2016年 06月 06日 ( 2 )

コーデ*ログ

関東も梅雨入りしました。
梅雨入りした途端、
半袖だったり1~2枚の薄着だと少しひんやりと肌寒さを感じます。








昨日のコーデ


b0221201_21301835.jpg

シャツ UNIQLO
ニット IENA
スカート CIAOPANIC TYPY
靴 New Blance



IENAのニットは綿麻。
ハーフハーフな割合です(^^)
もう何年も前に購入したもの・・・久しぶりに着ました。


ちょっと寒かったからスカートの下はレギンス仕込んでます(^^;)





*---------------------------------


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-06-06 21:46 | オシャレ | Comments(0)

新たな調味料、えび塩でごはん。

先日 業務スーパーで 【えび塩】 なる調味料を見つけました。
最初は「へ~、こんなのあるんだ・・」と気になりつつもスルー。


でもやっぱり気になりまくるっ!!

と思って買っちゃいました(^^)





で 早速ごはんに活用~





土曜日のお昼ごはん


b0221201_14513884.jpg

海鮮チャーハン

シーフードミックスを使って・・・
味付けはもちのろん、えび塩で。

どれくらいの量を入れたらいいのか・・・
とりあえず小さじ1強程度入れてみた。


ちょうどいい感じで美味しくできました(^^)
好みでもう少し多めに入れてもいいかも?って感じだけど
これ 意外とピリ辛で量を増やすと辛みも当然増すと思われます。








今日のお昼ごはん


b0221201_1452347.jpg

海鮮焼きそば


同じくシーフードミックスで。
味付けはもちのろん、えび塩。

最初チャーハンと同じで小さじ1くらい入れてみたけど なんかイマイチ味が薄そうな・・・
なのでもう少し多めに入れてみました。


食べてみたらまだちょっと薄かった。
あ、仕上げにポッカレモンふりかけてもいます。

でも、えび塩の量を多めにした分、
やっぱりチャーハンより辛く仕上がりました。

私は辛いのは好きだから大丈夫なんだけど
辛いのが苦手な人にはなかなかの辛さな出来栄えだったかな~と。

もう少し味を付けたいとえび塩の量を増やすとさらに辛くなるから
辛いのが平気なら好みの味までえび塩を増量していけばいいけど
鶏がらスープの素なんかと合わせて使って好みの味、辛さにするのがいいのかも。
海老なのか鶏なのかどっちなの?って感じだけど(笑)







えび塩<唐辛子入り>は こんな風貌~
(業務スーパーマーク(四つ葉)入り)


b0221201_14522111.jpg

原材料: 食塩、にんにく、乾燥えび、唐辛子、砂糖、植物油脂、(原材料の一部に大豆を含む)
内容調: 125g
原産国: ベトナム

乾燥させてすり潰したえびや唐辛子などが入ったピリ辛の調味料です。
炒め物やスープなどにパッとひと振りするだけで、香ばしいえびの風味がお楽しみいただけます。
~パッケージより~


形態は粉状です。
想像以上に唐辛子が効いてます。

香ばしいえびの風味は・・・どうかなあ?
今回 どちらも具材にシーフードミックスを使ってるからなんとも(^^;)
(小さいけどもちろん海老も入ってます)

でも 旨辛で美味しいのでこれは買って正解でした\(^o^)/
いろいろなお料理に活用していきたいと思います♪


と書いてて今・・ そうだ!と えび塩を少し指にとってなめてみたら・・・
おおお~っ! ちゃんとえびの香ばしい味がした!(≧∇≦)






そしてついでに今ちょちょっと検索してみたら・・・

パッケージシールが違うけど これ同じ商品かなあ?と。
容器はどう見ても同じにしか見えません・・・
原材料も内容量も原産国名も同じ。










下のショップさんの方がお安いけど・・・
業務スーパーでは さらにお安く 200円くらいでした~( ´ ▽` )ノ♪




*----------------------------------------


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by j_times | 2016-06-06 15:46 | ごはん | Comments(0)


AX