人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいホームベーカリー

先日の楽天 お買いものマラソン時に
30000越えのポイントを投入して購入したパナソニックのホームベーカリー。
(そのときの記事はこちら

購入時、5月初旬入荷予定で入荷待ちだったのに
予定よりも早く入荷したようで 一昨日の土曜日にもう届いた!






新しいホームベーカリー_b0221201_12552623.jpg















Panasonic 1斤タイプ ホームベーカリー SD-MDX101-W



箱を開けた瞬間、大きくてびっくりした(^^;)
今までのものより少し大きいんだろうなとは思ってたけどここまでとは・・・
この風格で、お値段高いのも妙に納得しました。
高いだけあってレシピブックも本格的でお洒落(笑)
以前のものに付いてたのと表紙も内容も全然違う~。

しかし想像以上の大きさで
今までホームベーカリーが置いてあった所定の位置に収まらない(-"-)
家電ってホームベーカリーに限らず、
どんどん値段は高くなるしサイズも大きくなるしで
一般消費者には優しくないなあと思ってしまう。
そのために家具まで買い替えられないし、部屋を広くもできませんよー(泣)
今は嬉々とパンを焼くよりも設置場所を確保するほうが先、大事な任務です。




このホームベーカリー、
私が購入した時は コジマさんが最安値で37599円でした。
が、今は残念ながらこのページ、消えてます。
他のショップさんでも入荷待ちが多いので当分入荷が見込めないのかもしれません。
私はメーカー在庫状況はもちろん、
自分的にもとてもいいタイミングでお安く購入できてラッキーでした。

粉を使うキッチン家電なので私はブラックはなんとなくやだな~。
と思ってホワイト一択だったんですが、
やはりホワイトの方が人気なのか全体的にブラックの方が少しお値段が優しい。
私が購入したときも ホワイトはコジマさんが唯一の30000円台でした。
ブラック、カッコいいんですけどね。


今現在は ブラックも値上がりしてきてるような。
なんとか 30000円台のショップさんも数店舗あるけど
ホワイトは軒並み 40000円越え。(しかも入荷待ちが多い)
高いところは 50000円超えてます・・・
高い・・・ホームベーカリー高すぎる!






そして楽天さん、今日からまたお買い物マラソンだそうです・・・
平成の終わり、何かしらイベントはあるだろうと思ってたけど
連続してまたお買い物マラソンとは(^^;)

私はさすがに今は特に必要なものも欲しいものも無いな~。
あっても今月はもう何も買えない。
一応エントリーだけはしておいたけど。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
*
*
*
*
*
*
*
*

by j_times | 2019-04-22 16:26 | 暮らし
<< なだ万のお弁当 オットの靴 >>


AX