし
<< カルディでお買い物 ホットドッグ~♪ >>


AX