amazonプライム会員になりました。

昨年10月、義父が倒れて寝たきりになり水分しか摂れなくなって
その介護に便利そうだね。ってものをamazonでみつけて購入。
そんな状況のときなので早く欲しい、すぐ欲しいという思いで
amazonプライムのお試しを利用しました。
注文のタイミングからプライムじゃなくても明日届くかなって感じだったけど絶対では無いし。

それまではプライムじゃなくても
注文のタイミングでほぼ翌日に届くし遅くても翌々日には届くので
必要ないとお試しすら利用したことが無かったんだけど。

でも・・・残念ながら注文の翌日の夕方、義父は旅立ってしまいました。
荷物が届いたのはそれから1時間もしないくらいの頃で残念ながら間に合いませんでしたが。

そんなこんなでプライム会員である必要がなくなったので
無料お試し期間である1ヶ月以内で解約しようと思ったんだけど
AbemaTVをテレビ画面で見たいと9月末に Fire TV Stickを購入してたから
だったらプライム会員になるのもありかも?
オットも「確かに・・いいかもね。年間3900円だったら安いもんだし」というので
解約はせずそのままプライム会員になりました。
(配送関係だけで考えると年間3900円は無駄だわ~と思っちゃうけど)




b0221201_16472860.jpg













それからというものamazonビデオ見まくってます(^^;)
最初はせっかく会員になったんだから見ないともったいない!という気持ちもあったけど
面白い番組、映画がいっぱいあって 今は単純にこれも見たい、あ、これも面白そう・・と
どんどんウォッチリストに追加して 日々堪能しております(^^)

最初に見たのは「深夜食堂」
このドラマの存在は知ってたし過去に数回はザッピングなどで見たことがあります。
いいドラマだなと思いながらもまともに見たことが無かったからちゃんと見られて嬉しい。
そして見始めたら面白くてシーズン1~3、映画版と 一気に見まくりました(^^ゞ
シーズン4 は amazonビデオに今現在無いし
映画の「続・深夜食堂」はプライムになってないのでまだ見られてません(涙)


私、4年くらい前からテレビをあまり見なくなりました。
最初の頃は だらだら付けてるのからやめて、
その後は日課で見てたけど見なくてもいいじゃんっていうものをやめて
(朝のワイドショーだったり、午後のドラマの再放送だったり←同じものばかりやってるし)
今では 朝起きてからオットが出掛けるまでの1時間だけ時計代わりにつけてるのと
本当に見たい番組のみ(両手で足りるくらいの数)しか見ません。
なぜならつまらないから。
朝の1時間を除くと早くて19:00~20:00、日によっては23:00くらいまで
テレビを全く見ない日もあるくらい本当に見なくなりました。

そんな私だけどプライムビデオは超見てます(笑)
基本無料(年会費以外)で見られるものだけですがそれでもじゅうぶん楽しめます。

ドラマも今テレビでやってるものは
特に見たいと思うものが数えるくらいしか無いのに(ここ数年の話です)
プライムビデオにあるドラマはなぜか惹かれるものが多い。
過去(といっても去年だったり 一昨年だったり割と最近のものも結構ある)に
テレビでやってたものなのにプライムビデオにあると惹かれる不思議(笑)

BSだったり深夜帯にやってたドラマが多いから
「こんなのやってたなんて知らなかった~」ってのが多いのもあるんだけど。
あとは知ってても深夜帯のドラマは結局見逃しがちで
面白いのに数回しか見られなかったってのも多くて
それが改めてゆっくりきちんと見ることができて嬉しい~。

プライムオリジナルのドラマも
「日本をゆっくり走ってみたよ」「東京女子図鑑」「福家堂本舗」「東京アリス」を視聴済み。
(全て原作有のものをドラマ化してるようです)

「日本をゆっくり走ってみたよ」は ゆる~くて主人公がなんだか軟弱なんだけど
日本の数か所の景色を楽しめるし主人公といろんな人とのいろんな係わりも楽しめたし
出演者もなかなか良くて素直に面白く見られました。

「東京女子図鑑」は最初はう~ん・・・って感じで見てたけど
回を増すごとにまあ楽しめるようになったかな。
主人公がちょっとうるさい感じはあるし、
なんか打算的な部分も見え隠れして正直好きなタイプの女子ではないんだけど
でも自分の人生をがんばってる感じが面白く見られたような気がします。

「福家堂本舗」は 元々主役の女の子がイマイチ苦手で。
でも話が面白そうだったから見てみたら・・・
主役の子は役柄もちょっと苦手なキャラだったけど でも面白かった!
何よりも佐々木希がすごくかわいいです(笑)(余談だけど三女役の子もかわいかった)
綺麗な子だとは思ってたけど特に興味があった訳でもなく・・・でもこれ見たら好きになった(笑)
ドラマの中で洋服姿は一切なくて全て和服。でもそれがすごく似合ってて綺麗で可愛くて・・・
改めてなんで渡部なんだー???って思いました(笑)

「東京アリス」は私にはイマイチだったかな。
20代後半女子の恋愛がらみだけのお話はもう無理な年齢なのだと思います(悲)



さて、今日もこれからプライムビデオタイムに入ります(^^)
これからまた雪が降るらしいしね(やだな~)
暖かい飲み物を用意してぬくぬくゴロゴロ・・・♪




*---------------------------------

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2018-02-01 16:52 | 暮らし | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お買い物マラソンにて アイライナー購入 >>


AX