本日の一品 *森のサラダ

本日のごはんの一品は 森のサラダ。

以前デリで買ったものが美味しかったので真似しつつ自分流に作ってみました。






b0221201_15094057.jpg












*森のサラダ


具材は アボカド、ブロッコリー、おくら、しめじ、舞茸、ミックスナッツ

アボカドは適当にサイコロちっくにカットして
ポッカレモンをふりかけラップで密閉して冷蔵庫で待機。
ブロッコリーは食べやすい大きさに分けてレンチン。
おくらはお塩でゴリゴリして産毛をとってから同じくレンチン。
粗熱がとれたら後適当な大きさにカット。
オリーブオイルを多めに入れたフライパンににんにくのみじん切りを投入、
きのこ類とボイルしたブロッコリーも入れて少し塩をふってさっと炒める。
粗熱が取れたら上記のアボカド、おくら、
そして少々荒目に砕いたナッツと一緒にざくざく和えて冷蔵庫で冷やして完成(^^)

今日は暑い暑い1日だったのでナハトマンのガラスの器に盛りつけました♪





ミックスナッツはこちらを使用


いなば屋さん のミックスナッツはちょっとくるみは少な目かなと思うけど
全体的にバランスよくミックスされてる上に粉屑がほとんどなくて
美味しく、とてもいい状態のナッツに感動して最初は500gで買ったんだけど
以後は1kgで定期的にリピしてます。
ジッパー付きの袋で250gずつ小分けにされてるのもお気に入りなところです。






∞------------------∞

先日の日曜日に自動車免許証の更新に行ってきました。
うちは2人とも5月生まれで更新のタイミングも同じなので
毎回 試験場に一緒に行くのですが・・・
受付開始の8:30過ぎに到着したら既にすごい行列。
中にも入れず外で何重にもなるほどの行列。
中に入ってからも室内をぐるっと一周して受付機まで、やはり何重にもなりながらの行列。
これ 午前中の受付に間に合うの?(´Д`)
と心配したけど思ったよりはさくさく動いて2時間超えでなんとか受付機に辿り着けました。

どこもそうだと思うけど試験場は県内に1つ、そこに県内の人が集中するのは仕方ない。
しかも日曜日だし・・・
でも過去に、いつも日曜日に行ってたけどこんなとんでもない渋滞が起こってたことは無かったのに。
やっぱり日曜日だから人が多いね~。ってくらいで何の問題もなく受付、その後もサクサク進んでたのに。

免許の更新は最寄りの警察署でもできるのに
今回に限って遠くてもみんなわざわざ試験場に来たんだろうか?(だとしたらなぜっ?)
うちは試験場までは 車でも電車でも まあまあ近いので毎回試験場に行ってたけど
次回からは最寄の警察署でいいかな~。
それか平日に行くか・・・。
とてもとても疲れた1日でした。

そうそう!写真を撮るとき、以前は数人前のポジション辺りに鏡があったのに無くなってた!
写真を撮るときに荷物を置く台だったかカゴだったかもあったのにそれも無くなってた!
レフ版代わりに白パン履いてったのに思わず手持ちの黒いバッグを膝の上に置きかけてしまうし
(ぎりぎりのところで思い出して咄嗟にバッグを右手で持って下に下げました)
髪は直前に整えられないし撮る瞬間に慌てちゃったりで
出来上がった免許証の写真は・・・全く満足のいくものではありませんでした(/_;)
荷物置き場はともかくとして、鏡が無いのは・・・無いわあ~(-_-メ)!




*-------------------------------

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
*
*
*
*
*
*
*
*

[PR]
by j_times | 2018-05-16 21:03 | ごはん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日のお昼ごはん** オットが釣ったお魚でごはん >>


AX